東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part47」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part47
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-18 15:44:00
 

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう

【おやくそく】
豊洲地域MSは叩かれやすいので他地域との比較や批判は他の場所でお願いします

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-40 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part41 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
Part42 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/
Part43 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
Part46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43514/
【PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

スレッドで質問前にFAQhttp://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい

[スレ作成日時]2007-01-24 21:47:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part47

401: 匿名 
[2007-03-10 23:42:00]
豊洲タワーは免振で仕様もとても良さそうですね。
MRが一般公開されたら、覘いてみたいです。
インテリアも参考にしたいですし。
さすがに資料は頂くつもりはありませんが(あれって高価でしたよね)。
402: 匿名さん 
[2007-03-11 01:15:00]
あれは配達記録が当然でしょう。
403: 匿名さん 
[2007-03-11 15:01:00]
>>400
広い心って・・・何様?
良い話悪い話は散々語りつくされたことだし、
悪意を感じる書き込みはスルーが基本
404: 匿名さん 
[2007-03-11 15:05:00]
>>403
いちいち噛み付くな。
405: 匿名さん 
[2007-03-11 22:18:00]
豊洲タワーのMRに行って来ました♪
仕様がとっても豪華でしたよ〜
が、価格も豊洲新価格でびっくり!?
30F南西角で11000万・・・
PCT当たっててよかったと思いました(*^_^*)
406: 匿名さん 
[2007-03-11 22:31:00]
そういう貴方も、約1年前のPCT価格発表時は高い高いと言ってませんでしたか?
つくづく物件価格というものは相対的なものなのだと思いました。
407: 匿名さん 
[2007-03-11 22:44:00]
>>405さん
共用施設は何があるんでしょうか?
408: 匿名さん 
[2007-03-12 19:31:00]
プールはなかったですが、フィットネスルームはありました。
共用施設はPCTの方が充実していました。
なので、管理費はPCTよりも抑え目でした。
409: 入居予定さん 
[2007-03-13 00:26:00]
公庫の特約火災保険の値上げの案内が封書で届きました。
まだ払い始めてないうちに値上げ。
金利も上がってるしどんどん支払いが増えていきます。
410: 匿名さん 
[2007-03-13 00:31:00]
ランニングコストが‥
411: 匿名さん 
[2007-03-13 18:35:00]
ランニングコストを考えたらPCTもTOTも
将来的な価格の差はあんまり無いんじゃない?
共有施設も8mプール、エステetc正直あまり魅力を感じないし・・・
412: 匿名さん 
[2007-03-13 21:21:00]
きょう1日工事止まってたね。
あと2〜3日、最悪は1週間は止まるね。

何でかな〜
413: 匿名さん 
[2007-03-14 01:12:00]
>>412さん
最悪は1週間って?何のことですか?
414: 匿名さん 
[2007-03-14 07:47:00]
正直、トヨスタワーの価格じゃ全く手が届かん。
PCT買えてよかった^^
416: 匿名さん 
[2007-03-14 16:13:00]
>>415
マジっすか?
この件が資産価値に影響…なんてことにもなったりするのかな?
長期間の工期に及ぶMSの場合このような事故は良くあること
だったりするんでしょうか?何はともあれ、亡くなられた方の
ご冥福を心よりお祈りいたします。。って噂であると良いのですが。
417: 匿名さん 
[2007-03-14 22:13:00]
>>415
これがガゼネタなら噂を書き込んでも風説の流布で告訴もんだな。
ここの掲示板はIPを記録しているので、プロバイダに開示請求すれば書き込んだ人間すぐわかる。
よくニュースで見ますよね、脅迫とかで捕まってる人。
ビクビクしながら待ってね、ある日の朝早くに警察きて人生終わりね。
ちょっとした煽りで書き込んだことを後悔することだね。
418: 匿名さん 
[2007-03-14 22:20:00]
>>417
そんなに脅しても全く意味無し!

だって本当の事だもん
419: 匿名さん 
[2007-03-14 23:25:00]
確かに工事をしていなかったのは気になりました。
もし、415さんが聞いた噂が本当だったとしたら、購入者への開示義務はあるのでしょうか?
420: 周辺住民さん 
[2007-03-15 00:16:00]
年度末って 労基署の抜き打ち査察がよく来るんですよね・・・
421: 匿名さん 
[2007-03-15 00:28:00]
だから〜
抜き打ちじゃなくて事故原因調査で来たんだってば!
422: 匿名さん 
[2007-03-15 00:30:00]
オカルト的なものはあるかもしれないが
躯体には何の問題も無いんだから開示する必要なんかある訳無いじゃん。
423: 匿名さん 
[2007-03-15 00:50:00]
煽りと受け取られてもいいですが、三井住友建設は本当に建設中の事故が多いですね。
ここも、今回で何度目かですし。
ここが事例として宣伝に使われていますが、売りである、他社の2分の1の工期で
タワーを作るという、突貫工法そのものに問題はないのでしょうか。
他社での事故はほとんどきかないので、どこかで大きなムリをしているように思ってしまいます。
425: 周辺住民さん 
[2007-03-15 06:27:00]
>>423さん
>他社の2分の1の工期でタワーを作る
躯体工事を見る限り
B棟は標準的(1フロア 3〜5日)
A棟はやや遅め(1フロア 約1週間)
だと思いますが?

豊洲の分譲マンションとしては
PCT(三井住友 52階 36ヶ月)
豊洲タワー(清水 43階 32ヶ月)
住不ツイン(鹿島 48階 32ヶ月)
これを見る限り 普通だと思いますが?
426: 周辺住民さん 
[2007-03-15 07:37:00]
この規模で半分かどうかは比較対象がないので分かりませんが、ニュースリリースの

B棟 1フロア3日
A棟 1フロア4日

は、かなり早く、普通ではないでしょうね。てか、PCTが短工期実現の実験台にされているような。。。。。

http://www.smcon.co.jp/news/061208.html
http://www.smcon.co.jp/news/070222.html
428: 匿名さん 
[2007-03-15 10:12:00]
工期が短すぎ→ずさんな工法→さてどういう方向へ持って行きたいのでしょう?
買った人は後悔しなさいとでも言いたいように聞こえますね。ま、気にしませ
んが。
433: 周辺住民さん 
[2007-03-15 12:16:00]
>>426さん
タワーなら3日〜5日で1フロアあがるのは普通ですよ

ただ B棟が3日で1フロアあがったのは
そのニュースリリースがあった週くらいですよ
434: 匿名さん 
[2007-03-15 12:19:00]
晴海埠頭からの景色です。
やはり、存在感あります。
逆側からの景観も良いでしょうね.

http://blogs.yahoo.co.jp/fujikki2001/7119910.html
436: 匿名さん 
[2007-03-15 12:48:00]
今日は工事を行っているのでしょうか。
ご存知の方、教えてください。
438: 通りすがり 
[2007-03-15 13:31:00]
ストライキってご存知ですか。
439: 購入経験者さん 
[2007-03-15 14:46:00]
どちらにしても直接確認なされば?
事故があったのなら、隠したら問題ですから聞いたら教えてくれますよ。
441: 匿名はん 
[2007-03-15 15:48:00]
釣りなんですか?事実だから気にもしませんでした。
443: 匿名さん 
[2007-03-15 16:37:00]
意味のない会話、もうやめましょう。
444: 匿名さん 
[2007-03-15 16:44:00]
ですね。お買い得物件といわれることにそんなに敏感になって反応してる人のほうが
釣りみたいです。情けない。
451: 匿名さん 
[2007-03-15 18:19:00]
449の修正

23階でした。
454: 匿名さん 
[2007-03-16 00:33:00]
購入者ということを明かして直接聞けばわかるよ。
いま隠蔽は後々大変な問題になるから、ちゃんと教えてくれるよ。
釣り師には悪いネガティブなことじゃないんで釣りネタが無くなっちゃったね。
455: 匿名さん 
[2007-03-16 01:02:00]
具体的に書けば信用するのかな〜

13日の夕方29階の作業現場から19歳鳶職の男性が23階まで墜落し重体でしたが翌14日未明死亡が確認され死亡事故となりました。これにより労働基準監督署や警察の立ち入り調査や現場検証、今後の再発防止策作成等工事再開出来る状態ではありません。

これで、納得しましたか?
456: 匿名さん 
[2007-03-16 01:04:00]
ソースは?
457: 匿名さん 
[2007-03-16 01:27:00]
A棟の23階の方、あまり良い気分では無いですね・・・
458: 匿名さん 
[2007-03-16 01:27:00]
>>456

現場確認
459: 匿名さん 
[2007-03-16 01:43:00]
現場確認って・・
関係者でこの様な書き込みする。恰も楽しんでるに。
信じられん。
463: 匿名さん 
[2007-03-16 13:22:00]
>>455
工事現場にこの掲示がされているのでしょうか?
それなら、週末に現場確認してきます。
464: ご近所さん 
[2007-03-16 14:23:00]
マンションパビリオンに電話して確認すればいいじゃん
465: 匿名さん 
[2007-03-16 14:28:00]
どうしても釣りで済ませたい人がいるみたいですね。
ホントと決め付けるのもどうかと思いますが、ウソと決め付けるのもどうかと思いますよ。
あくまで匿名掲示板なんですから。
466: 匿名さん 
[2007-03-16 14:29:00]
事実を確認なさってからにしたら良いと思いますね。
471: 匿名さん 
[2007-03-16 17:20:00]
本日は工事をしていたのでしょうか?
472: 匿名さん 
[2007-03-16 17:28:00]
確認した人のブログによると、まだ再開はしてないみたいですね
473: 匿名さん 
[2007-03-16 18:24:00]
ブログを発見できません。
ご存知の方、ヒントをください。
481: 匿名さん 
[2007-03-16 20:39:00]
>>412
の情報では13日全日 工事停止
>>455
の情報では13日の夕方に事件が発生

矛盾しているような・・・。
482: 匿名さん 
[2007-03-16 20:42:00]
てか、このスレの住人で。
自分から電話でも入れて確認しようって人が契約者の中には一人もいないの?
ちょっと信じられないよ部外者には。

もしガセなら、それこそ告訴もんでしょ。
もし本当なら、なんとも言葉はありませんが。
483: 匿名さん 
[2007-03-16 21:55:00]
どのブログにガセネタだと書いてあった? 疑いたくはないが、ブログに
書いてあるということがガセなのか?

まあ、これまでこういった建築現場での死亡事故情報でガセだったことは
ないんだけどね。信じたくない気持ちもわかるが、必死に否定するような
ものでもない。否定せず、信じたくなくても、その可能性があるなら自分
がこれから住む場所を作るために命を落とし、犠牲になった者に対して冥
福を祈るのが人間だ。ここの購入者はどうだ?
484: 匿名さん 
[2007-03-16 22:08:00]
だから、どのブログだと聞いているんじゃないか。
485: 契約済みさん 
[2007-03-16 22:16:00]
都知事選の論点で市場移転問題で豊州が土壌汚染されていると全国版のニュースで
流されて、実家の母にそんなとこ買ってしまって大丈夫なの?と心配されました。
ちょっと迷惑・・・・
486: 匿名さん 
[2007-03-16 22:19:00]
石原さんが勝てば、何事もなかったかのように忘れ去られるでしょう。でも、ほかの都知事のもとで市場移転が中止にでもなったら、目も当てられません。
487: 匿名さん 
[2007-03-16 22:22:00]
だから、ブログを聞くんじゃなくて電話で訊けよって。
488: 匿名さん 
[2007-03-16 22:26:00]
こんな時間に?
489: 匿名さん 
[2007-03-16 22:31:00]
NETでいくら検索をかけても、豊洲の工事現場で事故が起きたという情報がひっかからないのはどうして?やはり、ガセではないの?
494: 匿名さん 
[2007-03-16 23:09:00]
ブログに載っていると言いながらブログの所在を教えようとしない→教えろと言われても、絶対教えない→挙句の果てに削除されただと・・・・わかりやすいですね。
499: 匿名さん 
[2007-03-17 00:03:00]
今、市場移転問題をニュース23でやってます。
500: 匿名さん 
[2007-03-17 00:14:00]
ニュース23はあからさまな反石原派なのですが・・・その特集を見ても、市場移転地の土壌汚染問題は、市場移転反対派が、反対のために注目したに過ぎない問題と思いました。まず、反対ありきで、反対のために豊洲の土壌汚染問題にファーカスするということですね。豊洲にとっては、全く迷惑な話です。いっそのこと、新しく埋立地でも作って、そこに移転したらどうでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる