住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「港南 WORLD CITY TOWERS◇17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 港南
  6. 港南 WORLD CITY TOWERS◇17
 

広告を掲載

わるたわ [更新日時] 2009-05-11 22:53:00
 

■WORLD CITY TOWERSについて、有意義に情報交換をしましょう■

所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 「品川」駅 徒歩13分
   東京モノレール 「天王洲アイル」駅 徒歩4分

前スレ
01 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41008/
02 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41233/
03 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38476/
04 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39333/
05 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39182/
06 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38897/
07 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44960/
08 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44939/
09 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43817/
10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44333/
11 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44850/
12 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43795/
13 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44873/
14 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44851/
15 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43641/
16 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44694/


[スムログ 関連記事]
【港南界隈】モモレジの名作マンション訪問【2017Vol.13】
https://www.sumu-log.com/archives/8457/

[スレ作成日時]2007-01-23 21:54:00

現在の物件
ワールド シティ タワーズ
ワールド シティ タワーズ  [ブリーズタワー【最終期】]
ワールド
 
所在地:東京都港区港南4丁目14-1、4(地番)
交通:山手線 品川駅 徒歩13分
総戸数: 2090戸

港南 WORLD CITY TOWERS◇17

201: 匿名さん 
[2007-02-07 22:20:00]
>>195
3000万前後というか5000万未満入居者でも
>193が言う1000万円以上のベンツやBMWを
ごろごろ所有してるんですから、なかなか
見上げた倹約家が多いのですね。素晴らしい。
1億以上2億クラスもいるとのことなので、
ベントレー、ロールス、ブガッティ、
フェラーリ、AMG-S、マセラッティなんかを
所有している人も楽勝でうんと居るという
感じなんでしょうね。正直見てみたいです。

ワンボックスも出入りが多いようですが、
ほとんど外車ですよね?
202: 匿名さん 
[2007-02-07 22:38:00]
ココの機械式パーキングのスペックはショボ杉。車幅1850以上のパレットが
殆ど無いよ。ケープの方が全然余裕。従って >>201 が列記した車は物理的
に置けない。
204: 匿名さん 
[2007-02-07 22:49:00]
えっ、販売センター?
205: 201 
[2007-02-07 22:55:00]
>>202
車幅1850ですか!!
平置きもないんでしょうね。そうすると
193さんが見てたのは中古購入の旧型小ぶりな
独他の車種なんでしょうね。
パレットが小さいと1億以上居住者でも国産中型セダンも
おられそうですね。
206: 匿名さん 
[2007-02-08 00:18:00]
車幅が1850以上って平置き含めて100台位しかないんじゃないかな。
これってやっぱり少ない方なの?
207: 匿名さん 
[2007-02-08 09:34:00]
1850って事はCLSやSクラス、7シリーズも無理ですね。やっぱメルセデスもBMWも
庶民用のCとか3シリーズってことことですかね。高輪のほうのタワーに行くと、ほんと
マセラッティとかCLSとかフェラーリとかごろごろしてるみたいだけど。
因みに同じ住友のシティタワー高輪や高輪レジデンスは最低幅が1850だよ。
自爆しちゃったね^^
208: 匿名さん 
[2007-02-08 11:13:00]
WCTも最低幅が1850のはずだけど
209: 匿名さん 
[2007-02-08 11:25:00]
良いMSでも機械式だと車種は限定されます。
ポルシェは大丈夫でしたが、フェラーリは車高でダメでした...(マジ話
210: 匿名さん 
[2007-02-08 12:09:00]
>209
フェラーリとまっているけど。
1850が最低幅かな。これが一番多い駐車場のはず。
211: 匿名さん 
[2007-02-08 12:25:00]
1850じゃフェラーリほとんど無理だよ
2000でも結構気を使うからね
車高でダメなら多分下げすぎだよ

もっとも港南にフェラーリは
いまいちカッコワルイけどね
212: 匿名さん 
[2007-02-08 12:42:00]
都内でフェラーリは迷惑なだけ。
WCTでもうるさくて、マセラッティならゆるせる。
1850ではフェラーリは無理。
一番多い駐車場が幅1850ということだろ。
213: 匿名さん 
[2007-02-08 13:07:00]
都内でフェラーリ乗ってる奴らの多くは、マッキンキンの髪したキャバ嬢あがり女を連れて喜んでるような
地方出身者。因みに、彼らはサンタフェのスエットも大好き!
214: 匿名さん 
[2007-02-08 13:13:00]
>>210
若さんのフェラーリじゃない?

首都高の下駐車場に40、430、360とかが日替わりで駐車してる居住者もいるよ。
215: 匿名さん 
[2007-02-08 13:13:00]
大森方面から海岸通りを通って来たのだけど、上を走る高速の高架が邪魔になってタワーかどうかも分からんかった。タワーであることを認識できるんは品川埠頭からだけじゃないんか?
216: 匿名さん 
[2007-02-08 13:18:00]
品川駅から見てみ。
217: 匿名さん 
[2007-02-08 13:28:00]
2000万位するフェラーリ、CLS、GL、Sクラス、マセラッティ等は駐車場で見たよ。
218: 匿名さん 
[2007-02-08 13:55:00]
WCTの駐車場は最低幅が1850ですよ、一番小さい機械式小型でも。
平置きもあるし、機械式でも大型・特大とかは幅がそれより広いからそれなりに数はあるんじゃない?
219: 匿名さん 
[2007-02-08 14:38:00]
>218それなりに数はあるんじゃない?
206によると100台程度とのこと
220: 匿名さん 
[2007-02-08 16:48:00]
自転車みたいに車のレンタルシステムも作ってほしいなぁ。
ローン返し終わるまで車を買う予定ないけど、たまに使いたくなるから。
221: 匿名さん 
[2007-02-08 17:06:00]
先週末、こちらのマンションに引っ越したという上司のお宅を訪問しました。
「君たちも後学のために是非一度来たほうが良い!」というスゴイ前振りだったので期待して伺ったのですが、お住まいの部屋は5階で、タワーライフを期待していた我々としてはリアクションに困ったのでした。
222: 匿名さん 
[2007-02-08 17:24:00]
へー カーシェアリング無いんですね、ここ。
自転車も有料ですか。メンドクサイね。
221さんは 釣りなのかもしれないけど、
それはWCTに問題があるんじゃなくて、その上司そのものの人間性に問題ありだね
客観的に自分を見れない、部下にこんなところに書かれちゃう程の人物ってことだね。
223: 匿名さん 
[2007-02-08 17:37:00]
221っておかしいよね
だってこんな書き込みしたら 当事者にばれるけど
それとも思いっきりバカにされてる上司なのかな?
224: 匿名さん 
[2007-02-08 18:06:00]
>221
5階あたりは部屋が広くて高かった覚えがあるが。
225: 匿名さん 
[2007-02-08 18:23:00]

>224
部屋は広い(95平米位)けどぜんぜん高くないよ。
7500万ほどで買えたから。
226: 匿名さん 
[2007-02-08 19:24:00]
いくら高いWCTでも5階が坪単価260万円そんなにしないでしょう
6500万位じゃないの。
228: 匿名さん 
[2007-02-08 19:37:00]
ぼったくられる方が悪いんだよ
229: 匿名さん 
[2007-02-08 19:50:00]
5階にお住まいの方で、先週末に部下を招いた方いらっしゃいますか?
若しくは
先週末に5階に引っ越されてきた方で部下を招いた方いらっしゃいますか?
どうも期待ハズレだったようですよ。
231: 匿名さん 
[2007-02-08 21:16:00]
ここの南向き低層階の景色は絶品だよ。
南に広い運河(対岸まで200m)が面していて、対岸がホテルだからボードウォークもライトアップされていれきれい。
南がこれだけ開けていて景色がきれいな低層階は希少価値があるので、価格が高くてもいいと思う。
232: 匿名さん 
[2007-02-08 21:41:00]
>>229
詳細キボンヌ
233: 匿名さん 
[2007-02-08 22:00:00]
B棟北東角低層のモデルルームを見せてもらいましたが、ここも運河と公園がまじかに見渡せて良かったです。高層からの眺望は確かにいいですが、低層も別の魅力を感じます。
234: 匿名さん 
[2007-02-08 23:29:00]
>>221
その部屋は7300万位と思われるが、
上司が自慢したい分を差し引いても、
人を招くのは大変なことであり、
心の中でどう思おうが勝手だが、感謝の替わりに
ここに誰と分かる書き込みをするかな〜
235: 匿名さん 
[2007-02-08 23:40:00]
>233
運河沿いの低層に知人がいますが、運河とDWが一体になり
「いつも泳いでいるよう」といっていました。
また違った魅力があるものですね。
236: 匿名さん 
[2007-02-09 00:18:00]
ただ所々にあるきれいで無い施設と看板が視界に入ると興ざめですな、低層も高層も。
237: 匿名さん 
[2007-02-09 01:04:00]
うん、食肉工場でしょ?要は。 毎日あれ見ると思うとイヤになんないかなぁ?
238: 匿名 
[2007-02-09 06:46:00]
購入まじかのものです。どなたか購入時、建築受託性能評価書の内容,確認された方いらっしゃいますか?建築物がちゃんと設計どうり,たっているか,心配なもので。どなたか購入時受け取られて,ないよう確認された方いらっしゃいましたらおおしえください
239: 匿名 
[2007-02-09 06:48:00]
238よりすみません。正しくは 建築住宅性能評価書 の誤りです
240: 匿名さん 
[2007-02-09 06:55:00]
>>221
こんな無能な部下もたなくてよかった^-^
241: 匿名 
[2007-02-09 07:35:00]
>238

建築住宅性能評価書なるものが、耐震偽造問題でまったく意味をなさないものだったということは、すでに社会的に認知されてしまってますが、まだあんなもの信じておられるのですか?今アパマンションもやられていますが、あれだって立派な住宅性能評価書がついてました。

私はWCT購入者ですが、当時こちらのマンションから耐震について部外者からの審査を受けている旨の通知を頂きました。結果、問題なしでしたが、住友の北海道の物件については、やや納得しかねる数値が出たとかで、全員返却退去というニュースを知りました。故にこちらが問題なしという結果報告はいっそう誠実に信じるにたるものと、安心しております。こんな考えがご参考になるかわかりませんが。
242: 匿名さん 
[2007-02-09 08:55:00]
我が家はAの南中層です。235さんのおっしゃるようにA南低層はお買い得だったと思います。
2方面が運河なので水に浮いているようです。ボードウォークやクリスタルヨットクラブの夜景も
絶品です。南は前に視界をさえぎるものがないので低層でもよっかたと思っています。
243: 匿名さん 
[2007-02-09 09:20:00]
その上司の方、お気の毒に・・・
お客様をラウンジにお連れすればいいのに、
夜などお客様達とコーヒーを飲んでいるグループ
結構いらっしゃいますよ。
244: 匿名さん 
[2007-02-09 09:49:00]
低層階に住んでて「タワー」なんて威張っちゃダメだよね。
君たちが期待外れだったのもよく分かる。
板読んでると、おたくの上司を必死に擁護する書き込み多いけど、なんかすごく違和感あるよ。
245: 匿名さん 
[2007-02-09 10:14:00]
ここは金持ち気取りの人とか似非セレブ人とか、勘違い住民多いからなあ〜。
品川駅にも歩いていけないような果ての湾岸物件なんだから。
昨日出てた車の話題とかも止めときゃいいのに(笑)
246: 匿名さん 
[2007-02-09 11:01:00]
動物病院を探しています。
近くて評判のいいところがあったら、教えてください。
247: 匿名さん 
[2007-02-09 11:42:00]
≧216

品川駅から見たら、色とりどりのタイルを貼り付けたような冴えない建物が見えたけど。
248: 匿名さん 
[2007-02-09 12:12:00]
>>221
上司も見てるぞ掲示板
249: 匿名さん 
[2007-02-09 12:13:00]
>>238
>建築住宅性能評価書
出来ることなら評価書発行物件買ったほうが良いです。
通常は、設計と竣工後の評価と2通交付されます。
241みたいな書き込みには惑わされないほうが良いですね。
250: 匿名さん 
[2007-02-09 12:13:00]
>244
通りががりだが、なんか読解力に欠けた、ピント外れな意見だな。
高層タワーと聞いてきての期待はずれな気持ちはまぁ分かるとして、
それを下手すれば特定されそうな内容で、オープンな掲示板に書くってことが
非常識で社会人として問題があるコトを言っているんだと思うが。
252: 匿名さん 
[2007-02-09 12:54:00]
恥ずかしい
自慢のつもりが
馬鹿にされ
253: 匿名さん 
[2007-02-09 12:55:00]
>250

お前、何、偉そうにふかしてんだ?
この部下って奴がここに書き込むってことはその上司の自慢ぶりに余程耐えかねたって事だろ。
行間読んでやれよ。
その上司ってのもお前さんみたいに言葉の上っ面しか読み取れないようなレベルの奴なんだろな。
255: 匿名さん 
[2007-02-09 13:39:00]
>ここは金持ち気取りの人とか似非セレブ人とか、勘違い住民多いからなあ〜。

↑友人がここに住んでいるのですが遊びに行く度に
上記のようなことを言っています!(笑)
そんな訳で245さんの書き込みを読んで思わず笑ってしまいましたヨ!
256: 匿名さん 
[2007-02-09 15:55:00]
気取れるほど余裕がある人が多いことに最初驚いた。
我が家の周りはそれが板についている人達だ。
ラフな格好で、ゴミ出しでばったり会うのもためらわれるほどだから、服を結構買いなおした。
我が家はサラリーマンだからただ小奇麗にするよう心掛けているだけですが。
257: 匿名さん 
[2007-02-09 16:02:00]
ゴミ出しの時に会う人はみんなラフだけど。
スエットとかパジャマもどきの格好の人も結構いますよ。
258: 匿名さん 
[2007-02-09 16:29:00]
スエットは着こなしてればスポーティだから許せるが、パジャマで専用部から出るのは育ちが知れます。
259: 匿名さん 
[2007-02-09 16:51:00]
>253
何怒ってるんでしょう??
まぁあなたみたいな短絡的かつ直情的な人が、ああいう非常識な事をするんでしょうけどね(笑)
自慢に耐えかねた!?理不尽なパワハラならともかくwww

通りすがりで、これ以上スレを汚すのも申し訳ないのでココまでで失礼します。
260: 匿名さん 
[2007-02-09 19:04:00]
>>253
ここの住民でも検討者でもない様なあなたが何故そんな偉そうな態度
とってるのよ。いい加減にしなよ。
261: 匿名さん 
[2007-02-09 20:50:00]
チミたち、せめて掲示板の上では、紳士淑女のつもりで発言しなさい。みっともないから。
262: 匿名さん 
[2007-02-10 02:05:00]
哀れかな
釣られる人も
釣る人も
263: 匿名さん 
[2007-02-10 02:25:00]
熱くなる
自作自演の
一芝居
264: 匿名さん 
[2007-02-10 02:26:00]
>246さん
ダクタリ動物病院・セントラル広尾病院」をお薦めします!
http://www.daktari.gr.jp/hiroo/hiromain/hiromain2.html
我が家の子は、この病院のおかげで救われました。
265: 匿名さん 
[2007-02-10 07:46:00]
ステテコの人もいますよね
266: 匿名さん 
[2007-02-10 11:10:00]
>264さん
ありがとうございます!
なかなか見つからないので、困っていました。
安心してお引っ越し出来そうです。
272: 匿名さん 
[2007-02-10 22:57:00]
皆さんつまらぬレスは無視しましょう。
273: 匿名さん 
[2007-02-11 01:02:00]
スウェットで
ゴミを捨てても
いいじゃない
274: 匿名さん 
[2007-02-11 10:28:00]
どうでもいいけど、エレベーターの中のあの掲示
何とかならないのでしょうか。センスなさ過ぎです
275: 匿名さん 
[2007-02-11 10:45:00]
>>274
お互い挨拶が徹底すれば、組合も外すんじゃないでしょうか。
277: 匿名さん 
[2007-02-11 11:25:00]
入居して一年も経っていないのに、管理費の滞納が2名で176万円あるらしい。
単純に計算して、一名あたり88万円、入居後まだ7〜8ケ月しか経過してない。
大雑把にみても月当たり10万円程度の管理費の部屋となる。
かなり悪質滞納者とみた。
279: 匿名さん 
[2007-02-11 12:44:00]
初めっから払う気がないか、転売目的で購入者におっかぶせるつもりか・・・・
280: 匿名さん 
[2007-02-11 13:32:00]
管理費がそんな高い部屋あったっけ?
入居が近くなって契約者が掲示板から遠のいたみたいですね
281: 匿名さん 
[2007-02-12 01:07:00]
>>274,275

C棟契約者ですが、WCT−BBSの方でもその「エレベーター内の掲示」が大問題になっているんですが、誰もその内容を教えてくれず、わけがわからず困っています。

もしどなたか内容を教えていただけると大変ありがたいのですが。
282: 匿名さん 
[2007-02-12 01:59:00]
その件は、BBSでも説明されてますよ。
エントランスの声に投稿する方もいるようですし、
ここで話会いをするまでもないでしょう。
283: 匿名さん 
[2007-02-12 02:24:00]
どこをどう解釈すれば大問題になるのよ?
284: 281 
[2007-02-12 02:41:00]
>282

BBSで説明されていないように思えるのでこちらで伺っているのです。
もしBBSの方で説明があるということでしたら、よろしければそのアドレス等を教えていただけると助かります。

>283

BBSの方で、皆さんが「掲示の内容が良くない」などと文句を言って、議論がなされている点をもって「大問題になっている」と称したまでのことです。
言い方がややわかりづらかったかも知れません。すみません。
285: 匿名 
[2007-02-12 07:03:00]
>284

アドレスは居住者専用のため、暗号化されています。この場で公にお知らせできません。そのための暗合化ですから。居住者・購入者なら解るようになっています。
286: 匿名さん 
[2007-02-12 10:26:00]
>284
あそこのBBSは管理人がダメなんですよ。
コントロール能力が全く無い。
いくら個人のHPとはいえ、掲示板を開設するのなら
こういう時にコントロールすることが必要なのです。
287: 匿名さん 
[2007-02-12 10:50:00]
>>284さん
WCT BBSのアドレスです。
http://w3.funsrv.com/~wctsalon/bbs.html

その後下記の説明に従ってIDとパスワードを入力すればアクセス出来ます。
http://w3.funsrv.com/~wctsalon/shonin.html
288: 匿名さん 
[2007-02-12 13:56:00]
>285
それってマンション内のポータルサイトのことじゃんw
289: 匿名さん 
[2007-02-12 21:53:00]
引越幹事会社の2社に見積りにきてもらいました。
驚いたことに、両社とも同じ料金表を持参していました。
やはり協定があるんですね。
それにもかかわらず、出てきた金額が3倍も違った
のにはもっと驚きましたが。
290: 匿名さん 
[2007-02-13 10:16:00]
残り僅か・・・

B棟:2戸
C棟:3戸

中古市場やいかに?平米300万円は堅いのかな・・・。
291: 匿名さん 
[2007-02-13 10:40:00]
ここのA棟中古を見に行きましたが、EVが分かれていないのでびっくりしました。
高層階の方、時間は気にならないのでしょうか?
292: 匿名さん 
[2007-02-13 10:45:00]
EVあたりの戸数が少ないから問題無いと思いますよ
293: 匿名 
[2007-02-13 11:00:00]
間もなく入居以来一年になりますが、EVで不便を感じたことは一度もないばかりか、乗り合わせることも極く稀です。私は高層階に住む者ですが、292の仰るように、EV当たりの戸数が少ないことと、EV自体のスピードが速いのでご懸念には及ばないと思います。
295: 匿名さん 
[2007-02-13 12:45:00]
292さん、293さん、早速参考になりました。
素敵なMSで、まるで映画の舞台か何かのような感じの非日常空間でしたが
この点だけが気になりましたので。有難うございました。
296: 匿名さん 
[2007-02-13 12:49:00]
ホントこのマンション生活感無いよね。
3月に引越しだけど落ち着いて暮らせるかちと不安。
297: 匿名さん 
[2007-02-13 13:06:00]
>ホントこのマンション生活感無いよね。

↑そう?住み始めれば生活臭の匂いがプンプンしてきますよ
298: 匿名さん 
[2007-02-13 15:12:00]
↑296です。それは安心。
299: 匿名さん 
[2007-02-13 16:10:00]
3月中にはマルエツが、上旬には金融機関が窓口開設し
その後、医院など次々とオープンするので
ほっておいても生活感溢れる一帯となりますよ♪
300: 匿名さん 
[2007-02-13 16:24:00]
マルエツってWCT住民には即日配達してくれるんでしたっけ?
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる