東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか Part47」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 2丁目
  7. パークシティ豊洲はどうですか Part47
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-03-18 15:44:00
 

パークシティ豊洲も好評のうちに全住戸販売登録終了しました
周囲への気遣いの持てる大人の集う、冷静で建設的な意見の場としましょう

【おやくそく】
豊洲地域MSは叩かれやすいので他地域との比較や批判は他の場所でお願いします

【過去スレッド】
Part01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41108/
Part02-40 のスレッドは http://www.geocities.jp/p_c_toyosu/kako.html を参照にしてください
Part41 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44822/
Part42 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44853/
Part43 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44848/
Part44 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44832/
Part45 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44818/
Part46 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43514/
【PCT入居者専用板 mikle e-mansion】
http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=853&disp=1

スレッドで質問前にFAQhttp://www.geocities.jp/p_c_toyosu/FAQ.htmlもご参照下さい

[スレ作成日時]2007-01-24 21:47:00

現在の物件
パークシティ豊洲
パークシティ豊洲
 
所在地:東京都江東区豊洲2-5
交通:東京メトロ有楽町線豊洲駅徒歩8分

パークシティ豊洲はどうですか Part47

201: 匿名さん 
[2007-02-13 19:11:00]
件のスレッド見てきましたが

「あの」三井でさえコストダウン・・・

と言うくだりですから単純に近場の三井物件代表として話が出ただけですよ
行間や前後をきちんと読みましょう
別に悪気があって書いたわけではなさそうです
大人ですからさらっと流しましょうね
202: 匿名さん 
[2007-02-13 21:25:00]
過去スレとか読むとSCT購入者は何かPCTをライバル視してるね。
SCT、PCT両方のMR行ったが洗面所はやっぱりSCTの方が一流デベの長谷工って感じで選択肢に入らなかったです。
とういう私はPCTの抽選に3回外れました。
203: 匿名さん 
[2007-02-13 21:40:00]
私としては、193があえてここで報告することに悪意を感じました。
仲違いでもさせたいのですかね?
PCTもSCTも同じ豊洲民として仲良くしましょう〜
204: 匿名さん 
[2007-02-13 22:03:00]
僕も3連敗。
でも、ど〜しても住みたい!
ローン実行直前のキャンセル待ちにかけてます。
来年3月まで浮気はしません。
205: 匿名さん 
[2007-02-13 22:07:00]
202もね。
SCTのスレで、PCTをライバル視してはないですよ。
206: 匿名さん 
[2007-02-13 22:56:00]
>>202さん、204さん
豊洲タワーはいかないんですか?
価格が怖いですが、免震で仕様も良さそう。
あと、地震通報システム(?)もちょっと羨ましい。
豊洲タワーとPCTは兄弟関係のように感じるので、出来の良い弟の成長が楽しみの一つでもあります。
207: 匿名さん 
[2007-02-13 23:00:00]
なんだかんだ言っても、煽り目的の193の書き込みからこれだけ一気に反応があったという点から、
このスレ住民の煽り耐性の低さがバレてしまいますよ。スルーですよスルー。

てなわけでこの話題は
−−−−終了
208: 匿名さん 
[2007-02-13 23:17:00]
>>206さん
地震通報システムは本当につくんですかね?
三井不 単独の場合だけではないんですか?
209: 匿名さん 
[2007-02-13 23:20:00]
>>206さん 204です。
豊洲タワーですよね。運河側なのであまり気にしていませんでしたが、
最近CMで田村正和が語りかけてきて…。ちょっとグラッときてます。
PCTで唯一気がかりだったランニングコストもポイントかなと思ってます。
210: 匿名さん 
[2007-02-13 23:26:00]
>>208さん
なるほど、豊洲タワーは三井の単独ではないから地震通報システムは付かない可能性があるんですね。
ごめんなさい、勝手に付くものと思っていました。
三井不動産に電話すると教えてもらえると思いますよ。
私は三井不動産に電話して「PCTは建設が始まっているから付けられない。大掛かりなシステムですから。」と聞いたので。
211: 匿名さん 
[2007-02-13 23:32:00]
>>210さん
そんなに大掛かりなんですかねそのシステム・・・
元々 中央監視室から各戸へ各種警報は出せるわけだから
中央監視室に地震通報システムからの情報が入ればいいだけのような気がするが・・・・
212: 匿名さん 
[2007-02-13 23:37:00]
地震予報のシステムだと大変だが・・
火災時の一斉放送及びテープ音声ぐらいはあるのでは?
エレベータには地震検知時のセンサーはあるでしょう。
あとは防災時のマニュアルしだいな気もするけど。
「地震通報システム」って、そんなにすごい精度なのかな???
213: 匿名さん 
[2007-02-13 23:43:00]
地震通報システムは
地震の初期微動をとらえて
数秒から数十秒後に来る地震波をあらかじめ通報するシステム
214: 匿名さん 
[2007-02-13 23:47:00]
あれ 十数秒後だったかな・・・
215: 匿名さん 
[2007-02-14 09:26:00]
>>211さん
「大掛かりなシステムですから、(建設の始まっているPCTには)付けられるような物ではないんですよ。」と言ってました。それ以上詳しい事はわかりません。
たしか、各住戸以外にもロビーなどにも放送があるようです。

残念ながらPCTには付きませんが、将来的には携帯電話で予報を受けられるようになれば良いなあと(メールが届くのではなく、警報音が鳴るとか)、勝手に期待しています。
そうすればどこにいても知ることができますから。
たかが十数秒かもしれませんが、その十数秒があれば、安全な場所に身を置く事ができますからね。
217: 匿名さん 
[2007-02-14 11:04:00]
>>216さん
いいですね、これ。
購入方法が面倒ですが、PCTに入居したら付けたいです。
ところでこれ、いくら位ですかね。
218: 匿名さん 
[2007-02-14 12:55:00]
>>216さん
家庭用は今年の本格運用後からですよね
220: 匿名さん 
[2007-02-14 17:57:00]
このシステムを追加する為の作業に
仮に1戸あたり5000円かかるとすると「700万円」
金額が大掛かりなんだろうねw
221: 匿名さん 
[2007-02-14 18:08:00]
システムあっても、予知情報があった時点ですぐ対応できないと意味ないですよね。
タワーマンション最上階に住む知人は、
一部屋を避難用の部屋にしていて、
ほとんどモノがなく、背の低い軽い家具だけしかおいてなくて、
子供にも何かあったらそこへ逃げるように言ってあるんだって。
222: 匿名さん 
[2007-02-14 20:34:00]
↑ある意味 常識
223: 212 
[2007-02-14 20:45:00]
ちょっと勉強してきました(^^ゝ
例えば、地震の初期微動をとらえて各居室の玄関ドアを自動的に半開き状態にするっていうのが「大規模」になる理由では?
そこらへんを省いた「通知のみ」なら色々選択肢があるようですね?
224: 匿名さん 
[2007-02-14 20:47:00]
耐震枠だから 自動的に半開きにしなくても大丈夫なんでは?
225: 匿名さん 
[2007-02-14 21:01:00]
うちは、背の低い家具だけの部屋を作るのは無理そうなので、
ウォークインクローゼットに逃げ込むことになりそう。
作り付けの家具を前向きに検討しよう。
226: 匿名さん 
[2007-02-14 23:52:00]
ドアは耐震枠だね、パンフにも書いてあるよ。
MRも予約制だけどまだやってるはずだからお早めに見て確認したほうがいいよ。
227: 匿名さん 
[2007-02-16 14:26:00]
A棟が25階に到達しました。
228: 匿名さん 
[2007-02-16 15:34:00]
>>227さん
最近現地見学していないので気になってました。ご報告ど〜もです。
ほぼ半分まで来ましたか。B棟を超えるのはいつ頃でしょう。
229: 匿名さん 
[2007-02-16 22:32:00]
日曜は東京マラソ2007。
フジテレビで中継します。

春海橋もコースなので生でPCT全国に映るかな。
ビデオセットしておこっと。
230: 匿名さん 
[2007-02-16 23:34:00]
ららぽはスタバやサンマルク、その他お茶できるお店は多いし、
中庭や公園も広くて椅子も多いので、ゆっくり寛げますね。

で、果たして、入居者専用ラウンジは使うのでしょうか?
ましてや、カリモクの上あたりですよね?
せめてPCTよりか、海側だと良かったのに・・
231: 匿名さん 
[2007-02-16 23:47:00]
有るか無いかがポイントなんですよ。
232: 匿名さん 
[2007-02-16 23:50:00]
なるほど。
233: 匿名さん 
[2007-02-17 10:48:00]
ラウンジは家族の待ち合わせ場所に意外と使えますよ
お母さんが子供と買い物に行ってる間お父さんは本屋へ
待ち合わせはラウンジにして集まったら一緒にレストランとか

何がいいってマンションの方しかいないのであの人でごった返す
ららぽの中でもゴミゴミせずに時間を気にせずいられます
お父さんは本屋で買った本をゆっくり読みながら家族を待てるので快適
しかも自動ベンダーでの飲み物提供っぽいのでお財布にもやさしい・・・のかな?
234: 匿名さん 
[2007-02-17 15:26:00]
PCTと真逆の位置なので、待ち合わせ場所として良いかなぁ
235: 匿名さん 
[2007-02-17 15:52:00]
ルームキーで利用できるロッカーなんてあると嬉しいかも。
買い物して食事する間、荷物はロッカーへ、など。
236: 匿名さん 
[2007-02-17 23:18:00]
ららぽで買った品物だけならクロークで預けられます。
20時までですけどね。
237: 匿名さん 
[2007-02-17 23:45:00]
どこのクロークですか?
238: 匿名さん 
[2007-02-18 00:06:00]
1回の入り口付近ですよ。
乳母車貸してくれるところです。
239: 匿名さん 
[2007-02-18 00:25:00]
ありがとうございます。
240: 匿名さん 
[2007-02-18 00:37:00]
>>238
乳母車と言うくらいだから・・・年配の方ですね。
241: 匿名さん 
[2007-02-18 00:48:00]
ドゥ・スポーツプラザは混んでるようですね。
PCT入居時には定員数オーバーで入会出来ないって事はあるのですかね?
242: 匿名さん 
[2007-02-18 01:02:00]
少なくとも子供の部はそのようですよ。PCT入居の半年くらい前から申し込んでおく必要があるようです。早めにあたっちゃった場合は通わせるしかないですけど。
243: 匿名さん 
[2007-02-18 10:54:00]
マラソンそろそろ通りますね。
さらっと行きそうですね。
244: 匿名さん 
[2007-02-18 11:55:00]
最近、知った豊洲の保育園事情。子供のいる世帯の方々は知っていましたか?
江東区に一世帯あたり125万も払うようなものなのに、優遇もいっっっさいなし。
仕方ないとは思いつつも釈然としません。
来年まで楽しみに待つ!・・・はできなくなりました。
あ・・・マラソンですね。豊洲、映りますかね?
245: 匿名さん 
[2007-02-18 12:10:00]
再来年は沿道から応援しようと楽しみにしています。
TVではららぽーとと消防署がちょっと映った程度でしたね。残念。
247: 匿名さん 
[2007-02-18 22:31:00]
パークシティは工場跡地ではありませんよね。
心配いりませんよ。
248: 匿名さん 
[2007-02-18 22:34:00]
豊洲住民の票を失ったな。
249: 匿名さん 
[2007-02-18 22:35:00]
社民党の扇動にのせられてるねw
赤旗がやってるサヨク連中の石原都知事揺さぶりの一環だな。
しかしこれって土地改良するし問題なんいだろうけど、朝日新聞が騒ぎ出すそろそろ騒ぎ出すかな。
250: 匿名さん 
[2007-02-18 23:59:00]
>>244さん
今後、豊洲・東雲はどんどん人口が増えるので幼稚園不足は心配ですね・・
江東区の他の地区の方も、豊洲・東雲の人口が増えてしまったせいで、同じように困る訳ですしね・・

ところで、江東区の情報誌「ママポン」はご存知ですか?
定期的に幼稚園の特集もするようですし、病院や習い事に関しての情報が載っているので、
なかなか良かったです。
251: 匿名さん 
[2007-02-19 00:05:00]
築地市場移転、豊洲の土壌汚染やっぱり深刻 (ゲンダイネット)
 東京都・石原慎太郎知事(74)が推進する「築地市場」の移転予定地は有害物質まみれ——。

 社民党の阿部知子議員が13日の衆院予算委で指摘した問題はショッキングだった。築地市場といえば、東京都民に魚などの生鮮食品を届ける台所。12年度に江東区豊洲に移る予定だが、ここは「東京ガス」の工場跡地。土壌汚染が深刻だというのだ。

 阿部議員の質疑によれば、「有害物質が出るわ出るわ。たとえばヒ素は超過倍率で49倍。シアンはゼロでなくてはいけないものが490倍。ベンゼンは1500倍」。

 これらはいずれも健康被害をもたらす発がん物質だ。こんなところに市場が移れば魚は毒物まみれになってしまう。

 若林環境相は「2メートル掘り下げて、その土壌をクリーンにする。その上にさらに2.5メートルの土壌を積み重ねる。4.5メートルの汚染されていない土壌を置いて、その上にアスファルトを敷く。安全上の問題はない」と答弁したが、こんなのはウソだ。


●発がん物質は通常の1500倍

 日本環境学会会長で大阪市立大大学院教授の畑明郎氏はこう言う。

「最も懸念されるのは有毒ガス。ベンゼンや水銀、シアンは蒸発して空気中を漂います。アスファルトで舗装しても割れ目から漏れてしまう。それが魚に吸着する恐れがあるのです。また、土ぼこりが舞って、汚染された土壌が直接付着する可能性もある。さらに汚染地下水も危ない。潮が満ちれば地下水位は上昇するし、地震が起きれば液状化現象で地表に噴き出してくる。今でも2、3メートル掘れば地下水が出てくるため、2.5メートルの盛り土くらいではどうにもなりません」

 それにもかかわらず、環境相はコトの重大さを分かっていないのか、知りながらト**ているのか、都の計画の太鼓持ちをやっているのだ。この問題を追及するジャーナリストの池上正樹氏は、「98年までは都も豊洲への移転には反対で、築地を再整備する方針だった。それが99年、石原知事就任の前後から突然方針転換した」という。東京都民はきっちり説明を求めるべきだ。

【2007年2月15日掲載記事】
252: 匿名さん 
[2007-02-19 00:07:00]
>>251さん
いろんなスレに同じ投稿をして、しつこい人ですね。
253: 匿名さん 
[2007-02-19 01:40:00]
しかもゲンダイだしねえw
254: 匿名さん 
[2007-02-19 06:44:00]
>阿部議員の質疑によれば、「有害物質が出るわ出るわ。たとえばヒ素は超過倍率で49倍。シアンはゼロでなくてはいけないものが490倍。ベンゼンは1500倍」。

「ゼロ」の490倍は「ゼロ」だと思うのだが・・・・

算数ができなくても 国会議員にはなれるのね
お金の計算はできるくせに

一気に話の信憑性が下がるね
256: 匿名さん 
[2007-02-19 14:38:00]
保育園、幼稚園増やしてほしいです。
この辺りは私立が無いので、いい私立の学校がきてくれると有難い
257: 匿名さん 
[2007-02-19 20:02:00]
カエルの子はカエル
258: 匿名さん 
[2007-02-19 20:49:00]
残念だけど普通に考えていい私立は豊洲には行かないと思うよ。
私立はもともといい場所にあって、そこに希望者が通うっていう構図だし。
259: 匿名さん 
[2007-02-19 21:37:00]
>>256さん
複数の園の中から、子どもに合った園を選んで入れてあげたいと思うのが親心ですよね。
それを考えると、今後の江東区豊洲の幼稚園事情はかなり悩ましいものです。

豊洲は地価が上昇してしまった為、今後、幼稚園新設は厳しいでしょうね。
第一、場所がなさそうです。

かなり以前の話になりますが「私立のインターナショナルスクールが豊洲再開発地区に開校しようとしたけれど、高すぎて断念し、別の場所で開校する事になった」という書き込みがありました(詳しくは思い出せませんが)。

特別な幼稚園に入れたい訳ではないのに、入園が簡単ではないという状況は焦りますよね。

とにかく、幼稚園見学や説明会には出席し、出遅れないよう気をつけることくらいしか出来ませんかね。
260: 匿名さん 
[2007-02-19 21:46:00]
私立は、れいがん寺やバディ幼児園が募集人数が増え、
豊洲幼稚園も1クラス増えて、ギリギリ抽選なし。
保育園も、スターコートとロイヤルパークスに出来るし、
パークシティーにも出来ることを考えると、人口増加には
追いついていないかもしれないけれど、良い方なんだと思う。
月島あたりも、保育園厳しいよ・・・。
小学校に入れば、まだ場所が決まってないけど、キッズベースキャンプが
できることになっているので、お金さえ出せれば、22時まで預かってもらえそうだし、
まあまあな環境だと思うけどな。
261: 匿名さん 
[2007-02-19 22:05:00]
少子化とか言われているのが嘘みたいな状況ですね。
確かに、幼稚園入園の状況がもっと厳しいところもありますし、
現状の中でどうにかしなくては!ですね。
262: 匿名さん 
[2007-02-19 22:33:00]
保育士さんも不足してます

子供好きだから何とか続けている保育士さんが多い
何故 何とかなのか・・・

保育士さんにとって 最大のストレスは 「親」
ろくに自分の子供の躾もできないくせに
たいそうなことを一方的に口走る 「親」

超自己中な「親」とのコミュニケーションが
保育士さんにとって 最大の苦痛

保育士になる人より やめる人のほうが多い
263: 匿名さん 
[2007-02-19 22:45:00]
>>250さん。
 『ママポン』、知りませんでした。見てみます。ありがとうございます。

・・・なんか明るい話題がないですね。
久しぶりに近くから建設地を見たいものです。外観はきれいになってきたのかな?
264: 匿名さん 
[2007-02-19 22:58:00]
>>262さん
万人に好かれるのは難しい事ですからね、先生の気苦労も大変なものでしょう・・・
色々な先生との関わりの中で学ぶ事も多いですから、前向きにいきたいものです。
265: 匿名さん 
[2007-02-19 23:01:00]
>>263さん
ブログを見て我慢しましょう!
日曜日撮影の画像がUPされている ブログもありますから
266: 匿名さん 
[2007-02-19 23:10:00]
A棟は、ようやく25階に来たようですね。横より縦が長い。タワーらしくなってきました。
267: 匿名さん 
[2007-02-19 23:13:00]
パークシティA棟は25階を超えると大きくなるんですね(角住戸が広がった感じになる)。東雲のアップルもそうですが、上に行くと大きくなるんです。地震は大丈夫なんですかね?
268: 匿名さん 
[2007-02-19 23:14:00]
げげげ
269: 匿名さん 
[2007-02-19 23:53:00]
もうすぐA棟の半分ですね。
ようやくここまできたかぁ、と感慨深いものがあります。
早く建てば早く入居できるわけでもないですが、それでも待ち遠しいです。
270: 匿名さん 
[2007-02-20 22:29:00]
購入者の方々はあのスタイル(AもB棟も)どう思いますか??
271: 匿名さん 
[2007-02-20 22:53:00]
あなたは、購入者ではないんですね・・・
272: 匿名さん 
[2007-02-22 07:54:00]
保育園のことで悩んでます。
先日豊洲地区の認可園に内定もらいましたが、来年
敷地内の認可園への転園は認可から認可では無理のよう。
今年認証に入れて点数を上げ来年敷地内に希望するか今すごく
迷ってます。
敷地内の保育園の定員とか知ってるかたいないですよね?
これだけのマンションだとマンション内だけでも希望者
溢れちゃいそうですよね。
いっそのこと敷地内は認可ではなく無認可にしてマンション
住民専用にして欲しかったです。
125万払って、よそに住んでる子供ばかりが通うのはなんだか
損した気分で。。。
同じように保育園で悩んでる方!情報交換しましょう
273: 匿名さん 
[2007-02-22 09:33:00]
125万って何のお金?
274: 匿名さん 
[2007-02-22 12:46:00]
>>272さん
自己中な方ですね

分譲マンションは 入居者の入れ替えが余り無いので
年数が経過するにつれ 保育園にいく歳の子供がいなくなっていきますから
住民専用というのは 難しいのでは?

その時になって 認可にすればいい とお思いかもしれませんが
認可にする為にかかる費用は誰が負担するんですか?

住民専用にして 経営が成り立ちますか?
PCTの管理費からの補填はありえませんよ
275: 匿名さん 
[2007-02-22 12:54:00]
>>274さん
いやまあ、272さんの気持ちも分かりますが。

では、敷地内保育園って普通に家賃PCTに支払うんですかね?それは管理費に補填されるの?
276: 匿名さん 
[2007-02-22 13:04:00]
>>274さん
まあまあ。
272さんも、無理なのは承知で願望を書いてみただけなのですから
余り辛辣な言葉を掛けなくても・・

>>272さん
SCTスレで、PCTの保育園に関することがちょこっとですが、出ていましたね。
激戦になりそうな気配ですね。
区役所に問い合わせても、PCT内にできる保育園の定員は教えて頂けないのでしょうか?
277: 匿名さん 
[2007-02-22 13:44:00]
PCTの保育園の定員は120名の予定だそうです
他の保育園もブログで紹介されている方がいましたよ
278: 匿名さん 
[2007-02-22 13:45:00]
>>275さん
店舗も分譲ではなかったでしょうか?
279: 匿名さん 
[2007-02-22 13:56:00]
PCTから保育園に125万を払って開園してもらうのでしょうか?
280: 匿名さん 
[2007-02-22 14:09:00]
デベ→江東区に1戸当たり125万円
281: 匿名さん 
[2007-02-22 14:18:00]
保育園の心配分かります。
私はまだ子供がいませんが、共働きを続ける予定で購入したので、保育園は入れません。
辞めます。とはなかなか。
今住んでるマンションは無認可の保育園が入っていて一時保育で夫婦でお出かけ。なんて
結構利用するひともいますよ。そういう保育園もありですよね。
でも結構高いので、やっぱり認可は安いからよいのでは?
今のマンションの保育園は定員30人くらいですが、120人でもやはり入れないので
しょうか?無知ですみません。
282: 匿名さん 
[2007-02-22 14:24:00]
ベデが江東区に払う1戸あたり125万円は「公共設備整備協力金」です。
283: 匿名さん 
[2007-02-22 14:34:00]
区の予測で平成19年度の待機児500人超、これは多いのか少ないのか・・・・
284: 匿名さん 
[2007-02-22 15:10:00]
内定がでてるところに入れたほうが無難。
我が家なら、同じマンション住人だらけの幼稚園は逆に敬遠で、わざとバス送迎の
少し遠めの幼稚園を選びますが。色々ですね。
285: 匿名さん 
[2007-02-22 16:03:00]
豊洲地区内で入れただけでも万々歳ですよ♪点数を上げるために認証に入れたとしても必ずしも来年敷地内に入れるとは限らないので、現在決定している園に登園された方がよろしいのでは??それに保育園を1年ごとに変えることで子供の心理的負担もあることでしょうし(園のお友達は子供にとって兄弟のようなもので大事な1年だと思います。)ご両親も園生活と仕事の両立に早めに慣れた方が楽なのでは??送迎距離と時間が気になるかもしれませんが、ファミリーサポート制度を利用して園の送迎を頼んだりすればご両親の負担も減るかと思いますよ。
286: 匿名さん 
[2007-02-22 16:22:00]
子供は親と一緒にいるのが一番
親と一緒にいる時間が短いと・・・
287: 匿名さん 
[2007-02-22 16:26:00]
>>278さん
業務指定で分譲販売って出来るんですか?
288: 匿名さん 
[2007-02-22 17:06:00]
>>272さん
マルチポストご苦労様
289: 匿名さん 
[2007-02-23 13:03:00]
>286さん
あなたのような親といるなら、保育園の方が教育上良い気がしますが。。。
290: 匿名さん 
[2007-02-23 13:46:00]
親と一緒にいないほうが良いと書くような人こそ最低
291: 匿名さん 
[2007-02-23 13:52:00]
子育て談義は他でやってくださいますよう。
292: 匿名さん 
[2007-02-23 15:05:00]
>282
豊洲に建てるデベはすべて支払ってるのですか?
SCTやシエルも1戸あたり125万円を払ってるんですか、PCTだけ?
293: 匿名さん 
[2007-02-23 16:07:00]
全て払っています。
だから江東区のMSは割高って言われています。
294: 匿名さん 
[2007-02-23 16:33:00]
>だから江東区のMSは割高って言われています。
でも 江東区の平均坪単価は 23区中17位です
295: 匿名さん 
[2007-02-23 16:38:00]
>>293
妄想は止めてねw
296: 匿名さん 
[2007-02-23 16:49:00]
>>294,295
いちいち絡んでくるけど、江東区が高いなんて言ってないんじゃ?
公共設備整備協力金を払うから相場に比べて高いお金払うってって話でしょ?
江東区が嫌なら掲示板見ないほうがいいのでは?
でもあなたたちって、やたら江東区に詳しいんですよね。。。不思議と。。
297: 匿名さん 
[2007-02-23 16:52:00]
1戸あたり125万負担する必要がないとしたら江東区ならもっと安く買えますよ。
298: 匿名さん 
[2007-02-23 17:00:00]
だから PCTのデベは公共設備整備協力金を払ってないでしょ
知らないの?

それに公共設備整備協力金はデベが区に払うのだから
デベが価格に上乗せしてるとは言い切れないでしょ
(上乗せしてると思うけどね)

>江東区のMSは割高って言われています。
と 穿った見方はおかしいでしょ
299: 匿名さん 
[2007-02-23 18:13:00]
自分のマンションの敷地内に住人専用ではない保育施設を作る事で
公共設備整備協力金は払わなくても良いんでしたっけ?
300: 匿名さん 
[2007-02-23 18:21:00]
敷地内の保育施設は、どこが事業主体に?
第三者とすると、家賃収入が発生しますね?
管理組合が事業をやると事業収入になってしまいますし(^^ゝ
あんまり気にしないのかな?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる