東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 18:16:40
 

これが最後のスレになると思いますが立ててみました。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43818/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

21.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44641/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-02-11 18:31:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★12

192: 匿名さん 
[2007-02-17 08:31:00]
私は、*期最終日前日に申し込みましたが、おそらく最終日に申し込めば、もう少し倍率の低い部屋を申し込んだでしょう(2者選択でどちらでもそれほど固執しなかったので)幸い、あたったので、よかったのですが、はずれたら、最終日まで頑張らなかったことを後悔したと思います。
ですから、一概に何がいいかはいえませんね。

今回に限って、今までのスレの倍率が本当ならば、そんな私でも、85以下を申し込むんなら、
今日いっちゃうかなあ。
100なら、可能性ありそうだから、粘るけど。
193: 匿名さん 
[2007-02-17 08:39:00]
最近、この物件、見ると、割安感、の文字をよく見かける。
1年前は、高い、が代名詞だったのに。
信じられない変化。この物件というより、港区ってなんなんだろう。
194: 匿名さん 
[2007-02-17 09:33:00]
180さまへ。
参考になりました。申し訳ないのですが2階って眺望的にも寂しいのではって思っていました。でも毎日のことですから、確かに広さと収納はすっごく大切ですよね。眺望良くても、荷物があふれた50は室内に目があてられなくなるでしょう。
ところで、FIXの面白みって何ですか?
195: 匿名さん 
[2007-02-17 10:26:00]
180では無いのですが・・・FIXについて。

MS購入初心者の私は、自分の部屋を内覧するまで
すごーくFIXが気になっていました。(あまり好ましくないという意味で)

窓が開かないと、鉄板焼きは、鍋は、もう出来ない?からイヤだなとか。
風はどのように通るんだろうとか。

でも、実際に見て、あれがなかったら狭い部屋はもっと狭く見えるだろうし、
LDからベランダが見えないということは、なんて生活感が排除出来るんだろう
とすごく満足です。眺望もFIXのおかげでより良く見えると思います。

また近くのMSのように、洗濯物も干せないベランダだったら
無いほうが良いと思います。

今期購入の方は、申し込みの前に内覧出来るようですので、うらやましい限り。
196: 匿名さん 
[2007-02-17 11:30:00]
昨日時点で85H、85I は、両方10倍超えてますよ〜。
100㎡クラスにまわろうかな〜
197: 匿名さん 
[2007-02-17 11:50:00]
>185
さんの気持ちよくわかります。
別に今住んでいるところにそんなに不満があるわけでもないし、
諸経費駐車場だけで月7万かあって思うと結構厳しいし、
ピーコックとかYシャツクリーニングとか物価高そうだし、
芝浦にはうまくて安い焼肉屋は無いし。。。等々。
でもやっぱり登録は行くのでしょうね。外れてほっとしましょう。
198: 匿名さん 
[2007-02-17 13:22:00]
牛角有るよ
199: 匿名さん 
[2007-02-17 13:29:00]
芝浦にうまい焼き肉屋がないとは。。。
まあ、知らないやつは来なくていいけど。
200: 匿名さん 
[2007-02-17 13:39:00]
ハナマサで思いっきり肉を買い込んで自宅でやきませう
201: 匿名さん 
[2007-02-17 13:59:00]
199さんの一行目だけは、激しく同意。
197、200さん、開拓してくださいね。
私も、店名がのどから手が出るくらいでているのですが、書いたら、
199さんが、また、混んでしまう、とお嘆きするでしょうから、書きませんが。
202: 匿名さん 
[2007-02-17 14:30:00]
テレビのランキングで1位になった焼肉屋あるよね
203: 匿名さん 
[2007-02-17 16:23:00]
あそこは安くない。
204: 匿名さん 
[2007-02-17 16:36:00]
あそこ昼のランチは値段等どう?
205: 匿名さん 
[2007-02-17 17:21:00]
ガーデンエントランスの新聞、1紙といわず、3紙ぐらい欲しい。
できれば、日経、読売と、あとスポーツ新聞はいらないといってたけど、
スポーツ紙、がいい。
206: 匿名さん 
[2007-02-17 17:34:00]
入居直後に3LDKを2LDKにリフォーム予定です。購入が遅かったので、プラン選択の余地がありませんでした。リフォーム会社をどう選べばよいのか、全くノーアイディアです。三井デザインテックとか高いので、安い工務店系に頼もうと思ってますが、どなたか情報あれば教えてください。
207: 匿名さん 
[2007-02-17 19:25:00]
最終期も大団円?を向かえ、私の思う芝浦アイランドの最大の長所を言いたいと思います。
今まで、少しでも検討者の参考になればと、低層階、FIX、収納、西日、などをキーとして、
クラブハウスに入り浸って試行錯誤していた自分なりの、グローヴ感、アイランド感を長々と書いてきました。
思ったより、皆様、好意的なご意見を頂き、書いてよかったと思っております。
今まで、長い間特についこの間まで、中傷がひどかった物件でもありましたが、
その中でも、私がこれは違う、と長い間思い続けてきた中傷指摘事項、があります。
それは、グローヴは眺望に難あり、というご意見です。
ご存知のように、確かに、グローヴは、エア、A3に囲まれています。
しかし、それが眺望に難あり、という意見に直結するとは感じていません。
私は、三井さんの営業ウーマンさんのご年配の偉そうないかにも百戦錬磨っぽい方に、
グローヴの一番のいいところは、なんですか、と伺ったところ、
彼女は、立地、とお答えになりました。
そして、私も今、そう思っています。
それは、単に、駅8分、という、まあ、それなりに駅近、
ということだけをさしているのではないと思っています。
勿論、田町、芝浦側を出たとたん、目に映る、ランドマーク的たたずまいは、
立地の長所のひとつです。
しかし、と同時に、あまり理解されていないとも思うのですが、
アイランドという地形、3つのタワーの位置にも、立地という言葉のメリットが隠されていると思っています。
港区は都心ですから、四方が低層にいたるまで、
がらがらに空いているタワーマンションなどありません。
一方が眺望がいいマンションはたくさんありますが。
勿論、ケープは例外です。
ただ、ケープには劣るものの、グローヴは中傷のネタにされていた、エア、A3の存在は、
同じアイランドですから、眺望に影響がでないように、きめ細かい、建て方がされています。
エアは、グローヴと微妙に向きが違いますし、エアとグローヴを比較して煽っていた方も見受けられましたが、
晴れた日に近くで見ると、エアは、グローヴの影響を受け、日陰が多いデメリットがめだつことがわかります。
A3にしても、南東角に、日当たりの影響はいなめないものの、少なくとも、視界、眺望には最小限の影響にとどめるような配置で建てられています。
他のタワーマンションが近くに、小さめのマンションがあるのとは違って、
エア、A3とも、同じアイランドですから、アイランドの真打
(そう書いてあったチラシがあります)グローヴに、最大限に配慮した建て方がされているのです。
その上、何より、アイランド、運河が、それなりに至近距離に建築物がたつことを阻止してくれています。
その上、こういう並びのエア、A3、グローブの配置になったことで、どういうメリットがあったか、といいますと、
まず、低層でも、他のタワーマンションと違い、眺望が確保できたということです。
その結果が価格にも反映されました。
通常のマンションでは、マンション価格の2、3%が1階の階差で上乗せされますが(今日の某新聞より)、グローヴは、平均すると1階ごとの価格差がせいぜい1%程度いかないぐらいでしょう。
ですから、価格にも反映されていますから、低層をすすめていた私ですが、低層が特別お得なわけではありません。
よって、ごく一部の部屋をのぞき、どの住戸も、それなりの開放感のある部屋ができあがったわけです。
私は、知らなかったのですが、今回から、申し込む部屋は内覧できるようになったのですか。
もし、そうなら、それが、グローヴが他のマンションと比較してもらって違うことを
目で確認できるようになったから、急に倍率もあがったのかもしれませんね。
団地と中傷した方もいらっしゃりましたが、団地とは違う、3つの建物の配置の妙、
大手さんの腕、および、運河によって将来にわたっても至近距離に建築物ができないことが、このアイランドの価値を高めていることは、外部の方にはなかなか理解してもらえないかもしれませんね。
それに、エア、やA3に住んて満足した人は、次に、自分のうち、グローブが欲しくなると思いますよ。
208: 匿名さん 
[2007-02-17 19:53:00]
グローブが世の中で一番すばらしいということを言いたいのですね
209: 匿名さん 
[2007-02-17 20:09:00]
そりゃー買えたヒトはアバタもエクボでしょう。
自分もそっちの世界に行きたい…
210: 匿名さん 
[2007-02-17 20:27:00]
>>207
このくらい短く書けないものかね。

芝浦アイランドの長所は立地、。
アイランドという地形、3つのタワーの位置にも、メリットが隠されている
四方ががらがらに空いているタワーマンションなどない。
エア、A3の存在は、眺望に影響がでないような建て方がされている
視界、眺望には最小限の影響にとどめるような配置で建てられている
運河が、それなりに至近距離に建築物がたつことを阻止してくれている。

だから他のタワーマンションと違い、低層階でも、眺望が確保できた
階の階差で通常価格の2、3%が1上乗せさるがグローヴは、1%程度もいかない。
どの住戸も、それなりの開放感のある部屋ができあがった。
211: 匿名さん 
[2007-02-17 20:37:00]
>>207
あんたはエライ。原文がやっと何書いてあるかわかったよw

それにしても、お見合い・混み合い感・眺望の悪さが、いつの間にか開放感・眺望の良さに
すりかわっていく詐欺商法みたいな論理展開が見事ですね。原文は。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる