三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-31 15:07:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を購入済の方、検討中の方、近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:5000万円台-10億円台予定
間取:1R-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-05-10 14:09:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー

853: 匿名さん 
[2008-08-23 00:21:00]
>>851
>プラウドタワー飯田橋って、現実逃避したいから早々に住民板に移行したやつでしょ。

プラウドタワーは即日完売で「検討板」の必要がなくなったから「住民板」移行したんだと思いますよ。あんまり他のマンションの事を引き合いに出すと、ここの品位が疑われます。

向こうは買いたくてももう買えないマンションですが、こちらはまだ買おうと思えば在庫があるマンション、そういう点では向こうに分があるし。誰もが認め人気があったことは確か。

向こうの落選者600人ほどの内、こっちに流れた人も多いはず。私もそのうちの一人ですから。こちらのスレにはその分アンチが多いということでしょう。人気=それだけが物件の価値ではないけれど。

もうプラウドのことはいいじゃないですか。
854: 匿名さん 
[2008-08-23 02:09:00]
>>852
私も今日たまたま現地の近くを通ったので、思わず何回も見上げました。
思ったよりも、高かっ!という印象がなかったのは何故でしょう。
まあ、最近の高いタワーマンションに目が慣れたのかも知れませんけど。
855: 匿名さん 
[2008-08-23 05:21:00]
ここまだ完売してないんだ。 やはり問題があるんだ。 駅遠とか、お見合いとか。
富士見にして正解だったわ。 ここ山脇目当てのストーカーがいたら問題になるな。
856: 匿名さん 
[2008-08-23 06:23:00]
わたしも飯田橋検討者だったけど、周辺環境がイマイチなのと高層か西向き以外だと眺望が確保できそうになかったのでパスした。
駅から遠いが、周辺環境よく、眺望の抜けるこちらを購入。
何を最重視するかの問題。駅近至上主義の方はあちらを選ぶでしょうね。

ただ、設備仕様はこちらが上。私の購入予定だった部屋(西向き線路ビュー)とこちらの購入した部屋(南東議事堂ビュー)と比較するとこちらのほうが坪単価が安い。
857: 契約済みさん 
[2008-08-23 08:03:00]
ちょっとちょっと、飯田橋と赤坂比べるの???
単純に全国知名度から考えてもナンセンスだよ。まったく。
また、デべでもなんでもレベル違いすぎ。
852さんの写真見てみなよ。
これは南東からの角度ですかね。
858: 通りすがりさん 
[2008-08-23 09:19:00]
本当にここがよければ他物件をわざわざ引き釣り出してけなしたりしないはず。

プラウド千代田富士見といい、赤坂タワレジといい、こことは違い
即日完売で購入できなかった人が多い大人気マンション。

ここの検討板は購入できなかったからけなす事しかできない人の
集まり板ですね。
859: 匿名さん 
[2008-08-23 09:37:00]
ほんと他物件の話は、釣りとしか思えない。
いい加減に無視した方が良いと思うけど。
860: 匿名さん 
[2008-08-23 09:48:00]
建物、立地は良いと思うが三井がいや。 それだけでパス。 ついでにオリックスはもっとパス
861: 購入検討中さん 
[2008-08-23 09:57:00]
859さんにある意味同意です。
異常ですよ。一連の投稿内容が。
もう少し、大人の対応をされたほうが良い印象になるのにね…
862: 匿名さん 
[2008-08-23 10:20:00]
残念ながら大人気ないリーマン購入者がここにいるんだな。 まあ購入者だって証拠はないけどね。 あんまり荒らしてるから崩落事故が起きたんだと思います。
863: 匿名さん 
[2008-08-23 11:36:00]
嫉妬というか憎悪というか、渦巻いているねここのスレには。
864: 契約済みさん 
[2008-08-23 15:56:00]

PC赤坂を買う気が無いのに、わざわざ購入のための検討版まで足を運んでくださり、
掲示板を盛り上げてくださって有り難う御座います。
契約者としては光栄です。

販売については、プラウド飯田橋や赤坂お城レジデンスと同じ時期にここが出ていたら即日完売
だったでしょう。

駅からの導線にお城が付いているマンションと赤坂サカスが導線にあるマンションのどちらを選ぶかは、購入者のセンス次第です。

契約者としては三井さんが寝かせておいてくれたおかげで、PC赤坂の2回の抽選に外れましたが3回目で買えたのでラッキーでした。
865: 契約済みさん 
[2008-08-23 16:09:00]
契約者が、TRの悪口を言うのはどうかと思いますよ。
TRに変な形容詞をつける必要はないでしょう。
それよりPC赤坂がいかにに素晴らしいかを話し合いましょうよ。
この時期にでもこんなに快調に売れている物件は他にはないのですから!
なぜ売れるのか?
どこがこんなに評価されているのか?
まだ、これから買う方に教えてあげましょう。
867: 匿名さん 
[2008-08-23 17:08:00]
飯田橋タワーの転売業者や大家希望者が急に現れ始めたのはなぜ?
多分、目論見通りにいってないんだろうな。
サブプライムの被害か。
残念だろうが、いずれ上向く。ここはガンバレと言ってやりたい。

PC赤坂購入者はラッキーだった。
坪単価で半額ほどで買えてるだろう。
こちらは、サブプライムのおかげだなぁ。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
869: 匿名さん 
[2008-08-23 17:23:00]
おめでたいやつらだ。「あの時期だったら完売だった」って、、
「俺は昔すごかったんだ」と過去の栄光いつもでも語ってるおっさんみたいだな。
870: 匿名さん 
[2008-08-23 17:34:00]
>>864
>PC赤坂の2回の抽選に外れましたが3回目で買えたのでラッキーでした。

三井もほんとはこいつに当てたくなかったんだろうな。
872: 匿名さん 
[2008-08-23 20:47:00]
>>871
成り済ましか。
あんた、さみしい人生だねぇ。

成り済ましじゃない?
余計に寂しい人生だねぇ。
873: PC赤坂、赤坂TR購入者 
[2008-08-23 21:21:00]
>864,872

皆から袋叩きになってるのに懲りないね。
ラウンジでも問題起こすんだろうな。

建設作業員さんたちも雨でも頑張ってるんだから君もこのスレで建設的な議論をしなさい。
今日も40Fあたりで溶接作業を遅くまでしてたよ。 ご苦労様です。
874: 匿名さん 
[2008-08-23 22:51:00]
日経の記事見ました?。

http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20080823AT1G2201F22082008.html

この物件を購入して、もし新基準に合わない場合には既存不適格になりますよね、その場合には

wikipedia に書いてあっただけなんですけど、

構造強度の場合は既存部分の耐震診断や耐震補強を行って十分な強度を確保することが求められたりと、結果としてかなりの費用が必要となる場合もある。

ってもしかして、買って入居したら法改正で改修が必要なので1戸1000万(例えば)御願いします、見たいになるんですかね?。
875: 匿名さん 
[2008-08-23 23:45:00]
>>874さん
基準の改正による不適格って、機能的陳腐化の範疇でしょ。意味わかんないかもしれないけど、ま、常識ですよ。
条例改正による不適格とは別物です。
876: 匿名さん 
[2008-08-24 00:04:00]
ここのすごいところは、車も電車も、大手町・霞ヶ関・渋谷・表参道・新宿・六本木がダイレクトアクセスだということ。車も電車も直線で行けてしまうのです。いろいろ検討しましたが、ここ以外ないんです。
877: 匿名さん 
[2008-08-24 00:07:00]
876です。
銀座忘れてました。結論は変わりませんが。
878: 匿名さん 
[2008-08-24 00:16:00]
徒歩で8〜10分歩く駅から主要駅にダイレクトアクセス出来る物件なら山手線内なら
たくさんあるけどなあ。
879: 匿名さん 
[2008-08-24 00:17:00]
六本木は?? 乃木坂から徒歩10分歩くんですか?
880: 匿名さん 
[2008-08-24 00:25:00]
ろくに検討せずに書いちゃうところが情けない。

ちなみに青山一丁目の次が六本木。
以上。
881: 匿名さん 
[2008-08-24 00:27:00]
>>874
長周期地震動対策と建築基準法見直し。
高額物件はちょっとした欠点が大きな価格下落につながるから怖いですよね。
882: 匿名さん 
[2008-08-24 00:28:00]
>>878
具体的にどこ?

中古とか出してきたりしないよね!?新築マンション検討板に。
883: 匿名さん 
[2008-08-24 00:43:00]
http://e-ktk.com/sgt/value03.html

大手町・霞ヶ関・渋谷・表参道・新宿・六本木、全てダイレクトアクセスです。
884: 匿名さん 
[2008-08-24 00:53:00]
>876
>ここのすごいところは、車も電車も、大手町・霞ヶ関・渋谷・表参道・新宿・六本木が
>ダイレクトアクセスだということ。いろいろ検討しましたが、ここ以外ないんです。

徒歩1分で日暮里の勝ち! ドアツードアで日暮里が早い!

でもここは赤坂だから地位が違う!って開き直りますか?
885: 匿名さん 
[2008-08-24 00:58:00]
>>874
東京ミッドタウンとか六本木ヒルズも既存不適格になってしまうのでしょうか。
なんでもありですね。
886: 匿名さん 
[2008-08-24 01:02:00]
>>884
地ぐらいのことはさておき、車の視点が抜けております。
887: 匿名さん 
[2008-08-24 01:06:00]
ここのCMやっと始まりましたね。
ツインパークスのときほどインパクトはありませんが、及第点でしょう。

しかし、こんなことのために販売遅らせるなんて。ぬるま湯すぎます。
888: 匿名さん 
[2008-08-24 15:50:00]
いつも三井は夏休みとりますよね?
MRはどの物件も休み・・・
889: 匿名さん 
[2008-08-24 17:52:00]
「今は、とりあえず買い控えるでしょ!」
そう思ってるヒトって少なくないと思うけど・・・。
「金持ちはいつの時代もいる。」とかいわないでね。

駅からも近いとは思わないし、利便性も感じない。
地位ならもっと高いところはいくつでもある。
でも、そこにある低層MSは高い。
それが、現実では?

投資の方も今のご時勢見たら手を出せないでしょ。
だから、TRの値段でも苦労している。
これが現実ではないのでしょうか?
890: 匿名さん 
[2008-08-24 18:18:00]
ここに必死にあーだこーだ言ったって、あなた自身の現実は、なにひとつ変わりやしないから・・・
この物件はだめ、この物件に興味はない・・・ならば、なにもこんなところで力説する必要もないのだから。
891: 匿名さん 
[2008-08-24 23:10:00]
>>889
貴方はPC赤坂を買いたいからPC赤坂の購入検討版を見にきて
しかも投稿までしているわけですよね。

どの部屋が気に入ったのですか?
892: 購入者 
[2008-08-25 21:19:00]
港区の新規マンションではPC赤坂は、最高の位置づけです。
港区の優良物件をでハイグレードと言われるマンションを
立て続けに購入してきましたが、PCAはコストパーフォーマンスにすぐれた、
いい物件です。赤坂近辺にいるひとは、皆なここがベストと
思うのではないでしょうか。利点は数多くあります。
赤坂駅には公開空地を経由すれば、思いのほか近いこととか。
青山地区に近接している、いい病院に近いとか。

ちょっと言い過ぎたかもしれませんが、私はここに永住しようと
考えていますのでご容赦を。都心の主要な駅に乗り換えなしで
行けることは、都心に住んだことがある人にとっては、
その利便性はよくわかると思います。

近隣では性格は違いますが、神谷町のマンションと利便性や信頼度、希少性
で同等かな。
893: 契約済みさん 
[2008-08-25 21:47:00]
私はグレードと利便性でTRを購入希望しましたが、抽選に漏れました。
外れて大変がっかりしましたが、新古は値上がり過ぎて購入する気にならず、
このPCに割り切りました。

正直全く未練がないと思えば嘘になりますが、書き込みを読んで
PCに契約してよかったな、と少しずつ思うようになりました。

入居が待ち遠しいです。
894: 契約済みさん 
[2008-08-25 22:02:00]
私もTRを申し込んで、はずれたのですが今となれば、はずれて本当に良かったと
思っています。一生ものでこれが最後の大きな買い物ですから、街のことも
よくわからずに契約しなくて本当に良かったです。御所をあがめて過ごせることは、
しあわせです。
895: 契約済みさん 
[2008-08-26 16:54:00]
やはり、TRがベンチマークの対象になってしまう。

TRに対して環境がどうだの、値段がどうだの、将来性がどうのと・・・。

もうTRの呪縛からそろそろ離れましょうよ。

そのほうが、建設的です。

TR購入者にも失礼でしょう。

お互いよい物件と思って買っているのだからそれでよしとしましょう。

私は、ここが好きです。
896: 匿名さん 
[2008-08-26 18:51:00]
先に分譲したマンションは、赤坂であること自体が希少であって、
多少の事を目をつぶってでも申し込みたかったんだと思います

しかし、PC赤坂の分譲が始まった現在は、駅からの導線を考えれば比較にならないでしょう。
897: 匿名さん 
[2008-08-26 19:05:00]
先に分譲したマンションの関係者に、当時、薬研坂の質問をしたことがあります。

勿論、薬研坂再開発の計画は知っていて、薬研坂再開発計画(PC赤坂)
が一般に知られる前に、先に分譲したマンションを一日でも早く販売したいと言っていました。

自分も先のマンション分譲当時に薬研坂の計画を知っていたので、待ちましたが、
都による再開発の許可が下りたのが4年前・・・本当に長かったです。

その間に不動産プチバブルは起きるはで、PC赤坂の価格はどうなることかと心配しましたが
三井さんが寝かしすぎてくださったお陰で、想定の範囲内の予算で申し込めてラッキーでした。
898: 匿名さん 
[2008-08-26 21:33:00]
サカスの2階からPC赤坂への通りって、夜も人通りはありますか?どの道サカスが閉まる時間には通り抜け出来ないわけですが。
899: ご近所さん 
[2008-08-26 21:58:00]
>898さん

サカスの2階を通らず、ザ・レジデンスの前を抜けて帰るともっと近いよ。ご老人や体に
不安のある人は、エレベーターも使えます。サカスや赤坂パークビルの公開空地を通って
5−6分で帰れます。
900: 匿名さん 
[2008-08-27 00:13:00]
>>897
あーさもありなん、という情報ですね。
2丁目を良く知る私としては、TRは正直、アウトオブ眼中の物件なのですが、当然森もそういう意識で値付けしたわけですね。
6丁目でしょうね、むしろあのあたりで購入すべきで、待つ価値があるのは。

三井は住友の真似をし切れないってことで、助かりましたね。
901: 近所をよく知る人 
[2008-08-27 01:26:00]
>>899
ザ・レジデンス横の例のエレベーターには、はっきりと「このエレベーターは・・・近所住民の利便性を・・・」と書いてあるので、基本的誰でも使えるようです。
実際通勤で使っている人も見かけます。
902: 契約者さん 
[2008-08-27 16:33:00]
あのエレベーターのおかげで、赤坂駅とフラットな道のりになるんですね。
すばらしい。

お隣りのビルとも橋でつながり、青山一丁目ともフラットだし。

少々気が早いですが、赤坂駅、赤坂見附駅、青山一丁目駅、どれを使おうか、今から悩んでます。
903: 匿名さん 
[2008-08-27 20:40:00]
こちらの一階にスーパーが入るかもしれない、という話はどうなったのでしょうか?一時期かなり話題になっていて、期待しておりましたが。
904: 入居予定さん 
[2008-08-27 21:27:00]
901さん

赤坂駅地下鉄出口から歩いてみました。
エレベーターを使わず階段を上って、
赤坂パークビル経由で58歳健常者の足で、
赤坂PCの南入口まで5分でした。
歩くのが楽しくなるサカス、パークビル、
ザ・レジデンスの洒落た公開空地の道のりです。

元気な人は歩いた方が若干早いですけど、
周りの緑多い景色やTBS関連のアドに気を
とられ、時間をとられてしまいそうです。
905: 購入検討中さん 
[2008-08-27 21:56:00]
テレビでこの物件を知りました!
9月上旬 第3期販売開始予定 と書いてあったHPが9月下旬に変更されていました。
9月下旬は無理だから上旬に購入申し込みをしようと思っていたのに・・・
906: 契約済みさん 
[2008-08-28 01:04:00]
>>904
私も歩いてみたことあります。結局7分強(8分弱)ぐらいかかりました。
もっとも、エレベーターの待ち時間があったので、その分ロスしたかも・・

>>905
HP見ましたけど、9月上旬のままでは?
907: 近所をよく知る人 
[2008-08-29 11:04:00]
また、事故ですよ!!!
すごい事になっております!!
欠陥マンションかな!?
908: 匿名さん 
[2008-08-29 11:50:00]
今ニュースでやってました。

作業員二人が乗ったゴンドラが10階から地下1階に落下したそうです。
909: 通りすがりのひと 
[2008-08-29 11:52:00]
また事故が発生したもようです。
今度は工事用のゴンドラが落下し、ゴンドラに乗って作業していた人やゴンドラの下敷きになった人もいるもようです。

前回、事故があったにもかかわらず、また事故を起こすなんて・・・。

安全を再点検したほうが良いのではないでしょうか??
910: 匿名さん 
[2008-08-29 11:52:00]
911: 契約済みさん 
[2008-08-29 11:54:00]
今テレビで事故ニュース見ました。
テレビ流していたら『東京赤坂の高層マンション建設現場で...』というので見ると
マンションが大きく映っていました。暫く現場を見に行ってなかったので
大きなマンションの姿に感激すると共に又事故?と少々不安感を覚えました。
今度はゴンドラですね。
どうかこの先二度と事故などないよう厳重な管理をして欲しいと願っております。
912: 匿名さん 
[2008-08-29 11:59:00]
ケガですんでるのでしょうか?、○ ○ (自粛) が出たらキャンセルするよ。
913: 周辺住民さん 
[2008-08-29 12:03:00]
前回の事故のときは…結局、騒動はもみ消したように地域説明もなかったけど。
今回は、すごい騒ぎに発展していますね。
連続だから、今回は相当な工事延期になるんでしょうかね?

まぁ、どうせ地域排他で何の説明もないんだろうけど。
プロジェクトの割には、結構と杜撰な状況ですよね。
交通規制まで敷かれて…
どーすんだろ、このマンション。
914: 周辺住民さん 
[2008-08-29 12:12:00]
なんか、ヘリがうるさいと思ったら。。。
今、ちょうどお昼時でごった返してます。
2度はちょっとおかしいでしょ。
915: 契約済みさん 
[2008-08-29 12:42:00]
一度ならずも二度目は正直許せません。

契約上の履行責任が問われると思います。
916: PCAKT 
[2008-08-29 13:10:00]
http://stock225.jugem.jp/

パークコート赤坂タワーでまた、事故。
917: 匿名さん 
[2008-08-29 13:22:00]
恐らく、前回の事故で工事が長くストップしてしまったから
急ぎで工事をしていた結果が今回の事故に繋がったのでは・・・
今回の事故でまた、工事がストップするのは間違いないだろうな。
そうなると、竣工が遅れる可能性があるかもしれないね。
918: 匿名さん 
[2008-08-29 13:25:00]
もう、怖くて仕方がないのでキャンセルしたいです・・・
二度あることは三度あると思うので嫌になりました!!
919: 周辺住民さん 
[2008-08-29 13:28:00]
い、いま、救急車がいったんですけど。。。
こ、こわい。
920: 匿名さん 
[2008-08-29 13:28:00]
三度目の正直というから
大丈夫かもしれない
921: 匿名さん 
[2008-08-29 13:44:00]
1人心肺停止
922: 物件比較中さん 
[2008-08-29 13:45:00]
ネットのTBSのニュースで見ましたよ。

今回の事故でキャンセルが出るんじゃないですかね。

これだけマンションが売れない状況では

今回の事故は致命的かもしれませんね。
923: 匿名さん 
[2008-08-29 13:46:00]
株価はどうなったかなと見たら、
三井も大成も今日はまだ値上がりしてる。
924: 匿名さん 
[2008-08-29 13:58:00]
大変残念ですがお二方の様ですね。

正直株価なんてどうでもいいです。

それより、、、。
925: 匿名さん 
[2008-08-29 14:12:00]
三井の顧客への対応を見ます。

社員総出で当然、今日のうちに契約者には状況説明するよね?。
926: 匿名さん 
[2008-08-29 14:18:00]
こちらのマンション、
呪われたマンションですね・・・。

工事の方が皆さま良くなるよう、お祈りいたします。
927: 匿名さん 
[2008-08-29 14:25:00]
5月に32階から4トンの物体が下に落下したばかり。


前回は下に通行人が居なかったからいいものの、今回は人身事故ですね。


度重なり過ぎです。


こわ〜〜〜
928: 匿名さん 
[2008-08-29 14:31:00]
こうなると、施工の管理状態が悪いとしか思えませんよね。
実際にできてくるものも、それ相応ではないかと考えてしまいます。
929: 匿名さん 
[2008-08-29 14:34:00]
さっそくですが、手付け倍返しのキャンセル可ですよね。

○○事故がありますなんて、重要事項説明に書いてなかったので違反です。わかってたら絶対買わなかったので。
930: 匿名さん 
[2008-08-29 14:42:00]
市川タワースレでもミスの直ぐ後にいましたね。
手付け倍返しでキャンセルだと書いてた方が。
931: 匿名さん 
[2008-08-29 14:45:00]
今回の事故のゴンドラはシンドラー製ですか?
932: 匿名さん 
[2008-08-29 14:47:00]
契約済みの人間は、今回の事故に対して何かアクションを起こせるのでしょうか?

法律に詳しい方教えて下さい。
933: 申込予定さん 
[2008-08-29 14:49:00]
場所は気に入りましたが、建物が心配なので諦めます・・・
こちらの物件は竣工前からのイメージが悪すぎですね。
場所が良くても悪いイメージで認知されているような物件には住めません。
934: 契約済みさん 
[2008-08-29 15:44:00]
入居を楽しみにしていましたので、とてもショックです。
1回目の事故のあと東京都から厳しい勧告を受けていたにもかかわらず、また今度は人身事故というのは管理体制や施工面で疑問を感じます。
今回事故に遭われた方の無事をお祈りするとともに、キャンセルも真剣に考えなければならないと思っています。
基礎や骨組みなどは目に見えない部分ですので、このような手抜きがあるマンションに入居中に大きな地震がきたら・・・と考えると恐ろしく思います。
契約済みの方で、今回のことでご意見を聞かせて頂ければ幸いです。
935: 匿名さん 
[2008-08-29 15:56:00]
安全第一
936: 契約済みさん 
[2008-08-29 16:11:00]
私も今回の事故には大変、ショックを受けています。
厳しい勧告を受けていたのにも関わらず、事故が起きるなんて
工事の管理体制に問題があるとしか考えられません。
完成してから同じような事故があったのでは手遅れですからね。
私は手付金を返してもらえるのであれば、
すぐにでも解約をしたいと思っております。

そして、事故に遭われた方の無事をお祈り致します。
937: 契約済みさん 
[2008-08-29 16:11:00]
934さん、
私も大変ショックを受けております。前回の事故の際は、担当の方より今後事故防止を徹底する旨伺いましたが、幸い人身事故でなかったことから、何とか納得する事が出来ました。

今回は2名の方が心配停止状態になっていると報道されており、相当重大な事件です。施工管理会社の業務上過失致死罪が問われる事となりますでしょうし、東京都の建築再開許可を出すには前回以上に相当の時間もかかるでしょう。

このように重大な過失による人身事故、完工遅延の可能性が相当高まっている状況は、精神的な苦痛を除いても、明らかに契約の際の重要事項説明の時点から大きく状況は異なっていることは明確です。私以上にきっと家内は相当のショックを受けるでしょう。。。
938: 契約済みさん 
[2008-08-29 16:12:00]
前回の事故のとき、

人為的の可能性が高いから第二が起こる。怪しい人は解雇した方が良い。 

と大成に向けた忠告を書いて下さった契約者の人がいましたが、
貴重な意見が軽視され、人身に関わる事故が再発してしまった事は、本当に遺憾です。

解約するかは検討してから決めたいと思います。

怪我をされた方の安否をお祈りいたします。
939: 契約済みさん 
[2008-08-29 16:41:00]
前回の事故は人身事故ではなかったし、気を引き締める機会だったはずだが・・
残念です。
940: 匿名さん 
[2008-08-29 16:46:00]
他の高層マンションも沢山工事をして建てているはずですが、このような事故はそうそう有るものではありません。

このマンションでは大事故を2度も起こしました。
となると、人為的な事も本当に調べないといけないですよね。
そして、原因がどこにあるのか徹底的に究明しなければなりません。

不幸にも事故に遭われてしまった方のご快復をお祈りいたします。
941: 契約済みさん 
[2008-08-29 16:54:00]
同じマンションで二度も事故が起こるなんて考えられません!!
家内と相談してキャンセルする方向で話し合います!!
942: 物件比較中さん 
[2008-08-29 17:01:00]
ご冥福をお祈りします。
943: 契約済みさん 
[2008-08-29 17:22:00]
何とか一命を取り留めて頂きたいとお祈りしていましたが、とても残念です。

事故に対してもショックですが、お亡くなりになられたお二人のことを考えるといたたまれません・・・・。

キャンセルをしたくはなかったのですが、今夜主人と検討したいと思います。本当に残念です。

お亡くなりになられたお二人のご冥福をお祈りいたします。
944: 匿名さん 
[2008-08-29 17:28:00]
これで資産価値は完全に下がった。

これだと、竣工後でも何か問題が起こりそう。
946: 匿名さん 
[2008-08-29 17:35:00]
原因はゴンドラを吊していた梁の変形と、テレビ朝日のニュース報道。
947: 匿名さん 
[2008-08-29 17:40:00]
**とかそういうのじゃなくて、実際に何者かが暗躍してるんじゃないでしょうか?
三菱重工の造船不審火のように。。。
948: 匿名さん 
[2008-08-29 17:41:00]
手付金の返還は出来るのでしょうか?
949: ご近所さん 
[2008-08-29 17:51:00]
これだけでは、契約不履行とはならず、解約しても手付金は返ってこないだろう。

それより、三井も大成との関係悪くなるし、賠償問題になりかねない。

お二人のご冥福をお祈り申し上げます。
950: 購入検討中さん 
[2008-08-29 17:52:00]
うーん、安くは無い買い物
それが死亡事件物件は厳しいなぁ・・・

お二人のご冥福をお祈りします。
951: 契約済みさん 
[2008-08-29 17:55:00]
えっ!このような死亡事故を起こしたのに、手付金は戻ってこないのですか?
それはおかしい・・・。
952: 匿名さん 
[2008-08-29 18:06:00]
三井に電話しても誰も出ませんね。
現場で尊い命が無くなっても、三井の担当者は夏休みのバカンス中なんだろうなぁ。
953: 匿名さん 
[2008-08-29 18:07:00]
契約書に書いてある?
人身事故が起きたら、契約解除って?
無理言わないでよ。

よく有るよ。現場でこういう話。
954: 匿名さん 
[2008-08-29 18:10:00]
>953

三井の方ですか?
956: デベにお勤めさん 
[2008-08-29 18:19:00]
940さん

>このような事故はそうそう有るものではありません。
隠しているだけで結構あります。

人命にかかる事故はさすがに隠しきれませんが、切断等の事故はいっぱいあります。
建設現場なんてそんなもんです。
特に骨組みが出来上がってからは、内装・機械関係の孫受けやら小さな工務店レベルの
出入りが激しくなるので統制が取れないのが現状。

941さん

>同じマンションで二度も事故が起こるなんて考えられません。
繰り返す現場は繰り返します。
残念ながらそういう現場は多いです。
958: 匿名さん 
[2008-08-29 18:22:00]
警察の見解待ちでしょうか?
過失があるかどうか?
事故なのか、指導不足なのか原因次第でしょうか?
959: 匿名さん 
[2008-08-29 18:24:00]
問題ないよ。
どこぞのタワーマンションも何人か死んでいるって聞いたことあるし、気にしすぎだよ。
960: 契約済みさん 
[2008-08-29 18:27:00]
解約して手付金が戻ってこない場合は集団訴訟すれば勝ち目はありますかね?
961: 匿名さん 
[2008-08-29 18:28:00]
人が2人も死んだのに問題ないとはどういうことですか?
普通の感覚の人間ならば、ここを買うのは躊躇すると思いますが。
962: 契約済みさん 
[2008-08-29 18:33:00]
960さんのように、契約者が集まり三井への対応を集団で行ったほうが良いような気がします。

今回の事故の深刻度は大変大きいものと考えます。
963: 契約済みさん 
[2008-08-29 18:40:00]
キャンセルを検討しているものです。
もしキャンセルをして手付け金が戻ってこなかったら、集団訴訟に賛成です。
964: 匿名さん 
[2008-08-29 18:42:00]
三井から契約者への今後事故防止を徹底するという公式な説明文が、完全な虚偽説明であったと決定した今、状況はオンザエッジだと思います。

事故にあわれたかたの安否をお祈りいたします。
965: 購入断念 
[2008-08-29 18:45:00]
立地がよく期待していただけに本当に残念
物件としては筋が相当悪くなってしまった。
施工の大成建設は深く深く反省し
ご遺族に十分な補償をしてください。
966: 匿名さん 
[2008-08-29 18:49:00]
賛成です。

億を支払える契約者が、舐められてタダで済まされるほど、世の中は甘くないです。

怒りを裁判にぶつけると、心に決めました。
967: 匿名さん 
[2008-08-29 19:02:00]
全ての現場にIPカメラを仕掛けるべきだった。
秋葉原事件の彼みたいに、他人を傷つけてでも自分が認められたいという人がいるから、
落ちるはずの無いものが落ちる。

現場では、大きな物が落ちる前に小物の落下とか前触れがあったはずだ。
前触れを放置するからこのようなことになる。
968: 匿名さん 
[2008-08-29 19:42:00]
渡りに船でここぞとばかり解約しようと思ってるなみんな
969: 匿名さん 
[2008-08-29 19:45:00]
↑そう考えるなんて貴方もなのですか。
970: 契約済みさん 
[2008-08-29 19:46:00]
>契約者が集まり三井への対応を集団で行ったほうが良い

賛成です。

手付金返還の問題は、既契約者は業法や契約云々で過去事例からも難しいでしょう。
実際、今日レジデンシャルサロンに電話して話しましたが、そんな対応でした、、、
ただし、引き渡し期日に物件が引き渡せない場合は契約不履行になるので、
通常通り手付倍返しとなると考えます。

ただ、ひとつわからないのですが、今後3期分譲の際には重要事項で今回の事故が
説明されるわけですから、新たに購入検討する人が説明を受け購入につき判断
できるのに、すでに契約して手付金長期塩漬けしている既契約者が自由意思で解約
した場合に手付金が返ってこないなんて話しが通るのでしょうか?
(引き渡し前の契約者は同じ条件でないとおかしいと考えますが)
ここが突破口になるかもしれないので、詳しい方教えて下さい。

売主は今回はちゃんと誠意を見せるべきです。
被害者も出ているのに前回のように文章だけの謝罪では済みません。
既契約者に誠意を持って説明し、解約のオプション(倍返しでなく元金だけでいいので)
を明確に与える等、具体的な提案をすべきです。

手付金返還嫌で引き渡し期日間に合わせようと突貫工事やると、また事故ります。
(今回も前回事故の穴埋めすべく無理なスケジュールで事故ったのかも、、、)

入居日を毎日心待ちにしていたのに、本当に残念でなりません。

被害者の方のご冥福を祈ります。
971: ご近所さん 
[2008-08-29 19:51:00]
こちらのマンション真三角ですよね。。
風水的は良いと思えるところがひとつもないくらいの形をしています。
風水はバカにできませんよ。ほんとに。。
なんでこんな形にしてしまったんですかね。。
972: 匿名さん 
[2008-08-29 19:52:00]
契約後に近隣に高層建築物が計画されたとき等で、
重要事項説明の追加はよくあることです。
973: 契約済みさん 
[2008-08-29 19:55:00]
ここを契約された方は皆、安定した価格で良い立地のマンションに十分に納得し購入していると思います。そこには微塵の後悔もなく、この機に解約、などと考える購入者はいません。実際、今でも大変良いマンションだと思います。

一方で先の事故では嫌なを思いをしました。二度とない、という担当の話を一応受け入れました。

そのすぐ後に発生したこの惨事に怒りが収まらないのは私だけでは無いと思います。このマンションに出会えた当事の喜びに比して、三井不と施工会社に裏切られた怒りは大きいです。
とても残念ですが、キャンセルの方向で検討します。三井の誠意ある対応に期待しますが、もし必要であれば集団での交渉も止むを得ません。
974: 契約済みさん 
[2008-08-29 19:55:00]
<<970  引き渡し期日に物件が引き渡せない場合は契約不履行になるので、
通常通り手付倍返しとなると考えます。

今回の事故で工事休止はかなり長くなるものと思われます。そこで、三井はなんとしても引渡し期日に間に合わせる為に、殺人的な突貫工事にならないように気をつけてもらいたいものです。
975: 匿名さん 
[2008-08-29 20:07:00]
>>966
億を支払える、って言い方は、金あるから偉い的で、人間の浅さが知れる下品な感じ
購入を決めた同じ立場としては、怒り任せでは納得いく結果になるとは思えません
出方を考えませんか
976: 匿名さん 
[2008-08-29 20:10:00]
契約者です。
前回の事故の際、この掲示板で事故のことを知っていましたが、被害者がいなかったということもあり、とくに三井不に説明を求めませんでした。
しかし、何らか文書なりの説明がくるものと思っていたのですが、音沙汰なし。
部屋が事故のあった方角でなかったからなのか、高額な部屋でないからなのか、問い合わせをしなかったからなのか・・・

皆様のところには文書で説明があったのでしょうか??
(方角の違う方、問い合わせをしなかった方々にも届いているのでしょうか)
977: 契約済みさん 
[2008-08-29 20:16:00]
>973さん

同じ気持ちです。

私自身、今後もPC赤坂以上のマンションが出るとは思いません、、、
キャンセルなんてしたくはありません。

しかしながら、食事と同じでお店の雰囲気サービスも価格のうちです。
いくら物件が良くても、売主の対応次第では泣いて馬謖を斬るしかありません。

今日の三井の人の電話での対応(様子)では、一人で話しても埒はあかないでしょう。

ここでの情報を密にして、複数での交渉が必要だと考えます。
982: 契約済みさん 
[2008-08-29 20:39:00]
>>977さん、973です。

現在、どの程度の人数の方が私達と同様の考えをお持ちなのかは分からないですが、少なくとも期待が大変大きかった反面、ショックも大きいと思います。

私達契約者は、通常、個人契約保護法の観点から三井は契約者の名前をディスクローズする事は出来ません。一方で、私は、最終的にキャンセルするかしないかの判断は別にしても、三井への情報開示を契約者が集団として求めていく、必要に応じては法的対応も考慮していくことは、消費者保護の観点からも大事だと思います。

この掲示板は不特定の匿名投稿の場ですので適切とは思えませんので、どこか適当に意見交換ができる場所(匿名ではない掲示板、Mixi等)を探しませんか。
983: 匿名さん 
[2008-08-29 20:40:00]
私の考えですが、、、

1)早急に単なる解約を要求しない方が良いのではないかと思います。
おそらく国土交通省から指導が入って一時的に工事が止まり、期限に間に合わず、三井の方から手付倍返ししますとくる可能性があります。当然そのときにすでに解約してしまった人にはお金は戻ってきません。そのため、あえて急がずにこちらから時間を使ってあげる必要があると思います。

2)不動産業界は現在、住宅ローン控除の伸長をねらって、さまざまなところに働きかけをしている最中だと思います。政治家、監督官庁からの指導にとても弱い立場にあるはずです。

3)赤坂TRがそうであるようにこの物件は価格、立地から政治家が購入していても不思議ではありません。もしくは、政治家にコネのある方はいらっしゃるはずです。そして、弁護士さんなども。いちばん簡単と思うのは、購入者がどのような考えであるかを政治家、監督官庁に伝え、十分な対処がなされない状況では工事の再開の許可をおろさないように働きかけをすればよいのだと思います。これにより工期が間に合わなくなり、デベの側も対応をせざる終えなくなるのではと感じます。

許認可を受ける側は国民の見方である監督官庁に弱いはずですので、そこをうまく利用すべきと思います。いうまでもなく、選挙も迫っており、政治家の皆様も今は国民の声に敏感なはずです。
985: 匿名さん 
[2008-08-29 20:45:00]
前回の事故で工事が止まっている間も、内装の工事は行なわれている様子でしたので、
今度も内部は進むと思います。躯体のほうはほぼ完成しておりますので、竣工は予定通りではないでしょうか。
993: 匿名さん 
[2008-08-29 20:56:00]
手付倍返しが可能であると言っても、予定を変更せず入居される方が多数であろうと思います。しかし、このような事故を起こした以上、購入者にきちんとした対応をすべきであると考えます。

最初から、このようなことになって申し訳ありません、解約も自由ですという対応をするのと、解約なんてできませんという対応をするのと、どれだけ購入者側の印象、今後の契約続行に関する意識が違ってくるでしょうか?。

事故はわざとではないのはわかります、しかし、起こってしまった以上、その後の対応が、企業の評判、物件の価値を決めていくのだと思います。
994: 匿名さん 
[2008-08-29 20:59:00]
どなたかが住民版を作ってくださいましたね。

移動しましょう。
995: 契約済みさん 
[2008-08-29 21:02:00]
契約者の皆様、関係のない投稿も増えてきているので住民版スレを作成しました。

今回の件についてはそちらで話しませんか?

契約者以外の投稿者はアクセス不可に出来ると思います。
996: 匿名さん 
[2008-08-29 21:11:00]
983さん、
引渡し期限に間に合わずに手付け金倍返しということですが、そんな多大な損失を三井がするでしょうか?個人的な意見ですが、建設作業員を5倍や10倍にしてでも期日に間に合わせると思いますよ。その方が損失は少なくて済むでしょう。
 
また、もし集団訴訟ということになったら、みんな数億単位の契約者ですから、敏腕弁護士をたくさんつけると思うので手付け金返還の可能性は高いと思います。
997: 匿名さん 
[2008-08-29 21:24:00]
三井は契約者に何の対応もしてないようですね。物件HPも会社のHPにも何のコメントもなし。

明日は土曜だし、想像以上に駄目だねこの会社。
998: 入居予定さん 
[2008-08-29 21:49:00]
今回のことはとても残念です。

事故は2度目のことでもありますし、行政はかなり強い指導をすることが予想されます。

みんなで国土交通省に電話を入れましょう。
みんなの声を行政に届けて、みっちり指導してもらって我々の希望がかなうように頑張りましょう。

【管理担当です。一部テキストを修正しました。】
999: サラリーマンさん 
[2008-08-29 21:56:00]
ここは、契約者でない、買えなかったねたみある人たちが
おもしろおかしく書き込んでいますね。
契約者の皆さん、落ち着いて考えてください。
まずは、三井不動産からの正式な報告をまつのがよいでしょう。
引き渡しが遅れれば、手付倍返しになりますし、ここで
感情的になって、解約するのは、ばからしいです。
1001: 匿名さん 
[2008-08-29 22:32:00]
良い場所良いマンションだと思うのですが最近三井マンションの施工問題が目に付きますね
確か三井と野村の市川のタワーの鉄骨足りない事件はかなりの数の解約を無条件で受け入れたらしいです
建築関係の人に聞くと 会社の金銭ダメージも大きいみたいです
中小デベなら確実に潰れそう
本来は総合力の抜群にある良い会社だから三井には頑張ってもらいたい
最大手は今まで
三菱 三井 野村 住友 東建 の順だったけど
今は
三菱 以外はあまりかわらない感じ?
かな(笑)
1002: 匿名 
[2008-08-29 23:07:00]
でも心情的な問題だけで、建物自体にはなにも影響ないのじゃないでしょうか?
1003: 匿名さん 
[2008-08-29 23:55:00]
ちょうど今、TBSで放送しますね。
1004: 匿名さん 
[2008-08-30 00:08:00]
建物の構造的なものなら、直せばいいけど、こういう心情的なものが一番厄介だよね。
時間が経っても事件を思い出したり蘇ったりする。心からこびりついて離れない。

身の回りに何か不思議なことが起こるたびに、「あの時の**?」とか思い出したりする。
1005: 購入検討中さん 
[2008-08-30 00:14:00]
>>1002
ここに住んでいる限りお二人のことが頭から離れないような気がします。
常にというわけではなくTVを見ているときにふととか入浴中にふととかそんな風にです。
だってこんな突然の事故じゃとてもじゃないけど死に切れないと思います。
1006: 匿名さん 
[2008-08-30 00:16:00]
事故に関しては、大変遺憾であり残念な事だと思います。
お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

家の前の高層マンション建設でも工事中亡くなった方がいました。
月日が経った今となっては誰もそのことに関して特に気にしていません。

命を掛けて建設して頂いた方に感謝こそあれ、マイナス感情はありません。
横のマンションでも建設中に資材が下へ落下、高層階で火事がありました。

今は動揺が激しいですが、まずは冷静になる事が大切ではないでしょうか。
そして、自分の利益ばかりではなく死者の方を悼む気持ちの余裕位欲しいものです。
1007: 匿名さん 
[2008-08-30 00:16:00]
ここのレスを、被害者の遺族の方が見たら、なんと思うでしょうか・・・
1009: 契約済みさん 
[2008-08-30 00:27:00]
遺族の方も我々と同じ被害者です。

管理体制に責任が問われるでしょう。
1010: 匿名さん 
[2008-08-30 00:54:00]
三井も大成も腹の中では何て事をしてくれたんだってカンカンでしょうね。
1011: 銀行関係者さん 
[2008-08-30 02:21:00]
資産価値が下がるでしょうね。
1012: 匿名さん 
[2008-08-30 02:40:00]
>998
こういう人がいるから困るんだよね。
仕事の邪魔して余計対応が遅くなるだけだよ。
1013: 匿名さん 
[2008-08-30 04:34:00]
>1009
「遺族の方も我々と同じ」・・・?

たかだかマンションに心理的問題が生じたことと
ご家族を失った遺族の方が同列ですか?
1014: 匿名 
[2008-08-30 06:23:00]
通り掛かりの者ですが!私が購入したマンションも今回と同じ事件が有り、その時の
デベ(イ○シア)の対応はとても良かったですよ。事件が起きたその日にデベから連絡が有り。
三日後に速達で(その時点で8割方販売が終了していた)今回の件でキァンセルをしたい方は
3ヵ月以内に申し出れば申し込み金は返却しますとの手紙を受け取りました。
この事件は建設現場にいた人か警察官だけの知る事件ですが、もしデベが黙っていても
分からない事件でしたので、手紙をいただいたときは公平な判断するデベだとの印象でした。
もちろキャンセルをしませんでしたが、他の契約されてる方も余りキャンセルをしませんでしね。
1015: 契約済みさん 
[2008-08-30 08:07:00]


ホント、デべの初動でその後が決まりますね。
キャンセルしたくて契約する人なんていないんだから。
1016: 匿名さん 
[2008-08-30 08:13:00]
1014さんの所々の言葉が気になる…
申し込み金ではなく手付金だし…

特に最後の3文字が…
1017: 匿名さん 
[2008-08-30 08:15:00]
大成建設施工は海外でも大きな事故を起こし多数の方が亡くなられたり
大成施工の現都庁が雨漏りで年間何億も必要だったり すでに使えない部屋がいくつもあったりとあまり良い噂を聞きません
技術力はあるのかも知れませんが施工監督する力が欠けているのかも知れません
素晴らしい場所で本来素晴らしいはずのマンションですし値段もするので
掛ける言葉がありません
三井は先の市川タワーの鉄骨足りない事件でも対応後手後手だった様で今回はどうなるか周辺は注目しているでしょう
価格が価格なだけに買っている人もそれなりの方々ばかりだからこれは住民対応をしっかりしないといけませんね!
1018: 契約済みさん 
[2008-08-30 09:20:00]
入居を楽しみにしていたのに本当に残念です。
解約だ解約だ、と騒ぐつもりはないのですが、
もしこれが管理監督が甘い、とかそういう問題ではなく
人為的な何かが働いているとしたら住んでからも何かされるのではないか、とか、
何か仕掛けられているのではないか、なんてちょっと不安です。
物件付近にあるとある看板(といっても個人宅?)を通りかかりに見てなんだか不安になったりもしました。
原因をしっかり調べてもらいたいです。そしてちゃんと報告が欲しいです。
前回の足場落下事故で、文書が来た方と何も説明がなかったかたといると思いますがその差は営業さんの差でしょうか?
今回も何も連絡がなかったら・・・どうなのでしょうか。
1019: 契約済みさん 
[2008-08-30 09:47:00]
ただでさえ対応に追われて大変だろうと思うのであえてこちらから問い合わせはしませんが、
「騒ぎ得」みたいなことのないように公平に対応していただきたいです。
1020: 匿名さん 
[2008-08-30 09:48:00]
今は福田政権ですよ、人気が無くて、選挙前、その上消費者問題がテーマ。

間違い無く、手柄が欲しいはずです。

当然ですけど、野田聖子消費者問題担当大臣にメールしなきゃ。

1)十分な説明を契約者に行う様に三井に働きかけ。
2)工事が竣工に間に合うとか関係なく、十分な原因調査、再発防止策がでるまで工事再開を許可しないように
  監督官庁である国土交通省への通達。
3)再発予防の為に突貫工事にならない様に、十分な監督を国土交通省への指示。

などを御願いしましょう(わたしだったらそうします、部外者ですが)。
1021: 匿名さん 
[2008-08-30 09:51:00]
>>1017 さん

>三井は先の市川タワーの鉄骨足りない事件でも対応後手後手だった様で今回はどうなるか周辺は注目しているでしょう

その市川タワーの契約者です。
はい、鉄筋不足は11月に発覚しましたが、確かに対応は、ほとんどすべて後手後手でした。
ただ、私を含め契約者間での雰囲気では「三井も問題だけど、もう一方のN村のほうが強気、高慢、頑固。三井だけだったら、もっと柔らかい対応をしてきていたんでは?」という意見が多かったです。市川タワーの販売や顧客対応は、実質N村側が主導権を握っていました。

私の担当さんは三井の方でしたので、すこし贔屓目かもしれませんが、一応ご参考まで。
1022: 匿名さん 
[2008-08-30 10:09:00]
幽霊嫌いの人には住めない
1023: 契約済みさん 
[2008-08-30 10:50:00]
集団訴訟の手順はどうしたら良いのでしょうか?

また、集団訴訟する皆さんにお集りしてもらう為には
どう呼びかけるものでしょうか?
1024: 契約済みさん 
[2008-08-30 11:13:00]
>文書が来た方と何も説明がなかったかたといると

私は営業に連絡したら文章が来ました。
前回は怪我人も出なかったのでまだしも、、、
さすがに今回は説明くるでしょう。

こなかったら、まさに集団で行くしかないでしょう。
1025: 匿名さん 
[2008-08-30 11:30:00]
基本的には施工会社の責任だと思います
大成が建設した都庁も雨漏りので 毎年多額の税金が使われており 今のビルを壊して移転建て替えた方が安く付くとまで新聞に書いてありました
都庁は築まだそんなに経ってないのに酷い建築物です
大成建設の体質に問題があるのではないかと思っています
三井さん頑張って!
1026: 匿名さん 
[2008-08-30 11:34:00]
こうした重大な事故に行き着くまでにはその数10倍もの小さな事故が多発しているとよく言われます。(現に同じ現場で足場崩れる事故も発生したばかりです。)
重大な事故を頻発する会社はある意味会社としての安全管理や他の面でも気のゆるみが生じ、過剰なコスト削減(VE)、人員削減による下請けの監理不足など無理が生じていると言えます。
大成の経常利益が大手5社でもっとも良いのも、その裏でこうした安全管理や現場監理に対する無理があったのではないかと疑ってしまう。
1027: 匿名さん 
[2008-08-30 11:52:00]
1021さん
市川の場合は、N村を矢面に立たせて三井は上手に動いたと、
23区価格動向スレの過去レスに書かれてました。
1028: 匿名さん 
[2008-08-30 12:02:00]
確か 渋谷の温泉爆発事故も大成建設ではなかったですか?
確か施工時チェックミスによる 人為的知識の欠如によるミスだったような?
間違ってたらごめんなさい
1030: 匿名さん 
[2008-08-30 13:10:00]
>1026

ハインリッヒの法則
1031: 匿名さん 
[2008-08-30 13:34:00]
ここでばかり事故・事件が起こるというのは、もう偶然ではなく必然です。
起こるべくして起こってる。かなり施工とか管理体制がむちゃくちゃな証拠です。

たぶん完成しても不良箇所や手抜き箇所が多いことが容易に想像つきます。
未契約の人は手を出さない方が得策かと。
1032: 住まいに詳しい人 
[2008-08-30 13:56:00]
賛成一票
1033: 契約済みさん 
[2008-08-30 14:15:00]
今日から、3期分譲のモデルルーム再開ですね。
どんな様子か、行かれた方、教えて下さい。
1034: 匿名さん 
[2008-08-30 14:37:00]
>確か 渋谷の温泉爆発事故も大成建設ではなかったですか?

調べてみたら確かにそうでした。

良かった、大成じゃないのにして。
1035: 匿名さん 
[2008-08-30 14:55:00]
大成建設というより、東○のエレベータ工事の問題なんだろ?
なんで事実を曲げてまで否定したいのかね?
1036: 匿名さん 
[2008-08-30 15:03:00]
下請けきっちゃえって感じね。

その、僕悪くないもん的な態度が消費者に嫌われるのよね。
1037: 匿名さん 
[2008-08-30 15:15:00]
昨日の落下事故。
かなりメディアを通じて広く広報されて知れ渡ってますね。

私が知る前に、親、友人、知人含め、いろいろな人から
心配されました。

中には
「数ヶ月で2度も事故がおきているのは氷山の一角で
 また発覚するから契約考え直したほうがいいよ」
と。

立地がいい物件ではありますがやはり事故の現実は拭えません。
週刊誌にも記事にされもっといろいろな人に知られ
敬遠されがちになる気がします。

住む前に発覚しただけでもよかったのかもしれません。

契約キャンセルの方向で考えます。

最後に、、、
施行でお亡くなりになられましたお二方、お悔やみ申し上げます。
1038: 匿名さん 
[2008-08-30 15:29:00]
>>1037
あなたには買えないから安心して大丈夫ですよ。
1039: 匿名さん 
[2008-08-30 15:31:00]
ここは三井か大成の方が書き込んでるんですかね?。

なんでみんなふさぎこんでて、死人まで出てるのに嫌味書ける人いるんだろ。
1040: 匿名さん 
[2008-08-30 17:02:00]
少なくともHPには情報を載せるべきだと思ってしまうのですが…。対応次第では三流デベと思ってしまう。
1041: 匿名さん 
[2008-08-30 18:12:00]
次スレ作りましたので御願いします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44129/
1042: 匿名さん 
[2008-08-30 18:39:00]
モデルルーム行ってきました。
キャンセル住戸はあるようです。
理由は今の物件を売却できず、キャンセルとの事ですが
真偽は判りません。
三井も被害者をきめこんでるようです。
1046: 匿名さん 
[2008-08-30 21:50:00]
しかし一大事件だ。
1047: 住まいに詳しい人 
[2008-08-30 23:18:00]
銀行の担保評価としての資産価値はそう問題とはならないでしょう。

ただ、転売時に買主が重要事項説明時に「過去に複数回の死傷事故を含む事件事故があった物件」を好んで買うだろうか。「極力やめておきたい」というのが本音ではなかろうか。

「このケチのついた物件にこの値段払うくらいなら他の物件を検討する」人がほとんどと思われる。

ついては「確かにケチのついた物件だけど、こんなに安いのなら買う」という値段まで下がらないと買う人が出てこないことを意味する。

転売価格が激しく下落したという表現が正しい。まあイコール資産価値が落ちたに等しいけど。

三井としては建物価値と立地に瑕疵があるわけではないから、手付返却解約や、手付倍返しには応じないであろう事も明白。 もちろん謝罪はかなりするだろうけどね。

過去、謝罪金や手付返却解約に応じたマスタービューのケースや、市川の物件時との大きな違いは、建物(構造)価値に瑕疵があったかなかったか。
ここは無いから無理。
1048: 匿名さん 
[2008-08-30 23:27:00]
やっぱり購入者としては政治家巻き込んで工事再開時期を送らせて手付け倍返しに持ち込むしかないよ。
もちろん契約続けたい人は三井をいじめるだけいじめてから契約継続の意思を示せば良い訳だし。

三井もさっさと解約可ってしちゃった方が良いのにね、その方が良心的に見えて、解約する人少ないと思うけど。
それより、ここも赤坂TRみたいに政治家買ってんじゃないの?。
1049: 住まいに詳しい人 
[2008-08-30 23:31:00]
1047さんの言う通りだと思います。
ご近所さんのお気持ちわかります。
あの辺りの平静な雰囲気が失われそうですね。
1050: 匿名さん 
[2008-08-30 23:46:00]
資産価値は、有形のものと無形のものがある。
無形のものとは、ブランドや安心感、知名度等で、
生活を共にする住宅においては、無形が占める割合も高い。

資産価値の低下については、三井の言い分を鵜呑みにするのではなく、裁判に委ねるべきだと思う。
1051: 事情通 
[2008-08-31 08:37:00]
スティグマです。
1052: 管理担当 
[2008-08-31 15:07:00]
いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。
このスレは規定の1000レスを超えておりますので、次スレに移行して頂きますようお願いいたします。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44129/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる