三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークコート赤坂 ザ タワー」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 赤坂
  6. パークコート赤坂 ザ タワー
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-08-31 15:07:00
 

パークコート赤坂 ザ タワーについての情報を希望しています。
物件を購入済の方、検討中の方、近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


物件データ:
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 「赤坂」駅 徒歩8分
   東京メトロ銀座線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
   東京メトロ半蔵門線 「青山一丁目」駅 徒歩9分
価格:5000万円台-10億円台予定
間取:1R-3LDK
面積:37.26平米-218.19平米

[スムログ 関連記事]
タワーマンションゲストルーム訪問(2) パークコート赤坂ザ・タワー スカイスイート
https://www.sumu-log.com/archives/2530

[スレ作成日時]2008-05-10 14:09:00

現在の物件
パークコート赤坂 ザ タワー
パークコート赤坂 ザ タワー
 
所在地:東京都港区赤坂4丁目1400番1(地番)
交通:東京メトロ千代田線 赤坂駅 徒歩8分
総戸数: 518戸

パークコート赤坂 ザ タワー

201: 周辺住民さん 
[2008-05-30 14:36:00]
事故です!
さきほど(14時頃) 、大音響と共に上部の足場が落下するという事故がありました。
負傷者などは不明ですが
下に停めていたセブンイレブンの配送車などに
破片が落ちた模様です。

テレビ朝日と日本テレビのカメラクルーがきました。

たいした事故でなければいいのですが。。。

くれぐれも安全第一の工事を望みます。
202: 契約済みさん 
[2008-05-30 15:17:00]
>>200
私はあのヒューザーのおじますすむだと思っていました。
違うんですか?
203: 匿名さん 
[2008-05-30 16:15:00]
余裕です四時のNHKで見ましたが大したこと無いですよ…(笑)
204: 契約者さん 
[2008-05-30 16:16:00]
>>201
北側の工事用の足場が落ちたと見ました。
さっき、現場を見てきました。
知らなければ、気が付かないぐらいの落ち着きでした。

外壁に分かるレベルでの傷は見つかりませんでした。
下の方が幕で覆われていたのが破損箇所かもしれません。
205: 匿名さん 
[2008-05-30 16:20:00]
騒ぎすぎでした、スマソ。
206: 申込予定さん 
[2008-05-30 16:34:00]
>テレビ朝日と日本テレビのカメラクルーがきました。

地元のTBSは来ないところに、他局が来るのは叩き目的でしょうか
報道でいたずらにパークコート赤坂の印象を悪くされない事を期待します。
207: 204 
[2008-05-30 16:57:00]
NHKのWebサイトで動画が見えますね。
208: 匿名さん 
[2008-05-30 17:32:00]
小嶋さん、ケチがついたね。

売却ですか。
209: 近所をよく知る人 
[2008-05-30 17:35:00]
付近で働くものですが、足場は地上100m位から落下しています。100mですよ!
「大したことない」というような楽観できる状況ではないと思います。
救急車は来てないようですので、負傷者が出てないことが唯一の救いでしょうか。
210: 契約済みさん 
[2008-05-30 17:44:00]
足場で済んで良かったですね。
躯体が落ちたんじゃなくて。

北側低層階の人は、内覧会の時にでもガラス等に傷が入っていないか良く確認しましょう。
ヒビから雨漏りとかしたらたまりませんなぁ。(大成は都庁でも雨漏りしているので)
211: 周辺住民さん 
[2008-05-30 17:54:00]
マジ、すごい音でした!
突然雷が落ちたのかと思いました。

けが人が出なくて良かったですね。

契約が決まったみなさん、ぜひ
ちゃんと工事しろ!ってお伝えくださいませ。
212: 周辺住民さん 
[2008-05-30 17:57:00]
参考までにどうぞ。
参考までにどうぞ。
213: 匿名さん 
[2008-05-30 17:59:00]
足場のゆるみが、本体のゆるみになっていないことを祈るのみ。
214: 通りがかりさん 
[2008-05-30 19:22:00]
http://www3.nhk.or.jp/news/t10014939341000.html

5月30日 18時18分

 30日午後、東京・港区にある建設中の超高層マンションで、35階に設置されていた建設作業用の足場が落下しました。けが人はありませんでした。

 30日午後2時前、東京・港区赤坂4丁目にある建設中の超高層マンションで、35階から下の階にかけて設置されていた建設作業用の足場の一部が、およそ80メートル下に落下しました。足場は高さ14メートル、幅10メートルの鉄製で、重さはおよそ4トンあり、マンションの下層階を囲む別の足場の上に落ち、窓ガラスが割れたほか、飛び散った破片が周辺に止めてあった車に当たりました。建設会社によりますと、足場は30日午前中に設置したばかりで、落下した原因は今のところわかっていないということです。建設現場には400人近くの作業員がいましたが、警視庁などによりますと、けが人はいないということです。港区の開発指導課によりますと、このビルは「赤坂四丁目薬研坂南地区市街地再開発組合」が建設中の地上43階、地下2階建ての超高層マンションで、現在、35階まで建設が進んでいるということです。現場は赤坂のビルや住宅が密集している地域で、近くの学校で働いている人は「仕事をしていたら雷のような大きな音がして驚いた」と話していました。
215: 契約済みさん 
[2008-05-30 20:54:00]
ほんと、ちゃんと工事しろ!です。

何事も失敗はつきものですが、これはどう考えても未然に防げる失敗のはずです。
この手のミスは確率論としては、しょっちゅう起こらないはずです。
でなきゃ、いちいちニュースにならないでしょう。

>落下した原因は今のところわかっていないということ

とか、記事には書いてありますが、わからないわけないでしょ。
こんな甘いこと言っていいのでしょうか。

ここは実需の多いマンションとのことですが、それだけ真剣に選んだ購入者に
対して失礼千万です。
三井も早急に購入者に事態の結果を伝えるべきです。
216: 匿名さん 
[2008-05-30 21:01:00]
30日午後、東京・港区にある建設中の超高層マンションで、35階に設置されていた、建設作業用の足場が落下しました。
けが人はありませんでした。

30日午後2時前、東京・港区赤坂4丁目にある建設中の超高層マンションで、35階から下の階にかけて設置されていた、建設作業用の足場の一部がおよそ80メートル下に落下しました。
足場は高さ14メートル幅10メートルの鉄製で、重さはおよそ4トンあり、マンションの下層階を囲む別の足場の上に落ち、窓ガラスが割れたほか、飛び散った破片が周辺に止めてあった車に当たりました。
建設会社によりますと、足場は、30日の午前中に設置したばかりで、落下した原因は、今のところわかっていないということです。建設現場には、400人近くの作業員がいましたが、警視庁などによりますと、けが人はいないということです。
港区の開発指導課によりますと、このビルは、「赤坂四丁目薬研坂南地区市街地再開発組合」が建設中の地上43階、地下2階建ての超高層マンションで、現在、35階まで建設が進んでいるということです。
現場は赤坂のビルや住宅が密集している地域で、近くの学校で働いている人は、「仕事をしていたら、雷のような大きな音がして驚いた」と話していました。
218: 契約済みさん 
[2008-05-30 21:29:00]
契約直後にこれですか・・・

工事職人本人たちの人命に関わる足場がこれでは、
躯体や他の管理状況はもっと酷くてもおかしくないわけですよね。

手付け返せ
219: 契約済みさん 
[2008-05-30 21:35:00]
残念ですが、契約解除します。
220: 契約済みさん 
[2008-05-30 21:43:00]
重要事項説明で事故が起こるような管理体制だということは説明受けていません。

この場合、重要事項説明義務違反になりますか?
222: 契約済みさん 
[2008-05-30 21:53:00]
>221

日照権の問題でもめてたんですよ。
赤坂TRを購入した2年間前はみんな知ってますよ。

当時赤坂エリアにタワーマンションの計画はここだけでしたから。
223: 契約済みさん 
[2008-05-30 22:18:00]
せっかく契約して、このスレで前向きな皆さんのご意見伺い入居後に思いを
馳せていたのですが、、、しらける事をしてくれたものです。

こういう場合、販売者は契約者に対して説明する義務はないのでしょうか?

また、説明なしに通すのでしょうか?

>高さ14メートル幅10メートルの鉄製で、重さはおよそ4トン

ですよ。

このような事に詳しい方、是非教えて下さい。

また、デべに直接聞いた方いらっしゃいましたら教えて下さい。

この事故で、PC赤坂が外的(建築物として)内的(価値自体)にキズがつくことは
ないでしょうが、説明責任を果たさないことはPC赤坂に失礼です。
明確な表明を期待するものです。
224: 匿名さん 
[2008-05-30 22:21:00]
全く心無い発言で呆れるよ〜そもそも工事に危険はつきものなんだから。

怪我人でなかっただよかったよ
226: 契約済みさん 
[2008-05-30 23:10:00]
>>223
市川の事件のときは、あの後、他物件の契約中でしたが三井からお詫びの手紙が来ましたね。

今回は、どう考えても経緯と再発防止の説明文章がくるものと思います。
227: 契約済みさん 
[2008-05-30 23:14:00]
>224さん

223です。

心無い発言をしたつもりはないですよ。

80m上から4tが落ちてきたのですよ。
これが工事につきものでしょうか?
怪我人がでなかったのは偶然で、これを看過することこそ心無い対応です。

事故を煽るつもりはないですが、スキがあったら騒がざるを得ません。

匿名+外野=愛のない人なら、この問題については発言しないで下さい。
228: 契約済みさん 
[2008-05-30 23:23:00]
>226さん

有り難うございます。
まずは、文章待ってみます。
229: 周辺住民さん 
[2008-05-30 23:45:00]
先日、クレーンの泥水が近隣に飛んだときも
謝罪と清掃にきてくれたけど
当然、近隣にも説明して欲しいよ〜。

しかし、山脇、日照権なんていってたの?
近隣への説明会には、まったく参加しなかったクセに。。
それよりも教室の窓からチャチいれる
下品な生徒達をなんとかしろって!

あ、ごめん。
関係ない話でしたね。
230: 匿名さん 
[2008-05-30 23:58:00]
工事の足場って、建設会社じゃなくて
足場屋が施工するんじゃないの?
231: 匿名さん 
[2008-05-31 00:03:00]
まあ足場に限らず施工するのは建設会社では無いわけだが。
232: 不動産購入勉強中さん 
[2008-05-31 00:13:00]
窓ガラスが割れたとのことなので、外壁にも衝撃があったのでしょうね。
これで、値引き交渉のネタができました。。。
233: 契約済みさん 
[2008-05-31 00:21:00]
足場は特に人命に関わる重要なものです。

本来、管理してしっかりと確認するものです。

根本的に管理体制に問題があったのでは?

大成さんの体制はどうなんですか?
234: 契約済みさん 
[2008-05-31 00:30:00]
驚いた

今回の事故を扱ったNHKのニュースにはゼネコンの名前もデベの名前も一切出てこないところか、
一度掲載された動画まで削除された。

人命に関わる足場の管理体制は駄目でも、
お金に関わる情報操作の管理体制は抜群らしい。

しかし、削除された動画の中に流されては不味い発言があったのだろうか・・・
235: 匿名さん 
[2008-05-31 00:32:00]
PM9時のNHKのトップニュースだった

まさか ここだったとは…
236: 匿名さん 
[2008-05-31 05:17:00]
かなり現場の混乱が感じられるね。
急いで竣工しなくても良いのに…
多分、工期を短縮させてお金を浮かそうとしたからこんなことになったんだよ。手抜き工事が心配だなぁ。
内覧会では、念入りに調べましょう。
237: 契約済みさん 
[2008-05-31 07:53:00]
大成の現場監督はこれで左遷でしょう。
もしくはそれに近いプレッシャーを受けるでしょう。
売主も関与するはずです。してくれるものと思います。
このレベルの物件ですから、大成と三井からのお詫び状は当然だと思います。
238: 匿名さん 
[2008-05-31 08:10:00]
工事に事故はつきもので、だから損害保険というものがあるわけです。
今回の事故は契約者からみても遺憾なことでしょうが、マンション自体
の評価には関係ないと思いますね。鉄筋が足りなかったなどと違います
から。

事故の原因を早くディスクローズして、マスコミを通じてお詫びするこ
とが建設会社の信頼回復の早道ですよ。イージス艦みたいに隠すと大き
な批判になる可能性があります。

自衛隊はつぶれませんけど、民間企業は上場企業でも、賞味期限程度の
ちょっとしたことでも、企業の存続を脅かされる時代ですから。
239: 契約済みさん 
[2008-05-31 08:41:00]
ディスクローズが一番。

物件価値の大半は立地なのですから、ハードの評価は動かない(不動、産)。
あとの価値はソフト。
ソフトは情報ですから、ちゃんとした手順で情報開示すれば問題ないはず。

おそらく、PC赤坂に住む人たちはそうやって生きてきてここに来たのですから。
240: 契約済みさん 
[2008-05-31 08:53:00]
足場が崩れるってこのクラスのタワマンでは聞いたことがないな。

足場の業者ってTVで有名なフェラーリ5台持ってるあのあんちゃんの会社じゃないよね?
あほっぽかったけど。
241: 匿名さん 
[2008-05-31 09:01:00]
ディスクローズねぇ…

竹中工務店が東麻布と三茶で施工ミスやったニュースでは、
両方ともデべ名を伏せたままニュースになりそれっきり。
市川のすぐ後、千葉市のタワーでも鉄筋ミスで柱のコンクリ壊して改修したが、
大してニュースにもならずにそれっきり。

それっきりで、ニュースが終わる工事ミスは多いですね。
242: 匿名さん 
[2008-05-31 09:08:00]
http://www3.nhk.or.jp/news/k10014934291000.html
ここは削除されてないみたいだよ。
243: 匿名さん 
[2008-05-31 09:37:00]
どうみても建物にダメージがあるけど。
情報操作してて信頼できないな。
244: 匿名さん 
[2008-05-31 11:24:00]
ここまで建てて足場が崩れるなんて、相当いい加減な作りなんだろうな・・・
245: 匿名さん 
[2008-05-31 11:27:00]
30日午後2時前、東京・港区赤坂4丁目にある建設中の超高層マンションで、36階あたりに設置されていた建設作業用の足場の一部を取り外そうとしていたところ、およそ100メートル下に落下しました。足場は縦15メートル、横5メートルの鉄製のもので、マンションの下層階を囲む別の足場の上に落ち、窓ガラスが割れました。東京消防庁によりますと、けが人はないということです。港区役所開発指導課によりますと、このビルは「赤坂四丁目薬研坂南地区市街地再開発組合」が建設中の地上43階、地下2階建ての超高層マンションで、現在、36階まで建設が進んでいるということです。現場は赤坂のビルや住宅が密集している地域で、近くの学校で働いている人は「仕事をしていたら雷のような大きな音がして驚いた」と話していました。
246: 契約済みさん 
[2008-05-31 11:28:00]
>242さん

映像見ました。
事故は困るのですが、ヘリコプターからの撮影でPC赤坂の現状がよくわかりました。
(人の小ささから建物の大きさがリアルに伝わってきました)
やはり、凄いマンションですね。
それだけに、しっかり管理してほしいものです。
247: 匿名さん 
[2008-05-31 11:37:00]
し人がでなくて幸いでした。
しんでたら販売中止でした。
248: 匿名さん 
[2008-05-31 11:52:00]
NYのタワマンクレーン落下でも数名が亡くなりましたね。
ここも再度落下事故が起こったらおしまいだな。
249: 匿名さん 
[2008-05-31 11:55:00]
ご愁傷様。
ご愁傷様。
250: 近所をよく知る人 
[2008-05-31 12:42:00]
これだけの惨事で本当に被害者が出なかったのか?
251: 匿名さん 
[2008-05-31 12:44:00]
けが人くらいならデベないでもみ消せるからな。
252: 匿名さん 
[2008-05-31 12:59:00]
デベないで揉み消せるからな。…それが大惨事であっても…

新築で不吉なMSなんて洒落にならないぞ。
憶測が憶測を呼ぶ。
ここが墓標代わりにされなければ良いが…
253: 匿名さん 
[2008-05-31 13:40:00]
窓ガラスなら入れ替えればいいけど、外壁に結構傷がついたんじゃないかね。
254: 匿名さん 
[2008-05-31 14:10:00]
窓ガラスが割れた部屋って、何号室になるのかな・・・
心配なんで見に行ってこよう。
255: 匿名さん 
[2008-05-31 14:32:00]
245さん、できれば写真もUPお願いします。
256: 周辺住民さん 
[2008-05-31 16:11:00]
>これだけの惨事で本当に被害者が出なかったのか?
すぐ近くに住むものですが、
結局、救急車は来ませんでしたよ。
直後に見にいきましたが、破片を片付けてるだけでした。
257: 匿名さん 
[2008-05-31 17:35:00]
256さん
その破片とは、コンクリート片やタイル片では?

やはり、外壁にかなりの傷がある可能性が考えられる。

足場も外しているので、ブランコ工法で安易なモルタルで修復するつもりなのか?
258: 契約済みさん 
[2008-05-31 17:59:00]
三井に告ぐ!
どの部分が破損し、どのように修復したのか文章で報告せよ。
さもないとキャンセルする。
259: 匿名さん 
[2008-05-31 18:02:00]
じゃーそこ買った!
260: 契約済みさん 
[2008-05-31 18:07:00]
>>258
契約者、検討者の皆さんは、モデルルームに行けば現時点の最も詳しい情報をもらえますよ。
261: 契約済みさん 
[2008-05-31 18:09:00]
>>259
私もそのキャンセル住戸買いたい(笑)
262: 現状さん 
[2008-05-31 21:12:00]
久々に登場。小嶋さんの友達の現状です。
以前はPC赤坂ヒルトップレジデンスの投稿にお付き合いいただき有難うございました。

そうですね、マンションの現状ですね。百聞は一見にしかず。というわけで写真です。
ガラスの割れた部屋はおそらく701号室です。

しかも・・・なんとこの部屋は・・・・

販売住戸じゃないというオチがありました。地権者様のお部屋です。
久々に登場。小嶋さんの友達の現状です。以...
263: 補足さん 
[2008-05-31 21:58:00]
ちなみに小嶋さんと友達なのはジョークです。
264: 匿名さん 
[2008-06-01 09:57:00]
結局、地権者に対する露骨な嫌がらせだった。
265: 契約済みさん 
[2008-06-01 11:17:00]
現状さん

写真有り難うございます。参考になります。
ガラスの割れ方見ると、
701号だけに外傷があった感じですね。

業界構造わからないですが、これは未然に防げそうなミス
に感じられるのに、、、結局高くつくのに懲りないですね。

これだけのマンション建てる技術、デザイン力がありながら
なぜこんなとこでしょぼい失態するのでしょうかね。

さらに詳細情報仕入れた方、アップお願いいたします。
266: デベにお勤めさん 
[2008-06-01 11:44:00]
業界構造、未然に防げるミス。
そのとおりです。

ゼネコンと施工管理が同一なのは、身内管理なので当然チェックが甘くなる。施工管理を別会社にすれば防げた事故である。管理費を節約しようとしたのが裏目に出たのだ。

事故の詳細は、いずれ明らかにされるだろう。
267: 契約済みさん 
[2008-06-01 12:02:00]
ご教示有り難うございます。

近時、企業経営はコンプラ、J−SOXなど管理管理でうんざりして
いましたが、やはり日本方式の身内で固めた甘い体制は修正が必要なのですね。
わかっちゃいるが、やめられない、、、映画の話しなら古き良きは大歓迎ですが。

事故および現状の客観的な分析、今後の対策、文章による報告とコミットメント
が待たれます。
268: 通りすがり・・ 
[2008-06-01 12:19:00]
おお、こんな事故があったのですか。

高輪・ザ・レジデンスのときはけが人が出ましたが、今回はいなかったようでなによりです。

事故があったからといって価値が下がる訳でもないと思いますが、大成さん、多いような気もしますね。
たまたま気づいただけかもしれませんけど
269: ご近所さん 
[2008-06-01 12:57:00]
現状さんの投稿は購入者からすると毎度の有難い情報ですが

デベからすると有難くない情報のようです
今回も例外なく削除依頼フラグがたってしまいました。
270: ご近所さん 
[2008-06-01 13:22:00]
>結局、地権者に対する露骨な嫌がらせだった。

いや、三井に対してでしょう。
第二期一般販売の登録日にNHKにこんなに派手に追い被されては、
三井としては登録のために折角掛けた宣伝広告費が無駄になりかねません。
271: 入居予定さん 
[2008-06-01 16:22:00]
建設中の事故をネタにしてネガキャンされてもなあ。
赤坂の大型物件の中では、立地、環境、希少性、利便性に
圧倒的に優れ、価格的にもこなれているので、ほかに
けなす材料がないのかな。
もちろん十分に注意をして、完成するまでに二度と事故を
起こして欲しくありません。
272: 匿名さん 
[2008-06-01 17:05:00]
で、結局唯一の被害者である地権者の方は、何らかの補償金をもらえるのですか?

少しばかり気になりまして…
273: 入居予定さん 
[2008-06-01 19:41:00]
補償金はもらえないんじゃ

一生懸命頼めば、落ちた足場はもらえるかもしれませんよ。

植木の手入れにいかがですか
274: 入居予定 
[2008-06-01 22:03:00]
確か今日が第二期販売の登録締め切りでしたよね。一体どうなったんでしょうか。 悪い影響とならないといいんですが。
275: デベにお勤めさん 
[2008-06-02 02:37:00]
>すぐ近くに住むものですが、
>結局、救急車は来ませんでしたよ。

事故の場合、救急車は印象が悪くなるので呼びません。
タクシーを呼んで運びます。
また、労災も使わないで、身内の病院に運ばれて内々に処理されます。

赤坂での話ではありませんが、鉄コイルの下敷きになった派遣さんは、公に出ることなく示談で処理されました。
277: 契約済みさん 
[2008-06-02 20:17:00]
三井さんから説明文章とか来ましたか?

説明さえしてくれればいいんだけど、、、
今日抽選だし忙しいのかな。
278: 近所をよく知る人 
[2008-06-02 21:03:00]
足場は問題があったが、躯体には問題はないとどうして言い切れるでしょうか。
三井さんは、今回の事故を機に一度工事内容自体の総点検を第三者機関に依頼された方が良いと思います。
事故発生後のフォローが無い、またはもみ消すようなことがあれば(必ずバレます)、三井のブランドも今回の事故同様、地に落ちると思いますよ。
279: 契約済みさん 
[2008-06-02 21:50:00]
ここの契約者で、会社役員をしているものです。
一言言わせてください。

常識にある会社なら、事故直後の契約者の怒りが燃焼する前にHPでお詫び一文の掲載があるものなのですがね。
営業なら、自分が担当しているお客さんに一報お詫びを入れることもできますよね。

大勢いるのに誰一人やらないここの従業員は自分個人の事で精一杯なんでしょうか。

土曜日は雨で来客少なくて暇だったらしいじゃないですか
社員一人一人、自分の使命を自覚し、何をすべきか考えるべきだと思いますよ。
280: 契約済みさん 
[2008-06-02 21:59:00]
私も担当者からの一報を期待していましたが、報告は来ませんでした。

三井ともあろう企業が初期動作が全くなっていない。

原因究明に時間がかかるかもしれないが、まずは何が起こったかをすぐに契約者に知らせるべきだったでしょう。

事故の大小ではなく、早期にキチンとした対応が出来るかどうか、が信頼を維持する上でもっとも大事だと思います。
281: 匿名さん 
[2008-06-02 22:04:00]
いわゆる一流とされるところが不祥事を隠蔽をする。
これが最近ではむしろ当たり前になってしまった。
大切なことを取り上げないで、人心に媚を売りつつ枝葉末節を積極的に取り上げるマスコミにも
責任があると最近良く思う。脱線御免。
282: 匿名さん 
[2008-06-03 00:12:00]
市川タワーの時も最初は隠蔽されていたよな…
283: 契約済みさん 
[2008-06-03 00:48:00]
隠蔽ですか・・・
お客様にお詫びの文章は送らなくても、
お客様が心配して掲示板に投稿した内容にはケチをつけて、削除依頼を出すことはせっせとやっているみたいですよ。


匿名さん 2008/05/31(土) 21:18
煽り投稿。
URL:http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44250/res/218-218
理由:煽り投稿
お立場:eマンションファン

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/
284: サラリーマンさん 
[2008-06-03 07:09:00]
肥大化、官僚化した組織では、責任転嫁のことばかりで顧客の信頼は一番最後。

デベ〔三井〕= 販売のこと意外はノータッチ。ゼネコンの責任だろ!なんとかしろ!…

ゼネコン  = 原因は低俗な下請け連中だ。責任追究し、再発防止をなんとか…

下請けさん = もともと工期を詰める、値切る、こき使う、人的環境劣悪の中で生じた人災の         筈。無理だ。

みなさん、連帯責任ですよ。
285: 入居予定さん 
[2008-06-03 12:19:00]
そういえば何も連絡来ませんね。
ここを購入する方々の社会的地位を考えたら、本来、丁寧に対応しないと後が面倒そうですが・・・ね

例えば、やり手の弁護士さんとかも買ってるでしょ
286: 契約者 
[2008-06-03 12:37:00]
インターネットの匿名掲示板であるため、ここには不特定多数
からの書き込みがあります。
ただ、アクティブに書き込む人物は、意外に少数です。
そのうち、実際の検討者はさらに少数です。
このマンションは、わたくしもそうですが、実需の購入者が
多く、荒れることもなく、穏やかに良い雰囲気で推移して
きましたが、今回の件で多くの荒らし、煽り、中傷発言が
発生したことは残念なことでした。大変遺憾に思います。
表面的には匿名になっているネットの弊害でした。

また、このような掲示板で、自分の購入する物件の当事者
への批判を書くことが、ひいては物件のイメージを落とす
ことにつながると考えて、控えてきました。

これからも何かあれば、三井に電話するだけのことです。
直接話して情報をとればすむことです。
契約者や本当の検討者はそれができます。
その結果、ネット掲示板からは荒らし、煽り、中傷が浮上り、
浄化が進むと思われます。

今後ともモラルある情報交換の場として、よろしくお願いいたします。

以上、携帯から長文失礼致しました。
287: 契約済みさん 
[2008-06-03 13:17:00]
286

管理人か? 三井の犬か?
なぜ上から目線になる?

そもそも誰でも参加できるスレなんだから。
それがいやならIDを作って記名スレを作るしかない。
288: 匿名さん 
[2008-06-03 16:13:00]
>>286
悪いことは書くなという意味か?
289: 購入検討中さん 
[2008-06-03 16:25:00]
そのようです。

入居したら仲良くしてください。
290: 契約済みさん 
[2008-06-03 16:31:00]
286さん、

おっしゃる事は私も理解します。私が申し上げたいのはこれらの情報は販売する側より先んじて情報開示をするべきだと言う事です。
私も三井の担当者に説明を求めておりますが、これらは購入者から依頼するものではなく、三井側より先に謝罪と説明があるべきものと思料します。

確かに荒らし的なコメントも散見されますが、購入者の意見もそれなりに掲示板には反映されていると思います。もし三井の方もこのスレを見ているのであれば早めに行動をおこして欲しいですね。それでも私はこのマンションを気に入っていますので、引き続き皆様と有益な情報交換を出来ればと希望しています。
291: 286です 
[2008-06-03 19:55:00]
290さん
おっしゃる通りだと思います。

これからも引き続きよろしくお願いいたします。
292: 乳居予定さん 
[2008-06-03 20:44:00]
そろそろ話題を戻しませんか。

最上級の人に相応しいフラグシップなマンションですから
誇り高く行きましょう。

エントランスですが、折角ドアマンがいるのに、ここはドアが自動ドアですよね
ドアマンに鍵を見せるとドアを開けてくれるとかあると良いですね。
293: 契約済みさん 
[2008-06-03 20:47:00]
当方、PC赤坂には3月の終わり頃、妻に連れられ現地を訪れました。
青山一丁目から是清公園を右に入り、ドイツ文化会館を左に曲がった瞬間
突如現れた姿を一目見て即購入を決めました。
運良く希望住戸を契約でき、休みの日に妻と近隣を散策しながらその成長を見ることが
最近では何よりの楽しみとなっています。

今回の事故があったからと言って、ここに住みたいという気持は一切変わりませんし、
その愛着は増すばかりです。

だからこそ、今回のことは曖昧のまま終わらせて欲しくはありません。
最大手がFlagshipの意味を"規範"と解釈しているからには、曖昧な対応や
個別に聞いてきた人だけに説明するという内向きの姿勢で臨んで欲しくはありません。
購入者のみならず、自らの仕事自体を否定しているのと同じです。

このスレは実際に契約したや真剣検討者はあまり来ないのでは、という意見があるかも
しれませんが、私はそうは思いません。
2、3万の買いモノならいざ知らず、億単位の家を買おうという人が、昨今、その情報を
ネットで確認しないということがあるのでしょうか?
契約者や検討者が「パークコート赤坂ザ タワー」とPCのキーを一度も押さないという
ことがあるのでしょうか?
検索していたら、いずれはこのスレに辿り着くはずです。

このスレの民度の高さは他のスレの群を抜いていることは明らかです。
この事故が起こる前は、実に快適でした。
事故が起こったって、そんなに荒れてないじゃないですか。

販売主さん、ネットの声は間違いなく社会を反映しています。
皆が、真剣な人ほど、これからの貴方の行動を見て判断しようとしています。
どうか、一日も早いオープンな公表をお願いいたします。
294: フラグシップさん 
[2008-06-03 21:17:00]
The Flagship

フラグシップである事、それは、後に続くマンションの模範となること・・・
The Flagshipフラグシップであ...
295: フラグシップさん 
[2008-06-03 21:24:00]
×模範 
○規範
296: 入居予定 
[2008-06-03 21:55:00]
間違いなく報告はありますよ。 これだけ注目されてる物件、また一連の報道で、もはやいち物件、いち三井の問題ではないのですから。国交省とてだまってはいないでしょう。
会社が契約者に直接説明といきたいところですが、文書での説明でしょうね、現実的には。
あいまいな回答ができないという状況は百歩ゆずり理解するとして、一個人といたしましては、一言連絡があればよかったと思います。顧客を向いてほしかった。それだけが残念です。以上
299: 契約済みさん〜 
[2008-06-03 22:44:00]
先ほどから今回の事故を契機にPC赤坂を叩きたい人物が見受けられます。

下げる事によって利が得れると思われている方、そこまでsimpleではないですよ。

確かに残念な事故ですが、ここの購入者のレスでも分かるように実際に住む方を前提に環境面を重視して購入していますから。こういう物件は強いです。
PC神宮、PT麻布十番と比較しても、環境、価格、立地、眺望等を総合すると本年度ナンバーワンである事は間違いありません。

本件早く一段落して欲しいですね。三井の役員の方、早期対応を宜しくお願い致します。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる