東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-20 19:05:20
 
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅をご紹介下さい。
マンションを探すのに役に立てたいです。

[スレ作成日時]2014-05-03 18:57:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅

851: 匿名さん 
[2014-09-05 20:56:50]
赤羽駅と川口駅の違いにも触れてあげなよ。
赤羽駅はエキュートがあって広くてかなり綺麗、川口駅はどこのローカル駅かよって感じ。
都心主要駅で赤羽並みの駅はそうそうないと言ってもいい。
個人的な見解だが。
852: 匿名さん 
[2014-09-05 21:14:45]
820=843?
改行してないのも共通してるし恥ずかしかったのかな。

853: 匿名さん 
[2014-09-05 21:20:41]
>>852
多分そうだと思う。ちなみにその人はスカイティアラ、加賀の野村、住友スレで「サイタマガー、サイタマガー」ってよく暴れまわってる荒らしと同じ人と思われ。
854: 匿名さん 
[2014-09-05 21:55:32]
843ですが、繰り返しますが穴場といえる場所でも「自分が住みたい」と思える地域じゃないと意味がないと思います。

ちなみにスカイティアラや加賀とやらは覗いたことすらありませんが。
埼玉に魅力を感じない人が他にもいるようですね。

そろそろ埼玉のお話は終わりにした方がよろしいのでは?
855: 匿名さん 
[2014-09-05 22:15:30]
このスレで知った駅で物件を探すことができました。
ありがとうございました。
856: 匿名さん 
[2014-09-05 22:24:02]
「自分が住みたくないと意味がない」「東京の端っこは除こう」などと言って、人が穴場と考える地域を扱き下ろすだけの人間の方が要りませんね。
私も855さんのように新たな駅が知れたりするので住みたい、住みたくないに関わらず色々な人が考える穴場を知りたいですね。
857: 匿名さん 
[2014-09-05 22:28:38]
>>856

だよな。赤羽って埼玉だと思ってたよ。
穴場というのであれば今度試しに行ってみるか。

というのがこのスレの使い方だよな。
人が出した街というか意見を即否定して悦に入るネガはキモいわ。
858: 匿名さん 
[2014-09-05 22:30:52]
>>857

実生活で上司や家族にダメ出しされまくってるからそのストレスをここで発散してんじゃね。
859: 匿名さん 
[2014-09-05 22:34:32]
>>854
自分が住みたいと思ったり穴場だと思った所を書けばそれでいいはず。
なのに、他地域を貶すから色々書かれてるんじゃないの?
ってか、その貶し方に大いに問題ありかと。

一連の書き込みを追って読んでみて。
はっきり言って、現実世界でも知り合いにはなりたくないわ。
裏でどんな悪口言ってるかわからない嫌な感じ。
860: 匿名さん 
[2014-09-06 06:26:19]
>843
ここのスレタイトルは「23区内で住みやすい穴場の駅」です。
「住んでみたい街ランキング」スレは他にあるので、そこで講釈を垂れてください。

ちなみに「講釈を垂れる」の意味は、
「だらだらと言葉や文章の説明をすること。上から目線で、物の道理を説き聞かせること。」
だそうです。

861: 匿名さん 
[2014-09-06 07:11:13]
土地を知らない=低学歴で決まりでしょう

知っている人が賢い意見を交わすべき。



862: 匿名さん 
[2014-09-06 10:07:30]
叩くのはもういいから、さっさと穴場の駅の話でもすれば?賢い議論でも始めてくださいよ。

仰々しい用語説明とか、学歴話とか持ち出す人達もほんっとーーーにうざい。
同レベル以下なんだよ。あほんだら。
863: 物件比較中さん 
[2014-09-06 10:34:24]
板橋区役所前の東側は、かなりの穴場です。
大きな公園の緑がさわやかで、商店街が便利で、都心に近いのに不動産は安いです。

ただ道が狭いのが弱点です。
864: 匿名さん 
[2014-09-06 10:37:21]
>>862
顔真っ赤ですよwあなたがスレにそぐわない低レベルな煽りばかりするから叩かれたのですよ。
ま、この期に及んでそんな書き込みをしているようでは自らを省みることもないのでしょうが。
865: 匿名さん 
[2014-09-06 10:41:03]
>>863
加賀あたりですか?野村と住友もいいですが、個人的には中古の加賀レジがオススメです。
866: 購入検討中さん 
[2014-09-06 11:11:07]
友人が大田区の久が原に引っ越したので、新居祝いに訊ねてみました。初めて聞いた地名と駅名でしたが、雰囲気の良い家がたくさん並んでる、良い街でしたね。商店街も昔ながらの雰囲気でホノボノしてる。私が知らなかっただけかもしれませんがファミリーの方に久が原は穴場なんじゃないでしょうか。
867: 購入検討中さん 
[2014-09-06 11:15:36]
久が原は大田区のなかで高級住宅街。戸建てに関しては。むしろ、池上が穴場では。
868: 匿名さん 
[2014-09-06 12:13:00]
>>867

実家が久が原です。池上線はマイナー路線でダイレクトに都心に出れないのですが、改札が道から近くてバス感覚なのは気軽だった。最も近い都会は蒲田ww
869: 匿名さん 
[2014-09-07 10:02:01]
>>866
バブルの頃はあの辺は高所得者しかいなかった。
870: 購入検討中さん 
[2014-09-07 10:17:47]
>>867
池上は商店街も充実してるし、物価も安い。かつ五反田駅から深夜バスも出てて終電乗り過ごしても一時位まで大丈夫。蒲田や羽田、品川駅にもすぐ出れる。確かに穴場かも。
871: 購入検討中さん 
[2014-09-07 10:20:46]
>>868
池上線の蒲田や、大崎広小路、五反田は十分都会だと思うけど…新宿、池袋には行きにくいけどね。
872: 匿名さん 
[2014-09-07 10:28:29]
赤羽が埼玉県には笑いました。
地理が苦手な人なんかな。

県境という点で千歳烏山はいかがでしょう。
有名若手女優が住んでたりね。

城東城北の県境は微妙なところが多いが、城西はいいですね。

873: 匿名さん 
[2014-09-07 12:12:17]
>>872
城西は23区外が武蔵野市、調布市などで人気ありますからね。
烏山も値段のわりに住みやすいですよね。
個人的には祖師ヶ谷や千歳船橋など小田急も安くて住みやすいと思います。
875: 匿名さん 
[2014-09-07 13:57:01]
>>872
県境は雲取山まで見当たりません、あまり赤羽埼玉さんと差がない方かと。
876: 匿名さん 
[2014-09-07 13:58:46]
>>872
ごめん、千歳烏山が県境って笑っちゃってもいいですか?
877: 匿名さん 
[2014-09-07 14:09:33]
東端の北千住はどうですか?駅前は商店街ががやがやしててうるさいですがだいたい何でもあります。電車はかなりの路線が通っていますのでアクセスは良いと思います。
878: 匿名さん 
[2014-09-07 14:14:28]
>>877
詳しいようでしたら教えてください。南千住は刑場跡で人骨ザクザクって有名な話ですが北千住というのは高級住宅地なんですか?
我孫子育ちの友人が誰々は北千住にマンションを買ったと言っててどっちの意味かよくわからないんです。
879: 購入検討中さん 
[2014-09-07 15:43:27]
辰巳が再開発とオリンピックで良いね。
銀座まですぐだし。
880: 匿名さん 
[2014-09-07 17:06:45]
>>878
足立区の中ではトップの利便性と地価。
アドレスに拘らず実利を求めるならいいんじゃないですかね。
881: 匿名さん 
[2014-09-07 17:20:45]
辰巳は再開発でキレイになった後も都営なのが勿体ないですよね。都営だらけだからこそ穴場的な価格なんでしょうけど。
都心アクセスはすごくいいですから都営がデメリットにならないDINKS世帯とかにはお買い得だと思います。
882: 匿名さん 
[2014-09-07 17:24:38]
穴場なんて本当にあるんですかね
プロの不動産屋が値付けしてるのに
安かろう悪かろうが本当のところでしょう
883: 匿名さん 
[2014-09-07 17:27:44]
八丁堀
884: 匿名さん 
[2014-09-07 18:41:02]
加賀は公園が多いですが、駅から遠いのが難点だと思います。
もう少し駅から近い場所に小規模マンションなどあると良いのですが。
885: 匿名さん 
[2014-09-07 20:19:07]
船堀
886: 匿名さん 
[2014-09-07 21:07:42]
>872
ツッコミどころはあるけれど、言いたい事はわかります。
ここは23区の穴場スレだから、23区以外は県外(圏外)という意味で書かれたのでしょうね。
世田谷区が神奈川県と県境の区なのを875さん876さんは御存じないのか、あるいは県境と言われるのがプライド許さないとか?
887: 匿名さん 
[2014-09-07 21:42:55]
船堀、良いよね。

江戸川区的には「意外と高い」とも言えるけど、
都心から城東方向に向けて検討してみたら
初めて妥協できる街(そこまでは既に割高感が出てきて・・・)。

でも、浜町、菊川とかも含めて、都営新宿線沿いには穴場的な街は多いね。
(総武線、東西線に比べて)
888: 匿名さん 
[2014-09-08 16:37:21]
>>886
そんなメチャクチャな屁理屈わかるかよ(爆笑)、千歳烏山の先は東京都調布市だろ。
東京の地理をもう少し勉強してから書き込もう、赤羽埼玉君とドングリなんだから人の悪口は書かない方が身のためだよ
889: 匿名さん 
[2014-09-08 16:39:13]
>>887
確かに城東エリアにもピンポイントで住める所があるのかなとは思っていますが近寄らないのでよくわからないです。
890: 匿名さん 
[2014-09-08 16:42:13]
>>880
つまり北千住は足立区ではメジャーってことですか穴場ではなさそうですね、ありがとうございました。
891: 匿名さん 
[2014-09-08 23:19:04]
なんでみんな苦労して遠距離通勤するの?
本当に理解に苦しむ。
城東だろうがなんだろうがどんどん都心に近い地域を再開発してジェントリフィケーションして高所得者で集住してけばいいじゃない?
若くて身軽なうちに率先して都心近くの開発が遅れた地域に移住して盛り上げようと思わないの?
不動産を安く上げて、その分地元に近い商店で高額商品をできるだけ買って、みんなで生活水準を上げるように頑張れば少しずつ街は良くなるのに。なんですぐ郊外のニュータウンに逃げるわけ?
自転車通勤すれば身体にも良いしエコなのに。

そういうの、国家の生産性を上げるためにも政府が率先してやるべきですよ。日本人をいつまで遠距離通勤で消耗させるつもりなの?
私は世田谷区出身だけど主な職場が上野公園で飛行機使う出張も多いので近くの新築マンションに引っ越してきたんですけど…世田谷よりずっと交通が便利なのになかなか住宅都市として発展しないのが歯がゆくて。
892: 匿名さん 
[2014-09-08 23:30:11]
>891
住人の密度が多くないと商業施設が成り立たないからじゃないの?
これからは交通も便利だけど買い物も便利で、そこそこ都心(勤務先)に近い所に人が集まると思うよ。
実際、そういう場所にマンションをどんどん建てていってるし。
世田谷区は遠いな・・には同意。
893: 周辺住民さん 
[2014-09-09 00:10:02]
渋谷駅周辺は、探せばあるし、便利。
894: 匿名さん 
[2014-09-09 00:34:30]
拠点をどこに見るかですね。
東京からみたら世田谷確かに高くて遠いね。バブル時代にかけて育った住宅地のイメージ。
九品仏とか穴場ではとレスありましたが世田谷ではそうかもしれませんね。
江戸川区も近いし下町情緒あふれてそうですがFLOOD MAPみたりするとちょっと考えてしまう。
マンションは大丈夫かと思うんでありかもしれませんね。
895: 匿名さん 
[2014-09-09 02:06:32]
東京駅を拠点に考える時期ってつまり本社勤務でしょ?
もうその頃になると社会的責任もあるし家族の安全や環境も考えるから城東じゃないんだよね。
自分は品川起点だけど全国出張があったり両親が東横沿線だったりで拠点が定まらない。
896: 申込予定さん 
[2014-09-09 13:47:34]
賃貸二つ借りたらええやん?品川と学芸大学に。
定まらないのは自分で定めようと意識してないからやで。
家が二個あると、家賃めっちゃ無駄って言われるけど
実はめっちゃ楽しい。
897: 匿名さん 
[2014-09-09 14:05:14]
世田谷に住む人って民度(学歴)が高い場所を好む。
武蔵野杉並辺りが一番いい場所と思ってる人が多いから、他に住んだりしないと思う。

城東のアクセスはオフィス街のアクセスは確かに良い。
大手町や茅場町なら北千住でも20分以内だからね。


898: 匿名さん 
[2014-09-09 22:44:29]
>世田谷に住む人って民度(学歴)が高い場所を好む。

新天地を選んで移り住む世代はそうかもしれないが、その次の世代はまともなのが育ってるとか限らないから相続が始まると雑多な人間が増えるだろうね。
899: 匿名さん 
[2014-09-10 00:28:42]
芸能人の子弟=クズ
900: 匿名さん 
[2014-09-10 02:31:05]
>>891

まさにその理由が世田谷の存在価値なのかもしれないし、なんとも言えないとこです。

職住近接の流れで、湾岸が成長を続け都心内地に次ぐ定番の人気地域となるのか、逆に湾岸の値上がりを嫌って城東城北に人が流れこんでてくるのか、やっぱり世田谷や武蔵野いいね、っていう層も残るのか、ちょっと明確には予想できない部分ですよね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる