東京急行電鉄株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 玉川
  6. 二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-06-05 14:53:00
 

二子玉川ライズ タワー&レジデンスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
早くもパート11に突入です!!
揶揄・誹謗中傷なきよう忌憚なき意見を出し合い検討を重ねましょう!!!
よろしくお願いします。
パート1 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44345/
パート2 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44400/
パート3 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44093/
パート4 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44150/
パート5 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43749/
パート6 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44146/
パート7 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44096/
パート8 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44007/
パート9 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43828/
パート10 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43751/

スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分
   東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
間取り=STUDIO(1R)-4LDK
専有面積=34.48-218.57平米
入居=2010年5月下旬、7月下旬予定 (ただし、リボンストリートが予定されているⅡ-a街区の計画は未定)

[スレ作成日時]2009-05-03 15:45:00

現在の物件
二子玉川ライズ タワー&レジデンス
二子玉川ライズ
 
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 徒歩6分
総戸数: 1033戸

二子玉川ライズ タワー&レジデンス Part11

2: 匿名さん 
[2009-05-03 17:42:00]
教えてください。いくらが妥当なのか、ざっくり計算してみました。

土地→坪300として、床面積の1/3が土地持ち分とすると100万円/坪
建物→高級な部類なので、100万円/坪
経費・利益→原価の3割として100万円/坪

これだと300万円/坪ぐらいが妥当ですか?
実際は370万円/坪ぐらいでしょうから2割ぐらいプレミア乗ってる感じという認識でよろしいでしょうか?
だとすると2割下げれば完売しそうですね。
3: 匿名さん 
[2009-05-03 19:45:00]
経費、利益が原価の3割が100万円/坪だとすると、原価は何万円/坪でしょうか?

ネガさん、仮に半額になっても買えないでしょ。
4: 匿名さん 
[2009-05-03 20:15:00]
ライズのホームページを見ると、
「Ⅱ-a街区の建築計画は現在未定」、また
「Ⅱ-a街区/事業主体が異なります」と書かれています。
駅とライズをつなぐ歩道(リボンストリート)はⅡ-a街区にできるという説明でしたが、
リボンストリートを作るか作らないかは別の事業主体が決めることで、
リボンストリートができなくてもライズの売主は無関係だと予防線を張っているように読めます。
駅に行く途中の隣の地区の計画が未定で、このマンションが買えるものでしょうか。
5: 匿名さん 
[2009-05-03 22:38:00]
リボンストリート云々より、
ライズと駅の間のⅡ-a街区にマンションが建てば、ライズの資産価値なくなりますね。
7: 匿名さん 
[2009-05-03 23:01:00]
みなさん興味ないと思いますけど、東戸塚の駅前のマンションってそうなんですよね。

駅前高層マンション群の走りみたいな立地なんですが、

最後にたった高層マンションが大手の三井の物件で、これが立地が駅に近くて、高級で新しいもんだから内装も良くて取引価格も勝ち組状態なんですよ。

そういう風にライズとIIaもならないと良いと思います。
9: 匿名さん 
[2009-05-03 23:27:00]
>Ⅱ街区にタワマンができる可能性は非常に高いでしょう。
新スレになったので妄想は、もうやめましょう。
11: 匿名さん 
[2009-05-03 23:45:00]
>>09
Ⅱ街区はライズを検討している者にとって非常に重要なことなので、妄想ではないならばそれを示す情報を提供していただけませんか?
12: 匿名さん 
[2009-05-03 23:50:00]
> 10 ひやかし甲斐があるのです。

ひやかしなんだ。
16: 匿名さん 
[2009-05-04 00:00:00]
根拠のない話を空想するのを妄想といいます。根拠を示してください。
17: 匿名さん 
[2009-05-04 00:08:00]
>契約者の方に一度東急側と掛け合ってください。
どうして自分でやらないのですかね。 これからの購入者ならこんなところに書き込んでないで、直接聞かないと!
19: 匿名さん 
[2009-05-04 00:12:00]
> 自分家へ行く道が分からないじゃ問題じゃないですか。

値段も、駅の道も、そんなこと気にしないから買ったの。電車なんか乗るんだ。車生活なんで。西側に高層物件、いいじゃない。ライズの西日対策に建物建つなんて最高よ。

考えてみなよ、西と東、東が塞がる方がよっぽど厳しい。西が解放された土地と東が解放された土地どっちが価値あるとおもう?
私は東が解放されてる方を選ぶね。川面に生える朝のさわやかな日差し。これがないんだよ、ウエストの向こうの高層物件には。
駅前のタワマンが最高とかアホな事ぬかしてるミーハーな二子的思考のがいたけど駅から少し離れた喧噪がないところがいい物件に決まってるだろ。居住地をほめる言葉で閑静っていう言葉しらんのかい?、利便性って言葉しか知らんのだろ。駅ビルなんてなんでそんなもん住みたいの?、パチンコ屋の前のプラウドとか最悪だよあんなの。

皆さんそれぞれですが、私はイーストの南東角が最も価値がある(高層が建たないし、景色が開ける、駅前の騒音から離れる。電車使わないから距離関係ない)と考えているのでIIa全く問題ありません。大体、周辺の建物と関係ないとこ選べば良いじゃん。なんで一番悪いとこ探してそれを全体にしちゃうのよ。どんな物件でも良い部屋も悪い部屋もある。悪い部屋に住む人も同じ値段の管理費、修繕積立金 払ってくれるんだよ。ありがたいじゃん、感謝感謝。以上。
20: 匿名さん 
[2009-05-04 02:01:00]
検討者がゴールデンウイークで旅行やら休暇をとっている隙にネガ隊は必死にガセネタの捏造ですか。

本当に人として情けない。。。せめて、あなた方に子供がいない事を祈ります。

2街区にマンションが建つと妄想しているのであればその掲示板を立ち上げて勝手にそちらで妄想談議に花を咲かせて下さい。サヨウナラ。
21: 匿名さん 
[2009-05-04 02:25:00]
ネガ同士で自演自作は見苦しい。
2街区にはもともと高層ビルが建つ計画なのに
なぜ今頃、日当たりの議論が出てくるのか
全く理解できない。
22: 匿名さん 
[2009-05-04 03:49:00]
パート12にスレタイ訂正してください。
23: 匿名さん 
[2009-05-04 08:26:00]
Ⅱ街地区にマンション?

有り得ないですね(笑)マジでアフォかと言いたい
勉強不足も甚だしい
論外
都市計画法律を勉強しなさい
24: 匿名さん 
[2009-05-04 09:27:00]
都市計画法律?????

勉強してみますので、どこにありますか?
25: 匿名さん 
[2009-05-04 10:02:00]
>値段も、駅の道も、そんなこと気にしないから買ったの。
おめでたい人ですね。全体計画が見えないみたいの?俯瞰でものごとをみれないかたのようですなW資産価値に影響するんだが。
>電車なんか乗るんだ。車生活なんで。西側に高層物件、いいじゃない。ライズの西日対策に建物建つなんて最高よ。
アフォかといいたい。西側が塞がれて致命的。
>西と東、東が塞がる方がよっぽど厳しい。
あなたいったいどういう感覚をお持ちなのですか?
>西が解放された土地と東が解放された土地どっちが価値あるとおもう?
西側でしょう。常識ですな。
>私は東が解放されてる方を選ぶね。川面に生える朝のさわやかな日差し。これがないんだよ、ウエストの向こうの高層物件には。
だからアフォかと言いたい(笑)
>駅前のタワマンが最高とかアホな事ぬかしてるミーハーな二子的思考のがいたけど駅から少し離れた喧噪がないところがいい物件に決まってるだろ。居住地をほめる言葉で閑静っていう言葉しらんのかい?、利便性って言葉しか知らんのだろ。駅ビルなんてなんでそんなもん住みたいの?、パチンコ屋の前のプラウドとか最悪だよあんなの。
それには同感。大賛成だな。
>私はイーストの南東角が最も価値がある(高層が建たないし、景色が開ける、駅前の騒音から離れる。
考え方が間違ってますね。
>大体、周辺の建物と関係ないとこ選べば良いじゃん。なんで一番悪いとこ探してそれを全体にしちゃうのよ。どんな物件でも良い部屋も悪い部屋もある。悪い部屋に住む人も同じ値段の管理費、修繕積立金 払ってくれるんだよ。ありがたいじゃん、感謝感謝。以上。
どうしようもない素人さんです。開いた口が塞がりません。終わってるますな(゚o゚)なんか気持ち悪いですわ。
26: 匿名さん 
[2009-05-04 11:01:00]
前スレ965に同意です。
このプロジェクトを三井あたりにやってほしかった。
東急も精一杯がんばって高級路線を狙ったのだろうけど、価格に見合うだけのセンスに欠けている。
住民層もよめない。本当に残念。
27: 匿名さん 
[2009-05-04 12:37:00]
>>25
>どうしようもない素人さんです。

 人それぞれの感覚なんだから、あんたの突っ込みは痛すぎ。

 住まい選びしている人は、ほとんどが素人なのでは?
28: 匿名さん 
[2009-05-04 12:54:00]
>>23
リボンストリートについては、都市計画法に縛られませんね。作ろうが作るまいがⅡ街区の事業体の勝手です。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる