三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-31 15:07:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を購入済の方、検討中の方、近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:5000万円台-10億円台予定
間取:1R-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-05-10 14:09:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー

3: 入居予定さん 
[2008-05-10 16:29:00]
ポーターサービスって一人でしょ。
誰かの荷物を運んでるときは居ないってことですよね。

一人では無理ではないかな?
期待しない方がよいかね。
4: 入居予定さん 
[2008-05-10 16:35:00]
入居までまだ1年以上もあるのですね。
待ち遠しいなぁ・・・
5: 物件比較中さん 
[2008-05-10 17:21:00]
管理費はいくらくらいですか?
6: 匿名さん 
[2008-05-10 19:52:00]
ここのラウンジから赤坂御所はどのくらい見えるのですかね。
CGによると北側の眺望は32階ぐらいから抜けてくる感じなので、36階のスカイスイートとスカイラウンジの37階部分からはかなり見えそうですがどうでしょうか。
7: 匿名さん 
[2008-05-10 19:58:00]
>>03
ベルスタッフもいるので車寄せに常時待機しているのは二人のようです。
確かに人手不足かもしれませんが、車寄せに常に誰かがいるというのは気分的にいいし安心だと思います。
普通のタワーマンションだと車寄せについてもまだ家に着いた安心感はありません。
8: 契約済みさん 
[2008-05-10 20:00:00]
05さん、坪1400円位ですね。

PC虎ノ門より2割位安いです。
9: 匿名さん 
[2008-05-10 20:27:00]
管理費にインターネット費用は含まれていないようです。反面、ベルスタッフ・ポーター・ライフサポーターは通常の大規模マンションではありえないので、総合的に見れば十分に規模のメリットを享受している感じではないでしょうか。
ちなみにライフサポーターというのは、例えば配管が詰まったとか洗濯機が止まったというときに、クラシアンみたいなところにわざわざ電話しなくても下のフロントに一言伝えるだけで待機しているプロの人がすぐにやってくるということです。なかなかイメージしにくいですが、実際に生活すればその安心感は管理費を払うに値するものだと感じるはずです。
10: 契約済みさん 
[2008-05-10 23:25:00]
36階のスカイスイートとスカイラウンジ それからガーデンスィートの利用料金って
どのくらいですか?
何方か伺った方いらっしゃいますか?
11: 入居予定 
[2008-05-11 00:06:00]
重要事項説明会の時に配布された、黒い分厚い管理規約集に書かれていますよ。
ちなみに、ガーデンラウンジ、スカイラウンジ、スカイデッキは無償、ガーデンスイート、スカイスイートは共に7000円だそうです。
スカイスイート、CGで見る限りかなりモダンですから、実物が楽しみです!
12: 匿名さん 
[2008-05-11 00:17:00]
こちらのコンシェルジェさんは、ホテルのフロントみたいに、郵便物の発送もお願いできるのでしょうかね?
コンシェルジェさんのいるマンションにいくつか住みましたが、快く引き受けてくれるところと、郵便法を理由に断られるところとあるので気になります。
高層に住むと雨の日など、郵便一通のために外へ出るのは億劫なので、引き受けてもらえたらいいなぁ。
13: 入居予定さん 
[2008-05-11 00:20:00]
週に一度、車でまとめ買いする予定なのでポーターサービスには期待しています!
けど、世帯数から考えるとポーターさんの人数足りない気はしますよね。
14: 匿名さん 
[2008-05-11 10:15:00]
でもベルスタッフとの二人体制なので、ホテルみたいに後でもって行きますっていう感じでやってくれるのではないでしょうか。
15: 契約済みさん 
[2008-05-11 12:47:00]
>11さん 

重説の時の分厚い管理規約集ですね
あまりにいろいろ書いてあるので見逃しておりました。
早速見てみます。ご親切に有難うございました。
16: 匿名さん 
[2008-05-12 11:51:00]
前スレの904を読んで気になっています。

>私は東南の上層階にしたのですが理由は、前の赤坂パークビルがどれぐらい眺望の妨げになるのかは心配でしたが、
BIZタワーとの間は低い劇場に既に開発が終わっているので、少なくとも新橋(汐留も?)方向だけはとりあえず確保できる
と思ったので、良しとしました。
(南西は古い建物が多いのでまとまって建替えとかになったらアブナイ。南と北は高くて買えない/涙)

南西のほうが価格は高いのに、眺望が南東より悪くなる可能性が高いのでしょうか?
17: 契約済みさん 
[2008-05-12 12:21:00]
16さん、私は南西の高層を購入しました。その際に以下の様な事を考えていました。

東南:足元に古い民家が多くあるので、ここが再開発される可能性はゼロではないでしょう。但しもし仮に開発されるとすると、まだ地元組合も設立されていないので少なくとも10年はかかると思います。

南西:薬研坂の向こう側の開発ですが、地所のパークハウス赤坂は築30年以上になりますので立替の可能性は無いとは言えません。然しながら、構造が大変しっかりしているのでビンテージマンションとして維持管理されていくと思われますし、また中古市場で高値で流通している物件ですから立替決議がなされる蓋然性は低いと思います。

南西側は高いビルは殆ど無いので、夕方は日が沈むまで日が入ります。私は夕焼けが好きなので南西側を選びました。
18: 匿名さん 
[2008-05-12 12:36:00]
>>17さん
さっそくのアドバイスをありがとうございます。
東も西も、すぐに現状が変わることはなさそう、という事ですね。

私は西日はあまり好きではないのですが
南西の抜け感ある眺望は、タワマンとして価値が高いと思っています。
そのぶん価格も高めなので、悩むところです。。
19: 契約済みさん 
[2008-05-12 12:49:00]
南西だと御所も斜め向かいに見えるのと、あと神宮の花火が見れるかなあと期待しています。

どちらも特色があっていいですよね。
20: 入居予定さん 
[2008-05-12 13:13:00]
南西のパークハウスは三菱地所で最初のパークハウスですので壊さないという意見には賛同できます。
その理由では確かにそうです。

問題は、築既に30年ですから、いつかは立て替えないわけにはいかないのではというのがあります。
何気に隣の敷地も三菱地所がモデルルームしていたりしますので、立替の時には一緒にくっつけて
大きいのを立てるかもしれません・・・・なんともいえません。

南東は、ばらばらですので権力のある不動産会社が地上げしない限り大きいのは無理でしょう。
ただし、東は隣に旧法の借地権があと1年で切れる区画があるのと借地権主がゼネコンなのがやや心配ではあります。

残る可能性として、山脇が大規模開発したらみんなであきらめましょう。
敵は何気に赤坂見附至近の一流立地ですから太刀打ちできませんw

私は夕焼けも朝日も好きなので南端にしてしまいました
夏場暑いかな・・・。
21: 南端入居予定さん 
[2008-05-12 13:22:00]
一つ気になるのは、出入り口です。1Fは南西と南東にありますが、
警備員と受付があるのは南西側だけなんですよね。

でも、エレベータホールに近道なのは南東側なのでそちらの入り口を多く使われる気がします。

そうすると受付も警備員もいない場所を多くの人が通過するわけで、セキュリティレベルが下がる気がします。
(そこまでして入り口が2つある必要はないような)
22: 契約済みさん 
[2008-05-12 13:33:00]
あっ!私も同じ事を心配していました。

出来れば警備員の方は、南東よりに立っていてもらいたいですよね。

組合からお願いすればFlexibleに対応して頂けるのではないでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる