三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-31 15:07:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を購入済の方、検討中の方、近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:5000万円台-10億円台予定
間取:1R-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-05-10 14:09:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー

1030: 匿名さん 
[2008-08-30 13:10:00]
>1026

ハインリッヒの法則
1031: 匿名さん 
[2008-08-30 13:34:00]
ここでばかり事故・事件が起こるというのは、もう偶然ではなく必然です。
起こるべくして起こってる。かなり施工とか管理体制がむちゃくちゃな証拠です。

たぶん完成しても不良箇所や手抜き箇所が多いことが容易に想像つきます。
未契約の人は手を出さない方が得策かと。
1032: 住まいに詳しい人 
[2008-08-30 13:56:00]
賛成一票
1033: 契約済みさん 
[2008-08-30 14:15:00]
今日から、3期分譲のモデルルーム再開ですね。
どんな様子か、行かれた方、教えて下さい。
1034: 匿名さん 
[2008-08-30 14:37:00]
>確か 渋谷の温泉爆発事故も大成建設ではなかったですか?

調べてみたら確かにそうでした。

良かった、大成じゃないのにして。
1035: 匿名さん 
[2008-08-30 14:55:00]
大成建設というより、東○のエレベータ工事の問題なんだろ?
なんで事実を曲げてまで否定したいのかね?
1036: 匿名さん 
[2008-08-30 15:03:00]
下請けきっちゃえって感じね。

その、僕悪くないもん的な態度が消費者に嫌われるのよね。
1037: 匿名さん 
[2008-08-30 15:15:00]
昨日の落下事故。
かなりメディアを通じて広く広報されて知れ渡ってますね。

私が知る前に、親、友人、知人含め、いろいろな人から
心配されました。

中には
「数ヶ月で2度も事故がおきているのは氷山の一角で
 また発覚するから契約考え直したほうがいいよ」
と。

立地がいい物件ではありますがやはり事故の現実は拭えません。
週刊誌にも記事にされもっといろいろな人に知られ
敬遠されがちになる気がします。

住む前に発覚しただけでもよかったのかもしれません。

契約キャンセルの方向で考えます。

最後に、、、
施行でお亡くなりになられましたお二方、お悔やみ申し上げます。
1038: 匿名さん 
[2008-08-30 15:29:00]
>>1037
あなたには買えないから安心して大丈夫ですよ。
1039: 匿名さん 
[2008-08-30 15:31:00]
ここは三井か大成の方が書き込んでるんですかね?。

なんでみんなふさぎこんでて、死人まで出てるのに嫌味書ける人いるんだろ。
1040: 匿名さん 
[2008-08-30 17:02:00]
少なくともHPには情報を載せるべきだと思ってしまうのですが…。対応次第では三流デベと思ってしまう。
1041: 匿名さん 
[2008-08-30 18:12:00]
次スレ作りましたので御願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44129/
1042: 匿名さん 
[2008-08-30 18:39:00]
モデルルーム行ってきました。
キャンセル住戸はあるようです。
理由は今の物件を売却できず、キャンセルとの事ですが
真偽は判りません。
三井も被害者をきめこんでるようです。
1046: 匿名さん 
[2008-08-30 21:50:00]
しかし一大事件だ。
1047: 住まいに詳しい人 
[2008-08-30 23:18:00]
銀行の担保評価としての資産価値はそう問題とはならないでしょう。

ただ、転売時に買主が重要事項説明時に「過去に複数回の死傷事故を含む事件事故があった物件」を好んで買うだろうか。「極力やめておきたい」というのが本音ではなかろうか。

「このケチのついた物件にこの値段払うくらいなら他の物件を検討する」人がほとんどと思われる。

ついては「確かにケチのついた物件だけど、こんなに安いのなら買う」という値段まで下がらないと買う人が出てこないことを意味する。

転売価格が激しく下落したという表現が正しい。まあイコール資産価値が落ちたに等しいけど。

三井としては建物価値と立地に瑕疵があるわけではないから、手付返却解約や、手付倍返しには応じないであろう事も明白。 もちろん謝罪はかなりするだろうけどね。

過去、謝罪金や手付返却解約に応じたマスタービューのケースや、市川の物件時との大きな違いは、建物(構造)価値に瑕疵があったかなかったか。
ここは無いから無理。
1048: 匿名さん 
[2008-08-30 23:27:00]
やっぱり購入者としては政治家巻き込んで工事再開時期を送らせて手付け倍返しに持ち込むしかないよ。
もちろん契約続けたい人は三井をいじめるだけいじめてから契約継続の意思を示せば良い訳だし。

三井もさっさと解約可ってしちゃった方が良いのにね、その方が良心的に見えて、解約する人少ないと思うけど。
それより、ここも赤坂TRみたいに政治家買ってんじゃないの?。
1049: 住まいに詳しい人 
[2008-08-30 23:31:00]
1047さんの言う通りだと思います。
ご近所さんのお気持ちわかります。
あの辺りの平静な雰囲気が失われそうですね。
1050: 匿名さん 
[2008-08-30 23:46:00]
資産価値は、有形のものと無形のものがある。
無形のものとは、ブランドや安心感、知名度等で、
生活を共にする住宅においては、無形が占める割合も高い。

資産価値の低下については、三井の言い分を鵜呑みにするのではなく、裁判に委ねるべきだと思う。
1051: 事情通 
[2008-08-31 08:37:00]
スティグマです。
1052: 管理担当 
[2008-08-31 15:07:00]
いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
このスレは規定の1000レスを超えておりますので、次スレに移行して頂きますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44129/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる