東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-20 19:05:20
 
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅をご紹介下さい。
マンションを探すのに役に立てたいです。

[スレ作成日時]2014-05-03 18:57:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅

901: 匿名さん 
[2014-09-10 03:16:20]
誰だよこんな奴知らないと思ったら名前の横に「(某芸能人)の長男」てカッコ書きしてある。
バカでブサイクなのに中国特権階級の子弟みたいな扱いされたら勘違い人生送るだろうね。
902: 匿名さん 
[2014-09-10 09:47:54]
>>896
あなたは地元が関西にあるんでしょ?
実家がこっちだと大変なのね、近すぎても遠すぎても具合が悪い。しかも駅から遠いので車も持たなきゃ病院の送り迎えも一苦労。
903: 匿名さん 
[2014-09-10 09:55:03]
>>897
みんどはがくれきなのか?高学歴者にはテストの点取る以外に能がない社会不適合者が多いってしらないのかな?偏差値70以上と30以下って明らかに社会標準からは逸脱している。

つまりがみんどって言葉はくれきだけふりかざし社会で通用しないアンポンタンの隠れ蓑なのだね。よく分かった。
904: 匿名 
[2014-09-10 10:24:03]
みんな病んでるな〜。
905: 匿名さん 
[2014-09-10 19:35:26]
高学歴が集まりやすい場所の方が治安はいい。
低学歴が集まる場所は荒れる。柄悪くて犯罪等も多い。

城西の2世は、確かにマトモに育っているとは限らないですね。
芸能人の2世はどうしようもないが、
一般人の2世も子供の頃から甘やかされてエスカレーター式で大学にいってるような子は危ない。
906: 匿名さん 
[2014-09-10 19:46:00]
歴じゃ判断できんよ。

六大学出て埋立地買うウマシカも少数ながら実在する。

907: 匿名さん 
[2014-09-10 19:55:38]
六大学ってあなた、まあいいけどさ。明治や法政でも高学歴で民度が高いほうに入れるのか?
908: 匿名さん 
[2014-09-10 19:58:23]
>>905
だからスミフのバカったかいマンションが売れるんじゃないですか?
自分が住む物件ですら目先の損得で右往左往するような愚かな人は買わないから。
909: 匿名さん 
[2014-09-10 20:01:04]
大崎がいい
910: 匿名さん 
[2014-09-10 20:01:54]
うん、(野球の)六大学で学歴を語る人を久しぶりに見た気がする。
ウチの田舎じゃ、六大学出てるってだけで花嫁候補がいっぱいでてくるとか言われた時代があった。
東京出てきてそんなもん田舎者の思い込みだと知ったw
911: 匿名さん 
[2014-09-11 08:36:16]
今は旧帝一工だからね。

私大は早慶上理とか言われる時代で六大学って言わない。
寧ろ六大学≒マーチ。
912: 匿名さん 
[2014-09-12 00:32:32]
旧帝(宮廷)大学とか駅弁大学とか言われた時代もあった。
913: 匿名さん 
[2014-09-12 01:28:32]
今時まともな大学て東大早慶一橋まででしょ。
914: 匿名さん 
[2014-09-12 01:34:27]
ちょいまち。東大・京都・一橋・東工でしょ。そこに無理矢理早慶入れちゃダメよ~。
915: 購入検討中 
[2014-09-12 01:51:23]
たしかに。団塊ジュニアの早大卒だけど、あの時代でも半年くらいのちょっとした詰め込み受験勉強でも入れましたしね。文系ですけど。。

早大ってだけでちょっとはチヤホヤされたり、今となってはお花畑な時代だったなぁと感じます。隔世の感。
916: 匿名さん 
[2014-09-12 16:22:57]
>>909
あのあたりのあの川は臭いぞ。
917: 匿名さん 
[2014-09-12 17:08:01]
ここって穴場の駅を語るすれでしょ?

ここは学歴語るスレじゃない。2ちゃんねるでやれ。

それに学歴神話なんてとっくに崩壊してるしww
918: 匿名さん 
[2014-09-12 17:36:51]
弟が東大文1、従兄弟が理1だけど家には無頓着だよ。
強いて言えば自分が育った環境にはややこだわるかな。

私大でた私の方が熱心ですよ。穴場狙う発想自体、エリート発想じゃないのかも。
919: 匿名さん 
[2014-09-12 22:40:30]
偏差値的には今も昔も、東大 京大 一橋と国公立医だけどね。

次いで東工、旧帝、神戸
その次が東京外大、お茶の水女子、筑波、横国。
早慶はその次。(今は首都大や千葉の方が上らしい)

私も団塊ジュニア世代だが、一橋と東大の差はほとんどないが、
一橋と早稲田慶応辺りの差は相当にあった。
920: 匿名さん 
[2014-09-13 02:12:43]
スレ違いだが東大と一橋は全く違う。東大にチャレンジして落ちたら早慶なのでここにはラインがある。
対して一橋ははじめから東大を諦めた学生が行く大学。
なので一橋より早慶と言われてしまう。
921: 匿名さん 
[2014-09-13 02:28:04]
進学校だったら私立文系早慶=横国筑波にもいけない層
センター8割未満。

一橋=なぜか全国模試の常連が東大受けずに行く場合が多々あり。
センター9割以上。

東大落ちて早稲田慶応行くならその程度の話(九大以下の扱い)。
922: 匿名さん 
[2014-09-13 02:58:08]
東大、京大、一橋の文系学部卒業生の序列はこういうイメージです。私大君には理解できないと思うので、教えてあげる。
東大法>京大法≒京大経済≒一橋法≒東大経済>一橋経済=一橋商>東大文=東大教育=京大文>一橋社会≒京大教育
もち、私大君憧れの慶応経済、早稲田政経はこの下だが、このことを国立をおちた/諦めた当の本人がよーくわきまえてるのが面白い。一方、早慶のその他学部卒生が序列にチャレンジしてくる。>>920もその一人だろう。学歴がすべてじゃないぞ。他で頑張れ!
923: 匿名さん 
[2014-09-13 12:12:03]
学歴=宗教
そんなものにすがってる時点で創価やアレフ信者と変わらない
924: 匿名さん 
[2014-09-13 12:31:28]
>>922
偏差値教育の申し子かい?京大が怒るよ。
入学者全員の偏差値を均せばそうなるんだろうが、東大回避して一橋を受ける時点でそもそもが実社会で求められる要件と違うでしょう?
925: 匿名さん 
[2014-09-13 12:37:35]
>>923
まあ、このスレにはまったく無関係だね。穴場探しって言ってみれば日大卒で東大卒とは言わないが早慶と互角の実力がある人を探すような作業だからね。
926: 匿名さん 
[2014-09-13 12:40:49]
東大卒のハズレ探すのは楽なんだけどね。
赤坂だけど全国組織の組事務所目の前みたいな。
927: 匿名さん 
[2014-09-13 12:58:52]
京大はノーベル賞学者が多く、天才にはあうんでしょうな。
向かない人には向かない。高校同期で京大理学部中退した人もいた。

ところで、進学校は理系が多数。
うちも共学だったけど理系は男子多数で男子クラスなるものがあった。

928: 匿名さん 
[2014-09-13 23:51:49]
すみません。コピペはやめてください。
929: 匿名さん 
[2014-09-14 09:33:05]
意外に住みやすいのが、新宿、品川、豊洲、北千住、上野、大久保、東雲あたり。
都会の利便性があるのに治安も環境も悪くない。

逆に住みづらいのが板橋、池袋、赤羽、中野。
治安も環境も悪く人気がない。
930: 匿名さん 
[2014-09-14 10:38:34]
穴場の話なので、概論ではなく具体例でお願いしたいところですね。あまり大きな括りでは穴場となる所以がぼやけます。
931: 匿名さん 
[2014-09-14 14:01:11]
巣鴨駅近辺はどうでしょう?
意外に若い人も住んでます。物価が安いし買い物も便利。
無印のカフェがあるなんて、以外でしょ?
932: 匿名さん 
[2014-09-14 14:17:27]
>>924
京大は全国区の大学じゃなく関西ローカル。
東京の人間は都落ちのイメージあるから、京大と一橋なら一橋行くよ。

一橋は、東大の現代国語と古文・漢文の試験が馬鹿馬鹿しくて付き合えない
という理系チックな文系が敢えて東大行かずに選択してる傾向ある。
933: 匿名さん 
[2014-09-14 14:18:00]
>>929
それぞれに何の共通項も具体性もなし。イメージで語るスレじゃないので具体的に。
934: 匿名さん 
[2014-09-14 14:25:31]
つーか、おまいら学歴どうでもいいから、穴場について語れよ。www
935: 匿名さん 
[2014-09-14 14:26:27]
柳沢きみおの復讐系のマンガで反東大で一橋に行った若社長が
出ていたのが印象的だった。

題名忘れたが。
936: 匿名さん 
[2014-09-14 14:27:44]
学歴の穴場は、早慶。

簡単に入れる割に勘違いされる可能性が高い。
937: 匿名さん 
[2014-09-14 14:28:34]
そういう意味では、早稲田と三田なんかも、勘違いされるので住むには穴場かも。
938: 匿名さん 
[2014-09-14 14:36:41]
元々、両方とも「田」だったんだね。
939: 匿名さん 
[2014-09-14 16:24:56]
まぁ、業界も必死になるよね。

http://blogs.yahoo.co.jp/kennabcdefg/12017079.html

940: 匿名さん 
[2014-09-14 16:47:22]
>>937
鶴巻、山吹あたりはひとけがなくて住む気になれないな。
941: 匿名さん 
[2014-09-14 16:49:44]
さすが連休。
ヒマな人たちがスレと無関係な議論を交わしてますね。
942: 匿名さん 
[2014-09-14 17:08:10]
北千住は便利だね。駅周辺に住宅地はない。
池袋は便利だけど、長いこと住むには疲れるかな。

>>932
京大理学部は東大理系を選択せずに行く人は多い。
西日本の高校だとその傾向が顕著。
943: 匿名さん 
[2014-09-14 18:44:07]
>>942
東大は進振りあるから、3年になって必ずしも希望の学部に入れるとは限らないんで、
弱気なのが京大に逃げるだよね。

ただ、普通、京大と東工大だと東京人は東工大行く。

ただし、東工大は一橋ほどメジャーじゃない。
944: 匿名さん 
[2014-09-14 19:00:12]
大江戸線の新宿区は寂しいね。

お勧め大学は阪大理系。
学力のわりに、就職もよく、出世もできる。
945: 匿名さん 
[2014-09-14 19:02:50]
阪大経済も京大経済よりも教授陣は良い。

てゆーか、京大の経済は神戸の経済よりも教授陣悪いかも。
946: 匿名さん 
[2014-09-14 19:08:14]
東工大は発祥の地に因んで蔵前大とかに名称をしておくべきだった。

東工大だと、東大の亜流のイメージが付きまとう。

一橋は東京商科大学から名称変えて正解だった。


東工大のある大岡山って、あんまりマンションのイメージないね。
947: 匿名さん 
[2014-09-14 19:10:46]
現実社会でアピールできないことをここで披露し合うのは見ていて痛々しいですよ。
やめてください。
948: 匿名さん 
[2014-09-15 01:40:23]
大岡山ぱっとしないし、東工があること知らん人も多そうだ。
一橋の国立は文京地区のイメージ。

京大経済は西村和雄氏がいていいイメージしかない。
後期も数学必須の受験だったような。

ちなみに電通大が調布にあること知ってる人少ないだろうな。
949: 匿名さん 
[2014-09-15 01:44:39]
一橋祭で下半身裸で池落ちしたのはいい思い出。
今はタワマン住みの紳士ですぞ。
950: 匿名さん 
[2014-09-15 02:08:19]
一橋大、筑波大、東京外語大、東工大、東京農工大、東京海洋大、東京芸大あたりってみんな元は東京の専科大学。

マネジメント側の人脈は間違いなく少ない。一橋はソロバン弾いてりゃいいなんて早稲田に軽口叩かれた時代もあったらしい。
偏差値だけで勘違いしない方がいいですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる