東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
 

広告を掲載

アケボノ [更新日時] 2009-07-13 09:29:00
 

再開発が進む北千住の大規模マンション、皆さんで情報交換しましょう。



-------------------------------------------------------
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2

---------------------------------------------------------

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/

[スレ作成日時]2007-10-13 03:45:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ

908: 契約済みさん 
[2008-05-19 20:48:00]
うちは、2次購入者のDINKSですが、別に独身が買ってもいいんじゃないでしょうか?

大規模マンションでは、託児所があるところもありますから、ここは子育てを終えた人とか、独身とか幅広い人をターゲットにしているように感じます。
それにP1棟の部屋なんかは、独身にもぴったりだと思います。


それから、R棟とP棟については、確かに単価の差はありますが、それぞれメリットが違うように感じます。いろんな人がいると、管理組合の運営はしづらいとはいいますが、考え方がいろんな人がいた方が生活は楽しいです。

R棟のように、南側が川に面していて、しかも対岸が気にならないような立地(カーブしているところなので)は、首都圏ではほとんどありません。お隣のシテヌーブの方が言うには、昔はディズニーランドの花火まで見えたそうです。足立区のネガティブイメージがなければ、R棟の価格設定はもっと高かったのではないでしょうか。

P棟も首都高の夜景も期待できますし、それぞれ魅力はあると思いますよ。うどん屋さん側からP棟を見上げてみたら、意外にかっこよかったです。それに、私の友人のように、日当たりがいい南向きは嫌いという変わった?人もいます。
909: 匿名はん 
[2008-05-19 22:27:00]
907さん。独身のネットおたく?ファミリーか独身か確認?そのような事を平気で言っちゃうあなたの様な人こそ私は気味が悪いし関わりたくないです
914: 匿名さん 
[2008-05-20 07:26:00]
成金さんのように例外もありますが
それでも価格差=生活レベルの差=民度の差 は概ね事実でしょう。

自分が良いと思えばそれでいいのでは?
生まれ育ちが全く違い、民度もバラバラの人間達が何百戸も集うんです。
他人の言うことにいちいち反応してたらキリがありませんよ。
915: 契約者 
[2008-05-20 08:09:00]
あまりに違いがあるってのは、40㎡くらいの賃貸用物件から、200㎡オーバーのペントハウス
とかまでそろっているような、湾岸タワー物件の場合でしょう。

ここはせいぜいで、グロス価格2倍程度までの差ですし、東だ南だといっても、わずかに20%
ほどの坪単価の差にすぎません。 片方がお金持ちで、片方が貧乏的な考えをするほうが
おかしいと思いますけどね。 

ところで、お金があれば民度が高いってのは錯覚ですよ。
都心の区の高額マンションの住民板を覗いてみればわかりますけど、たとえ全戸
坪300-400万オーバーのマンションでも **な人ってのはいるものです。
916: 契約者 
[2008-05-20 08:10:00]
D Q N ですね なんでも伏字になるってのはろくな掲示板ではないな
917: 匿名さん 
[2008-05-20 09:18:00]
こんな掲示板ですと皆さん自己主張が強いですね。

私は客観的に見させてもらい様々な、見方を変えればごもっともな意見だと思い判断材料にさせていただいてます。
個人的には活発なの歓迎です。
918: 購入検討中さん 
[2008-05-20 10:46:00]
現在ここを検討中です。
もしここに住むことになったら、勤務先が四ッ谷なんですけど、通勤経路として2つ考えられます。

①関屋(京成)日暮里(山手線)秋葉原(総武線)四ッ谷
②(+徒歩10分)北千住(千代田線)新御茶ノ水(中央線)四ッ谷

北千住まであるく労力、所要時間、それぞれの乗換駅の接続の良さ、混雑具合などを勘案するとどちのほうが行きやすいでしょうかね?

一応、有楽町線の麹町からでも行けるので、牛田から半蔵門線で永田町から有楽町線という経路も使えますが、かなり時間がかかりそうですので、これは対象外かなと思ってます。
919: 匿名さん 
[2008-05-20 10:56:00]
自転車なら別ですが北千住まで歩くというのは相当な強者でないと・・・。まず皆さん関屋・牛田ですよ
920: 周辺住民さん 
[2008-05-20 11:21:00]
勤務先が四ツ谷ならBELISTAにしたほうがよいのではないですか。
(徒歩20分orバス5分)→南千住(日比谷線)→秋葉原(総武線)→四ツ谷
健康のためにも歩きましょう。
921: 918 
[2008-05-20 12:19:00]
やっぱり北千住まで歩くのはキツいですかねぇ・・・。
ヴィークくらいの距離だったらまあ歩けるかなって感じなので、あと4分なら・・・と思ってみたんですけど。

>>920さん
BERISTAですか・・・。
まだ見学に行ってないです。
バス便が使えるということがメリットという意味でしょうか?
歩くということであれば、北千住も南千住もあまり変わりないですよね。
922: by 920 
[2008-05-20 13:00:00]
イニシア〜北千住も徒歩で20分で徒歩圏内と思います。
BELISTA〜南千住も歩けば同じ。バスがある分、雨の日などに助かるということです。
924: 匿名さん 
[2008-05-20 15:37:00]
徒歩圏内って…世間一般の常識では徒歩15分じゃなかった?
926: 周辺住民さん 
[2008-05-20 17:25:00]
徒歩20分は徒歩圏内とは言わないかな・・・う〜ん。
でも私、20分歩いて通勤してんだけど。
927: 匿名さん 
[2008-05-20 18:14:00]
>923さん

そんなことないでしょ。
いくら持ち金があったって、全部使い果たさなくたっていい訳だし。
一生住むつもりの買い物じゃない人だっているしね。
928: 匿名さん 
[2008-05-20 21:51:00]
関屋、牛田駅を利用されている方される方多いのでしょうか?
8時頃駅出発と考えてどんな感じかご存知の方いらっしゃいますか?
マンションが建ち並びどんどん人が増えそうですね。座れなくとも混雑した車内は避けたいです。
929: 物件比較中さん 
[2008-05-20 22:23:00]
909さん
度々、ご登場する独身》契約済みクンですよね。
930: 匿名さん 
[2008-05-20 23:22:00]
>>927
意味不明。1000円持ってれば500円買い物しても500円余る。
600円しか持ってない人が500円残す為には100円の買い物しかできないんだよ。
931: 匿名はん 
[2008-05-20 23:44:00]
929くん、残念ながら違いますわ。私は独身ではないし、偏見に頭来ただけ
932: 匿名さん 
[2008-05-21 02:12:00]
1000円もっていても、300円のおにぎりで昼食を済ませる人もいれば、
600円を全部使って、ファミレス昼定食を食べる人もいるってんで、
衣食住にかける費用の年収に対する割合は、人ごとに違うってだけでしょう。
誰もがちょうど買える上限で家を買うわけじゃありませんよ。
933: 匿名さん 
[2008-05-21 07:58:00]
横から失礼
1000円「しか」持ってないから300円のおにぎりなんじゃないですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる