東京23区の新築分譲マンション掲示板「芝浦アイランド グローヴタワー★12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 芝浦
  6. 4丁目
  7. 芝浦アイランド グローヴタワー★12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-11-11 18:16:40
 

これが最後のスレになると思いますが立ててみました。

所在地:東京都港区芝浦4-31-1他10筆(地番)
交通:JR山手線京浜東北線「田町」駅 徒歩8分
   都営三田線浅草線「三田」駅 徒歩10分

過去スレ
1.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41249/

11.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43818/

グローヴ購入者過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40645/



[参考スレ]ケープタワー
過去スレ
01.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39030/

21.http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44641/


[スムログ 関連記事]
【芝浦界隈】モモレジの名作マンション訪問【2016Vol.15】
https://www.sumu-log.com/archives/3104/
マンション共用部BBQ(2):芝浦アイランド グローヴタワーで逢いましょう
https://www.sumu-log.com/archives/6701/
マンション内コンビニ運営の考察
https://www.sumu-log.com/archives/9694/

[スレ作成日時]2007-02-11 18:31:00

現在の物件
芝浦アイランド グローヴタワー
芝浦アイランド グローヴタワー
 
所在地:東京都港区芝浦4丁目31番1他10筆(地番)
交通:山手線田町駅から徒歩8分
総戸数: 833戸

芝浦アイランド グローヴタワー★12

67: 匿名さん 
[2007-02-14 06:11:00]
月曜で50B-4418は30倍行ってました。
積立君が一人ですかね。
55A-4401はさらに多かったかな。
68: 匿名さん 
[2007-02-14 09:02:00]
案の定すごい倍率ですね。
現地まで行って、長時間待たされて、登録手続きするのだけでも徒労だな…。
今週末は激混みだろうし。
69: 匿名さん 
[2007-02-14 09:25:00]
そうは言ってもケープ最終期の140倍の記録は超えないでしょうね!ケープよりは高いですから、、
70: 匿名さん 
[2007-02-14 09:50:00]
>58
例えば85Aの間取りでもFIXを採用してます。というか最終期の85の間取りは全部FIX窓があります。
図面にFIXと書いてあるところです。
http://new.realestate.yahoo.co.jp/bin/man_type_all?rps=1&lc=&p...

「カウンターの上のあかない窓」は確かにFIXでいいのですが、
FIXというのは「カウンターの上のあかない窓」だけを指すのではありません。

浴室と洗面室とがはめ殺しのガラスで仕切られていたらそれもFIXです。
71: 匿名さん 
[2007-02-14 12:14:00]
ここで使われている「FIX窓」とは、単なる固定窓全般のことを指しているのではなくて、
「直接外に面している窓」っていう意味でしょ。
前後の文脈読めば、70のような解説はいらないことはすぐわかるはずです。
73: 匿名さん 
[2007-02-14 13:07:00]
>72
おっしゃる通り、住む場所を選ぶ際の要素は眺望だけではありません。
眺望重視ならこの物件は絶対にチョイスしない。
今回の人気ぶりは、この物件に、眺望以外の魅力を見出した人がたくさん
いるということでしょう。
74: 匿名さん 
[2007-02-14 13:27:00]
現地モデルルーム北西の部屋を内覧しましたが、地上130mの視界は
見事なものでしたよ。六本木ヒルズ、ミッドタウンから汐留まで都心の景観が
一望の下に収める壮観さ。
南西も、品川方向のビル群や渋谷、恵比寿方向の景観、富士山などが
いいですが、この建物で最高のビューは実は北側。
東は、海も橋も見えますが、お台場の夜景というのは実際見るとそれほどの
感動はない。
海は、朝日が海面照らすのを見るのがいい。
ということで、北側。都心方面の夜景そしてベランダからの海。
賃貸棟の視線をかわせる位置で開け放った窓から眺める夜景。
一日の終わりのくつろぎのひと時にこれほどふさわしいものは他にないでしょう。
75: 匿名さん 
[2007-02-14 14:12:00]
確かに、北西角部屋は都心主要部一望&海も見えるということで一押しに禿同です。
昨晩たまたまレインボーブリッジをお台場からGT方面に向けて車で走りましたが、
ケープ、GTを含む都心の夜景はやはり圧巻。
GTの東向きはこの夜景に背を向けて、感動の薄いお台場の夜景(しかもエアタワーと
A3賃貸棟で半分隠れちゃうし)を眺めることになるのか、と考えると、本物件の
東向きブリッジビューの価値に疑問を感じました。
価格も高いが、その価値はいかほどのものか、と。
サラリーマンの生活スタイルを考えると、窓の外を眺める時間が長いのは圧倒的に
夜ですよね。=やっぱり夜景は重要。
品川マンションの北向きと豊洲マンションの西向きは、都心部も海も橋も全部見えて
いいですよね。
76: 匿名さん 
[2007-02-14 14:20:00]
景色はいいかも知れないけど西向き高層階買うときは熱さ対策忘れずにね
77: 匿名さん 
[2007-02-14 14:27:00]
北西の角部屋の方位はガラス面が北西を向いている
また、西側の部屋は柱の内側に引っ込んだ位置にサッシがついている。
西側だけの部屋よりは夏の西日はしのぎやすい。
冬場の西の日差しは3時以降。(太陽高度が低い)
北東の部屋は冬寒いが北西は暖かい。
ペアガラスは遮音には効かないが断熱には効果が高い。
78: 匿名さん 
[2007-02-14 14:33:00]
というか。グローヴは北西の角は実際北北西に近い。
タワーの直射日光は南西が一番きつそう。
北側西よりの1LDKもビューは最高だろう。北北東に振れている
ので季節によっては日の出も見える。
79: 匿名さん 
[2007-02-14 14:41:00]
っていうか、北東高層階は買いたくてももう買えないしね
80: 匿名さん 
[2007-02-14 14:52:00]
北西ならいっぱいあるよ。

2602 8130万円 101.74m2 7.24m2 3LDK 北西
2702 8160万円 101.74m2 7.24m2 3LDK 北西
2802 8190万円 101.74m2 7.24m2 3LDK 北西
2902 8220万円 101.74m2 7.24m2 3LDK 北西
3102 8280万円 101.74m2 7.24m2 3LDK 北西
3202 8310万円 101.74m2 7.24m2 3LDK 北西
3602 8430万円 101.74m2 7.24m2 3LDK 北西
3702 8460万円 101.74m2 7.24m2 3LDK 北西
3802 8490万円 101.74m2 7.24m2 3LDK 北西
4402 8670万円 101.74m2 7.24m2 3LDK 北西
81: 匿名さん 
[2007-02-14 15:22:00]
100平米のマンションの場合2LDKと3LDK、どちらがお勧めなのでしょうか?
色はどれがいいでしょうか? ご意見を参考にしたいと思います。
北東の角部屋は、外人が多く希望したとか、もう眺望のあるところは完売ですね。
82: 匿名さん 
[2007-02-14 15:52:00]
お薦めも何も自分の家族構成とライフスタイルで判断するでしょう!
ましてや色は?など、好み以外何があるのでしょうか?
それとも「この間取りとこの色にしなさい!」と言って欲しいのでしょうか?
これだけの高額商品を選ぶのに質問の内容が情けなかったので失礼ながら
突っ込ませていただきました。(車を選ぶ際もこんな調子ですか?)
むしろ、一番楽しい部分ではないでしょうか?
83: 匿名さん 
[2007-02-14 17:59:00]
>82
確かに!あなたのおっしゃるとおり!
でも81は今現在迷っていて背中を押して貰いたいんじゃないの?
84: 匿名さん 
[2007-02-14 19:07:00]
素朴な疑問です。なぜ、この3ヶ月弱の間で、40強も戸数があるのに、かような争奪狂騒、になっちまったのでしょう。
3ヶ月弱前の2期2次は、20戸ぐらいしか販売されなかったような気がしていますが、だいたい数倍で、無競争の戸もあったと聞いています。単に、プチバブルだとか、ケープで落ちた人が流れてきたとか(2期2次は、ケープもグローヴも両方申し込めたはず)、そういった抽象的な説明ではなく、なるほど、と頷かせるような、根拠のある説明をどなたかして頂けませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。
85: 匿名さん 
[2007-02-14 19:16:00]
ほかの新物件の新価格が明らかになりはじめ、比較的値ごろなこの物件が注目されはじめた??かな。
86: 匿名さん 
[2007-02-14 19:25:00]
>78 北側西よりの1LDKもビューは最高だろう。北北東に振れている
ので季節によっては日の出も見える。

つうか、北側西よりの1LDKは、エアかぶるだろうし、見えても陽射しは日の出だけ、という方が正確だろう。ビュー最高とは、どうでしょう。
87: 匿名さん 
[2007-02-14 19:32:00]
>>84
逆に素朴な疑問。あなたが頷くだけの説明を聞けたとしてどうするの?

そもそも前回はあえてかどうかわからないけど
価格帯の高い角部屋中心ばっかりだったし、
普通に考えてそれほど倍率はあがらないものなんじゃないの?
それでも確か6倍とかあったらしいけど。

今回は第二期までに44階とかに一戸づつ残していた住戸タイプとかがあるし、
当然ながら前回分の価格範囲帯より広くなる(下にも広がる)わけで、
また、自分も含めて今まではずれていた人を考慮に入れると、
倍率があがるのは明らかに思えるけど。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる