注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「静岡県のヤギモクについて知っている方教えてください。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 静岡県のヤギモクについて知っている方教えてください。

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-10-07 20:26:00

静岡県のヤギモク(八木木材産業株式会社)がかなり気になっています。情報をお持ちの方何でもよいので教えてください。
・営業マンの態度や提案内容、坪単価。
・職人の態度や施工レベル、施工技術。
・監督やコーディネータの態度や能力。
など、どんことでもかまいません。情報をお持ちの方、教えてください。

[スレ作成日時]2014-05-12 19:20:01

注文住宅のオンライン相談

静岡県のヤギモクについて知っている方教えてください。

1: 匿名さん 
[2014-07-07 17:26:53]
2、3ヶ月前に三島市で横断歩道を歩いている時にヤギモクの社名が書いてある軽トラにひかれそうになった。
運転手は知らん顔してそのまま走り去った。社員にどういう教育しているんだ。
2: 購入検討中さん 
[2014-08-17 18:10:41]
以前、伊豆市で現場見学会ののぼりが立っている建築中の家があったので寄ってみたら営業の案内をしてくれる人がいなく家の中で作業していた職人さんに尋ねたら1週間前に見学会終わったよって言っていた。
家の前に旗が立っていることを話したら見学会の時からずっとあると言っていた。家の中を見れなくてがっかりでした。
監督さんや営業担当者は見学会のぼりが立っていること気がついていないのかなぁ。建築現場の管理できていないみたいす。
印象悪くなりました。
3: ご近所さん 
[2014-08-20 10:54:08]
最悪ですよ。。
2件建てているので、2軒分の事をまとめて書きますが、
人の家の目の前に車や重機を停めるなんて日常茶飯事。
車を出そうとしても挨拶の一言もない業者もいます。
極めつけは、工事手順のミス?からうちの裏庭を重機で通らせてほしいと下請けが直接うちに来ました。
その際もとても頼みにくるような態度ではなく、
ちょっとユンボが行き来するだけだから。や、今日雨が上がったらやりますけど、明日か明後日になってしまうかもしれないので、来たら車どかして下さい。
などなど、とにかく何様!?って感じの態度でした。
ミニバンがやっとくらいな通路だし、浄化槽のマンホールも耐荷重がそんなにないものなので、何かあったら困るから…と説明すると、
その上は通らないようにするから…とか始めはごねていたのですが、何かあってからは困るので元請けときちんと話しをさせてもらってからではさせられないと伝えると、それはそれはあっさりと
じゃあバリケードを外して向こう側からやるのでいいです!
と立ち去っていきました。
結局はバリケードを外したりするのが面倒だから人の土地を通らせろと言ってきたようです。
本当に…どんな下請けにお願いしているんでしょうね…
もし私が購入者で、知らないところでご近所さんにこんな事されてたなんて知ったらゾッとしてしまいます。
ただでさえ騒音なんかでご迷惑かけなければならないのに…
今後うちも建て替えする事があるとは思いますが、ヤギモクには絶対頼まないです。
っとは言ったものの…どこのハウスメーカーもそんな感じなのかな…(ーー;)
4: 匿名さん 
[2014-08-21 16:27:15]
無料基本設計サービスって珍しいかも。
ある程度の金額を払ってから設計をしてもらえるケースの方が多いように感じますが
基本設計ということは
完全設計というよりも、ある程度のテンプレートが出来ている状態を指すのでしょうか
それでどの程度決められるのかはわかりませんが、
ある程度踏み込んでから判断できるのはいいのではないかなと思います。
5: 匿名さん 
[2014-08-22 17:57:14]
http://www.yagimoku.co.jp/
とりあえず情報交換しにくいだろうからサイト探して来ましたぁ。

>>4

マイホーム完成までの流れを見ましたがこの流れのどの段階なんでしょうね、その無料設計サービスなるものは。

>>将来の生活を想像
しながら家を考えるとのこと。
長い目で見て自分達がどのような年齢になっても快適に生活できる。
このへんを詰めてじっくり話すと良さそうですよね。

6: 購入検討中さん 
[2014-08-22 21:17:03]
以前、ヤギモクのHPからお問い合わせ・資料請求をしたら最初に自動返信メールがありました。
そのアドレスがGメール(******@gmail.com)であった。企業が問合わせの自動返信メールに無料のメールアドレスを
使用するとは信じられなかった。その後、4日過ぎて正式の返事が返ってきたが質問に対しての回答では無く名前と連絡先を
教えてという内容であった。最初の問合わせ時に名前とメールアドレスを明記しているのにおかしな話である。
質問には答えず、連絡済のことを質問してくるとはやる気が感じない。
7: 匿名さん 
[2014-08-22 21:37:30]
>>4 さんへ
>>無料基本設計サービスって珍しいかも。

って今どき、間取りやプランなど基本設計は無料は当たり前ですよ。
お金を契約前に支払う住友林業でさえ最初の間取りやプランは無料で、敷地調査を開始する「お申込み制度」を
申込むと5万円かかります。

間取りや提案にお金が掛かるところって聞いたことないですよ。あれば教えてください。
8: 購入検討中さん 
[2014-08-23 02:39:49]
以前、沼津市の現場見学会に参加しました。その現場は建築段階の構造見学会でした。
建築現場の仮囲いに5Sの看板を取付け、近隣住民や見学者などにしっかりとした企業であることをアピールしていました。

現場見学会では家の中で作業、清掃していた監督と名乗る方が間取りや構造など家の中を案内してくれました。
その時に、『外の5Sの看板いいですね。』と話したら、5Sの話したくなかったのか話題を変えようとしたので
『5Sってなんですか?』って質問しました。
そしたらその監督さんは5Sについて答えられませんでした。5Sを知らない人が監督できるの?って
思いましたがさすがにそこまで言えませんでした。

監督が5S知らなかったら職人さんや大工さん、建築現場をどうやって管理しているのでしょう。
そんな方々が建てた家って考えるだけでも怖いです。
HPや説明を聞く限り家の性能は良いようなので迷います。
監督のレベルが低ければどんなに性能が良い家でもその性能通りの家は作れないでしょうね。
ものづくりは人がするものなのでつくるする人が基本を知らない、ルールを守れなければだめです。

5Sはものづくりの基本中の基本です。
9: 匿名さん 
[2014-08-24 16:52:28]
当たり前のことでもはっきり無料と明記してくれていると、少し安心感を感じるかもしれませんね。
まずは相談してみようかなという気持ちにさせるには効果的なのでは。

ところで、キコラというのが面白そうだなと思いました。
多種多様な銘木の展示・販売だとか。
気に入った木材を家の中や家具に生かせたら素敵だろうなと思いました。
くせのある木材などを加工するのは大工さんの腕も必要だし、その分費用がかさむのだろうけど。
10: 匿名さん 
[2014-10-07 19:48:38]
ヤギモクのHPの社長挨拶はもう10月だというのに『新年明けましておめでとうございます。』で始まっています。
さらに会社概要では平成21年8月期の売上げを表示して、沿革は2008年で停まっている。
会社としてぜんぜんやる気が感じられない。

家もこんな調子で造っているのか?

11: ご近所さん 
[2014-10-07 20:26:00]
ウチの隣が3年位前にヤギモクで建てました。
日曜日も作業していたので大工と施主に文句を言ったが大工は
ヤギモクに言ってくれと言うので、ヤギモクに言ったが日曜の作業は続けられた。
施主からもヤギモクに言ってくれたみたいだが隣から苦情は来ていないとヤギモクから言われたと言っていた。

その後、日曜日の夜だけは作業しなくなった。(昼間はかまわずうるさかった。)

建築中は勝手に敷地に入ってきたり、作業者の教育がされていない。
建築中の玄関の日陰でタバコを吸うのでその煙が臭くてたまらなかった。
12: 管理担当 
[2017-08-09 16:59:58]
管理担当です。

いつもご利用ありがとうございます。
本スレッドは重複しておりますので閉鎖いたしました。

今後につきましては、恐れ入りますが、
以下のスレッドをご利用いただけますようお願いいたします。
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/9845/

ブックマークされている場合につきましては、お手数ですが、
新しいURLをご登録いただけますようお願いいたします。
引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる