東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 18:16:40
 

これが最後のスレになると思いますが立ててみました。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43818/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

21.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44641/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-02-11 18:31:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★12

827: 匿名さん 
[2007-03-24 03:19:00]
意味不明な投稿は控えましょう。
828: 匿名さん 
[2007-03-24 08:28:00]
「島のピーコックは、高級路線という噂もあったが、開店してみたらやはり、普通のピーコック」
の意。小学生向けの優しい文章ではなくても、これまでの書込み内容等から文意を正確に読み取る
能力を身につけましょう。

 しかし、ピーコックの店員の態度の悪さと生鮮品の品質の悪さと惣菜の種類の貧困さはどこの店
も一緒だね。同じように店員の態度が悪くても、ハナマサなんかはその分、価格を抑えるという割
り切りがあるから許せるけど、ピーコックの店員が数人固まってフロアにただ突っ立ってる姿を見
ると「ちゃんと働け」と言いたくなる。ウチの会社であんなヤツがいたら、ぶっ飛ばしてやる、っ
て気になるが、スーパーの高齢社員ていうのは他に使い道ないのかもね。
 それでも、ピーコックはナショナルブランドの商品もそれなりに売ってるんだから、使い道があ
ることはあるな。
829: 匿名さん 
[2007-03-24 08:37:00]
へー。そんなう噂聞いたことないけどなー。
自分一人の思い込みでは?という訳で文意を読み取った人はいないでしょう。
読む人のことも考えて書くのが掲示板でしょう。
しかも論点が不明。
830: 匿名さん 
[2007-03-24 08:49:00]
↑前のレスを読んだことないだろ。
831: 匿名さん 
[2007-03-24 09:31:00]
全ての人が全てのレスを見てるとは限りませんので…
832: 匿名さん 
[2007-03-24 11:10:00]
店員の態度が悪いと一律には決められないですよね。
開店日で緊張してるのかもしれないし、これからみんなで意見出して改善してもらうしかないですね。
社員教育であんまりチカラ入れてないのかもしれないので、しっかり要望していけば良いのでは?
833: 匿名さん 
[2007-03-24 11:53:00]
社員教育なんてどうでも良いです。
安ければ。
昨日なんて野菜や肉が高すぎて買う気がしなかったし。
唯一ティッシュが安かったので買いましたし
実際ティッシュが売れてました。
デフレが終わって高級志向にというへんな噂がありますが
これが現実です。
834: 匿名さん 
[2007-03-24 13:11:00]
ピーコックはベテランパートを首にして、
安い派遣に変えてしまう路線をとったんだよ。
グランパークなんかもそうだった。
以前とは全然違う雰囲気のレジになっちゃたよ。
地域占有してしまったので「悪い高い」はあっても仕方がないね。
835: 匿名さん 
[2007-03-24 13:38:00]
派遣なら大前春子を呼べ!
836: 匿名さん 
[2007-03-24 13:57:00]
ピーコック行ってきました。
マルエツ開店の時よりすいてました。
高いという評判がありますが、
思ったほどではないと思いました。
駐車場があいてました。
まあ、普通ですね。マルエツより高いかもしれませんが。
島開きは、午前中で終わったそうです。
区長がきただけだそうで、
記念式典といった感じでしょうか。
30日から、普通に通れるそうです。
838: 匿名さん 
[2007-03-24 15:58:00]
そんなに安いスーパーがいいんだったら郊外に住めば?
わざわざ都心に住む必要ないんじゃないの?
839: 周辺住民さん 
[2007-03-24 17:01:00]
近所のタワーマンションに住む者です。
島開きの本日、ピーコックを始め、島を散策させていただきました。

感想を一言で言うと、周辺環境整備がされていてかなり好感を持ちました。
運河沿いの歩道は綺麗に整備されており、水辺の開放感十分でした。
エアタワー、グローブタワーの街並みは整備され、特に植栽が綺麗にされていたのが印象的でした。
ピーコックは、お弁当が充実していた他、ワイン等の酒類が多く、高級感がありました。
エアーテラスがオープンしたらまた遊びに行きたいと思います。
840: 匿名さん 
[2007-03-24 18:10:00]
838
おいおい、
あまりにピン**だよ。
841: 入居予定さん 
[2007-03-24 18:28:00]
>>837
購入者限定スレにもマルチポストしてたね。不思議な人だ。
それほど、嫌なら買わなきゃいいじゃん。単なる感想なら、マルチポストする必要はないのに。

来月、入居予定の私たち家族は、気にいりましたよ。

別に格安じゃないけど、日配品の品揃えは十分。果物系も全然、高いと思えなかった。
店内は通路が広くて明るくて清潔。
酒類は、ビールやシャンパン、ワイン等が十分、奥行きもあって売られていた。希望を
言えば、ウィスキー党の当方としては、成城石井のように、もう少し、シングルモルト
の品揃えを充実してもらいたいかな。(その点では、品川のクィーンズも同じだな)

いずれにしても、ピーコックがイオンみたいなスーパーになってもしょうがない。
店のMDの方向性は正しい。
842: 匿名はん 
[2007-03-24 19:44:00]
>>841
841さんは何かピーコックで購入されましたか。レジで、商品を壊されたり、落とされたりしませんでしたか。販売している製品は良くとも、扱っている従業員の態度が悪いと、不二家みたいに信用できなくなるのですが。
大丸ピーコックじゃなくて、紀ノ国屋、成城石井、クイーンズ伊勢丹とかのほうが良かったのに。
843: 匿名さん 
[2007-03-24 19:53:00]
もう少し心に余裕もってもいいんじゃない?
844: ご近所さん 
[2007-03-24 20:13:00]
単純に
お店が信頼できないとか不満とかあるなら、使わなければ良いだけ。
希望の店があるなら、その店まで買いにいけばいいだけ。

建設的な発言なら他の人にも受け入れられるだろうが、文句言うだけケチ付けるだけでは誰にも相手にされない。
845: 匿名さん 
[2007-03-24 20:34:00]
昨日、会社帰りにピーコックへ寄ってみました。品質はグランパーク店よりもはるかに
上でした。6万円の生の天然本鮪も置いてあり、6万円もする物を買う人がいるのかどうか
疑問ですが、富裕層を少し意識していると思ったのですがね。
846: 匿名 
[2007-03-24 20:39:00]
結構お弁当とかすぐ食べれるのが多いのでいいです。
847: 841 
[2007-03-24 21:40:00]
特に、従業員の接客で嫌な思いはありませんでした。
もともと、セルフ業態のスーパーにそれほど期待していないけど、きちんと挨拶は受けたし、
にこやかだったと思う。強いて言えば、案内係(だったかな?)のタグをつけたおじさんの表情が
ちょっと強張っていて、声をかけにくそうに見えたのはマイナスかな。まぁ、これも慣れでしょ。

できれば、成城石井のようなレジパッキングのサービスがあればベターだったけど、まぁ、
合格点でいいと思います。

ちなみに、今、子供たちとピーコックで買ったお団子食べたけど、おいしかったよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる