一戸建て何でも質問掲示板「全労済と県民共済ではどちらがいいですか?」についてご紹介しています。
 

広告を掲載

  • 掲示板
匿名 [更新日時] 2017-04-23 14:41:52

火災保険を検討しております。全労済と県民共済どちらがおすすめですか?火災保険のみ検討しておりまして、自然災害保険はつけないつもりです。先ほど、電話で問い合わせたところ、全労済は、全焼だとみなされない場合は、半焼の場合掛け金の半額になるなど、どれだけ焼けたかに応じて金額を支払うということでした。それに対して、県民共済は、全焼でなくても、補修、買い替えの支払いは限度額を上限に支払ってくれるらしいです。どちらが、よいのか決めかねております。詳しい方よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2007-07-24 11:22:00

全労済と県民共済ではどちらがいいですか?

コメント  

No.40  
by 匿名 2016-12-21 16:46:50
地震では見舞金だけと覚悟していたほうがいいですね。
それにして掛け金が高いので全労済は非営利団体で安い 安全を考えている方々はお気の毒な情報弱者です。
全労済に暴利をむさぼられているといってもいいでしょう。
大勢 組合関連等 天下りのお偉方の高級鳥さんを養っているのでしょう。

No.41  
by 検討者さん 2017-01-21 21:34:52
共済は利益えてないとかいう人が多いけど
情報弱者ですね。
天下り職員の高額給料にほとんど消えています。

朝日火災などの方が遥かに保証良くて良心的。
No.42  
by 通りがかりさん 2017-01-28 20:49:46
全労済の火災共済、こくみん共済、自動車保険、全て全労済はお勧めできません。かなり厳しい審査で保険金が支払われない事が多いです。支払いも超遅いし、色々と約款をたてにとって保証金の支払い逃れをするのが全労済共済です。県民共済が支払いも早いしお勧めです。他の方も書いておられますが、私も完全に県民共済の勝ちだと私も思います。国民共済に入ると後で泣きを見ます。私は、全労済のこくみん共済で、酷い目にあいました。一事が万事です。
No.43  
by 匿名さん 2017-03-01 11:14:07
全労災最悪です!
周りも軒並み不払い、自分も何件も不払いされてます。
担当も頭が悪いのが多いようで何を言ってもだめで、
自分の言ったことも会社のことも、何を聞いても
分かりません、把握してませんのオンパレード。(笑)

医者の診断書も全否定で、全労災の自称用意した
というものは嘘八百で全く見当違い。

果ては不払いのほんの一部だけ払ってやったという
連絡がきたと思ったら過払いだから返金しろと・・・
呆れるのを通り越していいお笑い種です。

自分はこんだけのことがあったもんで、
友人知人家族に周知徹底してますよ。
そんな不払いするとこは早く解約しないとねと
家族はまっさきに解約して他社に切り替えました。

悪いことはいいません。
金をどぶに棄てたくないなら全労災だけはやめたほうがいいです。
No.44  
by ご近所さん 2017-03-07 18:22:13
県民共済は絶対加入しないほうがいいですよ。火災保険は最悪です。災害発生から今日で約二ヶ月経ちますが、いまだに何の連絡無し。全損の中、いつまでこの生活が続くのか、不安です。申し出をしたら、規定で90日審査期間があると言われましたよ。最悪です。
No.45  
by 購入経験者さん 2017-03-11 10:18:28
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
No.46  
by 戸建て検討中さん 2017-04-08 19:27:13
水害の保障については、各商品により大きなばらつきがあります。「新型火災共済(都道府県民共済)」では、2000万円以上の建物に対し、風水害は最大でも600万円。「火災共済(全労済)」では2000万円の建物に対して最大150万円、自然災害保障を強化した「自然災害保障付火災共済(全労済)」の標準タイプで1150万円、大型タイプでも1550万円まで。建更「むてき(JA共済)」は、2000万円の建物なら、最大2000万円まで保障です。しかし建更は自己負担額があります。


一方、民間保険会社の火災保険は、昨今新規で契約するタイプのものなら、風水害については100%補償するタイプがほとんどです。
このように、火災保険・火災共済は同じパッケージ型ですが、商品によりカバー内容には大きな違いがあるわけです。ここで大切なことは、どれがよい、悪いということではなく、ご自身の住まいを守るのに適切な形で掛けられているかどうか。

火災共済の地震保障は独自保障。国が関与する民間地震保険とは異なるもの
まず、「地震保険」は、法律に基づき官民一体で運営されている半ば公的な保険です。そのため各損害保険会社で取り扱われる地震保険はすべて同じもので、火災保険金額の最大5割までの保険金額を、民間損保会社の火災保険のみに付帯できます。つまり、2000万円の建物なら、地震保険金額は最大1000万円まで確保できるということです。
一方、各種火災共済に地震保険はセットできないのですが、共済商品にはそれぞれに独自の地震保障がセットされています。
たとえば、自然災害保障付火災共済(全労済)の標準タイプなら、地震保障は火災共済金額の20%。つまり、2000万円の建物なら、地震保障は最大400万円ということです。一方、新型火災共済(都道府県民共済)では、地震等で半焼・半壊の損害に対し、加入金額の5%、かつ最大300万円。民間地震保険と比較すると1部損では
補償されない。支払い限度額がはるかに低いという点が挙げられます
No.47  
by 匿名さん 2017-04-18 10:07:49
私も同じ質問でここを拝見しました。皆さんのご意見をきき、都民共済の火災保険にしようと思います。
参考になりました。ありがとうございます。
No.48  
by 戸建て検討中さん 2017-04-21 10:50:10
>>47
地震、台風などで損害を受けたら共済にしたことを後悔すること必至です。
災害に合わないことをお祈りします。
No.49  
by 名無しさん 2017-04-23 14:41:52
県民共済火災に、自分一軒家入ってまして、外出中に、家の、ベランダに落雷〜ベランダ燃えて、落下して、雨で、自然消化!消防署から、罹災被害書類でまして、県民共済に、連絡して、見積もり124万、停止しても、落雷認めない!燃えてる、部分は、自分が燃やしたとみなすと、県民共産弁護士から、手紙届き!弁護士対決してます。被害の時、県民共済に連絡して3ヶ月後に、現場見に来る、ダメな、保険会社です。県民共産は、全国共済連と名のりましても、実は、国の保険組合ADRに加盟して無いインチキ保険会社!やめて、変えてください!全労済はADR入ってます。他の保険会社も、ADR加盟してます。県民共産火災は、やめましょう❗️

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真: ※自分で撮影した写真のみ投稿可

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

お知らせ

Powered by feedwind

最近見たスレッド

Powered by feedwind

スポンサード・リンク

アプリでサクサク探せる
一戸建て住宅探しはYahoo!不動産物件検索アプリ

 

一戸建てを建てる
都道府県からハウスメーカー・工務店を探す

 

主要ハウスメーカー・工務店

積水ハウス一条工務店住友不動産住友林業ミサワホーム大成建設ハウジングタマホームセキスイハイムパナホーム三井ホームアイフルホームトヨタホームアキュラホームスウェーデンハウスクレバリーホームイシンホーム住宅研究会ダイワハウス日本ハウスHDレオハウスアエラホーム桧家住宅富士住建ユニバーサルホーム近鉄不動産ウィザースホームヘーベルハウス一建設サーラ住宅アイダ設計セルコホームヤマダ・エスバイエルホーム土屋ホームフジ住宅無印良品の家三菱地所ホームヤマト住建泉北ホームヤマヒサレスコハウスサンヨーホームズ フィアスホームカンパニーイムラJPホーム東急ホームズダイケンホーム&サービスフリーダムアーキテクツデザイン県民共済住宅夢ハウスBESS秀光ビルド株式会社イシカワオープンハウスアーキテクト神出設計エコアハウス古河林業三栄建築設計北洲ハウジングノーブルホームハーバーハウス日栄商事株式会社トヨタウッドユーホーム四季工房オーガニックスタジオ新潟昭和建設グランディハウスエスケーホームコンセプトハウス東京組センチュリーホーム納得住宅工房ニューハウス豊栄建設ケイアイスター不動産悠悠ホーム山下建設サンユー都市開発コンフォートハウス創建ホームヤマダ・ウッドハウスアイ工務店

おすすめの注目コンテンツ

住宅コラム

専門家による住宅コラム
戸建住宅に精通した達人による住宅コラムを提供します。

おすすめの施工会社

愛知県豊橋市白河町100

 

神奈川県横浜市都筑区牛久保西2-1-30

 

埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-286

 

愛知県稲沢市高御堂1-3-18

 

京都府京都市 北区紫野上野町108-1

 

大阪府大阪市平野区長吉長原1-12-18

 

静岡県浜松市 南区本郷町579

 

愛知県小牧市東新町28-1

 
 

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真:       

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる