東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 18:16:40
 

これが最後のスレになると思いますが立ててみました。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43818/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

21.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44641/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-02-11 18:31:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★12

44: 匿名さん 
[2007-02-13 02:58:00]
逆な言い方すれば、北東はA3の影響で、日が朝のうちのわずかな時間しかはいらないので、そこらへんをどう思うかでしょうね。北東の高層は、ビューラウンジがあるくらいですから、営業の方がさかんに、”私なら北東高層”といっていたくらいだから、それこそ一見の価値があったのでしょうが、
やはり、売れちゃいましたね。北東低層は、目の前の幼保一体化施設が高いので、視界をさえぎられますしね。A3の影響を受けない分、価格も南東より高いですし。
45: 44 
[2007-02-13 03:04:00]
後のA3の影響を受けない部分は、視界の面に限りという意味です。念のため
46: A 
[2007-02-13 03:40:00]
4418 の3930万円の北向き部屋。
眺望はどうなのでしょうか。お判りになる方、教えて下さい。
47: EUR 
[2007-02-13 05:14:00]
外国にいて、購入を検討している者です。極めて基本的なことで、恐縮ですが、お教え下さい。
1.台所の熱源は、ガスでしょうか、あるいは電磁誘導調理器でしょうか。
2.44Fの4404、4405から富士山が見えると思うのですが、間違っていましょうか。
以上よろしくお願いいたします。
48: 匿名さん 
[2007-02-13 05:29:00]
>46
4418に眺望を求めるのは無理というもの。エアがもろ、かぶります。
>47
勿論、両部屋とも、冬の天気のいい日は、富士山が見えます。ただし、4405、トイレ2こだよ。
49: 匿名さん 
[2007-02-13 09:28:00]
>22
だからそうではなくて、FIXとははめ殺しの窓なのでカウンターがあるとか、バルコニーがないとかの話ではないのです。
ケープは殆どの家でFIX窓がありますが、そういう話しているのではないのでしょう?
同じ人が繰り返し発言しているのかもしれませんが、こっちが恥ずかしくなるので早く気づいてください。
50: 匿名さん 
[2007-02-13 10:43:00]
4405、なんでトイレ2こなんでしょうね?絶対いらないよな。
逆に、倍率低めに抑えられて狙い目かもしれないけど。
最悪、メニュープランみたいに納戸にリフォームしたり、便器つき(?)
の納戸として利用するっていう手もありますしね。
便器つき書斎ってのも落ち着く。トイレで良いアイデアが浮かぶこともある。
51: 匿名さん 
[2007-02-13 12:26:00]
4405室は、トイレはお父さんだけ別に使ってくださいということです。
掃除もお父さんが自分でやってください。
52: 匿名さん 
[2007-02-13 12:49:00]
う○○が異常にくさい家族がいる家庭に朗報、ですね。
53: 匿名さん 
[2007-02-13 13:07:00]
といれ2個〜♪ 男用、女用に分ける。
54: 匿名さん 
[2007-02-13 13:10:00]
朝同時に使用するにはトイレ2個は便利だよ!
55: 匿名さん 
[2007-02-13 13:17:00]
大用、小用に分けるのも機能的。
56: 匿名さん 
[2007-02-13 13:22:00]
1つは洗顔用に使えばイイじゃん(爆)
58: 匿名さん 
[2007-02-13 18:14:00]
>49
おっしゃりたい意味が理解できません。もう少し、わかりやすく何をおっしゃりたいのかお教え下さい。ちなみに、三井さんにきいたら、やはり、100クラスの角部屋で見られる、カウンターの上のあかない窓は、FIX、もしくは、はめ殺しの窓ということでした。ケープは殆どの家で、FIX窓がありますが、と書かれていますが、営業マンさんは、ケープでも、グローヴ同様バルコニーがある部屋もあり、FIXの部屋もあり、という説明でした。三井さんの説明は、私が理解しているFIXなのですが。
59: 匿名さん 
[2007-02-13 21:16:00]
またまた、ちなみに、小さい部屋をご検討の方へ
さて、50B、55A、65Eのどれを選ぶか。
私なら、まよわず、少々頑張っても、65E。
その答えは、収納率 50B 51.08㎡×4.2%
          55A 53.93㎡×7.6%
          65E 65.8㎡ ×9.9%
計算してください。部屋の広さ以上に、どんなに収納スペースが違うか。
60: 匿名さん 
[2007-02-13 22:55:00]
今回50、55、65狙いの人は、追加購入とか投資用の人が多いでしょ?
生活利便性を強調しても、きっと65に流れる人は少ないと思うよ。
50、55の倍率は下がりませんでしたとさ。
61: 匿名さん 
[2007-02-13 23:03:00]
分譲マンションでは収納率10%は欲しいところですね、65Eがギリですね。
62: 匿名さん 
[2007-02-13 23:08:00]
>47
今回販売住戸で、IH対応フロアは2602〜2812の4戸と、48、9Fの4戸だけです。
とはいっても、将来IHクッキングヒーターに換装できる、というだけで、デフォではガスコンロがついてます。
その他住戸は一生ガスコンロのみ。。。
オール電化&制震or免震の建物が多い昨今ですが、ガスコンロ&耐震ってのは、長く住むことを考えると気になりますね。さすがに大地震で倒壊はしないだろうけど、部分崩壊で住めなくなったら結局同じだしな。。。ガスコンロが原因の火事も有り得るだろうし。やっぱりTOYOSUに逃げようかな。。。
65: 匿名さん 
[2007-02-14 01:56:00]
そう、これからは港区より江東区ですよ...
66: EUR 
[2007-02-14 05:13:00]
62さん、情報有難うございました。

IH調理器に関しては、私は、むしろ、その電磁波が危険であると考えています。従って、豊洲タワーは、応募しません。現時点では、十分な科学的解明がなされていませんが、幼児に悪影響があることは証明されています。今後..

さて、案内所の受付嬢によりますと、今回は大激戦で、例えば4408室は22倍、4402室は20倍、だそうです。4405室でも10倍。
あまり期待せず応募してみます。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる