東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内で住みやすい穴場の駅」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内で住みやすい穴場の駅
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-20 19:05:20
 
【地域スレ】23区で住みやすい駅| 全画像 関連スレ RSS

23区内で買い物などで生活するのに非常に便利な穴場の駅をご紹介下さい。
マンションを探すのに役に立てたいです。

[スレ作成日時]2014-05-03 18:57:25

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内で住みやすい穴場の駅

651: 匿名さん 
[2014-08-16 08:35:52]
高田馬場は昭和のままでいて欲しい。
652: 匿名さん 
[2014-08-16 11:18:13]
馬場は駅前とか変わりようがないけど、早稲田は化けるかもね。

山手線で穴場というか住みやすいのは、駅からそう離れていないところに住宅街があるところ。高田馬場から田端にかけてのエリアかな。

複数路線をつかいたいので、高田馬場、大塚、巣鴨、駒込、田端に永住したい。
653: 購入検討中さん 
[2014-08-16 13:08:50]
富久や大久保も高級化しなければ人気あったのにね。
654: 匿名さん 
[2014-08-16 14:48:50]
新宿まで電車で10分で朝のラッシュもそれほどではなくて、買い物など生活のしやすい利便性が高くお勧めの場所はありませんでしょうか。物件探しの参考にしたいです。
655: 匿名さん 
[2014-08-16 16:35:30]
そんな都合の良い穴場の駅なんてあるのかな
656: 匿名さん 
[2014-08-16 16:51:05]
巣鴨いいですよ
おれは穴場だと思う
657: 匿名さん 
[2014-08-16 17:02:11]
それなら新宿〜方南町の丸の内線はどうでしょうか
658: ご近所さん 
[2014-08-16 23:39:23]
丸の内支線は坂上で乗り換えだけど、比較的安いですね。
あと、丸ノ内線、東高円寺と新高円寺も安い。
中央線は高いけど、新宿まで総武線でいけば、ラッシュはないね。
中野なら、中野始発の総武線が最強。毎日がらがらの電車に座っていけます。
659: 購入検討中さん 
[2014-08-17 00:53:50]
都内で暮らして十年ですが、最近東急池上線の存在を知りました。この沿線は穴場の駅が多いですね。戸越銀座は商店街が良い感じですし、旗の台はアクセスが良い。洗足池は花見のシーズンは最高ですし、久が原は教育施設や公園が充実してて子育てに良い環境ですね。

どこの駅でも都心へのアクセスは30分もあれば何処でも行けますし、物件価格も手頃。それでいて知名度も低いし穴場と言えるのではないでしょうか。
660: 購入検討中さん 
[2014-08-17 02:11:20]
やはり新宿からひと駅の東中野、大久保、新大久保、
富久町、曙橋、高田馬場が一番便利でアッパークラス向きで好きです。
661: 匿名さん 
[2014-08-17 03:47:08]
>656
>巣鴨いいですよ
>おれは穴場だと思う

同意!!ちなみにお隣の大塚もいいと思う。風俗街のイメージが強いけど、それは駅周辺だけ。24時間営業で書籍数もそこそこ多い書店もあるので便利。

>660
>やはり新宿からひと駅の東中野

東中野に住んでたことあるけど閑静な住宅街で住みやすい。
662: 匿名さん 
[2014-08-17 07:13:05]
大塚いいですよ。大塚の住民です。

風俗があるのは、北口側の線路脇の三角形のワンブロックのみ。目指して行かないとなかなか風俗店を目にする機会はないですね。南口側は皆無と言って良いです(駅前にラブホが若干)。生活するには、なんでも揃っているし、静かな街だし。良いところですよ。
663: 購入検討中さん 
[2014-08-17 07:25:34]
大塚良い感じですよね。
庶民的なとこが好き。

いま大久保住みだけども引っ越そうかな?

664: ご近所さん 
[2014-08-17 08:06:13]
私も東中野住んでいたことあるけど、便利だった。
スーパー、ドラッグストアがたくさんあり、新宿すぐで。
今はアトレができ、さらにいいですね。
665: 匿名さん 
[2014-08-17 08:29:18]
>>662
風俗やラブホが固まってある時点で学区としては危険ですね。
最近は駅前立地で評価されちゃうから山手線のマイナー駅はどうなんでしょうか?必ず風俗街がありますからね。マイナー駅でないのは大崎、田端ぐらいかな?
666: 匿名さん 
[2014-08-17 08:38:54]
>>660
新大久保駅の学校に通ってましたが生活指導の先生が893並みにいかついコスチュームで巡回されてました。
新宿、中野界隈だと東京に刺激を求めがちな地方の方にはなじみが薄いでしょうが外国人が比較的住みにくい地下鉄沿線駅がお薦めです。
667: 匿名さん 
[2014-08-17 08:47:03]
風俗街ってキャバクラやガールズバーなんかも入れて?
私なんかは子供の教育に良くないからと隠そうとするのも問題ありだと思ってるタイプだけど、おそらく少数派ですかね。
残酷な場面を子供に見せないようにしてるけれど、私の親の代は戦争や戦後の悲惨な状況で生きてきたのにまっすぐでたくましい大人になってるよね。
日本の平和教育ではひ弱過ぎて、グローバル競争に打ち勝てるとはとても思えない。
668: 匿名さん 
[2014-08-17 08:55:36]
>>657
私はお薦めを通り越し買いだと思います。
地下鉄沿線で言えば有楽町線沿線を声高に謳う豊洲より利便性は上です。
地味だったり小さな乗り換えがあったりなぶん逆に住民の定着率も高いんじゃないかなと期待しています。
669: 匿名さん 
[2014-08-17 09:00:44]
大塚、巣鴨に続いて、駒込もいいですよー。駅近住宅街と、商店街も多数。落ち着いた街並みで変な人の遭遇率がかなり低い、というか皆無に近い。

臭いものに蓋をするつもりはないけど、このご時世、こっちが気を付けていても犯罪に巻き込まれる可能性があるので、治安は大事だと思ってます。
670: 匿名さん 
[2014-08-17 09:04:06]
>>667
そこは微妙なところです。免疫力が高まるのか逆に悪い刺激になって早熟になってしまうか?すべては友達関係に左右されてしまうと思います。
個人的にはそこそこ可愛くなったら近づけたくはないですね。映画ホットロードみたいな恋愛は困ります。
671: 購入検討中さん 
[2014-08-17 11:19:53]
>>661
巣鴨や大塚、鶯谷は都内の人間なら知ってて、避けたい街。あんなとこ住んでたら恥ずかしくて住んでる場所言えない。穴場でもなんでもない。
672: 匿名さん 
[2014-08-17 11:20:51]
穴場といえば蒲田でしょう。
673: 匿名さん 
[2014-08-17 11:39:57]
>>672
そこもちょっとね。特に東口は居酒屋のビラまいてる店員が新人に風俗街だから東口へは捲きに行くなと指導していたのを耳にするぐらいヤバい。
674: 匿名さん 
[2014-08-17 12:47:15]
>670

正直、山手線の内側に住むような家庭だと、なんだかんだ年収高い人が多いんですよ。現実的には、小学校ぐらいまでなら公立ですが、中学からは私立に入れるのが普通です。恋愛するような年齢の時は、地元民との関係なんかほとんどなくなっちゃうんです。それは、それで善し悪しなんですがね。
675: 匿名さん 
[2014-08-17 12:51:38]
>671さん

私も、最初はそう思ってました。大塚だの巣鴨はないなって。でも、実際に物件を見てみて、周辺を歩いて回って、住んでる人にも聞いてみて、「なんだ、ぜんぜん問題ないじゃない。」っていうかむしろ「こりゃ、良いわー。」ってなりました。

大塚とか巣鴨って、大人の街なんですよ。いわゆる若者がたむろするような街ではないので、治安も良いし。実際に住むとこれ程良い街はなかなかないな、って思える街なんです。若者がコンビニにたむろすらしていない。そういう街なんですよ。おいしいおそば屋さんとか天ぷら屋さんとかがいろいろあって、探索するのも楽しいですし。

良い街ですよ。
676: 匿名さん 
[2014-08-17 12:55:10]
同じ山手線の内側でも北側はね。
春日や茗荷谷あたりまではとても良いんだけど山手線まで届いちゃうとむしろ練馬区や杉並区のほうが安全で住みやすそう。
個人的には丸の内線の沿線駅に
ハズレがない印象。
677: 匿名さん 
[2014-08-17 13:13:37]
なるほど、五山のある五反田は論外と。
678: 匿名さん 
[2014-08-17 13:35:32]
通勤時間を取られたくないので、日本橋に住んでます。
周りはオフィスビルや飲食店、百貨店や老舗の商店ですが、私には住みやすいです。
679: 匿名さん 
[2014-08-17 15:11:34]
中野坂上。
西新宿は、駅周辺は一般的なイメージ通りのビジネス高層街ですが、
中野坂上方向に歩くごとに閑静で上品な高層マンション街(空地や緑化が多い)になり、
さらに神田川を越えると中野坂上の閑静な中層住宅街になります。
徒歩圏で新宿の恩恵を受けられるのに(中野区アドレスのため)安いです。
680: 匿名さん 
[2014-08-17 15:27:48]
巣鴨&大塚と鶯谷を一緒に語るのはナンセンスでしょう。
昔のイメージを引きずらないで、今の街を見れば、巣鴨&大塚の良さがわかると思うけど。巣鴨なら三田線で大手町まで1本、大塚も場所によっては丸ノ内線使えるしね。
ま、近隣でいうなら、駅をはさんで旧古河庭園と六義園をようする駒込の方が住宅としてはワンランク上だけど。気になる施設もないし。
駒込駅でも内側ならなお良し。文京区になるし、なんていったって大和郷があるし。
681: 周辺住民さん 
[2014-08-17 17:28:55]
やたら巣鴨、大塚推したい人が居るみたいだけど、無いは。大人の街とか言うけど、良い年した大人が行きたがるわけでも無いし、住みたいと思う理由もない。

なんか場末の風俗嬢が辿り着く場所ってイメージ。
682: 匿名さん 
[2014-08-17 18:16:22]
いや、私は駒込押しです。
683: 匿名さん 
[2014-08-17 18:21:28]
戸越銀座と池上
684: 周辺住民さん 
[2014-08-17 20:52:57]
>>683
戸越銀座良いですね。池上線沿線は穴場だと思います。
685: 匿名さん 
[2014-08-17 22:35:00]
私も池上線沿線は好きです。
御嶽山や久が原も良いですよね。
大井町線の緑が丘駅も何気に良いと思います。
地味ですが、自由が丘と大岡山の狭間で使い分けができて便利そうです。
686: 周辺住民さん 
[2014-08-18 00:07:15]
日本橋ならどの辺なら穴場と言えるでしょうね。
687: 匿名さん 
[2014-08-18 01:30:15]
駒込はいいですね。
ただ、巣鴨駒込の山手線内側は高すぎますし、有名ですから穴場でもないでしょう。
田端の内側は穴場です。高台限定で。
大塚の内側は山手線にしてはざわついた感はなく、面白い店も多いからいいですね。
688: 購入検討中さん 
[2014-08-18 01:33:17]
池上線なんてマイナーで不便なだけでしょ

中央区が便利で住みやすいです
689: 匿名さん 
[2014-08-18 01:41:40]
池上線や大井町線は無いは。
田舎過ぎて。
穴場というより穴。
690: 匿名さん 
[2014-08-18 02:05:40]
王子が穴場だと思います。
東京・有楽町・新橋が京浜東北で1本
飯田橋、永田町、六本木も南北線で1本
池袋も20分程度

町並みは庶民的で雑多ですが、大手都銀・スーパー・書店・ボウリング・飲食店など駅前に十分そろっています。
お年寄りが多い町なので、茶髪サンダル系のファミリーはほとんど見ません。
駒込から2駅ですが、マンション価格は駒込より1000万ほど安かったです。
今は駅1分のところに価格帯がちょっと高いタワーの分譲が始まっていますが。
新宿渋谷には乗り換えが必要なので、そっちに勤めている人には赤羽の方がいいでしょうね。
691: 購入検討中さん 
[2014-08-18 02:24:38]
山手線北側、高田馬場~日暮里は治安も環境も悪い地域。
風俗好きには魅力です。
生粋の東京人なら避けるべきな地域だと分かっている。
地方出身者はその常識を知らないのかな?

692: マンコミュファンさん 
[2014-08-18 02:39:48]
何年前の話をされてるのか?
恵比寿から田町は工業地帯。
世田谷区は田園地帯。
練馬大根、江東区は海。
生粋の東京人は何処に住みたいの?
693: 匿名さん 
[2014-08-18 02:44:24]
>>689
やはり知らない人は知らないって意味でもって池上線と大井町線は穴場ですね。
駅前商業施設の充実と住民レベルの高さは特筆もの。
東急沿線に共通するのは穏やかさ。休日ファミリーの譲り合いマナーや服装なども山手線や京浜東北線から乗り換えるとホッとします。
休日に東横線の特急に乗ると埼玉や都内から横浜観光に行く家族連れをよく見かけますが旦那が金ジャリネックレスして横座りしてたり一見して違うのが判ります。

彼らからすれば東急沿線は住みにくいことこの上ないと察しますからひとつの価値基準では計れないでしょうが。
694: 匿名さん 
[2014-08-18 08:31:34]
>>687
そうですね。駒込巣鴨の山手線内側は高い。23区の穴場と言うよりは、山手線内側で穴場というべきかもしれませんね。

あと、住環境的に日本橋がどうなのか気になるところです。
中小証券会社などが撤退してオフィスビルにも空きがありとも聞きますが、コレドやその他デパート徒歩圏内だと便利そうです。
695: 匿名さん 
[2014-08-18 08:57:41]
>>693
同感です。
今まで都心を転々と引っ越し、結婚を機に東急線沿線に
家を買いましたが、肩の力が抜ける穏やかな
雰囲気に魅了されています。
都心のダイナミックな活気も好きでしたけど、
結婚やこどもができたりで、好みは変わりますね。
その時その時で住みやすい街に引っ越していけると良いと思います。
696: ご近所さん 
[2014-08-18 09:00:45]
>>685
久が原良いですね、憧れます。ただ、ここ賃貸は安いのに買うとなると高くて手が出ないです。新築戸建てだと六千万近くしますし、中古で億越えてるのも多いですし。
子育て環境重視なので、久が原に住める人が羨ましいです。
697: 賃貸住まいさん 
[2014-08-18 09:13:19]
都心へのアクセスと価格の費用対効果及び子育て環境を考えると、埼京線沿線がオススメです。

698: 匿名さん 
[2014-08-18 10:05:12]
>>695
城南エリアの東急沿線は平日の日中などそれ自体が女性や子供さんのための大きな保護区みたいな印象があります。
都心五区があれだけ変貌を遂げているのに私が育った頃と大筋で何も変わってない。
なのに廃れることなく新しくはなっているから不思議です。
699: 匿名さん 
[2014-08-18 10:27:35]
名前だけ知られてるけど降りたことのある人は少ない。
便利なのに本当に住環境がいい。

というわけで山手線目白が穴場だと思います。
700: 匿名さん 
[2014-08-18 11:59:54]
目白いいとこだけど、庶民には簡単に買えないっす。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる