東京23区の新築分譲マンション掲示板「虎ノ門タワーズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. 虎ノ門タワーズレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-02 19:52:35
 

虎ノ門タワーズレジデンスの掲示板を旧関東地区から移動しました。
出来れば、こちらに投稿の続きをお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-01 01:44:00

現在の物件
虎ノ門タワーズレジデンス
虎ノ門タワーズレジデンス
 
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-34
交通:東京メトロ日比谷線神谷町駅徒歩6分

虎ノ門タワーズレジデンス

501: 匿名さん 
[2007-09-29 00:28:00]
大胆予測

>>498さんの試算、興味深いです。

新聞によると、「農林年金による鑑定評価額は1200億円程度」、
それが2300億円で落札。498さんの試算と一致します。

森トラストは、何か打ち出の小槌を振らないとペイしません。
そこで、大胆予測。

ヒントは、森トラストのHPにある
「隣接地を活用して土地のさらなるポテンシャルを高める」とい文言。
それと、森トラストは、ホテルオークラの株主であると言うこと。

予測(1)
パストラル跡地には、ホテルオークラの代替施設を建設する。
そして、実際に再開発するのは、ホテルオークラの跡地。

さらに、予測(2)
森トラストが、パストラス跡地とオークラの間にある
「菊池寛美記念智美術館」とその隣の汚いビルを買収。
そうすると、パストラル跡地とオークラが地続きになる。
その上で、オークラの新築を含めた大規模開発をする。

これなら2300億円出す価値がある?
502: 匿名さん 
[2007-09-29 00:34:00]
パストラルの株式も取得って聞いたけど
なんか意味あるのかな?
503: 匿名さん 
[2007-09-29 00:39:00]
虎ノ門タワーズは、森トラストドーナッツの芯ですね。

50年後は、森トラストにより買収、
100階超のビルからなる再々開発でしょうか。

それそれで良しとしましょう。

地権者として、超々高層マンションに入居しましょう。
504: 匿名さん 
[2007-09-29 05:21:00]
50年後の人口減の日本で、虎ノ門はどうなってるか…
見えてた東京タワーは無くなり、今より更に外人の街と化すか…
505: 物件比較中さん 
[2007-09-29 15:46:00]
そうすると、皆さん予想は森トラの『顔』造りつまり、象徴つくりできまりですな。絶対ありえるというよりそう狙っていないとあんな金額で落札するはずが無い。

森兄弟の兄は六本木。弟は虎ノ門。
しかしこの兄弟凄すぎるよ。森家一族の資産はいくらぐらいなんだろう?


それから、その『虎ノ門再開発計画』が、プレス発表したら、間違いなくココも釣られて値上がりかねない。
506: 匿名さん 
[2007-09-29 17:53:00]
みなさんプラス思考で幸せですね。
本物件がそれだけのポテンシャルを秘めているのであれば今20件ほど
売りが出ているのでどうぞ。
507: 匿名さん 
[2007-09-30 09:13:00]
森トラストはホテルオークラも買収ですかね?
508: 匿名さん 
[2007-10-01 10:31:00]
参考情報です。

森トラスト、パストラルホテル約2309億で落札、
全日空ホテル32の買収価格に匹敵
http://blog.goo.ne.jp/thinklive/e/ebc63041c3bb140d839da7d700cb00cc

ホテルオークラ東京in虎ノ門 - 東京インディケーター
http://m.tokyoindicator.com/optimabasefori.php?optimakey=00000002343&a...

森トラスト総合リート投資法人が神戸のホテルを取得
http://yahoo.japan-reit.com/news/00146.html
509: 物件比較中さん 
[2007-10-02 09:46:00]
2007〜08年は、森兄が六本木ヒルズに隣接する第二六本木ヒルズを計画。
森弟は、パストラル落札でオークラを組み込んだ虎ノ門一帯開発を発表。

2008〜9年は、森家・再開発高級賃貸物件計画のプレス発表し、財閥デベが負けず劣らず再開発表しその他デベがその周りでヤキモキ。
引続き低金利の中マネーゲームを制したのは資本力のある大手業者。
結局最後は体力の差。

金利が上がるまでこの優勝劣敗は続く、金利上がれば、借り入れが多い企業は淘汰されるが、暫くは金利は上がらない。

さて、何を買うか?
510: 入居済み住民さん 
[2007-10-02 12:03:00]
部屋から見えるパストラルとその周辺に点在する森ビル、森トラスト所有のビル群、神谷町駅とパストラルの間に密集する中小ビル群、パストラルと桜田通りに挟まれる中小ビル群。

恐らく、これらを地上げした上で再開発するのだろう。ホテルオークラの建て替えを絡めたものとなれば、オークラの敷地に超高層ビルのツインタワーとパストラルとその周辺には、中低層の商業施設とホテル施設ということになろうか。ここの容積をオフィスビルに移転という設計が六本木ヒルズを踏襲したスタイルになる。

残念なのは、我々の住む虎ノ門タワーズ一帯がちょうど中心に位置するため、再開発の自由度を極端に狭めていることか。森ビル、森トラスト双方、数年前までは、巨額の有利子負債を抱え、ここを手に入れられなかったのは、非常に残念なことなのだろう。
511: 匿名さん 
[2007-10-02 14:20:00]
結局、虎って、東南向き上層階で坪どのぐらいで賃貸してるの。坪2.5万ぐらいでしょうか。どなたか実際に貸してる方で教えていただけませんか。
512: 匿名さん 
[2007-10-03 13:18:00]
森兄弟仲が悪いので、森ビルとの共同再開発はしないと思う。
森ビルは、近くでマッカーサー道路の再開発を行っているし。

「隣接地」は、神谷町駅前の
虎ノ門4丁目MTビル、
同2号館、
虎ノ門40MTビル、
虎ノ門45MTビル、
及び、神谷町MTビル、だと思います。

これらを組み入れることで、
神谷町駅直結、そして、
国道1号線(桜田通り)に接する大型再開発になります。

森トラストマップ
http://www.mori-trust.co.jp/office/areakami/areakami.html

森ビルマップ
http://www.mori.co.jp/office/building/map_shimbashi.html
513: 物件比較中さん 
[2007-10-04 11:52:00]
512さん
兄弟ってそんなもんかな?
経営方針の違いから分かれた森兄弟だから、そんなことは無いと思う。
お互いのメリットがあえば、所有するビルのやり繰りぐらいできると思う。

彼らはあくまで信念をもった商売人だろうから、兄弟だから許せない・憎らしいとか単純な話は無いと思うが。

異母兄弟ならプリンスの堤一族の場合のそれとは違うと思うが。

あくまで予想。

ココ10年は、『仮称』虎ノ門ガーデンと六本木ヒルズの森兄弟ブランドの確立で、港区は更に面白くなります。
514: サラリーマンさん 
[2007-10-07 01:42:00]
パストラル隣接地との一体開発を志向するにしては
旧城山MTビルをAIGに売却するなど、虎の動きはよくわからん。
ヒルズみたいな複合開発はしないんじゃない?
虎は「まちづくり」に興味がないから。オフィスビル作って収益性重視だし。日比谷線神谷町駅だけじゃ集客力見込めないし。大通りに面してない土地でやれると思えない。

森兄弟の和解はありえないでしょ。今回の入札でも共同事業の可能性を探りながら、最後は兄弟の確執で決裂したそうだし。
パストラル購入者は桜田通から江戸見坂に抜ける道路を整備するのが港区との約束だったけど、
虎は港区とケンカ中だし、桜田通に接する用地は森ビルが押さえてるしで、前途多難。2300億円に見合う容積率を獲得できるとは思えないけどね。
今の容積率でビルを作ると賃料が坪6万円近い!城山ガーデン、空室だらけだけど大丈夫?
515: 匿名さん 
[2007-10-07 05:56:00]
良さそうな場所なのに、
いろいろ複雑なんですね。
516: 匿名さん 
[2007-10-11 11:00:00]
再開発側の部屋の投げ売りすごいね!
517: 匿名さん、 
[2007-10-11 11:22:00]
どうなるか興味深深です。パストラル跡地に高層が建つか、或いは、オークラとの一体開発として容積率をオークラ本館の場所に集中利用するかなんていうのもあるかもしれませんね。
518: 匿名さん 
[2007-10-11 16:48:00]
>>516

「投げ」てないけどな。
519: 匿名さん 
[2007-10-11 21:55:00]
>>518

確かに、だってオファー安くなってないから・・・
520: 匿名さん 
[2007-10-12 23:29:00]
>>516 →赤坂の人でしょー

負け確定ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる