東京23区の新築分譲マンション掲示板「アップルタワー<東京キャナルコート>10」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 東雲
  6. アップルタワー<東京キャナルコート>10
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-04-22 01:10:00
 

東京発!! 天然温泉 タワーマンション


完売御礼!
一喜一憂?内覧会!?

過去スレ
1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38333/
2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44704/
3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44156/
4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43750/
5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44836/
6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43692/
7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44313/
8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44748/
9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43684/


購入者掲示板 http://mikle.jp/e-mansion/dispthrep.cgi?th=167&disp=1

[スレ作成日時]2007-02-25 14:23:00

現在の物件
アップルタワー<東京キャナルコート>
アップルタワー<東京キャナルコート>
 
所在地:東京都江東区東雲1-1-17(地番)
交通:有楽町線辰巳駅 徒歩7分
間取:1LDK+S-3LDK
専有面積:70.49m2-94.68m2

アップルタワー<東京キャナルコート>10

102: 匿名さん 
[2007-02-27 18:20:00]
>>100さん
うらやましいなぁ、そんな現場
私は10億ちょいの現場にいて、次席ですが
退屈そうにパソコンやっている時間は有りませんし
月に一度は、設計者がきます
以前いた現場では、週一で設計者が来ていましたし
月に二度、CMが来ていました

設計士=設計者と理解したのですがよろしいですよね
103: 匿名さん 
[2007-02-27 18:22:00]
↑設計士ではなくて建築士です
104: 匿名さん 
[2007-02-27 18:26:00]
>>101さん
建築会社というのは何を指すのですか?
普通の現場なら、最低でも月に一度は設計定例・施主定例があり
その際に現場を巡回しますよ
105: 匿名さん 
[2007-02-27 18:42:00]
どんな情報?知りたい。概略でも教えて
107: 匿名さん 
[2007-02-27 21:01:00]
内覧会に行って来ました。防寒具を用意して部屋に入ったのですが床暖で暖かく迎えてくれました。
内覧屋さんが同行したのですが、我々は設備の説明を聞いたり部屋を見たりでほとんどチェック
しませんでした。その間に内覧屋さんがチェックしたものを大林組の付き添い者と一緒に確認
しましたが正直言って引っ越せば直ぐに付いてしまうような汚れや床のクボミ位でした。少し
気になったのが木部の接合部の隙間が少し目に付くのがあるかな位でした。素人には気のつかない
点検口も覗きましたが、内覧屋さんも問題無いと感心していました。と言うことで満足の内覧会でした。
分譲駐車場の中はブロック剥き出し、壁の塗装も雑?でしたが、こんなものかなという感じでした。
エレベーターは9人乗りで確かに狭いですが、静かでゆれも無く快適でした。
ということで、今までの心配は何だったと言う拍子抜けの感じで、家に帰った後に乾杯して酔いつぶれて
しましました。今日起きるのが辛かった事が今はかえって快感です。
108: 匿名さん 
[2007-02-27 21:09:00]
>>107
専門の人が納得の内装なら全然OKですね。おめでとうございます!
風評被害が出た時にマンション内の見学ができるよう売主が取り計らってくれれば、もっと購入者の不安を早く取り除くことができたかもしれませんね。
109: 匿名さん 
[2007-02-27 21:12:00]
建築士って呼ばないし
一級もってても呼ばれたこと無いな
110: 匿名さん 
[2007-02-27 21:21:00]
何だか内覧会で納得されてる方多いですね
多分自分も新しいマンションだし綺麗でそういう気持ちに
なるのかもしれません・・・が、問題は綺麗な内装ではなく
更なる安心材料として再検査をして欲しいのと
将来的な資産価値の低下の可能性なんですよね
目先の事に捕らわれて勢いで入居してしまって良いのか
不安です そんな不安も内覧会でぶっ飛ぶのかもしれないけど・・・
ん〜〜〜 流されてる様な 気にしすぎてる様な・・・
取合えず内覧会行ってみます
因みに皆さんの内乱業者ってお幾ら位ですか?!
111: 匿名さん 
[2007-02-27 21:23:00]
一級もってるならココの安全性についてコメントお願いします。m(__)m
113: 匿名さん 
[2007-02-27 21:31:00]
内覧会で耐震性は見れない。だからこそ耐震性の再検査は必要だと思います。
内装が綺麗でも、一番重要な中身がお粗末では絶対満足出来ない。
皆さん高いお金を払ってマンションを購入する訳ですから、
もう少し慎重になられた方が良いと思いますし。
アパも耐震偽装問題を真摯に受け止め、
第三者機関に再検査を依頼し、耐震性が合格であるというお墨付きを頂いた上で
お客さんに安心して住める住居を提供する事が急務だと思いました。
115: 匿名さん 
[2007-02-27 22:00:00]
早く内覧したいですね。
正直、みなさんの評価が高いのに驚いてますよ。
ちなみに、お隣のキャナルさんも完売!

タノシミ・内覧会!
120: 匿名 
[2007-02-27 22:59:00]
>>91 契約済みさん >>107さん
良さそうな内覧屋さんですね。
よろしければ何処の内覧屋さんか教えて頂けますか。
121: 匿名さん 
[2007-02-27 23:28:00]
このマンション、大林組の設計施工となっているので、
構造設計も大林組でしょうね。
なんとかいうおっさんが一人でできるような規模の物件ではないので、
大林組の構造設計部(?)が組織として設計をしているでしょうから、
耐震性の面で問題はないと思いますよ。
なぜ皆さんがそこまで心配されるのかがわかりません。
「アパが構造設計しました」なんていうならすぐキャンセルすべきでしょうけど・・・。
122: 匿名さん 
[2007-02-28 00:28:00]
東京大林建築設計事務所っていったら日本有数クラスだろうに
これで耐震強度の心配するなら一体どこの設計事務所なら安心するんだい?
123: 入居予定さん 
[2007-02-28 00:35:00]
私たちも、内覧業者と同行して行ってきました。
特に問題なしでしたよ。
124: 匿名さん 
[2007-02-28 00:52:00]
まだこの建物の心配している人がいるんですかね?
私は全く心配していません。ただ売主がAPAと言うことだけがいまだに引っかかっているだけです。せめてAPAが外れて住友不動産販売が主たる売主になってくれれば・・・。
当然マンション名からもアップルなんてダサい名前は外してもらって。
128: 匿名さん 
[2007-02-28 10:06:00]
このご時世どこの建物でも不安でしょ アパの他の物件の耐震問題の浮上で
アップルに対して不安を抱くのは普通の事だし色々情況を考えると
多分大丈夫だろうという考えが沸いてくるのも解ります
でもまだ心配してるの?!ってノー天気になるほど安心材料は有りませんよ流石に・・
まー私も建物は平気なんだろうなーとは考えてますけどね
それより資産価値の低下の可能性があるのがネックです
その意味でこの場所の物件を検討したので・・
でもこのまま勢いで入居してしまいそうですよ参った参った
129: 匿名さん 
[2007-02-28 10:51:00]
>>128

札幌の耐震偽装・強度不足問題ご存知でしょうか?
それには多くの大手デベが絡んでましたよ
いまでもまだもめてます
http://www.tokyo-np.co.jp/taisingizo/070202T120901.shtml
不安不安、資産価値資産価値というなら大手でもこの有様なんで
マンション購入は控えた方が無難ではないでしょうか?
130: 匿名さん 
[2007-02-28 10:53:00]
資産価値の低下ですか。
短気の投資目的だったらリスクも踏まえてキャンセルという答えはあるかもしれませんね。手付け金にもよりますが。
長期と言う目で見るなら購入価格が㎡あたり50万ということを考えると、寝かしてみるのも面白いかもしれません。株でいうなら塩漬けですかね(^^;
131: 匿名さん 
[2007-02-28 10:55:00]

今はどこ買っても同じ
藤田さんがこれから200万棟順次暴いていくんだから
その中には「あの姉歯よりひどい」と言ってた超大手物件も含まれる
藤田さんの200万棟暴きが終わるまで買うべきじゃないじゃん

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる