住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-25 17:44:28
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-04 17:42:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】

851: 匿名さん 
[2014-09-20 18:57:30]
普通の一般家庭なら返済比率(年収における住宅ローン
の返済が占める割合)が15%以下が基本中の基本。
852: 匿名さん 
[2014-09-20 19:11:59]
住宅ローンの金利が高いのなら、繰り上げ返済の効果は絶大でしょうけど。
変動だから金利も僅かですよね。
先に資金を貯めてもいいんじゃないですか。
車とか高額商品購入のために住宅ローン金利より高い金利なんか払いたくないですよね。
諸々のことは、次から次に来る訳だし、想定外の出費もありますよね。
所謂ギリ変でもないあなたが、繰り上げ返済に必死になるのが理解できないですけど。
853: 初心者 
[2014-09-20 19:16:28]
討論してる中すいません。
これからローンを組む予定なのですが、変動か固定にしようか悩み中です。
30才 年収590万 頭金1500万 土地1900万 家2100万で、2500万の借入です。
三人家族ですが、もう一人子供は欲しいです。
建設会社の営業マンや建築士の方からは、建設関係の方達はほぼ変動で借りてますと言っていたのですが、本当なのでしょうか?
変動にした方は不安とかありませんか?
854: 匿名さん 
[2014-09-20 19:30:14]
これだけ長く変動の低金利が続いたからね。
FPのブログで変動が7割を超えたが、最近固定も増えていると読んだこともあるから、あながちウソではないだろ。
金利変動は銀行が持つべきリスクと思っているので、俺は固定にしたけど。
855: 匿名さん 
[2014-09-20 19:40:55]
>853
変動でも良いと思うが、20年くらいで返すつもりなら、
フラット35S(20年以下)なら、
最初10年1.08%、残り10年1.38%(団信別)。
856: 匿名さん 
[2014-09-21 06:43:44]
ご意見聞かせてください。

10年固定で返済中。1.4%残り30年。
あと6年で固定期間きれます。
金利上昇怖いので、今のうちに借換
するか悩みます。

繰上返済も貯蓄も努力してますが。
857: 購入検討中さん 
[2014-09-21 07:17:58]
金利なんか上がらないよ
858: 匿名さん 
[2014-09-21 07:58:45]
>856
金利上昇が怖い人なのに何で中途半端に10年固定なんかにしたんだろ?
859: 匿名さん 
[2014-09-21 08:03:47]
為替が110円になると誰が予想した?
金利もありえるよ、
860: 匿名さん 
[2014-09-21 08:20:40]
ソニー銀行の10月金利は微増。
9月が最低金利で、ここからこのまま上昇して
しまう気がする。
861: 匿名さん 
[2014-09-21 08:30:27]
怖かったら借り換えしとけば?
ただ残りの借り入れが30年だと、残債の状況にもよるけど
たいした優遇つかない可能性ない?
下手すると金利が変わらないか、悪くなり借り換え手数料だけかかるパターン。
862: 匿名さん 
[2014-09-21 08:34:17]
賢いやり方は
ローン4年目の今利上げが怖くて借り換えするのではなく
10年固定が切れる6年後まで、どれだけ残債を減らせるかだと思うけど。
863: 匿名さん 
[2014-09-21 08:36:02]
変動0.775%から変動0.65%に借り換えるか。
変動0.775%から5年固定0.48%、5年後優遇マイナス1.7%にするか。
悩むな。高い金利で固定してしまった人からすれば贅沢な悩みかね。
864: 匿名さん 
[2014-09-21 09:30:28]
↑みんなスルーしてるけど、ウマシカって教えてあげたら。
865: 匿名さん 
[2014-09-21 10:45:22]
高い金利で固定してる人はすぐ釣られる。
866: 匿名さん 
[2014-09-21 11:02:34]
>変動にした方は不安とかありませんか?

  853 の質問に回答してあげなよ。
867: 匿名さん 
[2014-09-21 11:08:31]
変動より、固定の方が常に利率高いんですよね?
なら、変動で良いと思うんだけど。
868: 匿名さん 
[2014-09-21 11:59:51]
↑ウマシカがもう1頭でた。
じゃあそうすりゃいいじやん。
869: 匿名さん 
[2014-09-21 12:12:53]
>853

不安はないですね。
不安だから固定にすれば安心するというものでもないですし。
870: 匿名さん 
[2014-09-21 12:15:30]
家は約3000万を20年、変動で借りました。
約3年返したけど、ローン減税もあって、
今のところ実質マイナス金利で、
変動で正解だったと思います。

低金利のおかげで、順調に貯蓄も溜まっているので、
ローン減税のなくなる10年後に
残りのローンを一括返済する予定。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる