住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-25 17:44:28
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-04 17:42:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】

871: 匿名さん 
[2014-09-21 13:02:41]
>>870
10年で3000万返せる人は、変動であろうが、固定であろうがあまり変わらないのでは笑
ちなみに今固定10年で1%切ってますから。また5年固定0.50もオススメです。むしろそんな得してないのでは笑
あまり参考になりません。したがって乙です笑
872: 匿名さん 
[2014-09-21 13:06:40]
10年で3000万返せる人は、変動で問題ないと思います。
返済能力のない方は、固定の方が安心じゃないでしょうか。
873: 匿名さん 
[2014-09-21 13:08:40]
>871
そのくらいだと、借り換えの手数料の方が、大きくありませんか?
874: 匿名さん 
[2014-09-21 13:38:35]
借り換えの手数料が高いという話ですが、手数料自身は数万円じゃないですか?
高いのは保証料で、ローン金額と期間で変わってきます。
借り換え前のローンを返済することで、払い込み済みの保証料が戻ってくるので、思ったより借り換え費用は少なくすることがありますよ。

10年位前に、4000万以上のローンを借り替えたときは、100万円ほどの諸費用がかかりました。しかし、保証料が40万円ほど戻ってきました。

当時は3%を越える固定から、3年間固定1%だったので、1年で元が取れました。
875: 匿名さん 
[2014-09-21 14:02:40]
>>874
3年前に3000万固定でローン組んだ方でも、今、借り換えすべきでしょうか?
876: 初心者 
[2014-09-21 18:57:35]
853です、レスありがとうございました。
損する人生を送らない為にももっと勉強します。
877: 匿名さん 
[2014-09-21 22:24:41]
損する人生を送らないことが何より大事。
ここに張り付いている固定君を見るたび、
ホントにつくづくそう思う。
878: 匿名さん 
[2014-09-21 23:39:42]
>>877
ギリ変がわいてでた
879: 匿名さん 
[2014-09-21 23:57:12]
精神的に安定した人生を送らないことが何より大事。
ここに張り付いている変動君を見るたび、
ホントにつくづくそう思う。
880: 匿名さん 
[2014-09-21 23:57:49]
精神的に安定した人生を送ることが何より大事。
ここに張り付いている変動君を見るたび、
ホントにつくづくそう思う。
881: 匿名さん 
[2014-09-22 00:01:14]
>878みたいな必死に張り付いてる固定さんて数年前の2.5%~3%とかで借りてるのかな。
かわいそ。
882: 匿名さん 
[2014-09-22 00:11:29]
>880
固定は損し続けてるのに精神的安定が得られるの?
金利が上がらないから、せめて変動の人がギリ変と思わないと精神的安定が保てないんだろな。
883: 匿名さん 
[2014-09-22 00:48:27]
ギリ変でもなくても、繰り上げ返済に必死になるのが変動であれば、変動はどこに精神的安定を求めるの?
やはり繰り上げしかないのか。
884: 匿名さん 
[2014-09-22 00:56:11]
>>881
くやしいだけさ。
885: 匿名さん 
[2014-09-22 00:58:07]
どうしてご飯代まで繰り上げ返済に回したりするんだろ。
886: 匿名さん 
[2014-09-22 07:40:10]
現在、繰り上げメリットは固定さんの方が断然大きいから、変動の繰り上げに文句言ってる暇があったら頑張って繰り上げしたら?
借入額にどんどん差がつくよ。
887: 購入検討中さん 
[2014-09-22 08:25:24]
借りた時期にもよるけど、
今新規で借りるなら変動、固定どちらでも良いな。
変動、固定の差も余りないし固定10年も1%きってるし。
888: 匿名さん 
[2014-09-22 09:16:47]
そう。
今借りるならどっちでもいい。

ここでうだうだ言ってる固定さんが高金利で固定してしまっているだけ。
889: 匿名さん 
[2014-09-22 09:40:59]
ここでうだうだ言ってるウマシカな変動さんもいるけど>863
890: 匿名さん 
[2014-09-22 09:51:18]
>889
まあ贅沢な悩みだと思うよ?
メリットはなさそうだけど。

これをウマシカと言ってしまったら、あなた立場がないよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる