東京23区の新築分譲マンション掲示板「虎ノ門タワーズレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 虎ノ門
  6. 虎ノ門タワーズレジデンス
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-02 19:52:35
 

虎ノ門タワーズレジデンスの掲示板を旧関東地区から移動しました。
出来れば、こちらに投稿の続きをお願いします。

[スレ作成日時]2006-10-01 01:44:00

現在の物件
虎ノ門タワーズレジデンス
虎ノ門タワーズレジデンス
 
所在地:東京都港区虎ノ門4-1-34
交通:東京メトロ日比谷線神谷町駅徒歩6分

虎ノ門タワーズレジデンス

481: 匿名さん 
[2007-09-16 18:38:00]
投売りの原因は真向かいの虎ノ門パストラルが外資に売却されたことにより、最も眺望が良い東南側に将来超高層ビルが建つ可能性が高まったからです。
482: 入居済み住民さん 
[2007-09-16 22:25:00]
No.481さん
お知らせください

最近休みになると気のせいか見学者が増えている気もしていましたがそうですか。虎ノ門パストラルは誰がかったのですか?
何にするんですか?計画とかはあるのでしょうか?
気になりますのでお願いします。
483: 匿名さん 
[2007-09-17 11:25:00]
482さん

確か、まだ、売却されていないはずです。
ただ、売却自体は、決定事項とのこと。

今後、入札(来年早々、3月くらい?)→建築計画という流れなはず。

マンション自体の価格は、一時の行き過ぎた価格は、
是正されると思います。金融商品としての観点からは、
レジデンスの賃料が上昇していない中では、物件自体の価格が
自律的に上昇することは難しいでしょう。

目安的に、キャップレートは4.5-5.0%程度というところでしょうか。
つまり、家賃が50万円であれば

50万円×12ヶ月×100/4.3-4.8=14000-12500万円

もちろん、相対ですからイクラでも欲しいと言う人もいるでしょうけど、
金融的価値はこの程度です。
484: 匿名さん 
[2007-09-17 23:49:00]
へぇ〜、虎ノ門パストラルが売却されるんですか??
仕事では、いつも利用している。
大きな宴会も。
おせち料理もいつも注文しているし、公私ともに馴染みあるので、
そのパストラルが売却の詳細を知りたいです。
いつ頃あそこでの営業ができなくなるのでしょう???
ご存知の方、宜しく!
485: 匿名さん 
[2007-09-22 10:11:00]
パストラルの売却に加え、隣の小学校跡地?が港区と大手町から移転してくる気象庁とPFIで再開発するらしいですが、両者で一体開発する可能性がありえるのか、どのくらいの規模の建物のになるのか、また住宅棟ができるのか、ご存知の方いますか。

気になりますのでよろしく。
486: 匿名さん 
[2007-09-22 13:52:00]
No.544によりますと50Fのオフィスビルだそうです。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43742/
487: 匿名さん 
[2007-09-24 09:14:00]
だから、売却先(事業者)がまだ決まってないってば。
入札→事業計画→環境アセスメント→事業説明会の流れ?

50Fの計画は、森トラストとか森ビルとかの内部計画でしょう。
彼らが、落札すれば、そのような計画になるでしょうけどね。
488: 匿名さん 
[2007-09-25 11:31:00]
だれが落札しようとそれなりの建造物が建つのに変わりないでしょうね。緑地公園になればいいのでしょうけど・・
489: 匿名さん 
[2007-09-27 01:21:00]
本日入札ですね

さあどこが落とすやら
490: 物件比較中さん 
[2007-09-27 04:08:00]
ニュースで観たが虎ノ門ブランドの知名度あがるね、間違いないでしょ!
ココの知名度もつられて上がるはず。

ココを買うか、来年竣工の赤坂TR買うか思案中ですので、プロの方で詳しい方は是非参考意見お知らせください。
491: 匿名さん 
[2007-09-27 07:09:00]
周りが風致地区じゃないと高い建物がどんどん建ってかわいそう。
492: 匿名さん 
[2007-09-27 15:09:00]
パストラル跡地は約5000坪で、1200億から2000億ってことは、坪単価で、2400万から4000万ってことだからレジデンスの分譲としては採算が合わないよね。だから自ずと高級高層オフィスビルってことになるわけだよね。それも賃料5万/坪ぐらいでないと。高級ビルとはいえ、南東面を高層オフィスビルで塞がれると、虎としては、ちょっと窮屈感がでるかもね。
493: 匿名さん 
[2007-09-27 15:25:00]
窮屈感って、150〜200m級に目の前塞がれて、中も丸見え。
最悪でしょ。
494: ご近所さん 
[2007-09-28 00:48:00]
ていうか、赤坂TRはもう売れきれでしょ。
中古を買うという意味か?
まあ、どっちもどっちだねえ。
赤坂も分譲時に買えてれば安かったけど、中古はもう高いでしょ。
495: 匿名さん 
[2007-09-28 04:20:00]
森トラストダヴィンチ連合が、2309億で落札。
50F建て計画が実現か?
496: 匿名さん 
[2007-09-28 10:17:00]
以前からMTにいじめられ、今度はパストラルまで買われ、このマンションはMTに苛められっ放しですね。
497: 匿名さん 
[2007-09-28 10:27:00]
おとといのWBSでは1800位と予想していたのに
不動産価格って慣性強すぎ

投資回収するには裏のことなんか構わないんだろうね
498: 匿名さん 
[2007-09-28 11:28:00]
15000坪の延べ床のビルになるとして、4%の利回りを確保する坪単価賃料が6万だからね。
ビル賃料に対する見通しは強気なんだねー
それとも容積率緩和で30000坪ぐらまで延べ床確保できるんですかね。それなら坪3万だからね。
499: 物件比較中さん 
[2007-09-28 22:07:00]
498さん
なるほど
もしそうなれば、隣に高層ビルが出現。制空権は取られて、ここも圧迫感あるかもしれない
うーん
しかし、知名度からくる資産価値の値上がりも半端じゃない
だって平均して@1000万円は超えてくる可能性大。
MTのことだから六本木ヒルズのような顔になる何か大型PJを考えているはず、あの辺り一帯の連続開発を視野に入れているのではないか。
500: 匿名さん 
[2007-09-28 23:31:00]
森トラストには、
森ビルの六本木ヒルズ、
三井不動産のミッドタウンのような「顔」がありません。

城山ガーデンは、オフィスに特化して地味で、知名度もう一つ、
八重洲の「丸の内トラストタワー」も地味です。
森トラストと森ビルを区別できない人も多いです。

パストラルの再開発は投資額(落札額)から見ても、
森トラストの「顔」となるプロジェクトです。

今回は、商業施設も多く入れて、目立つプロジェクトにすると
推測します。とても楽しみです。
「虎ノ門ガーデン」(予測)でしょうか。

住宅も作る予定ですので、超高級賃貸がまた登場すると思います。
エリア唯一の分譲物件の虎レジは、さらに価値が増大しそうです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる