東京23区の新築分譲マンション掲示板「グローリオタワー巣鴨」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 巣鴨
  6. グローリオタワー巣鴨
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-07-20 17:46:00
 

旧関東板からのお引越し
【過去ログ】
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38358/

もうすぐ完成ですね。
貴重なご意見・情報、質問をお待ちしてます。

[スレ作成日時]2006-09-13 22:43:00

現在の物件
グローリオタワー巣鴨
グローリオタワー巣鴨
 
所在地:東京都豊島区巣鴨4-257-5、6他(地番)
交通:都営三田線西巣鴨駅 徒歩4分
間取:3LDK
専有面積:78.57m2-85.84m2

グローリオタワー巣鴨

643: 匿名さん 
[2007-02-28 01:58:00]
アーデルスレではだいぶ日照のクレームが出てるみたいだけど、むしろ場所的に考えてみたら影響を受けるのはこっちかな?
644: 匿名さん 
[2007-02-28 08:59:00]
>>643
隣のリクルートコスモスのマンションと同じ高さなんで、影響ないとおもいますが。
645: 匿名さん 
[2007-02-28 13:26:00]
>631
>こんな制度はやめてしまえば、学年2クラスは維持できると思います。
選択できる制度はいいと思いますよ。
複学級の小学校に入れたいのは親心なら遠くの小学校に通えばいいんじゃないですか?
たとえ選択制が無くても朝日小学校は単学級ですよ、そしたら嫌でも朝日小学校に行かなくてはなりません。複学級の良さもありますが単学級の良さもあります。
何も安全を無視し通学路を遠くしてまでも他校に行く甲斐があるかどうか?
今、学校の先生のレベルも低下し1クラス30人以内がいいと、それ以上いると影の薄い子は
先生がその子の事が解らない?昔と違いますね!
646: 匿名さん 
[2007-02-28 13:32:00]
>638
私の子供の頃は、夏の縁日の日なら夕涼みがてら行ったもんです。
8時頃までは活気がありました。いまは地元の人より遠方のお客さんを
重視しているせいか商店も露天商も店じまいが早いのは仕方ないですね。
地蔵通りで高級志向の店は長続きしません、高級志向の方は都心に買い物を
進めます。
647: 匿名さん 
[2007-02-28 13:35:00]
>632
私立なら安心して通わすことが出来るんですか?
親が送迎するんですかね?
それより幼友達が地域に一人もいない方が寂しいですね
648: 匿名さん 
[2007-03-01 09:38:00]
今は近所の子供と遊ぶより、塾や稽古で、その友人との付合いが主ですよね。
うちも、私立派です。
付き合うブレーンが違ってくるし、子供の将来のためにね。
双方の実家の親達もそれを望み援助することになっています。
そこで、通勤、通学のためにここの地に来ました。
649: 匿名さん 
[2007-03-01 09:54:00]
>648
そういう子もいたけど、成人式とか寂しいよ。
やっぱ地元の友達はいるに限ると思う。
650: 匿名さん 
[2007-03-01 10:51:00]
>>648
「子どもの将来のため」って、何をもって将来のためになるんでしょうかね。

小学生の頃ぐらい、近所の友達と思いっきり遊ぶことも大切だと思いますが。
家庭環境が異なる子どもが雑多に集まる公立だからこそ、学べることも多いですよ。
学級崩壊していたり、問題児が複数いる場合は別ですが、豊島区あたりの場合
そう問題のある学校はないのでは。
単学級も単学級ならではのメリットがありますので、気になるお母さんは、
公開授業のときにでも学校に行ってみるといいと思います。
651: 匿名さん 
[2007-03-01 12:15:00]
自分が公立で経験のない親御さんは、妄想が膨らんでしまう傾向があると思いますよ。

中学受験はある意味で必要悪なので仕方ないですが、小学校くらいは地域の公立でしょう。
自分は中高一貫校の有名男子校出身ですが、昔でも同級生に数人私立小学校の出身者がいましたが
彼らの話を聞くと地元に誰も友達がいなくて、近所で遊んだ経験がないと嘆いていましたよ。
近くの公園で遊ぶのは、親か家庭教師だけだったそうです。
成人式なんて、友達もいないから出席しなかったそうです。
小学生くらいから特権意識を持ったって仕方ないと思いますよね。
652: 匿名さん 
[2007-03-01 13:11:00]
まぁまぁ、人それぞれってことでいいんじゃにですか。
653: 匿名はん 
[2007-03-01 13:36:00]
公立が全て中高一貫になればかわるでしょう
日比谷小石川等元々エリートが多かったからね

今も地方公立名門校は大物俳優や芥川賞作家、
大臣や学者似スポーツ選手等色んな人材がいるけど
654: 匿名さん 
[2007-03-01 14:21:00]
私達の子供の頃と、今ではだいぶ変わってきている。

教師も堕落しているし、私立だと生徒も教師も規則を守らなければ、
退学だから。

ご家庭の経済事情が大きいので、それぞれの選択でしょう。
655: 匿名さん 
[2007-03-01 18:48:00]
>648
親の援助なしで出来ないのならやめた方がいいんじゃない
高望みしすぎ、とんびは鷹を生まないよ
656: 匿名さん 
[2007-03-01 19:34:00]
いい学校出て、いい大学を出ればオッケーって考えは古いよ。
俺は誰でも知ってるような大手で働いてるが、勉強はできたけど、仕事はダメってやつは、若くても窓際。
誰にも相手にされなくて、「キモい人ね〜」って見られて変人扱いされてる。
俺は自分の子供は高校まで公立でやるね。そんなつまらんブランド志向よりも、ちゃんと自立できるような人間に俺が育てる。それが一番大事だ。
そういう人間がこれからの企業では生き残れる。
657: 匿名さん 
[2007-03-01 19:59:00]
656さんに一票
658: 大学教授さん 
[2007-03-01 20:06:00]
勉強もできないヤツは、仕事もダメが統計的に多いけれども。
660: 匿名さん 
[2007-03-02 00:28:00]
エリートや企業人として、優秀な人はこのマンションには住まないでしょう?
でも都心物件としてはチープだけど、郊外物件や不人気エリアの物件と
比較すれば高級とも言えるよね。
大金はたいて、豊島区なら目白や駒込、新宿区や文京区に住むよりは現実的な人が多いと思います。
または都心や人気エリアに経済的に手の届かなかった人の集まりかな。
661: 匿名さん 
[2007-03-02 00:34:00]
660さんの仰る通り。
662: 匿名さん 
[2007-03-02 08:50:00]
勉強できるイコール仕事が出来るは結びつきませんね
それより人と会ったとき自分から挨拶できるような人に
教育するのが親の義務じゃないですかね。
まあ、親が出来ないから仕方ないかな?
663: 匿名さん 
[2007-03-02 09:28:00]
できる人は勉強ぐらい当然できる。それだけの話じゃないの?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる