三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-31 15:07:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を購入済の方、検討中の方、近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:5000万円台-10億円台予定
間取:1R-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-05-10 14:09:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー

401: 契約済みさん 
[2008-06-10 00:19:00]
来週にでも某会長に会う予定なので赤坂ネタでも仕入れときます。
良くも悪くもこれから注目のエリアですよ。
408: 契約済みさん妻 
[2008-06-10 23:00:00]
今日、歯医者さんの帰りに久しぶりにPC赤坂みに行きました。

246を曲がり是清公園の静けさを抜け、薬研坂を上り、赤坂パークビルヂング
を下り、サカスに向う賑わい、やはりPC赤坂は素敵でした。

PC赤坂は、外側は工事やっていなかったですが、耳を澄ませば、内装をやって
いるような音がしました。

三井さんから連絡ないのが気になりますが、早い再開望んでやみません。
410: ルール遵守 
[2008-06-10 23:35:00]
投稿マナーについて


マンションコミュニティ/e戸建て掲示板を皆さんに有意義に楽しくお使い頂くために、下記の投稿マナーのご理解をお願いします。

会話をしている相手を尊重する
当サイトは、話をしている相手の顔も素性も何も分かりませんし、匿名ですので気軽に投稿できるという良さがありますが、顔が見えないからこそお互いを尊重しあわなければならないと考えています。
情報やアドバイスは歓迎ですが、購入検討を批判するような意見はトラブルの原因になります。投稿者さんは購入することを前提に質問していることを念頭に投稿をお願いします。

雰囲気を読む
はじめてスレッド(話題)に書き込む前には、その掲示板の雰囲気や場の空気を読みましょう。例えば、ある物件の検討について語る場で、関係のない雑談をしたり、すぐに批判の書き込みをしたりするのはマナー違反です。

相手への感謝の気持ちを伝える
スレッド内でのやりとりで、自分が尋ねたことや質問に対して、きちんと返答・説明をしてくれる方がたくさんおられると思います。
あなたのためを思って、わざわざ時間を割いて投稿をして頂いた方には、最低限、「ありがとうございます」など感謝の気持ちを伝えるように心がけましょう。

スレッドを立てる前に類似スレッドを確認
新しいスレッドを立てたい時に、すでに掲示板内で同じものが立っているにも関わらず、あまり調べないで新規スレッドを立てるケースがあります。同じ話題が 2つも3つも立つことは、結果的に利用者を分断することになり、情報交換の質や量も少なくなってしまいますので、好ましくありません。
まずは、自分が情報交換をしたい話題の類似スレッドが無いかをきちんと確認した上で、無ければ新規スレッドを立てるようにしましょう。

仲良くなる前からタメ口をきかない
親しくもない人にタメ口で話しかけられたら、あまりいい気持ちはしません。特に命令口調は御法度です。
私は大丈夫だけど…という人もおられるかも知れませんが、全ての人があなたと同じ考えの人ではありません。
丁寧すぎる必要はありませんが、せめて「です・ます調」で書き込みましょう。

個人情報を書かない
本名・住所・電話番号など、他人に知られた場合に悪用される恐れのある情報を投稿することは避けた方がいいでしょう。
メールアドレスの欄がありますが、記述しなくても投稿可能です。どうしても連絡を取りたいといった場合や何か意見があれば直接連絡が欲しい。といった場合、フリーのメールアドレスなどを使われることをお勧め致します。

GETレスをしない
ぴったりの数字になる時に「100ゲット!」といった投稿をされる方がいらっしゃいますが、今までそのスレッドを楽しんで来た方の気分を害する場合があります。これは決して良いマナーではありませんのでお止め下さい。

他人を演じない
マンションコミュニティの掲示板システムは投稿された方のサーバーアドレスが残ります。見る人が見れば自作自演もばれるものですが、管理人はすぐに分かります。
特に掲示板で、もめたときなどに自分の立場を有利にしようと、味方が多くいるように見せかけるために複数の人物を演じる人がいます。自作自演もアクセス禁止処分となりますのでご注意下さい。特に業者による成りすましや自作自演に対する対策は下のリンクの通りですので、業界関係者の方はご注意下さい。

不動産業者および関連業者の方へ

アンチスレッドを立てない
スレ立ての際にアンチスレッド(○○は最悪!)を立てるのは、マナー違反です。
これは、その対象を好きな方の気を害するばかりか、・中傷のレスに発展しやすく全く関係のない第三者も、当該スレッドを見ることで嫌な気持ちになることがあり得るからです。
最近では裁判に発展するケースもでてきており、サイトへの情報開示請求も増えてきております。責任を持って投稿することが必要です。
特に業界関係者の方はご注意下さい。

良くない投稿はスルーして削除依頼
スレッドに良くない投稿を見つけた場合に反論すると、場が荒れる原因になります。これはご自分だけでなく、スレッドを見られている第三者も嫌な気持ちになってしまいます。掲示板を楽しく利用して頂くためには、これを回避しなければいけません。
「良くない投稿はスルーして削除依頼」をお願い致します。ご依頼は、各スレッドの「削除依頼」ボタンを利用ください。

なお、掲示板投稿に際して当サイトのルールである「利用規約」につきましても、ご理解とご協力のほど宜しくお願いいたします。
411: 管理人氏へ 
[2008-06-10 23:39:00]
262、264、265、272は地権者個人を特定する発言。

削除しない理由はなぜか?
412: ご近所さん 
[2008-06-11 00:38:00]
これはホント良さそうな物件ですね。私は他所を買って余力ないのと生活エリアがずれてるのとで検討しませんでしたが、ここもありだったかなと、今更ながら。
413: 入居予定さん 
[2008-06-11 00:55:00]
>411さん
掲示板の維持に削除依頼は大切だと思いますが、しかし少々過敏すぎませんか。

掲示板で削除された中に書いてあった 管理規約の「布団をたたくことの禁止」が明記されていない件も、
、組合で少しずつ意見を集めて改修していければと思っておりましたが。
414: 匿名さん 
[2008-06-11 08:15:00]
410さんは管理人ですか?
あなたのような優等生が世の中にあふれていたら秋葉原の事件は防げたはずです。
これからも日本の未来のために頑張ってください。

読み人しらず
415: 匿名さん 
[2008-06-11 17:51:00]
今日外側見てきましたけど窓ガラス割れたままですよ。
上層部の足場も欠落したままだし、作業はすすんでないのでは。
419: 匿名さん 
[2008-06-11 23:09:00]
三井は何をなってるのか。
金勘定で目いっぱいだな。
421: 入居予定さん 
[2008-06-12 00:34:00]
人の悪口を言うような、礼儀の無い方を相手にするつもりは有りませんが、
私はPC赤坂の契約者です。

赤坂TRの賃貸価格が値上げと聞いて、全て分譲のPC赤坂の価値が上がるという意味でコメントさせていただいたものです。

日曜日に赤坂の現場に見に行ってきました。
夜遅くでしたが、内装の工事は行なわれており、晩くまで工事を行なってくださる職人さんの
努力に胸が熱くなりました。

デベロッパーからゼネコンまで多くの人間の手で作り上げられるそのマンションは、多くのドラマがあります。

引き渡された後もヴィンテージマンションとして資産価値を維持していきたいですね。
423: 購入検討中さん 
[2008-06-12 01:07:00]
感情や主観のぶつけ合いではなく
物件に関する客観的な条件、客観的な環境、
周辺状況など物件の価値に影響する事実に即した
情報交換をしましょう。購入を決めてしまった
あとは冷静な判断が出来なくなりがちですが、
ここで議論されている色々な問題は、実際に住んで
長い間この物件を使う立場になれば、日常的に
イヤでも意識せざるを得なくなる問題なわけですから、
目をつむるのではなく、購入判断の前に、いいところも
悪いところもなるべく俎上にあげてそのうえで判断できる
ようにすることが重要と思います。
事故による工事の進捗度合いへの影響なども心配ですが、
手抜きや焦った上での施行ミスなどがなければ事故の
ダメージや工事の中断自体が直ちに物件価値に影響する
とは思えません。もっとも、事故を起こすような施工
管理状況自体に問題がなかったか、その後の契約者、
検討者宛の連絡状況などの業者の態度の善し悪しは
物件の客観価値に影響を与える可能性がある情報ですので、
しっかり情報交換して改めて貰うべきところは改めて
貰いましょう。
424: 匿名さん 
[2008-06-12 12:03:00]
PC神宮前みたいになりつつあるなぁ。
425: 匿名さん 
[2008-06-12 12:27:00]
ここはヴィンテージにはどう考えてもならないでしょ。
ヴィンテージは その立地、周辺環境、住民層、地域、静寂さ
とか、また総合的に整って初めてヴィンテージでしょ。
426: 匿名さん 
[2008-06-12 12:28:00]
ここは都心にあるっていう利便性は○。
428: 匿名さん 
[2008-06-12 23:38:00]
そう怒るなよ。
三井も神経質になっているんだよ。

いまだに足場事故の整理もついてないし、ネガキャンらしいものは全て駄目なんだよ。

恥ずかしいような自画自賛スレばっか投稿すれば認めてもらえるよ。
429: 匿名さん 
[2008-06-12 23:48:00]
ここ最高ー! これでどうだ。
430: 物件比較中さん 
[2008-06-12 23:51:00]
今日、DMが来ていました。
今度の販売住戸が全部価格入りで出ていましたが、
これで、すべて売り切ってしまうようですね。
次回以降販売予定住戸の部屋はありません。
何らかんだ言って、人気ありますね。
もう販売終了です!
431: 購入検討中さん 
[2008-06-12 23:56:00]
>>430
とうとう決断を迫られるときがきました。
買い増ししようかどうしようか・・・。
432: 地元不動産業者さん 
[2008-06-13 00:00:00]
>>421はちょっと控えたほうがいいな。
◎井ににらまれても困るでしょ、お互いに。
同業のよしみでアドヴァイス♪
433: 契約済みさん 
[2008-06-13 00:10:00]
正式に発表された時から間違いなく、資産価値の
ある物件と思っていました。不動産市況は悪いですが、
それだけに気に入った部屋を確保できてよかったです。
何といってもやはり場所がいいですね。それとずいぶん
批判を受けていたすり鉢状の土地の形もうまくこなして、
現地を見て設計のうまさに驚きました。

デベに聞いていたより、完売が早まりそうですがこれも
人気の証左でしょう。
434: 契約済みさん 
[2008-06-13 01:56:00]
要望書受け付け用の価格表は残りがすべて表示されてて正常。

登録受け付け用になると出し住戸のみのかかくひょうになる。
435: 契約済みさん 
[2008-06-13 08:26:00]
青空の中、見に行きたいなぁ(^.^)
青空の中、見に行きたいなぁ(^.^)
436: 匿名さん 
[2008-06-13 10:30:00]
435
アングルから判断するに、サカス辺りで撮影ですね。
物件南東方面に撮影ロケに適した場所があるのですが、雰囲気が怖くて近づけませんでした。
もう少し、近づければ良いアングルで撮れるのに残念ですね。
437: 匿名さん 
[2008-06-13 10:48:00]
北側もUP頼む。
438: 匿名さん 
[2008-06-13 11:08:00]
販売価格に変更はないようです。
登録期間が14〜29日、7月上旬発表予定。
但し、一度に売り切るのではなく、あと3回程度に分けての販売です。

公務員っぽい対応で答えてました。元気だせ三井。気合がいまいちだぜ。
443: 匿名さん 
[2008-06-13 12:46:00]
十億の部屋あるんですよね! なんか、バブル思いだして、懐かしいです。
446: 入居予定さん 
[2008-06-13 17:02:00]
444氏へ
他物件の掲示板に積極的にネガキャンするのは止めてください。
あなたにとって何かメリットでもある事なのですか?
ここの購入者は、良識を持たれた方ばかりなので、はっきりと申し上げて大迷惑です。
あなたが、ここの購入者でないことを切実に希望します。
447: 匿名さん 
[2008-06-13 17:07:00]
>>446さんは、まともな対応ですね。

>>445さんは、対応が変です。内容が理解できないみたいですね。
456: 周辺住民さん 
[2008-06-13 22:13:00]
素朴な疑問なのですが、こういったタワーマンションは
居住される方も多く、いわば1つの街ぐらいの規模になると思いますが
普通は、1つの自治体となるのでしょうか?

ご存じの方、いらっしゃいましたら教えてください。
457: 匿名さん 
[2008-06-13 23:07:00]
いよいよここが最終コーナー回ったと知って、嫉妬と怨嗟で荒らしてる人がいますね。

他デベではないですね、質から言って。
もっと規模の小さい業者さんかな。

ここもファイナンスつけてもらって、買えるなら買った方がいいと思いますが、今度は住民の質が下がるのが嫌ですね…
460: 入居予定さん 
[2008-06-14 06:48:00]
ここの人気は最近の不動産不況の中では特筆すべきです。やはり物件そのものの魅力が、高いことが理由でしょう。この近くには虎TR、PC虎、赤坂TRとここ1年半に次々と分譲タワーマンションが立ち上がってきたために購入者の見る目は、以前よりはるかに厳しくなっています。一番市況が悪い中での販売となりましたが、年内完売は間違いなしの状態。両虎も素晴らしいですね。
461: 近所をよく知る人 
[2008-06-14 11:37:00]
>>460
>ここの人気は最近の不動産不況の中では特筆すべきです。
そうでしょうかね。3つの駅から最も遠い真ん中のロケーション、
近くに気軽に買い物が出来るスーパーもない、近隣には近寄る
ことが出来ない施設(重要事項説明の対象)が敷地に密着している
という立地の割に値段も安くないし、飛ぶように売れている様子も
ありません。特筆すべき人気があるということですが、何か客観的な
人気データなどがあるのでしょうか。
462: 匿名さん 
[2008-06-14 11:37:00]
岩手、宮城で震度6強を観測。

タワマンが建ちだして数年程度しか経ていない。制震、免震と各ゼネコンは安全性をアピールするが実際のところはどうなのか?

又、赤坂は、官公庁、大使館、同関連施設に近い。仮に災害が発生したとしても、救助の優先順位としては一般住民は後回しにされるに違いない。何棟ものパニックを起こしたマンションの世帯数の住民が大挙して皇居あたりに避難しようとしてもまず拒否されるだろう。

都心部ほどインフラが遮断されると完全になすすべがない。
463: 契約済みさん 
[2008-06-14 12:04:00]
すばらしい価値は住む人だけが実感するもの。
このマンションを購入することができた人たちはみな同感なさると思う。

このマンションに続く価値の高い物件は、2011年位に出てきそうな
番町あたりの官舎放出物件ぐらいではないか。
464: 匿名さん 
[2008-06-14 13:14:00]
耐震、免震に関しては、まだまだやることはあるのでしょう。
それに関するおおがかりな実験を、数年がかりでやる事を、少し前のニュースでみました。
しかし、現実の生活はそればかりを基準にしてはいられません。
それは、低層も戸建も同じではありませんか?
どの家も、基本的な備えはしておきたいものです。
465: 購入検討中さん 
[2008-06-14 15:12:00]
いや〜また再販住庫がでましたねぇ。
やっぱり、考える人もいますよね。
飯田橋の物件のような即日完売状態とは、
まったく違いますね。
466: 匿名さん 
[2008-06-14 15:16:00]
463さん

そんなに良い場所出るんですか?
期待していますが・・・

どうせデベの入札になるのでしょうから、滅茶苦茶価格が、高くなりそうではありませんか?

所詮そんな得な話はありませんよ。
国有地売却が安くできるはずないんですから。

期待しても始まらないのが現実です。
467: 購入検討中さん 
[2008-06-14 16:59:00]
登録受付ですね。
明日当たりは、ここの掲示板が荒れそうですね。
三角形の幾何学間取りの部屋が苦戦しそうな雰囲気なので様子を見ます。
購入検討者の方は、忌憚無く意見をお願い致します。
468: 匿名さん 
[2008-06-14 17:54:00]
>461さん

この時期に契約が順調に進んでいるというのが、人気のある証左です。
新築物件で、人気がないものには成約が全く滞っているものがあります。
また、8月に入居開始の近隣物件は売り物が続出ですが、坪750万だった
ものが、坪495万円が現れ、とうとう420万円まで出現しています。
それでも売れていないらしい。
駅からの距離や近隣にいろいろな施設がある、10分ほど歩くと歓楽街や
パチンコ屋もあるなど都心ではのこと。でもこのあたりの住環境の
良さはなかなか素晴らしいよ。虎TR、PC虎に比べても遜色はないと
思いますよ。
469: 契約済みさん 
[2008-06-14 18:46:00]
PC赤坂が特筆すべきは、間違いないです。
今日、ミッドタウンの庭から見ましたが、建設途中にもかかわらず笑っちゃうぐらい
素敵な姿でした。
豪華客船が今にも出帆しそうな華やかさがあり、ここに住める幸せを実感しました。
赤坂TRも見えましたが、やはり奇麗なタワーマンションですね。

ミッドタウンは東京で一番高いビル、コンテンツ含め既に日本の名所のひとつといえる場所。
そのミッドタウンから見事に臨めるマンションなんていくつあるのか、それに文句のつける
ことなんてできようものか。

足場の事故は確かによろしくないが、個人的には販売主さんに確認し静観しようと考えて
います。

工事が再開したら、周辺情報などまた楽しいスレ再開しましょう。
470: 匿名さん 
[2008-06-14 18:48:00]

PC虎ノ門は、分譲価格割れで売りが出てるね。
http://used.realestate.yahoo.co.jp/bin/cdetail?rps=4&pf=13&md=...
分譲価格は10800!
471: ご近所さん 
[2008-06-14 19:18:00]
>タワマンが建ちだして数年程度しか経ていない。制震、免震と各ゼネコンは

ここは地盤が固いから他のエリアよりははるかに地震耐性があります。
都心が震源の大地震が来てもこのエリアは損傷が少ないでしょう。

一方湾岸は厳しいでしょうね液状化もあります。
東雲のWコンフォートだけは何故か杭が原子力発電所で使われる日本一厚いコンクリートの連続壁杭という
とんでもないものが使用されてますので例外ですが、湾岸の他のMSはPC赤坂より脆弱なのは確かです。
472: 匿名さん 
[2008-06-14 21:27:00]
テレビなどでよくやるのは、地震が収まっても、高層は船酔いするぐらい揺れが止まらない、もう一つはエレベーターの復旧に時間かかるので、それまで上階は大変なめにあう、等のこと。
そのへんはどうなんでしょう。
473: ご近所さん 
[2008-06-14 21:47:00]
>PC虎ノ門は、分譲価格割れ

PC虎ノ門発売当時、PC赤坂の予想坪単価は700とか1000とか言われていましたので、
お墓の真上でも目をつぶって買った人は多いはずですが、

PC赤坂が旧価格で新築を売りに出してしまうと、PC虎ノ門を買った人としては、
「れれのれー」 と・・・・れれれのおじさん状態な訳です。

何気にPC赤坂がお値打ちすぎるのです。
474: 匿名さん 
[2008-06-14 21:54:00]
368様
8月入居の近隣物件の価格は、同じ部屋の価格ではないのでご安心を!!
もともと一番安めの部屋が最近出ていますが、大きさ羨望が違います。

今の時期だと、引き渡しが7月末なので、その後の内覧で契約では?

一番安い方の部屋は、見てから、納得された方が購入するものだと思いますので・・・

赤坂が、これからも発展していくと良いですね。
476: 購入検討中さん 
[2008-06-14 22:15:00]
建物躯体の手抜き工事は、外観からでは分かりません。

内部関係者からの勇気ある告発を待つしかないでしょう。

しかし、内装関連は見れば分かります。例えば、タイルなどは必要枚数しか発注しないので破損した場合などは、それを適当に張り合わせて隅の目立たない所に上手く使います。

億単位の買い物なのに、エントランスの隅のタイルにヒビ割れ補修をしたタイルなんか使用していたらと思うとぞっとしますね。
477: 匿名さん 
[2008-06-15 07:26:00]
大成建設の方達が、そんないい加減な仕事をすることは考えにくい。
一流の建物を、いつも手掛けてる職人さん達なわけですから。
478: 匿名さん 
[2008-06-15 09:53:00]
477
一流の建物=大成建設=完璧な仕事=安全確保<事故
君の見解こそ一流だ。
479: 購入検討中さん 
[2008-06-15 10:25:00]
今回の事故は森ビルが六本木ヒルズでおこした児童を
亡くならせた回転ドアー事故のようなものとは違うよ。

あれは悲惨で酷い事件だった。ここはそんなデベが
やっている物件ではない。

もっと物件に直接かかわる新しいニュースを教えてくれ。
480: 匿名さん 
[2008-06-15 10:31:00]
どんな事にも、失敗はつきもの。
ベンツにもトヨタ車にも 、リコールはある。それを反省することで、発展してきたのです。
大成建設も又、そうであると思います。
職人さん達も、プライドを持って、頑張って欲しい。
481: 匿名さん 
[2008-06-15 10:55:00]
今の大成建設の現場では、反省の事を検討するよりも工程表通りに進捗するかで頭がいっぱいでしょう。
梅雨時期はどうしてもコンクリート養生期間を長めにしないといけないので、この時期に崩落事故で現場が停滞したのはかなりキツイですね。
養生はしっかり時間をかけて行わないと、それこそ強度に大問題が生じます。決して、失敗はつきものでは済まされませんよ。
482: 匿名さん 
[2008-06-15 12:58:00]
>>473

勝手に高く吊り上げていった予想坪価格なんて、
もともと価値はありません。
色んな利害関係者も書いてるのですから。
483: 匿名さん 
[2008-06-15 15:35:00]
元々高く吊り上げた?

意地の悪い解釈ですね。
吊り上げたのではなく当時の不動産価格の流れからすると
ここは愛宕より高くなると誰もが予測していただけでしょう?
484: 匿名さん 
[2008-06-15 17:09:00]
誰もが、ではなかったようですが。

意地が悪いのではなく、冷静な解釈です。
元々高くではなく、勝手に高くですけどね。
485: 匿名さん 
[2008-06-15 17:25:00]
バブル期に造られる建物は、手抜きされやすい。
ちょっと前の上海でも、日本の80年代後半でも同じ。
造れば造るだけ売れるような時期に、きちんと手順を守って造ろうという意識は働かない。
現場監督は工期に間に合わせることだけを考える。
職人は不足するので地方から集める。結果、技術力の低い職人が欠陥を生む。

今がプチバブルなのかどうかは時間が経過しないと判らないが、
欠陥住宅は意識しなくても、職人の技術力が低ければ簡単に造られる。
そういう意味で、購入検討者は今回の事故に対して慎重になるべきだ。
486: 購入検討中さん 
[2008-06-15 17:50:00]
北側の眺望ですが、迎賓館が視界に入らないように窓にボカシがあって見えないようにされているし、バルコニーには出れないしって言われました。ペントハウスだけだと思っていたのに…
ちょっときついですね。
487: 匿名さん 
[2008-06-15 17:58:00]
建物は、あくまで設計通りに造るのだから、それが大丈夫なら、何も問題ないはずです。
488: マンション投資家さん 
[2008-06-15 21:55:00]
この手の大型建築物は、途中で何度も設計変更があります。理由は、コスト圧縮によるものが殆どです。分かりやすく言うと、材質を落とすのです。ただ、購入者向けには概ねスペックの変更は無いために殆ど説明されないのです。
当然、現場の職人は混乱するでしょう。急に作業工程、方法を変えられたり、現場監督の指示に一貫性がなかったりすると腕の良い職人としても対処が出来ないのです。
必ずしも、当初の設計図が適正に現場に反映するとは限らないのです。
489: 匿名さん 
[2008-06-15 22:00:00]
>>488
もっともらしく書いていますが、残念ながら専門家の認識とは違います。
設計変更とはそういうものではありません。
建材は一括発注なのでそんな簡単に変えるわけには参りません。
490: 匿名さん 
[2008-06-15 22:19:00]
今日は天気が良かったので国会議事堂あたりを散策しました。
パークコート赤坂が正面にそびえたっていて存在感ありました。35階までしか建っていないのに。それはともかく、驚いたのは人の少なさです。アジアからと思われる観光客がわずかにいるだけで、ほとんどは警察官でした。表参道あたりには人が溢れかえっていたのに、こんなに緑溢れていて品格もある場所に、何故国民が集わないのか本当に不思議に感じた次第です。その前に外苑前の銀杏並木にも寄りましたが、せっかくの歩行者天国に10人ぐらいしかいませんでした。マスコミのカメラが押し寄せる紅葉の時期には何千人が集うのに、いったいわが国民は何を考えているのかとこれまた不思議に感じました。
そうこう考えているうちに、東宮御所に隣接しながらも周辺の繁華街と同レベルの値付けがされている理由がなんとなくわかってきました。
491: 契約済みさん 
[2008-06-15 22:36:00]
489さんへ

大成建設の方ですか?

もし、そうなら教えてください。足場事故の本当の原因は何ですか?何故、説明できないのですか?
492: 匿名さん 
[2008-06-15 22:47:00]
大成建設の者ではございませんが、説明できない理由は、上場企業に対する内部統制監査と訴訟社会の蔓延化だと思います。ちなみに鳩山法相は訴訟社会に対する危惧を表明しています。当たり前のことですが・・・
493: 匿名さん 
[2008-06-15 23:57:00]
アメリカのような、**げた訴訟社会を、誰も良いとは思うはずもありません。
しかし、万人の目に晒された事を、何事もなかったかのような振る舞いは、大企業の思い上がりと人々の目に映っている事に、気付く事ができませんか?
494: 匿名さん 
[2008-06-16 12:43:00]
何で現在販売中のここよりも、完売したTRの掲示板の方が熱いんですかぁ?
しかも面白いですし…
495: 匿名さん 
[2008-06-16 14:01:00]
「荒らし」があったときに、
必死に反対意見を書く購入者が一人でもいると、
スレがあれてしまうようです。

「荒らしは無視して削除依頼」です。
496: 近所をよく知る人 
[2008-06-16 15:20:00]
しかし、いつから工事を開始するのだろうか・・・
497: 匿名さん 
[2008-06-16 15:28:00]
工事、再開してるようですけど。
知人から、聞きました。
498: 体制さん 
[2008-06-16 18:35:00]
工事再開。派遣職人、監督だらけで何が安全?
499: 匿名さん 
[2008-06-16 20:18:00]
派遣の監督はわかります。赤坂にいるかどうかは分かりませんが。
派遣職人ってなんですか?
あなたは、大成建設の社員が、足場を組んだり、大工仕事をしているとでも思っていましたか?(笑)
500: 契約済みさん 
[2008-06-16 20:35:00]
>490さん

昨今は、目的志向 = 何かあるところしか行かない思考、の人が多いので
畢竟、お店のあるところに人が集まってしまうものなのでしょう。
また、物理的にゆっくりと散策できるゆとりもなかなかないのでしょうね。
国会議事堂、銀杏並木、東宮御所といった風格と緑、表参道はたまた赤坂見附から
乃木坂六本木の賑わいと先進性、いろんな坂道に神社さんといったなんとも言えない
懐古浪漫、こんな多種多様な文化は住んでこそ味わえるものなのでしょうね。
私も来年からはそんな暮らしができるのが楽しみで仕方ありません。
工事も再開したようですし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる