東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-01 22:09:00
 削除依頼 投稿する

全戸南向きの免震マンション。
23区内東西線沿線で徒歩5分以内は希少価値。
煽りはスルーで有意義な情報交換をどうぞ。


前スレ
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39001/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44875/

[スレ作成日時]2006-09-10 14:05:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア(その3)

2: 匿名さん 
[2006-09-10 21:10:00]
先日申し込みました。
今年に入って、都内のいろんなマンションを見てきました。
東西線まで足を伸ばして探してやっと出会えたってところでしょうか。
都心に近く、駅にも近く、普段の生活も便利そうでした。
東陽町は降りたこともなかったですが、何度か足を運んで、じっくり見たつもりです。
免震構造についてはこのマンションで初めて知りましたが、説明を聞いて納得しました。
はじめは高いと感じてましたが、他がもっと高くなってますよね。
皆さんは、どんなとこが決め手でしたか?
どんな方が買ってらっしゃるのでしょうか。
ネガティブなご意見もあるようですが、まだ検討中の方も冷静に意見交換できたらいいですね。
3: 匿名さん 
[2006-09-10 22:27:00]
やっぱり決めては免震、駅近、都心近かな。近くにオフィスやレストランやコーヒーショップがあって、いわゆる住宅街じゃないのも私の好みだね。
4: 匿名さん 
[2006-09-10 23:14:00]
こちらで冷静に議論しましょう。
5: 匿名さん 
[2006-09-10 23:55:00]
ageておきます。
6: 匿名さん 
[2006-09-11 02:38:00]
免震構造って、定期的な点検などにかなりの費用がかかると聞いたことがあります。
そのあたりの話はどうでしたか?
東陽町のマンションにしては高い物件だなと思ったので興味があります。
7: 匿名さん 
[2006-09-11 11:46:00]
>06さん
物件サイトのトップページにリンクが貼られている2つのブログに、免震に関する情報があります。
多少は割り引いて考える必要があるでしょうけど、参考にはなると思います。
メンテ費用は、世帯あたり月平均80円だそうです。
8: 匿名さん 
[2006-09-11 23:54:00]
>>07
全然安いですね!!
素晴らしい。
9: トオリスガリ 
[2006-09-12 20:24:00]
免震構造の物件いくつかみてきましたよ。
(残念ながら、東陽町は予算が届かなくて、買えませんでした。)
構造説明会みたいの出たときに、言ってましたよ。
メンテナンスはほぼ点検のみで、まず交換の必要も考えなくていいって。
ここも同じではないですか?
初めの建設費?は多少は高いみたいですけど。
10: 匿名さん 
[2006-09-15 02:32:00]
私も同じ意見ですね。
確かに免震の維持にそれほどの費用はかからないと聞きました。
ま、施工費が上がるのは止む終えないと思います。

私は予算5000万前後で考えているので少々悩んでいます。
H、Gの上層階か、D,Eの中層階か。。。

すでにお決めになられた方はどう思われますか?

11: 匿名さん 
[2006-09-15 20:00:00]
近くの別のマンション会社は「維持費が高い、高い」って連呼して嘘の説明してるよね。
こいつ、嘘つき営業マンだなって笑って説明を受けたけど。
12: 匿名さん 
[2006-09-15 20:01:00]
うらやましい。
中層なら、水道局も気にならなさそうですし、でも、高層階が買えるなら、
上にこしたことはなさそうですね。
いいですね。うちは、D。E低層とH、G中層を悩んでます。といっても、もう高層しか残ってないようです。
13: 匿名さん 
[2006-09-15 21:08:00]
免震の維持費は確かに安いみたいですね。
管理費や修繕積立への影響は少なそうでなにより。

けど、ここって共用施設が少ないわりに、管理費が結構しますね。
警備員の常駐は嬉しいけど、もう少し管理費が安ければいいな。
同じデベの品川シーサイドレジデンスは、管理費が安いようなので羨ましい。

今の売れ行きですけど、何割ぐらい販売済みですか?
14: 匿名さん 
[2006-09-15 21:12:00]
ここは今月に入ってから急に売れ始めたと販売さんが言ってました。
何がきっかけなんでしょうか?
15: 匿名さん 
[2006-09-15 21:26:00]
数日前に送られてきてるチラシを見る限り、ここ数ヶ月は数戸しか売れてないような・・・。
まだ半年あるけど、Gとかは半分くらい売れ残ってるしそろそろラストスパートかけないとね。
16: 匿名さん 
[2006-09-15 21:29:00]
シェルゼ木場公園の価格が出るのを待ってた人が結構いたんじゃないの。そして、新価格の現実を目の当たりにして、サウシアに決めたと。清澄白川の大和ハウスのタワーはその上を行きそうだしね。
17: 匿名さん 
[2006-09-15 21:33:00]
>>15
7月の末で残りが80戸、8月の末で50戸位だったけど。そこから更に売れてるみたいだから、現在の残りはせいぜい30戸くらいじゃないの。
18: 匿名さん 
[2006-09-15 21:34:00]
確かに、ここは他の物件に比べて管理費が高めですね。
でも、営業さんに言わせると、できればもっと高くするほうが管理費の上昇カーブをおさせること
ができてさらによいとのことでした。
現在、マンションの多くが管理費の不足で大規模な修繕が困難な状況にあるようです。
(All Aboutの記事では、半数程度がすでに赤字で、残りの40%も将来的には赤字だそうです)
管理会社や管理組合の運営にもよるでしょうが、安い管理費は決してマンション住民にとってメリ
ットにはならないと思います。
オーベルは、駐車場の利用料金も3万円程度と高めですが、機械式はメンテにも建て替えにもかな
りのお金がかかるので当然だと思います。
ただ、うちは車の維持費がきつくなりそうなので、ここを選ぶなら車を手放そうかと考えています。

売れ行きは私も気になっていますが、MRに最初に行ったとき(3月末)の話で、年内くらいにほ
ぼ売れてくれれば・・・ということでした。
完成前に完売なら十分ということらしかったです。
実際、売り急いでいる様子はまったくありませんでした。
彼らの話が本音なら、ほぼ予想通りの売れ行きではないでしょうか。
即日完売できるような価格設定ではないですし、投資対象となるようなマンションではないと思う
ので、まあこの程度のペースが普通ではないかと思います。
19: 匿名さん 
[2006-09-15 21:40:00]
>17
DMによると、9/10現在で残り46戸です。
まあ、良いペースの方でしょう。
20: 匿名さん 
[2006-09-15 21:41:00]
今週みたチラシではあと45戸だよ。


21: 購入者 
[2006-09-16 17:47:00]
管理費と修繕積立とは別物ですよね。管理費は毎月消えていくお金で、修繕に使われることはないと認識しています。管理費の大半は人件費と聞いています。
ここは、免震の維持費を差し引いても、管理費は明らかに高い。
例えば、これだけのセキュリティがあって、今流行の'24h有人警備'を皆さん必要と思われて
いますか?
費用対効果はどれだけなのでしょうか?
(私個人としては、有人警備を置くなら、植木の手入れなども含めたクリーンスタッフが増えたほうが
有難いのですが。)


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる