東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 18:16:40
 

これが最後のスレになると思いますが立ててみました。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43818/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

21.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44641/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-02-11 18:31:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★12

108: 匿名さん 
[2007-02-14 22:05:00]
105さん、どちらを賃貸に出しますか(もしくは売却しますか)?
私も契約した1年半前はCMTと比較してGTは高いと感じましたが、共用施設などGTのよさも捨てきれず、GT(低層階)とCMT(高層階)を購入しました。
眺望と利便性、どちらを取るべきなのですかね?GTは賃貸等に囲まれて、眺望+日当たりを満たす住戸がなく、総じて利便性重視だと思います。
どちらに住んでどちらを賃貸に出すか非常に悩んでます。GTは子供の保育園とかプライベートガーデン等考えると捨てがたいし、でもCMTの方が眺望はよさそうだし。
そもそも、85平米とか100平米とか広くて借りる人いますかね?少しでもキャピタルゲインが出たら売ってしまった方がよいのでしょうか(そんなに期待してませんが)。
109: 匿名さん 
[2007-02-14 22:06:00]
>106
95さんが、丁寧にフォローしてくれているのに理解しようという気持ちがない方のようですね。いいたいことはわかりましたから、そろそろ、おしまいにしていただけませんか。
110: 匿名さん 
[2007-02-14 22:18:00]
>>108さん
グローヴ低層でも、眺望+日当たりを満たす住戸はたくさんあるよ。
108さんが、購入した住戸がそうだからといって、全部一緒にしないでね。
もし、CMTの低層だったら、それこそグローヴより、
眺望+日当たりを満たす住戸は少ないでしょ。
その点も含めて、CMTの低層は、高層に比べて、仕様が違うのもあるものの、価格差が大きいんだから。
111: 匿名さん 
[2007-02-14 22:20:00]
はいはい。
他のマンション話はそれでおしまい。
荒れるもとです。
どうしても話したいならどこかほかの板で。
112: 匿名さん 
[2007-02-14 22:24:00]
>108さんへ
105です。85㎡東向き上の方を売却しようと考えています。
私の読みだと、100㎡の部屋よりは85㎡の部屋の方がよりゲインが期待できるからです。
個人的には賃貸はストレスなので考えていません。
三井のリハウス営業の方の話ですと、まず最初はは20%UPぐらいで出してみては?
と、言われました。実際に売れてみなければ分からない事ですけどね。期待はしてます。
113: 匿名さん 
[2007-02-14 23:08:00]
108です。105さん、キャピタルゲインに39%課税は我慢して払いますか?これも悩みの種です。
確かに、賃貸ってストレスですよね。テナントがつくかどうか、部屋をきれいに使ってもらえるか、確定申告も面倒そうですし。
114: 匿名さん 
[2007-02-14 23:10:00]
3000万儲かって、39%課税で1860万。それを頭金に新しいマンションを
買うのか、賃貸で暮らすのか。いずれにせよ大したことない。
私なら5年間貸して、なるべく元金を払ってもらって、その後売ります。
もし儲けで無いなら、賃貸を続けます。面倒ですけどね。
115: 匿名さん 
[2007-02-14 23:38:00]
105です。ん〜私の場合40%ちかい税金はホントに理不尽な税率だと思うけど、
しかたないと思っております。(税金には本当に不満あり長くなるので割愛致します)
要は考え方だと思いますが、元々投資目的での購入ではないため、
購入後たった半年やそこらで税引き後、約800万円近い利益が
得られるだけでも良しと考えています。
116: 匿名さん 
[2007-02-14 23:43:00]
105さん。正直、ぶっちゃけトークで参考になります。ありがとうございます。
117: 匿名さん 
[2007-02-14 23:55:00]
何もしていないのに2割も利益が取れれば御の字ですね。
そりゃ3割上がるに越したことないけど、世の中はそんなに甘くない。
118: 匿名さん 
[2007-02-15 00:02:00]
この辺に住んでいるものですが、
折込チラシで、最近、億、のものが目に付くようになってきました。
そして、いまだグローヴ物件だけは発見できません。
そういった状況下、グローヴでしたら、毎日、新聞折込見ている感からいえば、
3割行くのはすぐと思いますよ。
119: 匿名さん 
[2007-02-15 00:20:00]
そりゃ未だ未入居だからさすがに折込には出てこないでしょう。
120: 118 
[2007-02-15 00:25:00]
ケープは、入居の随分前から出てましたよ。
まあ、安くてゲインあるから、売りやすかったというのも確かにありますけどね。
121: 匿名さん 
[2007-02-15 00:30:00]
そうかな?ケープも折込に入り始めたのは最近だと思うけど。まあどちらでもいいけどね。
122: 匿名さん 
[2007-02-15 00:33:00]
引渡し終える前に転売広告して、大丈夫なのかなぁ...法的に。
123: 匿名さん 
[2007-02-15 00:49:00]
契約を終えていれば引渡し前でも問題ないと思いますよ。
124: 匿名さん 
[2007-02-15 01:07:00]
この辺の感覚ってやつでよければ、いいましょうか。
まず、やはり品川vタワー、駅から雨にぬれずに、
港南口でたところのスカイウォークって通りを通っていけるマンション。
芸能人も買ったという噂がある、港南マンションブームの先駆けだった、少しだけ古いのですが、
それをもろともせず、引きが多い。底力を感じます。
ただ、市場に出る物件もそれに劣らず多く、実質的価値はどうなんでしょう。
品川タワーフェイス、っていう駅から近いマンションは、めずらしくまだ、40㎡強の物件が何度も
チラシにでて、極端に小さい物件は引きが弱いんだなあと如実に感じさせます。
私は、品川の食肉市場?が近くてにおうけど、運河沿いでいい物件だと思ってますよ。
さて、皆様興味のカテリーナ三田。
少しだけグローヴより坪単価高いよね。まあ、噂はともかく、あまり市場でそう数もでないから、
入居された方は満足されているのでは、ただし、チラシでここの物件要望あり、にも名前が全然載らない物件で、そういうことです。
地味なところで、ブランファーレ、ラクシア、物件でませんねえ。
多分、販売価格が安かったし、売りに出てないってところは、実はいいのでは?
ベイクレスト、最後まで売ってるよねえ。ネットの評判どおりです。
ただ、ここは湾岸随一の眺望なのは私も認めます。
ただ、それが、販売に結びつかなかったのも事実です。
眺望とは、市場価値で言えば、その程度のものというのも印象付けたのがこのマンションです。
コスモポリス品川、つくりはすごいですよねえ。
最初売れなかったんですけど、中古ではその割には売れています。
フェイバリッチ、コスポリみたく定期借地権の日陰になる悪影響も受けず、
傍目から羨ましがる人もいましたが、
エントランスがすべてを物語っていますね。建って間もないので、微妙ですが、この物件もチラシではいっているのを見たことがありません。
品川ベイワード、案外、売りに出されてますよねえ。
売れないのかなあ。私は、売っている方、
アイランドに移っているんじゃないかと思っているんですが。
もともとの販売価格が安いですから、どうもお買い得と思ってしまうんですよねえ。
水周りもジーマティックだし。
芝浦ベイワード、一棟賃貸に出したのはやっぱあの当時は売れなかったからなのでしょうか。
実は、あの立地、地価が一番上がった位置じゃないのですか。
今まであげた物件よりは、少し高さがないですけどね。
そして、ワールドシティタワーズ、たくさん売りに出てますけど、売れてもいますよね。
よくわかりません。つくりは、港区でも屈指なのでしょうが。
建物前で、風に吹かれながら、バスを待っている姿が・・・。
そして、CMT、駅まで同じ分数かな。
チラシでも、さすがに随分先なので、見たことがありません。
すばらしいと思います。ただ、マンション単体です。以上。
私は、長い目で見たら、グローヴに対向できるのは、Vタワーくらいかな。
と思っています。あくまで、私個人の意見ですので、異論のある方、ひたすら、ごめんなさい。
125: 124 
[2007-02-15 01:15:00]
ケープは、確かに折込にはいったのは最近ですが、yah**不動産、等で、出てましたよね。
130: 匿名さん 
[2007-02-15 11:00:00]
113他さんへ
売却した際の税金についてですが入居して5年以内であれば確かに39%課税されます。
しかし、投資ではなく居住用として購入した物件の売却であれば
「3,000万特別控除」が適用され税金はかからないと認識しています。
※その他、一定の条件はありますが。
あくまで譲渡所得が3000万以内の場合です。
恐らくGT物件の売買では概ね、この範囲には入るでしょう。
私も税制のプロではないので間違っていたらどなたか教えてください。

参考までに
http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin40.html
131: 匿名さん 
[2007-02-15 13:23:00]
幼保一体化施設、この前まで、まだまだだと思っていたのが、もう殆ど完成してました。
びっくりしました。クラブハウスが、その児童高齢者交流施設対策室、みたいになっていました。
何やってんだろ。
ところで、あの、おち○ち○みたいなオブジェなんででしょうね?
前、三井さんにきいても、わかりません、と言われました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる