東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 01:10:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


完売御礼!
一喜一憂?内覧会!?

過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/


購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

[スレ作成日時]2007-02-25 14:23:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>10

3: 匿名さん 
[2007-02-25 14:39:00]
今日の内覧会はどうだったのかな。
書き込み1号の方が早く出ないかな。
5: 匿名さん 
[2007-02-25 19:29:00]
内覧会が始まったと言うのに静かですね。
少なくてもここに書き込んでいる人人で怒り狂っている人は
いなかったという事でしょうか。
購入者の内乱にはなっていないようですね。
7: ご近所さん 
[2007-02-25 20:02:00]
自分はここを落ちたものです。
今考えると良かったのかもしれません。

でも入居される方には何も無いことを祈ります。
8: 匿名さん 
[2007-02-25 22:18:00]
藤田氏の告発活動を応援したいです。
今後建てられるマンションを健全な物にする為にも。
アパは自主的に再検査をして住民の不安を払拭する企業責任があると思います。
12: 匿名さん 
[2007-02-25 23:06:00]
目立てば空元気と思われて悲しいばかり。
sageで目立たないように進行しましょう。
13: 匿名さん 
[2007-02-25 23:16:00]
MRの駐車場は高級外車ばっかりですか。土日はキャッシュ一括払いの人たちとの
話もありましたが、やっぱりねという事ですね。
内装もインテリアもオプションだらけで改装をするのでしょうから内覧会の文句も
出てこないわけですね。今までの騒ぎは何だったのしょうね。
14: 匿名さん 
[2007-02-25 23:17:00]
ここの物件を買って良い人って、>>10さんが言う様にスーパープレミアムな人じゃないと本当はいけないのかもよ。
これから起こる色々な問題に対してお金で解決できる人じゃないと。
そういう意味では普通に頑張って買った人はどうなるのかな。

倒壊する事はないだろうけど、修繕費大変そう。
25: 匿名さん 
[2007-02-26 00:24:00]
風化するまでは黙っていれば良いのに・・・
今何を言ってみても痛々しく思われるだけ。
26: 匿名さん 
[2007-02-26 00:27:00]
長いこと、杭の支持基盤は不浸透層だと思っていました。砂地だと液状化があると思うじゃないですか。それで、地表の近いところの液状化現象は当たり前だから、今年そんな地震が起こったとしても、ライフラインや温泉の配管が壊れる程度で、基礎が傾くことは無いでしょう。しかし、ライフラインは早急に復活させるでしょうが、温泉は自費で修理しなくてはならないのでしょうね。Wコンのように、壁面で囲ってしまえば、たぶん温泉管も壊れないのではと思います。

それと、ここは海面に近くて地下水が沢山あります。その水が杭を伝わって細砂層に浸透していくとしたら、細砂層がいくら硬くても十年二十年後には局所的に(杭の先端の周囲で)N値が低下するかもしれません。それも、Wコンのように壁面で囲って水をシャットアウトしていればしみこむ度合いがすくなくて低下しない気がします。まあ、岩盤まで杭がいっていればこんな心配はしないですが。
32: 匿名さん 
[2007-02-26 01:36:00]
住民票登録の際 「アップルタワー」は必ず入れなきゃいれないんでしょうか?
東京キャナルコートのみの方がいいんですけど。
33: 匿名さん 
[2007-02-26 06:40:00]
キャナルコートというと湾岸に何処でもある名前みたいですよね。
タクシーに乗ったときは東雲のアップルタワーの方が判りやすい
のではないですかね。豊洲の隣のアップルタワーでも良いかな?
34: 匿名さん 
[2007-02-26 08:44:00]
眺望はよかったけどエレベーターが狭すぎかな。
35: 匿名さん 
[2007-02-26 09:29:00]
>>http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/res/967-967

普通に考えれば手付金返還交渉の代理人として弁護士を使った、というところかと思われます。
契約上からいえば現在アパが手付金を返還する義務がないのはおっしゃるとおりですが、義務があればそもそも弁護士を使う必要もなく返してくるでしょう。
返還義務があるとまではいえないケースでも、交渉しだいで返還されることはありますし、そこで交渉のプロを使うのは珍しくないでしょう。
裁判するわけではないので着手料が30万円もかかるなんてことはないですし。

ただ、その際このことは他人には口外しないように念押しされるでしょうから、この掲示板なんかに書き込んだら、アパの人はどの解約者が約束を破ったのか、部屋番号なり部屋タイプなりから特定にかかるでしょうね。
ですからそういう人は何も書かないのが一番です。実際そうしている人がほとんどでしょうが。
36: 近所をよく知る人 
[2007-02-26 09:44:00]
>32さん
私はWコンに住んでますが、住民票の住所は、
東雲1-9-3x-xxxx(部屋番号)といった住所となります。
マンション名は不要です。
ただしなぜかNTTだけは、勝手にマンション名を住所に入れてきますが・・・
37: 匿名さん 
[2007-02-26 10:23:00]
内覧会行って来ました。眺望は最高でした。共用部の内装もかっこよかったです。部屋自体は細かい
傷や汚れ等いろいろありましたが、それが直れば大満足です。キャンセルも考えていましたが、部屋に入ったらまったくその気がなくなりました。やはりお得な物件であることは確かです。
38: 匿名さん 
[2007-02-26 10:32:00]
購入者掲示板凄い事になってるな。やっぱ、現実は厳しいな。
金が掛かってるからね、マンションも株と同じだよね、
自分なら買った直後に評価額が急降下なら絶対凹むよ。
39: 匿名さん 
[2007-02-26 10:41:00]
財閥系は瑕疵がなくても返還されることがありますので下手なとこから買うと苦労する典型ですね。
40: 匿名さん 
[2007-02-26 10:47:00]
評価額が急降下する心配しなくてよかったな!!
ローン審査で蹴ってくれた金融機関に感謝しなきゃ駄目だぞ♪
41: 入居予定さん 
[2007-02-26 12:25:00]
昨日内覧会行ってきました。
思っていたよりもずっと良かったです。
内装に大きな問題もありませんでした。
キャンセル検討されている方は、内覧会に参加してからでも遅くないと思いますよ。
42: 入居予定さん 
[2007-02-26 12:38:00]
え〜〜、そんなに中よかったんですか?
うちは再来週の内覧会ですが、早くお部屋を見てみたいです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる