東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 18:16:40
 

これが最後のスレになると思いますが立ててみました。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43818/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

21.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44641/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-02-11 18:31:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★12

987: 匿名さん 
[2007-04-04 17:42:00]
>>977
私も変動で勝負です。ここ12年間公定歩合は0.5のままだし、国債の利払いはいくらでも先送りできるとはいえ短期金利が上がれば困るのは国だろう。
国の弱みにつけこんで私も金利はあがらないと踏んで私も変動。もし不測の事態なら繰上げ返済だ。
991: 匿名さん 
[2007-04-04 21:03:00]
わざわざ変動で勝負しなくても10年固定でも変動とそんなに金利が変わらないのでは?
この物件買える位なら都銀でその位に優遇があるのでは?
5年ぐらいで返すつもりなら変動でもいいだろうけど。
992: 匿名さん 
[2007-04-04 22:08:00]
>>991
実は投資用なもので。りそなの変動金利なのです。それでも0.5優遇ですけどね。
ところで、988の人はどこにいったの?
993: 匿名さん 
[2007-04-05 00:15:00]
変動が2.625で10年固定が3.750です。
2〜3年くらいの固定と変動の差は割りと少ないですね。
変動から固定に変えるのは簡単だから、ちょっと様子を見るという人もいるでしょう。
他の人がどういう考えでどう借りたかを聞くのは結構面白いです。
正解が一つだけあるような話ではないので。
994: 981 
[2007-04-05 01:11:00]
普段はグローヴと書いてますが、お酒飲んだあとでへろへろでグローブと書きました。

>>984さん
間違えましたが、そのために謝りの書き込みを求められるとは思ってませんでした。
それくらい許していただきたいです。

>>985さん
愛着はあると思いますが、たしかにこだわりはそんなにないです。
自分のところに「グローブタワーxxxx号室」宛ての荷物が届いたとしても、「間違ってるので謝ってください」なんて言いません。
1000: 入居予定さん 
[2007-04-05 09:48:00]
芝浦アイランド グローヴタワー
ちなみに住所表記は建物名なしでもOKです。
1004: 周辺住民さん 
[2007-04-05 13:59:00]
どんな名称も「正しい」のが正しい。
正しくないことを誇ったり肯定したりはできない。
間違いやすいとか面倒くさいっとかあるのも受け入れられるけど、
でも「正しく」あるべきなのが、根幹です。
1005: 入居予定さん 
[2007-04-05 14:21:00]
芝浦アイランド グローヴタワー です。
さて次の話題は…
1007: 管理人 
[2007-04-05 16:36:00]
☆レス数が規定を超えておりますので新しいスレ立てをお願い致します。
1015: 匿名さん 
[2007-04-08 11:32:00]
すみません。新しいスレのアドレスがわかりません。
どなたか、お教え下さい。
1016: 匿名はん 
[2007-04-08 15:13:00]
1018: 匿名さん 
[2009-02-03 20:12:00]
山手線から徒歩圏内で便利そうなので、ここの中古に興味を持っています。
ただ何故か豊洲のパークシティより価格的に安く出ている感じがするのですが、その辺りの事情に
詳しい方にご教示頂ければ幸いです。
1019: 匿名さん 
[2009-02-03 20:38:00]
>>1018
賃貸だけどブルームはお勧めですよ。
1020: 匿名さん 
[2009-02-04 23:46:00]
>>244
そういえば看板の話で思い出したことがあります。
まだWCTが出来た頃の事です。
入居者がこぞってスターゼンの看板やゴミ処理場の煙突について、
部屋からの景観が悪くなるだの、我々の景観保護のため
食肉センターやゴミ処理場を移転してもらおうなど、
好き勝手なことを言っていました。
私はそれらのレスを見ていて、何て身勝手な住人なんだろうと思い、
とっても不快感を覚えたものです。
そんなある日ひとつのレスが投稿されました。

「以前から港南に住んでいる人達にとって、
お まえらが一番景観の邪魔をしているのがわからないの?」

看板の話がでるとこの話を思い出します。

P.S.
当然ここの住人はそのレスに対して「それは仕方がない」と発言をしておりました。
こんな住人がいるこれがWCTクオリティです。
1021: 匿名さん 
[2009-02-05 00:42:00]
分譲より賃貸の方が共用設備、エントランス何れをとっても豪華というのがアイランドのご愛嬌。
いったいどういう積りなんだろうね。
1022: 匿名さん 
[2009-02-05 00:51:00]
なんかえらく古いスレが上がってきたね。
1023: 匿名さん 
[2009-02-05 02:11:00]
>>1021
安く売りたかったじゃない?分譲は。
1024: 匿名さん 
[2009-02-05 22:11:00]
かつてマイナー感漂っていた田町駅も再開発されたし、アイランド、悪くはないんだが駐車場探し
に相変わらず苦労しているみたいね。
1025: 駐車場 
[2009-11-11 18:16:40]
ここら辺で安い駐車場って無いんですかね?
近隣を探してるんですが4万とかで高い・・・
近くの駐車場で安いのあったら教えて下さい。
1027: 副管理人 
[2010-11-20 17:35:27]
こちらは次のスレッドがございますので閉鎖させていただきました。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44642/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる