東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル東陽町サウシア(その3)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 新砂
  6. オーベル東陽町サウシア(その3)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2007-06-01 22:09:00
 削除依頼 投稿する

全戸南向きの免震マンション。
23区内東西線沿線で徒歩5分以内は希少価値。
煽りはスルーで有意義な情報交換をどうぞ。


前スレ
その1
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39001/
その2
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44875/

[スレ作成日時]2006-09-10 14:05:00

現在の物件
オーベル東陽町サウシア
オーベル東陽町サウシア
 
所在地:東京都江東区新砂1丁目624-4、5、49、50、94(地番)
交通:東京メトロ東西線東陽町駅から徒歩5分
総戸数: 175戸

オーベル東陽町サウシア(その3)

785: 住まいに詳しい人 
[2007-04-17 22:51:00]
ここは二重床ですか?
それとも直床ですか?
786: 匿名さん 
[2007-04-17 23:07:00]
長谷工にしては珍しい2重床、2重天井
787: 即入居済です 
[2007-04-17 23:49:00]
>>783さん
他の方が購入された家を走り廻させたのですか??
気持ちはとても分かりますが、確認方法としては乱暴だと思いますよ。
わざとうるさくなんて、あまりに自分本位ではないでしょうか。
他住戸への今後の配慮からなんでしょうが。
内覧会時には契約者がいることだし。
当時では所有権はまだないので法的には訴えられませんが。
何階とまでは聞きませんが何タイプの購入者ですか??
ぜひ、お答えいただきたい。
788: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 13:16:00]
私も、書き込みを見て、嫌な気分になりました。
自分の買った家なのに、勝手に走り回られたり、壁を叩かれたりしたって
考えると、ちょっと不快ですね。
789: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 16:43:00]
783です
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

内覧担当業者(長谷工さん)は、慣れた感じですぐ対応してくださったので、
購入物件の性能確認の一環として、皆さんもやっている事、と思っていました。
790: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 21:49:00]
うちにも幼児がいます。
そんなに走り回ったり飛び回ったりするほうではないですが、テレビに合わせて踊ったりしますし、ただ歩くだけでも子どもの足音ってうるさいですよね。
新築の一斉入居なので挨拶をどうすればいいかなあと考えながら2週間以上たってしまいましたが、ここをみてやっぱり挨拶に伺おうと思います。
791: 即入居済です 
[2007-04-18 22:19:00]
>>783、789、790?さん
考え方がずれていると思いますよ。
集合住宅ですが各戸が独立した住居なのですよ。
しっかりと意識して生活していただきたいと思います。
792: 入居済み住民さん 
[2007-04-18 22:29:00]
783です
790さんは無関係です。
不快な思いをさせてしまったことを、再度お詫びします。
793: 匿名さん 
[2007-04-18 23:31:00]
どなたかデリバリーのクリーニングを、
利用されてる方いらっしゃいますか?
794: 入居済み住民さん 
[2007-04-19 13:48:00]
私も、どこのクリーニングを利用していらっしゃるか聞きたいです。
デリバリーだけでなく、OKの近くや西友の2階にもありますよね。
価格、仕上がり等、どなたか地元の方、教えてください。
795: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 01:27:00]
>>791
お気持ちは分かりますが、ご指摘の内容はお門違いですよ。
内覧会時は売主である有楽土地、或いは施工中であれば長谷工に所有権があるので、
所有権者の同意の下、確認等で購入者以外が立ち入る事は何ら問題がありません。
飛び跳ね等で室内に疵がついたのなら別ですが。
個人的な不快感を、法的に問題が無いにも関わらずあげつらうのは好ましくありません。

私自身は音の問題は程度の差こそあれお互い様だと思うので、
多少の事は受け流すようにしています。この”多少”の感覚に個人差があるのが難しい所ですが。
796: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 08:56:00]
確かに感覚の個人差は否めないですね。
791さんを擁護するようですが、法的に問題があるかどうかと関係なく
不快感を持つっていうのは、分かる気がします。
いくら所有権がなくても、もう手付金等は払っており(当然、簡単にキャンセルできない)
ほぼ確実に入居が決まっているのですから、
「自分の家」という感覚になっているのは当然だと思うのです。
これから住む家の【ご近所さん】なのに、他の部屋に入って飛び跳ねたり、
壁を叩いたりできるっていうのが、価値観の違いだなぁと。
797: 匿名さん 
[2007-04-20 09:38:00]
そうですか?よく聞く話ですよ。
798: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 20:48:00]
今日すごい風でしたね・・・
家は低層階なんですが、洗濯物が吹っ飛びそうになり
慌てて取り込みました。
799: 入居済み住民さん 
[2007-04-20 23:25:00]
話をややこしくするつもりはありませんが、私も騒音確認?の件、別に不快とは思いませんでした。
不快に思う人もいるし、別にどうってことないと思う人もいる。
いろんな価値観の人がひとつのマンションに住んでいるので、やはりあれこれ問題になることもあるんでしょうね。
自分はほかの住民の方々に迷惑にならないようになるべく気をつける、そしてほかの住民の方々に対しては、注意すべきことがあればすべきだとは思いますがなるべく寛容になるということが大切だと思っています。
800: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 09:01:00]
799>>
その通りです。賛成です。集合住宅ですから、お互い寛容になることがとても大切だと思います。
「遠縁の親戚は近隣に及ばない」ですからね。
801: 入居済み住民さん 
[2007-04-21 12:56:00]
良かったぁ♪ このマンション、厳しい人が多いのかな?と心配してた所です。
私的には騒音確認の件、とても参考になりました。
802: 匿名さん 
[2007-04-22 23:11:00]
みなさん、インターネットって使用されていますか? 前の住居ではADSLだったのですが、その時のスピードとあまり変わらないと感じているのですが、みなさんは快適でしょうか?
803: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 12:32:00]
うちは快適ですよ〜
超早い!!とは思いませんが、不便はないです。
804: 入居済み住民さん 
[2007-04-23 15:31:00]
私も、以前はADSLでした。引っ越してからは、遅いとは感じませんが、
ものすごい早いとも感じません。
アクセスする時間帯にもよるかもしれません。
夜しか使いませんので、日中は早いんでしょうか。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる