住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 豊島区
  5. 南池袋
  6. THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-12 17:11:42
 

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)その2のレスが1000件超えていたので、
その3をを申請しました。
引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換いただければありがたいです。
よろしくお願いします。

所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 「池袋」駅 徒歩6分 、「目白」駅から徒歩9分
総戸数:412戸
間取り:1LD・K~3LD・K 
専有面積:42.50㎡~82.01㎡
完成年月:平成27年2月中旬予定 
入居(引渡)予定日:平成27年3月下旬  
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上31階建地下1階建  
設計:前田建設工業株式会社 一級建築士事務所  
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スレ作成日時]2014-05-08 22:15:35

現在の物件
THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)
THE
 
所在地:東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番)
交通:山手線 池袋駅 徒歩6分
総戸数: 410戸

THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)ってどうですか?その3

601: 匿名さん 
[2014-06-20 18:01:12]
南デッキが完成したらリセールの時に徒歩4分と表示できますね。
602: 匿名さん 
[2014-06-20 19:19:59]
>>593です。
テーブルによって物件が決まっているとは知りませんでした。教えてくれてありがとうございます。

596さんに 営業担当と合わないと思ったら変えてもらったほうがいいですよ‥とアドバイスをいただきましたが、
奇しくも今日営業担当についてのアンケートハガキが届いていました 笑
対応「普通」担当変更「このままでよい」で出そうと思いますが、全く営業活動頑張らないで売り手市場で売られる
ようなものですが、あれでも営業成績(報酬?)って付くのでしょうね?
603: 匿名さん 
[2014-06-21 00:03:35]
>>602
営業さんはすみふという大企業の正社員でしょうから、歩合制ではないでしょう。
この物件はある程度までは放っておいても売れるでしょうから、まだそれほど熱心に売り込む必要もないのでしょう。

ただ、他社物件と比べると割高な価格で、値下げは一切せず、竣工後も完売まで何年でも粘るという「本社方針」は、現場の営業マンには精神的に結構きついものがあると思います。
好調に売れているうちはいいですが、だんだん条件の良くない、「売れ残り」ばかりになっていくわけですから、それを売るために必要になるパワーは大きくなる一方です。
最初から「売れる」値付けにして蒸発させるほうが、なんぼか楽だろうと推察します。

一方、あくまでも「本社方針に従っているだけ」と割りきって、売れなかったとしてもそれは本社のせいだと思う人ばかりになると、現場のテンションは下がりそうですね...。
604: 匿名さん 
[2014-06-22 22:04:58]
ここ、いま売り出してる2LDKって何階ぐらいなんでしょう
605: 匿名さん 
[2014-06-23 09:46:37]
物件概要見ました。
第1期55次っていったいどういうことなんですか??
606: 匿名さん 
[2014-06-23 14:39:18]
何かの間違いでは?5次とか?
607: 匿名さん 
[2014-06-23 17:12:43]
豊島区西池袋2の「パークホームズ目白ザテラス」、全戸完売だそうです。
地上5階、池袋駅歩9分(公式より)、坪316~370万(2期以降の値上後価格で)。


608: 匿名さん 
[2014-06-23 22:16:52]
第2期が6月下旬から8月下旬になりましたね。
売れていないのでしょうか。
609: 匿名さん 
[2014-06-23 22:27:28]
売りしぶりです。待てば上がる状況ですからね。
610: 匿名さん 
[2014-06-23 23:24:56]
売りしぶりもあると思いますが、先着順で売れてるんだと思います。これからは、東西デッキの話が具体化するでしょうし。あんまり広告も出してないですね。
611: 匿名さん 
[2014-06-23 23:52:56]
池袋・目白周辺でタワーマンション、駅近となるとここ以外に売り出し中のところがないせいでしょうか。確かに他のマンションに比べてあまり広告やHP自体など販促に積極的でない印象を受けますが、それでも売れるもんなんですね。
612: 匿名さん 
[2014-06-24 05:34:13]
買いたい人がコンスタントに買ってるみたいですよ。売り出し中の3LDKはほぼなくなったと聞いています。
613: 匿名さん 
[2014-06-24 18:27:07]
都心に買える程ではない小金持ちのシングル、DINKSにはちょうどいいからね
614: 匿名さん 
[2014-06-24 21:05:03]
スミフの営業的にはここは何もしなくても売れるとふんでるみたいです。
615: 匿名さん 
[2014-06-24 23:06:33]
今日の事件…池袋怖い((((;゜Д゜)))

616: 匿名さん 
[2014-06-25 19:05:30]
現地は18階くらいまで積み上がってるみたいですね。
山手線からもはっきり見えます。
617: 匿名さん 
[2014-06-25 21:25:07]
ここから近距離の観光だと、川越や軽井沢かな?
http://news.ameba.jp/20140625-513/
618: 匿名さん 
[2014-06-25 22:11:46]
そうですね、川越で40分くらい、軽井沢は大宮乗換で1時間30分くらいでしょうか。
横浜も1本で行けますね。
この時期、秩父もオススメですよ。1時間くらい。
619: 匿名さん 
[2014-06-25 22:36:32]
池袋の駅近でとても良い場所ですよね!
完成が待ち遠しいですね!
http://tokyosumu.com/tokyo.html
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking025/
620: 匿名さん 
[2014-06-26 02:46:55]
やっぱり、脱法ハーブを売っている町、池袋ということで、あんまり治安はよくないのかな~。
621: 匿名さん 
[2014-06-26 07:47:02]
>そうですね、川越で40分くらい、軽井沢は大宮乗換で1時間30分くらいでしょうか。
>横浜も1本で行けますね。

近地の観光が楽ですね。
池袋は、りんかい線でお台場も直通で30分ですし。

池袋は、6年後にりんかい線でディズニーも直通になるかも?
http://sankei.jp.msn.com/region/news/140514/chb14051422040001-n1.htm

さらに、りんかい線は羽田空港も直通になる?
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140625-00041003-toyo-bus_al...
622: 匿名さん 
[2014-06-26 10:12:03]
>>620
北口の店で買ったそうですね。
やはりあのエリアはヤバイな。
グランドミレーニアからは、駅を挟んで対角線上の反対側なので、結構離れてますが。
623: 匿名さん 
[2014-06-26 10:13:56]
狭山湖もいいですよ。
西武球場前駅から歩いて行けます。
624: 匿名さん 
[2014-06-26 10:38:42]
間取りで70Nと70Oは一度もホームページに出ることなく完売したようですね。
625: 匿名さん 
[2014-06-26 10:57:42]
1LDKはいくらからでしょうか?
626: 匿名さん 
[2014-06-26 11:26:19]
>625
5,000万をギリギリ切るくらいの価格~です。
627: 匿名さん 
[2014-06-26 11:32:48]
>狭山湖もいいですよ。
>西武球場前駅から歩いて行けます。
西武園のサイトを見てみたら、
西武園にも波のプールがあるんですね。http://www.seibuen-yuuenchi.jp/pool/area.html
としまえんのプールは有名ですが。
628: 匿名さん 
[2014-06-26 11:52:56]
626さん、ありがとうございました。
629: 購入検討中さん 
[2014-06-26 11:56:17]
1LDK欲しいな
630: 匿名さん 
[2014-06-26 13:12:43]
2LDKはー?
上の方が残ってるなら魅力的なんですどなたか知りませんかー
631: 匿名さん 
[2014-06-26 20:43:49]
モデルルーム行けばわかりますよ。
632: 匿名さん 
[2014-06-26 22:49:23]
上の階はもう売れてました。
12階以下しか残ってません。
633: 購入検討中さん 
[2014-06-26 23:18:10]
マジか!
残念
634: 物件比較中さん 
[2014-06-26 23:40:38]
632さん

そんなに売れてたんですか!?
そうなるともう半分くらいは売れてる計算になりますね。
すみふにしちゃ、早すぎる感じがしますね(笑)

635: 匿名さん 
[2014-06-26 23:55:51]
しかも、100戸くらいは竣工後販売って言ってましたからね。
あと半年で100売ればいいのかな。
636: 匿名さん 
[2014-06-26 23:59:45]
あの環境の北東か北西で12階以下ってありえない
637: 契約済みさん 
[2014-06-27 00:01:16]
>>634
契約者ですが営業さんから半分はもう売れたと聞きましたよ。
638: 匿名さん 
[2014-06-27 00:03:31]
>636
どうしてありえないんですか?
眺望が良くなくても昼間いない人はあまり影響ないと思いますが。
夜はカーテン閉めますよね?
639: 物件比較中さん 
[2014-06-27 00:07:57]
637さん

情報ありがとうございます。
ようやく都内に落ち着けそうなので新居探しを始めようと思っていましたがここがそんなに売れてるとは思いませんでした。
動くのがちょっと遅かったみたいです。
640: 匿名さん 
[2014-06-27 01:55:07]
>>638
タワマンなのに眺望が良くない
タワマンなのに夜はカーテン閉めなきゃいけない
ご自身で答えを書かれてますね
641: 匿名さん 
[2014-06-27 02:07:06]
Brillia Tower 池袋 抽選はずしたのが悔しい。。。。
ここ、坪単価、Brillia Tower 池袋より結構高いし。
いまだ、躊躇。
低層階、高すぎ。もう少し安くしてよ。
もう少し安くなるんだったら、考えるけど。
なんか、愚痴ですまん。
642: 匿名さん 
[2014-06-27 02:21:42]
スミフなのに安くなるわけないです。

「値引きしない」がとにかくポリシー だそうです。
http://business.nikkeibp.co.jp/article/opinion/20140210/259539/?rt=noc...
643: 匿名さん 
[2014-06-27 02:45:54]
>>641

ブリリア周辺にタワマン建つから、そこにすれば?
644: 匿名さん 
[2014-06-27 02:50:50]
これから5年も待つくらいなら、ここ買った方がいいわな
645: 購入検討中さん 
[2014-06-27 05:44:17]
ここのサイトでこのマンションの適正価格出てるんですが、これより高いですか?
https://www.sumai-surfin.com/re/30505/
646: 匿名さん 
[2014-06-27 07:54:37]
何か以前からここは売れてないとか、人気無いとか言われてたけど、ただ知らない人達が想像で言ってただけなんですね。去年買って置けばよかった…。
647: 契約済みさん 
[2014-06-27 08:43:29]
>>645
私が見た時はそのサイトの適正価格とそんなに変わらない部屋もありました。
一期の初めの頃の話なので、今は無いかもしれません。
648: 匿名さん 
[2014-06-27 10:22:22]
確かにここは展望ラウンジ的な共有施設がないので、低層階の販売は苦戦しそうですね。
ここからが、すみふの腕の見せどころなのか...。
駅近でプライベート感が売りなので、あまり部屋にいない忙しい人なら低層階もありですね。
なんだかんだいって、低層階のほうが出入りはしやすいですし、いざという時には階段も使えます。
西側は線路なので、騒音が許容範囲なら、低層階でも視界はそれなりに開けるんじゃないでしょうか。
線路脇のマンションとお見合いになる、2~5階くらいはそれもないですけど。
649: 匿名さん 
[2014-06-27 11:22:10]
1期で高層階買った方は勝ち組ですね…。
650: 匿名さん 
[2014-06-27 11:24:48]
>>648
線路の音は高層の方が気になると思うよ。
むしろ低層だと全く気にならないかも?
651: 匿名さん 
[2014-06-27 14:05:11]
こんな記事が。
タワーマンション「お買い得」住戸の見つけ方
http://allabout.co.jp/gm/gc/444078/?FM=rssaa_latest-mansion
低層階を安くしないスミフには当てはまらない。
652: 匿名さん 
[2014-06-27 14:23:43]
>>651
読むと、デべさんの立場で書いた
売り難い部屋を買ってもらうための記事のように思えるけど?
653: 匿名さん 
[2014-06-27 15:09:23]
低層、北向きを売るための記事ですね。
654: 匿名さん 
[2014-06-27 23:57:20]
低層階は投資用なら需要ありそうですけどね。
池袋4分になるなら借り手は間違いなくつきますし。
税金対策にも。
655: 匿名さん 
[2014-06-28 01:50:53]
駅まで信号が1つもなくなりますし。
駅敷地までなら3分かな
656: 購入検討中さん 
[2014-06-28 11:50:04]
造幣局跡地(約 3.3ha)跡地の再開発
防災公園の設計が1.7haで公告される。入・開札は8月20日。
https://www.decn.co.jp/onlineservice/News/detail/201406230408

おおよそ決まっていた計画は、防災公園1.6~2.0ha、市街地化1.3ha~1.7ha。
今回、防災公園が1.7haで公告されたため、ビル建設のための敷地は1.6haか。

(参考)近隣の再開発
・ライズシティ全体 1.6ha
・区新庁舎計画全体 1.2ha
・アウルタワー+日出町公園 1.1ha
657: 匿名さん 
[2014-06-28 12:39:06]
ここの池袋の掲示板ですね
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/travel/7324/1183028543/l50

2014年の豊島区は、過去最高額1,080億円の一般会計予算を組むまでに復活しましたね。
658: 匿名さん 
[2014-06-28 23:23:51]
>>656
またタワマンかなあ。東池袋のタワマンはもうお腹いっぱいという感じもするが。
659: 匿名さん 
[2014-06-28 23:31:38]
駅4分とは、改札が新しく近くに出来るのですか?
6分→4分というのがどこの場所をさしてるのか教えてください。
どこかにソース出てたら併せて教えてください。
660: 匿名さん 
[2014-06-29 00:01:19]
>>659
http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2014/06/post-06ce.html
これができれば、ビックリガードの信号を渡らずに、JRメトロポリタン口までデッキを通って行けるので、所要時間が短縮されるのではという話。
今は信号渡って、駅の地下通路を通って...なので。
できてみないと、本当に4分になるのかはわからないですが。
肝心の、新西武本社ビル側の出入口がどこに出てくるのかもわからないし。
661: 匿名さん 
[2014-06-29 00:20:25]
南デッキ上改札口が出来れば西武口までは徒歩3〜4分ですね。
662: 匿名さん 
[2014-06-29 01:21:14]
西武池袋線で通勤する人は便利ですね。
下りは空いてるし。
663: 匿名さん 
[2014-06-29 02:53:21]
不動産表記って、所要時間じゃなくて
距離で決まると思ってたけど違うかな

距離だとしたら短縮にはならなくて6分のままだと思う
664: 匿名さん 
[2014-06-29 03:13:35]
表記は改札までの距離ではありません。
池袋駅の敷地とミレーニア敷地までの距離が240mに短縮されたら徒歩3分(分速80m換算)
665: 匿名さん 
[2014-06-29 09:32:29]
駅敷地じゃありませんよ。
駅出口です。

デッキができても、それが駅の設備でなければ距離は短くなりません。
666: 匿名さん 
[2014-06-29 09:41:46]
現時点でも西武口まで信号待ち入れても4分ですよ。
何度も歩いてます。
667: 匿名さん 
[2014-06-29 10:26:41]
所要時間の算出法
1.マンションの出入り口から「駅の敷地の入口」まで
2.2地点間の距離ではなく,実際に移動する道路距離(道のり)
3.分速80mの一定の速さで移動
4.小数点以下は切り上げ

http://suumo.jp/journal/2011/11/16/8388/


池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。

http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/...


もしこれが実現できれば,道のりは320m未満になります。だから,「駅徒歩4分」という表示ができるようになる可能性があるということです。

http://www.mapion.co.jp/m/route/35.723399024106115_139.7150273930012_9...


不確定要素が多いので本当に「駅徒歩4分」になるかはわかりませんが,個人的には,「駅徒歩5分」になるのはほぼ間違いないと考えています。6分と5分の違いって,かなり大きい壁だと思います。
668: 契約済みさん 
[2014-06-29 11:07:56]
ましてやメガターミナルである池袋駅ですからね。
669: 匿名さん 
[2014-06-29 11:41:17]
>駅敷地じゃありませんよ。
>駅出口です。

>デッキができても、それが駅の設備でなければ距離は短くなりません。

駅直結の西武新ビルの中を通れるとしても、それは短縮になりませんが、
西武のデッキは駅の拡張計画の一部で、駅舎と同様「駅の施設」です。
デッキは、ビックリガードを渡った先に伸びてくるようなので、
マップで計測するとマンションとデッキ南端は240m程になります。(西武線池袋駅徒歩3分)
JRのデッキについては667さんの書いた通りです。

ちなみにクヤクションも、今は東池袋駅徒歩2分ですが、1番出口の延長部が完成したら、
東池袋駅徒歩1分に短縮されるはず。(駅直結だとしても繰上げ計算なので徒歩0分にはらない)
ただ、地下道の延長部分がメトロの資産でないなら2分のままです。
一方、アウルタワーの地下道は駅設備ではないので短縮されず2分のままです。
670: 匿名さん 
[2014-06-29 12:07:40]
>ちなみにクヤクションも、今は東池袋駅徒歩2分ですが

は?クヤクションは徒歩1分と表記して売ってたんだが。
671: 匿名さん 
[2014-06-29 12:09:50]
>ただ、地下道の延長部分がメトロの資産でないなら2分のままです。

豊島区が管理するに決まってんだろ。(区の資産)
672: 匿名さん 
[2014-06-29 13:00:05]
渋谷、新宿、品川、上野、東京、有楽町、表参道、
吉祥寺、目黒、豊洲、代官山、自由ヶ丘などの
駅5分なら価値があるが。
池袋なら1分でも嫌だ。
673: 匿名さん 
[2014-06-29 13:07:55]
まあ駅の議論は別スレ立ててやってください。
674: 匿名さん 
[2014-06-29 13:13:28]
上野と新宿の駅1分は嫌だけどね。
675: 匿名さん 
[2014-06-29 13:47:11]
豊島区には無いもの。馬券売り場。
買える町は、銀座、後楽園、錦糸町、浅草、新橋汐留、品川区大井、新宿、渋谷、立川。
676: 匿名さん 
[2014-06-29 13:49:57]
東大には通いやすいですね。池袋から 4駅で 本郷三丁目。
東京医科歯科大は、池袋から 5駅 11分 御茶ノ水下車

豊島岡女子は2014年度東大合格34人で女子高で2位・
「女子新御三家」は、豊島岡女子・鴎友学園女子、吉祥女子
677: 匿名さん 
[2014-06-29 14:01:37]
>>672
有楽町駅徒歩5分ってピンとこないな。
住むとこあるの?
678: 匿名さん 
[2014-06-29 15:59:05]
といってももうミレーニアは値上がってしまいましたがね…。
679: 匿名さん 
[2014-06-29 16:22:17]
>>675
そうなんだ。知らなかった。いかにもありそうなのに。
680: 匿名さん 
[2014-06-29 17:40:26]
>>667
池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。

見たけれど平成23年の資料だと
流石に古いのでなんともいえない。
平成26年版や、施工業者、ゼネコン発表されたあとなどの信憑性高い資料はない
681: 匿名さん 
[2014-06-29 17:49:13]
>池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)では,現存の西武線池袋駅南口付近に,「JR池袋駅の敷地の入口」ができるようです。

資料読んでみたけど平成23年だった。
これじゃ古すぎて確定要素はいまいちないよ。

平成26年版や、工事計画発表後の新しい資料ないかな。

現在の池袋駅地下も結構広く張り巡らされてるけど(特に副都心線池袋駅は実際は遠い)あれも駅所有なの?
だとすると、丸井方面の物件は不動産表記が実際よりだいぶ短縮になるはず。
682: 匿名さん 
[2014-06-29 17:50:45]
680
書いてる途中なのに上がってしまった
すみません
683: 匿名さん 
[2014-06-29 20:24:50]
>667

引用なさっている資料にはそんなこと一つも書いてありませんよ。
便利になるのは事実だからいいじゃありませんか、そんなでっち上げなさらなくても。
684: 匿名さん 
[2014-06-30 11:55:47]
667です

>680(=681?)さん
>これじゃ古すぎて確定要素はいまいちないよ。

おっしゃる通りだと思います。より信憑性の高い資料を私も心待ちにしているところです。

>丸井方面の物件は不動産表記が実際よりだいぶ短縮になるはず。

たとえば,ダイレクトタワー池袋要町は,「東京メトロ丸ノ内線池袋駅徒歩8分」と公式サイトで表示されています。それはメトロのC1出口(地下道の要町寄りの端)まで約630mであることを根拠にしています。丸ノ内線のホームはでは,実際はさらに4~5分程度要すると思います。


>667さん
とんだ書かれようですね。

>引用なさっている資料にはそんなこと一つも書いてありませんよ。

「そんなこと」とはどの部分を指しているのでしょうか?
685: 匿名さん 
[2014-06-30 12:02:59]
667=684です

>684の,「>667さん」は「>683さん」の誤りですm(_ _)m
686: 匿名さん 
[2014-06-30 19:11:53]
>>684
なるほどね、でもその理論が可能だとしたら
クヤクションは現段階で既に、
地下道39番出口なら470mだから
ブリリアタワー池袋は池袋駅徒歩6分と表示してもいいことになるよね。

デッキの突端でも、地下道出入り口も消費者からしたら似たようなもんなのかな。


687: 匿名さん 
[2014-06-30 19:59:41]
>>686
まあでもそれは明らかに「6分で歩けるわけない詐欺」になるし、誰もうたわないでしょうね。
688: 匿名さん 
[2014-06-30 20:10:29]
あそこの出口がOKならタワーグランディアは池袋駅徒歩1分。
プレミストは徒歩5分。
689: 匿名さん 
[2014-06-30 20:34:14]
>>687
そう、だからミレーニアも当然
徒歩6分てことですよね。

デッキができても改札までの距離は変わらないし、徒歩4分とかは詐欺同然になるから
690: 匿名さん 
[2014-06-30 21:46:49]
>>689
デッキができたら、改札までの距離は変わるんじゃないの?
デッキには西武線の南口改札ができて、JRメトロポリタン口につながるんでしょ。
信号渡って地下通路通って行くより、JR改札までの距離も短くなるんじゃないかと思うけど。
691: 匿名さん 
[2014-06-30 21:55:50]
やれやれ、まだ分からない人がいるのか。
改札は遠くても出口には東口の方が近いから変わらんのだよ。
692: 匿名さん 
[2014-06-30 21:56:27]
>>690
それだいぶ前の資料で、新しい改札出来ると決定されてないみたいじゃない?

メトロポリタン口の現行改札だと、今よりさらに距離離れるから意味ないし。
どうせなら、デッキじゃなくて地下道にならないかな。
昨日みたいなゲリラ豪雨あると、外出ただけでずぶ濡れになった
大雪でも猛暑でも、台風でも楽ちんになる。
まだ変更の可能性もあるかもしれないし
693: 匿名さん 
[2014-06-30 22:04:19]
>>690
徒歩4分なんてうたったら詐欺同然になっちゃうから気をつけましょう。

でもデッキ出来れば便利にはなる。
それだけだけど、便利になるのはいいと思う。
694: 匿名さん 
[2014-06-30 23:42:15]
>686さん

>ブリリアタワー池袋は池袋駅徒歩6分と表示してもいいことになるよね。

その地下道が東京メトロの施設であれば「東京メトロ○○線徒歩6分」と表示してもいいのではないのですか?
695: 匿名さん 
[2014-06-30 23:47:23]
>686さん

>でもその理論が可能だとしたら

 広告規約に違反していないから,「ダイレクトタワー池袋要町」の公式サイトに「東京メトロ丸ノ内線池袋駅徒歩8分」と表示しているのではないでしょうか。
696: 匿名さん 
[2014-06-30 23:56:46]
>688さん
>あそこの出口がOKならタワーグランディアは池袋駅徒歩1分

タワーグランディアの敷地の出入り口からC2出口までは100m程度ありますので「1分」との表示はできないと思います。「2分」でしょう。

http://www.rehouse.co.jp/mansion/bkdetail/FQCR4A26/

ここに,「東京メトロ副都心線徒歩2分」との表示があります。これは明らかにC2出口までのことを指していると思います。
697: 匿名さん 
[2014-07-01 00:03:09]
>688さん

 プレミスト西池袋は,敷地の端からC2出口まで400m弱なので,「東京メトロ副都心線池袋駅徒歩5分」との表示は可能でしょう。

 http://www.so-i.co.jp/data2265/



698: 匿名さん 
[2014-07-01 00:08:47]
>>695
地下鉄出入り口なら広告OKってことでしょ
だとしたらクヤクションも地下鉄池袋駅としてなら表記可能なんじゃないの

ただ、クヤクションはそんな事しなくても爆発的に売れたから、そんな書き方までする必要もないんだろうけど。
掲示板でも見たことなかったと思う。

それよりは、ミレーニアが徒歩4分てネットに書き込むほうが詐欺になっちゃうよね。
699: 匿名さん 
[2014-07-01 00:17:20]
今、売り出している臨海部タワマン
田町だったか、品川だか忘れたけど
その広告に『デッキの端まで○分』というのがあったように思う。

スミフだったかなあ
あれは『駅まで○分』とかじゃなく
正直な感じがしていい
ミレーニアも『池袋駅6分(南デッキ突端までなら4分)』とかなら
詐欺じゃないし書けるんじゃないかな。

700: 匿名さん 
[2014-07-01 00:31:29]
>691さん

>改札は遠くても出口には東口の方が近いから変わらんのだよ。

おっしゃっている意味がよくわからないのですが・・・。

http://www.city.toshima.lg.jp/dbps_data/_material_/_files/000/000/024/...
のp.3に記載されている「池袋駅及び駅周辺地区整備計画(案)」のイメージ図
が実現できたとすれば,池袋駅南口よりも,イメージ図上にある「南デッキ上改札口」の方が,ミレーニアからは明らかに近いですね。

グランドミレーニアの出入り口から池袋駅南口までの道のり:423m
グランドミレーニアの出入り口からイメージ図上にある「南デッキ上改札口」までの道のり:約300m
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる