東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-01 22:09:00
 削除依頼 投稿する

全戸南向きの免震マンション。
23区内東西線沿線で徒歩5分以内は希少価値。
煽りはスルーで有意義な情報交換をどうぞ。


前スレ
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39001/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44875/

[スレ作成日時]2006-09-10 14:05:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア(その3)

868: 入居済み住民さん 
[2007-05-23 23:02:00]
新砂3丁目(南砂町駅前)に三菱地所が商業施設を作るんですよね。
(862さんではありませんが)
ファイブスターなどのマンション群と道路はさんで南側(水処理場の北側)あたりに大きな土地が残っていて、そこだと思います。
具体的な施設の内容はまだ明らかになっていないようです。
明治通りを越えるとずいぶん雰囲気が寂しくなってしまいますし、特に買い物とかで行く幼児もないので南砂町駅方向に行くことは少ないですけど、駅前にぜひ行きたい!というお店がたくさん入っていたらいいですね。
トピレック、ギャザリアなどとは一線を画したものがないと、集客も望めないでしょうし、いろいろ考えているのでしょう・・・。

エントランスは、確かに広々しているのはいいですが何もなさ過ぎるかな?
だけど、窓から外の緑が見えるのはいいので、窓辺に何もないほうがいいのかもという気もします。
あと、ライブラリ(でしたっけ?)のスペース、本棚はがらんとしていますね。
どうすのがいいでしょうかねえ?
869: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 11:31:00]
868さん、商業施設の情報ありがとうございました!
確かに、ジャスコとあまり離れてないわけですし、同じもの作っても売り上げが分かれちゃうだけですもんね。
ケーキ屋さんが入ってくれたら・・・
明治通りのサブールは評判いいけど遠すぎるので^^;
870: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 12:23:00]
869さんへ
サブール初めて知りました!!
とても美味しそうなお店ですね♪
今度行ってみたいと思います
素敵な情報ありがとうございました。

http://www.ocn.ne.jp/gourmet/sweets/20050609.html
871: 匿名さん 
[2007-05-25 12:41:00]
ケーキ屋なら門前仲町にあるペリニヨンがお勧めです。
イチゴ(あまおう)ショートケーキ美味しいですよ。
872: 入居済み住民さん 
[2007-05-25 23:11:00]
837さん その後、クリーニングは、いかがですか?
うちは、近いので妥協(※1)で団地内のクリーニング店を利用してますが
自宅付近で宅配クリーニングの方らしき人に会い、チラシをいただきました。
集配は、火・金曜のPM7:30だそうです。
ランドリー・キーパー 電話受付:0120-675-222 
   本社工場 043-424-6333 本社工場に連絡してマンション名を言ったら話が早そうでした。

※1 団地内のクリーニング店、行く度にイライラさせられますが、私だけでしょうか。
873: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 00:01:00]
一階のようじょうがはずれていよいよマンションらしくなりました。なによりです。しかし結構自転車のタイヤの跡とかで汚れ始めてますね。先日は高校生くらいの男の子でしょうか?自転車にのったまま自動ドアの入り口まで乗り付けているのを見かけました。いちおうは共用部分ですので気遣いがほしいところですね。 お子さんの自転車とか自転車置き場におくにおけないのはまったく仕方がないのですが、少なくとも大人は自転車で乗り入れるのはいかがなものかと・・・・逆にスポーツ系の自転車を担いで運んでいらっしゃる方はいろいろ気をつかっておられるんだなあと感心しました。
874: 匿名さん 
[2007-05-26 11:45:00]
楽しみです
875: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 22:06:00]
ホールの白い床は汚れが目立って掃除が大変そうですね。
自転車で乗りつけている人、とのことですが、うちも子どもが大きくなると確実に自転車2台では収まらなくなりそうなので、置き場・運び方には悩むところです。

自転車での来客は、エントランス左側の新聞屋さん用のスペースに自転車を置いているようですが、車での来客はどうしているんでしょうか?
短時間ならアプローチに駐車?(結構止まっている車を見かけますが)
ここはゲスト用駐車場ってないですけど、空きがあるなら(申請したのち)止めさせるとかしているマンションもありますね。
ここも今後そういうふうにできるといいと思います。
(車で遊びに来たいけど・・・という友人が多いので)
まあ、このあたりは駐車場がたくさんあって何とかなることではありますが。

スポーツ系の本格的自転車は、安いママチャリなどよりずっと軽くて運びやすいですよね。
もちろん乗っておられる方が気を遣っているということが大事ですが・・・。

あと、話が変わりますがポスターを飾るフレームを探しています。(ニトリなどで売ってるようなのでなくもうちょっといいもの)
いいお店をご存知の方、教えていただけたら幸いです。
876: 入居済み住民さん 
[2007-05-26 22:44:00]
フレームですか。
ポスターはすでにお持ちなのですね?
実家がリビング用のポスターをロフトのポスター売場で買ったとき一緒に額装もしていただきました。
たぶんフレームだけでも指定サイズで用意してくれると思うのですが・・・
色や素材も選べましたよ。
横浜そごうのロフトでしたが、他のお店でもよく見かけるようなポスター屋さん(正確には版画なんかも売ってますから画廊? というほど本格的なものではないでしょうが)です。
我が家もピクチャーレールをつけたので早く絵を飾りたいです。
877: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 21:21:00]
団地内クリーニングがイライラ・・・
わかります(苦笑)
837さんではないのですが、クリーニング情報助かります。
我が家も試してみようかなと思います。
まだイライラしながらも利用しているので・・・

フレームでしたらIKEAはどうですか?
878: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 22:15:00]
875です。
876さん、877さんどうもありがとうございます!
IKEAは見てみたのですが、主人が気に入らないそうで・・・。
(私にはよくわからないんですけどね)
ポスターは主人の大切な所有物でしたが、今まで賃貸で穴をあけられなかったため飾らずにいました。
876さんピクチャーレールはオプションで付けられたんでしょうか?
ちなみに主人、ピクチャーレールも付けたがっています。

リビング、主寝室はどうも殺風景なのでいずれにしても早く飾りたいです。
みなさんインテリアなどはとっくに完成してらっしゃいますか?
うちは家具は大体終わりましたが1部屋まだ丈の合わない古いカーテンを使っていたりします。
(数年後子ども部屋となる5畳洋室ですが、どんなカーテンにしておけばいいか決められなくて・・・)
あと、バルコニー側の眺望が寂しいので、緑と花が欲しいです。
うちは車なしなので、これはネットから買うことになりそうです。
879: 入居済み住民さん 
[2007-05-27 23:58:00]
878さん

南砂ドイトなら自転車で10分、うまく大物とあわせれば軽自動車を貸してくれますよ
880: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 12:17:00]
本日、ディスポーザー点検ですよね?
各戸に回ると思っていたのですが、まだ我が家には来てません(泣)
ベランダに出ていて気づかなかったのかと、不安でなりません。

尚、共働き等で在宅されていらっしゃらない方は、どうされたのでしょうか?
情報、ください。
881: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 16:14:00]
>880さん
今日の点検は、各戸を回るものではなかったような・・・。
882: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 18:20:00]
うちにも点検は来ませんでしたね。

話は変わりますが、ここはすでに完売していますし、入居して2ヶ月になりますから、そろそろ
住民板に移動しませんか?
とりあえずスレは作っておきました。
883: 876 
[2007-05-28 20:52:00]
あれ・・・移動しちゃいましたか・・・?
876ですがピクチャーレールはオプションです。
リビングにだけつけました。
エアコンの上はつけても意味ないのでレールは短めで安かった(3万弱)ですが、
引っ掛けるとこはシルバーが目立たなくてよかったなと。
白ってあんま見たことなかったです。
ワイヤー買ってきてないのでまだ飾ってません。

ディスポーザーの点検はおうちの中じゃなかったように私も思います。

ところで住人板ってどこですかね(´・ω・`)
884: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 20:59:00]
876です。
住民板みつかりました♪
885: 入居済み住民さん 
[2007-05-28 22:47:00]
878です、879さんありがとうございます。

ドイトって全然頭にありませんでした。
(まだ行ったことないです)
今週末にでも行ってみます。
886: 匿名はん 
[2007-05-31 06:37:00]
マンション入口のひさし修理がすすんでいますが、既存の部分と交換部分の色が
かなり違っていませんか? (梨地調のツヤ無しとツヤ有りのような感じ)
もしかすると、まだ養生のフィルムがついているだけかもしれませんが、気に
なります。

エントランスの引越し用養生をサカイさんが外した後も、あちこちに固定していた
テープの糊跡が残っていたり、エレベーター前の青い壁にキズがたくさんついている
のが見つかったり、色々と不満に思っているのですが、誰に言えばいいものやら
分からず迷っています。。。
887: 入居済み住民さん 
[2007-06-01 22:09:00]
早期に言わないと引越しのときの傷だってわかってもらえないかもしれないですね。細かい話かもしれませんが・・・・依然どなたかも書いていらっしゃいましたが、エレベーター前のウッドパネルの下のほうもちょっとかけちゃってますね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる