東京23区の新築分譲マンション掲示板「【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5
 

広告を掲載

s223 [更新日時] 2007-11-26 18:42:00
 削除依頼 投稿する

品川駅徒歩11分
FAVORICH TOWER SHINAGAWA
完売しました

設計・監理 竹中工務店
施工    竹中工務店・木内建設
売主    伊藤忠都市開発

EDIT−1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41202/
EDIT−2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38866/
EDIT−3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38723/
EDIT−4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43716/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2006-10-24 02:10:00

現在の物件
フェイバリッチタワー品川
フェイバリッチタワー品川
 
所在地:東京都港区港南3-7-16
交通:山手線 品川駅 徒歩11分

【フェイバリッチタワー品川】 EDIT-5

2: 匿名さん 
[2006-10-24 03:02:00]
前すれの975です。どうもありがとうございました。s22さん、どうもありがとうございました。
3: 匿名さん 
[2006-10-24 08:11:00]
旧スレの970です。
間違いの指摘ありがとう。
FTSマンション2番手さんのレポートもほぼ同様の内容でしたね。
MKさんの内覧でこれだけ穏やかなのはめずらしいと思います。
指摘すべき箇所の参考にもなりますし、ご一読をお勧めします。
4: 匿名さん 
[2006-10-24 22:15:00]
碓井民朗の良識あるマンション指南

によると、カルシウム系(卵の殻)は、ご飯と別なら流してもいいってことじゃないでしょうか。
5: 匿名さん 
[2006-10-24 23:25:00]
>04さん、
流しても大丈夫ですが、まわりにへばりつきやすくとれにくいので
機能として弱る可能性があるので卵の殻やタマネギの皮などは入れない方が
良いというくらいのことですよ。
自宅で使用していますが、特にタマネギの皮はへばりつきやすく、
皮をとるには手を入れなくてはいけないので、取るときはドキドキです^^;
6: 匿名さん 
[2006-10-24 23:57:00]
バルコニーの排水ドレインと洗面台の排水音は多くの方が指摘してますね。私は指摘してもTNの設備の人にごまかされました。
私の担当者は、指摘しにくい雰囲気で、諦めたところも何件かあります。
7: 匿名さん 
[2006-10-24 23:58:00]
健さんはイクラでやってくれるんですか?
8: 匿名さん 
[2006-10-25 00:48:00]
2万円です。
9: 匿名さん 
[2006-10-25 02:10:00]
>08

2万なんですか?うそですよね???
10: 匿名さん 
[2006-10-25 04:00:00]
>09さん
本当ですよ。
ただ、MKさんは、買主に対しても厳しい姿勢を求めますので、
安いというだけで安易に頼むと、少々キツイ思いをするかもしれません。
ちなみに私は一番手。
11: 匿名さん 
[2006-10-25 05:58:00]
安くないですよ。ほとんどの指摘にたいする回答が
「わかりました。検討します」だけでは解決の保証になってないじゃん。
実際無理してクレームつけないと仕事にならないわけで、いい仕事を評価するというより
重箱のすみをつつくあら捜しになってるよ。
12: 匿名さん 
[2006-10-25 06:57:00]
単純な施工不良であれば、指摘に対してすぐに手直ししますという回答
になるでしょうけど、MKさんの指摘は設計上の問題点だから、デベの
ほうも検討するという回答にならざるを得ないのでは。

でも、MKさんのブログを見ていると内覧会でチェックすべき事柄が
よく分かりますから、参考になりますね。
壁紙の傷など表面的なこと以上に、機能的な部分での配慮不足に対し、
指摘をすることは、購入者として当然要求できるということなんですね。

機能的に問題があることが分かった場合、「モデルルームと一緒だから」
といういい訳も通用しないんですよね。
そんなことを言うようだったら「玄関もカタログと同じにしなさいよ」
「外壁や柱のの御影石の色もカタログと同じに緑がかったものにしなさいよ」
ってこちらも言いますよ。
13: 匿名さん 
[2006-10-25 08:26:00]
言うだけじゃしょうがないんだってば・・直させなくっちゃ
14: 匿名さん 
[2006-10-25 08:47:00]
問題は、直すまでは残金決済しない・・っていえればいいけど、引越しの都合とかで引渡しうけちゃったりするわけでしょう。いつまでたっても「検討中」のままだったりしませんか?
それでもってアフターの頃に「いろいろ検討しましたが、困難なようで・・・」といってくる。
アフターケアの項目に上げてももう少しお時間ください・・・という回答が多いのでは?
15: 匿名さん 
[2006-10-25 08:50:00]
だから、健さんが最後まで責任持って直させてくれるなら、私は20万でも30万でも払いますけど、
瑕疵のない物件だって多いわけで、本来瑕疵がわかってからその対応にこういうプロを雇うのが
一番効果的なんだと思う。
健さんは、トラブルを解決するより検査のほうが楽だから、少ないフィーで少ない責任範囲でおやりになっている。
16: 匿名さん 
[2006-10-25 14:19:00]
どこの内覧業者も交渉なんてしないんじゃないですか?
契約者は買主本人です。ですから、売主と交渉するのは業者ではなく買主です。
内覧業者は、あくまでも買主にアドバイスするのが仕事なんじゃない?
代理で交渉とかって、弁護士の仕事でしょ?!
17: 匿名さん 
[2006-10-25 14:39:00]
自分で検査できる知識のない人がどうやって交渉できるのか教えてください。
18: 匿名さん 
[2006-10-25 14:40:00]
指摘して鬱憤ばらしするためだけにインスペクターを雇うのでしょうか。
あとの交渉は売主の善意に期待ですか?それでもって対応が悪いと掲示板に告発?
なんだか弱っちいなぁ。
19: 匿名さん 
[2006-10-25 14:44:00]
>代理で交渉とかって、弁護士の仕事でしょ?!
知ったような口を利かないで下さい。建築のわかる弁護士は五十嵐慶喜さんほかほんのわずかです。相手は施工業者だからテクニカルなことがわかる一級建築士でないと無理。
というか、健さんも中途半端を承知でやっているのではないですかね。
それでお客さんが満足するならいいですけど
20: 匿名さん 
[2006-10-25 14:50:00]
代理で交渉は、代理人であれば弁護士に限らず行いますよ。典型的なのが販売代理
買主仲介の価格交渉。マンション管理士など。税理士だって税務署に不服請求出して
交渉してくれる。
プロとは依頼人の付託に応えてこそプロなのだと私は思います。
インスペクターは瑕疵点検の交渉人として雇ったほうが実効があがると申し上げたかった
だけです。
スレ違いなのでこのへんでやめておきます。
21: 匿名さん 
[2006-10-25 21:21:00]
この程度の瑕疵であれば、内覧立会業者など呼ばないで、瑕疵がわからないまま
住んでしまったほうが結果として幸せかもしれませんね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる