住宅ローン・保険板「固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-09-25 17:44:28
 
【一般スレ】ローン金利への不安| 全画像 関連スレ RSS

暴言禁止です。
引き続き情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-06-04 17:42:04

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

固定金利は無駄じゃない?変動金利は怖くない?【PART9】

811: 匿名 
[2014-09-20 00:53:28]
少なくとも固定より変動の人が心に余裕がないってことだけはわかった
812: 匿名さん 
[2014-09-20 01:00:57]
>809
>余裕資金ができたら、少額でも、
>かたっぱしから繰り上げ返済してしまう強迫観念。
>新聞・週刊誌・ニュースに、「金利」の2文字が
>でていないか探しまくる。


どうして、そう思い込みたがるのかが、不思議。
必死感が滲んでるよ。
ちなみに何に必死なのかな?

固定のにしたはずなのに、新聞・週刊誌・ニュースに、「金利」の2文字がでていないか探しまくる。

もう少し気楽に。 
813: 匿名さん 
[2014-09-20 01:12:36]
悔しさが滲み出てるな
数レス前にいた人みたいに保険と思って割り切ればいいのに
たかが月数万円損した位でそんなに必死になるなよ
814: 匿名 
[2014-09-20 01:18:36]
そういうおたくは
滲んだ悔し涙で目が見えないほど必死なんですね!
815: 匿名さん 
[2014-09-20 01:48:07]
来月のフラットは、やはり上がるのが確定みたい。
2013年4月1.80%→5月1.81%→6月2.03%みたいに、
ホップ、ステップ、ジャンプするんだろうな。
816: 匿名さん 
[2014-09-20 04:53:27]
フラットが3%くらいになってから騒いでよ。
817: 匿名さん 
[2014-09-20 07:17:17]
>>815
そんな出来事や数字を良く覚えていますね。
818: 匿名さん 
[2014-09-20 07:56:49]
>>814さんは利息分が無駄になったと思って悔しがっているようだが、金利低位安定中の変動は一体何に悔しがれば良いのか。
変動金利が低くて悔しいです!
なんて思っている変動がいるのか?
819: 匿名さん 
[2014-09-20 08:01:15]
どうして多めに払ってる利息は保険だと思って割り切れないのかなぁ?
変動選択した場合の総支払額が固定選択した場合の総支払額超えるまでずっと悔しい悔しいと言ってるつもりか?
疲れるぞ?
820: 購入検討中さん 
[2014-09-20 08:13:09]
固定は無駄。
それが結論。
821: 匿名さん 
[2014-09-20 08:26:56]
>819

ここに来る固定君は、延々と割り切れない思いを引きずり続けている。
でないと、関係のないスレにここまで張り付いたりはしない。
「悔しくなんかないぞ~」と言いながら、いつもレスしているさまは、
哀れというか、滑稽。

固定君は、このスレに書き込んだ時点で、「悔しがり組」である。
これが結論だと思うんだよね。
822: 匿名さん 
[2014-09-20 08:30:49]
スレタイ解ってる?
823: 匿名さん 
[2014-09-20 10:20:08]
変動は上がりそうだったら固定に変えれば、というけど、たとえば変動が何%になってきたら固定に替える?(例えばローンが20年程度残っていると仮定して。)

変動が2%になってたら固定も5%とか6%とかだと思うんだけど、そんな状況でも固定に替える選択が取れるのかな?

金利が落ち着くことに賭けて、変動とそれほど差が少ないであろう2年とか5年とかの固定に一旦変更するってことかな?

煽り合いよりも、みんなの意見が聞きたいな。
824: 匿名さん 
[2014-09-20 10:36:36]
>822
会社勤めもしてない社会不適合者の変動君は、読解力も洞察力もないからね。
半年に一回って言っておきながら、書込み量と文字量に不安が現れてる。
仲間が欲しいみたいだが、管理人さんからも嫌われてるからなあ。
825: 匿名さん 
[2014-09-20 10:49:29]
2%くらいはなんともない。俺は金利が5~6%に上がっても借り換えしない。
その頃はその金利で何とかなる世の中になってるんだろ、バブルの頃のように。
固定にしときゃ良かったと今の固定さんのようにちょっと後悔するだけだろうな。
826: 匿名さん 
[2014-09-20 12:02:57]
固定金利は保険だと思って割り切ればいいだけなのに何をそんなにイライラしているの?













お腹空いてるの?
827: 匿名さん 
[2014-09-20 12:10:54]
何を言っても要領を得ない相手と話をしてるとイライラしてくることない?
828: 匿名さん 
[2014-09-20 12:11:09]
>>823
金利上がったら固定に切り替えるって、かなり少数派じゃない?
このスレでもそういう人あまり見かけないけど。

しかも優遇後2%ってまだまだ低いと思うけど。
829: 匿名さん 
[2014-09-20 12:16:42]
月数万円余分に払ってる利息のせいでご飯食べる余裕無いの?
830: 匿名さん 
[2014-09-20 12:18:15]
お腹が空いてイライラしてるなら恵んであげてもいいけど

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる