東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ
 

広告を掲載

アケボノ [更新日時] 2009-07-13 09:29:00
 

再開発が進む北千住の大規模マンション、皆さんで情報交換しましょう。



-------------------------------------------------------
東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通 東京メトロ千代田線「北千住」駅中町口より徒歩14分
京成本線「京成関屋」駅より徒歩4分
東武伊勢崎線「牛田」駅より徒歩4分
つくばエクスプレス線・東京メトロ日比谷線「南千住」駅より徒歩23分
総戸数 515戸
構造・規模 鉄筋コンクリート造、地下1階・地上24階建
竣工時期 平成21年2月末(予定)
入居時期 平成21年3月末(予定)
間取り 1LDK〜4LDK
専有面積 57.31m2〜127.44m2

---------------------------------------------------------

過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/

[スレ作成日時]2007-10-13 03:45:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町はどうでしょう。Ⅱ

807: 契約済みさん 
[2008-04-19 22:32:00]
ガラガラガン・・・は強く開け閉めした時の音で普通にはそんな激しい音はしません。モデルルームで何度か試しました。
808: 契約済みさん 
[2008-04-20 00:17:00]
私も試しましたが、ガラガラという大きな音はしませんでした。10年、20年も昔なら問題には気にもならなかったレベルだと思いますが、それだけみんな神経質になってきてるんですかね。

今住んでいるマンションよりも厚いスラブ厚(230mm)なので、普段は上下階を気にする必要はないと思います。ただ、子どもがいる家庭が上の人にならないといいなと願ってます。

いずれにしても、上吊り戸の方が掃除も楽そうなのでいいですね。後でリフォームするといくらくらいかかるんでしょう。
809: 契約済みさん 
[2008-04-20 07:28:00]
個人的な思い込みですが上吊り戸だとベランダの窓を開けた時に風でバタバタなるんじゃないかと考え上吊り戸への変更はしませんでした。
810: 契約済みさん 
[2008-04-20 07:46:00]
引戸の件ですが、音に対する感覚は個人差がありますから、何とも言えませんが、私の感覚では、ガラガラ音に近く感じました。襖のようなすべり仕様ではなく、戸車のついたタイプだったと記憶しています。風との関係はよくわかりませんが、引戸を多様しているのは、スペースの有効活用でしょう。ロフトタイプなど最上階の物件でも、洋室すべてがドアタイプのものもありますから。
811: 契約済みさん 
[2008-04-20 08:34:00]
換気の関係があるので、襖のようなタイプは使えないのでしょう。
確かに、MRで試してみてどう感じるかが大事ですね。

ところで、以前はMRのバルコニーに新東京タワーの絵が描かれていたと聞いたのですが、
なぜ、消えたのでしょう。それからどのくらいの大きさにみえるのでしょう。
ご存知の方教えてください。
812: 匿名さん 
[2008-04-20 18:51:00]
正確にはキシキシッバンッ
813: 購入検討中さん 
[2008-04-20 19:02:00]
仮に
814: 匿名さん 
[2008-04-20 23:14:00]
第二東京タワーって明示的に描かれていたことはなかったように記憶しているのですが
リバーフェースのほうのモデルルームの話だったりしませんか?
ちょうど、リバーサイド隅田セントラルタワーの方向になりますが、距離が2倍で、
高さが610mってのはほぼ5倍になりますので、こちらの1階からで、ちょうど線上に乗っても
上60%ほどは見えることになります。 今たっているリバーサイドセントラルタワーを橋の
あたりから見てみて、高さを2.5倍ほどにすれば高さのめどになるでしょう。
2.5Kmほど先の610mを見あげる角度ですので、仰角は、1階からで14度。 最上階からで
12度ほどになります。

ここのモデルルームの高層階仕様のほうは、隅田川の花火とおぼしきものが上がっています
が、花火は、4号玉までの制限ですので、高さ、開く大きさが決まります。
そこから逆算すると、あの夜景の花火は、実際よりも2倍ほど近くかかれていることになります。
実際には高さで1/2倍、面積では1/4倍ほどで、モデルルームの写真のような迫力は期待
できません。 まぁ、大体2倍大きく書いているのは、リバーフェースの広告とかも同じなので
ぎりぎり許容範囲内なのかもしれませんね。
815: 検討中さん 
[2008-04-21 10:28:00]
見学に行ったときに、最初はMRの写真にタワーを載せていたが、都から指摘を受けたのでそれを消した、と営業の方から聞きました。
一般公開する前に消しちゃたんでしょうか。
816: 購入検討者 
[2008-04-21 11:31:00]
しばらくは金利上がらない感じですね、この流れでいってほしいです。なんせあと一年ありますから。
817: 購入検討中さん 
[2008-04-21 18:33:00]
このマンションは白色だと思っていましたが、ピンク?っぽいタイル?が張られているように見えました。
実際どんな色になるんでしょう?
819: 契約済みさん 
[2008-04-21 22:00:00]
814さん

 ありがとうございます。
 私が想像していたよりも、大きい感じです。さすが600メートルですね。
820: 購入検討中さん 
[2008-04-21 22:06:00]
現地を見に行くと大分出来てますね。
パンフレトを見ると隅田川のスパー堤防になるという事で、公園のようなイメージを勝手に描いていたのですが、堤防自体が残ってますね。
CMも確認しましたが堤防はありません。でも、このまま残るのですかね?
821: 契約済みさん 
[2008-04-21 23:37:00]
820さん へ

 マンションの完成後、来年4月末までにスーパー堤防として整備されるとのことです。
822: 匿名さん 
[2008-04-22 09:38:00]
公園というよりは、ただの芝生張りみたいな感じでしたよ。
823: 契約済みさん 
[2008-04-22 18:47:00]
スーパー堤防の上にマンションが建つわけですから、荒川区側の汐入公園とは違って歩道ができるだけです。
シテヌーブの前に公園もありますし、橋を渡れば汐入公園ですから、東側の敷地が再開発されても公園ができるとは考えにくいです。むしろアメージングスクエア側が開発されたら可能性は高そうです。
824: 購入検討中さん 
[2008-04-22 19:13:00]
綺麗に整備される環境はいいですよね。
堤防の件、教えて頂き、ありがとうございました。
825: 匿名さん 
[2008-04-22 23:26:00]
ただの芝生張りでも、かみそり堤防のまんまよりははるかにいいですね。
橋を渡ればすごく大きな公園ですし、十分にいいんではないかと思います。
826: 匿名 
[2008-04-24 13:58:00]
スーパー堤防は、土でできた、ゆるやかな勾配を持つ幅の広い堤防で、越水しても決壊しないものです。
広くなった堤防の上は、通常の土地利用が可能で、新たなまちづくりを行うことができます。

ですから、マンション建設後にできる堤防は、スーパー堤防とは呼べません。
827: 匿名さん 
[2008-04-24 14:36:00]
高規格堤防の定義だと、高さの30倍以上の幅の傾斜を確保して
水が流れていくようにするとなっていますね。
実際に川に向かってマンション敷地もあがっていっているでしょう。 
要するに、堤防の上に立っている形だと思えば、これ立派にスーパー堤防の
一部なんではないんですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる