東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00
 

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part6)

689: 購入検討中さん 
[2009-06-27 15:49:00]
うちも11階見てきました。
ここで言われているようなネガティブな要素はなかったですね。
眺望良かったですよ。ほんとに目の前に何もないのですね。もっと低い部屋のほうが川が近く感じて良いとも思いました。

気になったのは、1つの部屋が暗い。サービスルームになっている事かな。
家具付でかなりお得な値段を提示されましたが、キャンセル待ち1人ついてるので、3番目なんですよね。

前の人が2人キャンセルするまで待ち状態です。ミラクル起きてくれないかなぁ。
690: 匿名さん 
[2009-06-27 17:01:00]
親孝行な検討者が多い物件なんだね…
言われてみればそうだねえ
691: 匿名さん 
[2009-06-27 17:10:00]
ほんとに日本でもサブプライムローン問題は起きるかもしれないね。
あまりに知識もなく、言われるがままに契約してる人多そうだ…
今まさに競売が増えて6月危機なんて言われてるけど、しばらくしたら最近低金利だと浮かれて契約した人達が一気にローン支払いに困窮するかもしれないね、本当に…
692: 匿名さん 
[2009-06-27 17:39:00]
ほんと、親の反対おしてマンション買うのは自分もお勧めしません。
あと、実家近いってほんといいですよ!
自分は今ちょっと距離あるところに買ってて、今度は近くにってことで探してるところです^^;
693: 購入経験者さん 
[2009-06-27 17:46:00]
変動ってのは長期的に支払いに余力のある人が戦略的にとるものだと思うよ。
長期固定だと支払いがきつくなるからって変動で組む人は危険すぎるよ。
そういうの営業は教えてくれなくても、銀行は教えてくれないの?
ほんとに支払いに困る人が先々増えそうで怖いね…
694: 比較検討中さん 
[2009-06-27 18:44:00]
私の場合は両親がエリア的にも賛成ではなく、最初はそれでも安いからって前向きに考えてましたが、
やっぱり両親が喜んで賛成してくれて、近くに住むのが一番だと思うので見送りました。
よく考えるとローンのことも勉強が足りなかったのかもしれないと反省してます…
やっぱりマンションを買うっていうのは色々考えなければならない、人生最大の買い物ですね。
695: 匿名さん 
[2009-06-27 18:55:00]
イニシア再建は難しいって、本当にそうなりそうなんだね・・・
不動産業界怖いなぁ
696: 匿名さん 
[2009-06-27 19:07:00]
何を今さら。不動産業界っていうのは怖い商売なんだよ。
697: 入居予定さん 
[2009-06-27 21:12:00]
晴海レジデンスは仕事場の窓から見えるので毎日見てますが、
中央区のあの立地、教育環境であの価格、しかも100%自走式駐車場というのは、
かなり魅力的ですよね。
すぐにでも転売できそうだし、5年後くらいに晴海の再開発が終わったころには今よりかなり高く売れそう!
自分も地縁や実家の都合がなければ晴海を選びたかったというくらいですよ。
698: 契約済みさん 
[2009-06-27 21:32:00]
いや、実家の両親のそばに住むのが一番だって!
あとで絶対良かったって思うよ!
なんたって両親は最高に喜んでるはずだよ。
私も最高の親孝行だと思う!
697さんの判断は英断だったと思うよ!
699: 匿名さん 
[2009-06-27 22:54:00]
妙に契約や引き渡しを急がせてたのは、再建が難しくなってきたからでしたか。
私だけでなく皆さんそうだったのですね。
担当も心配ないと言ってたので、上手くいっているのだろうと思ってましたが。
あと少しのところで思い留まってよかったのかもしれません…
700: 匿名さん 
[2009-06-27 23:01:00]
リスクを含んだ価格だというのはだいぶ前から言われていたはず。
世の中そんなおいしいだけの話はそうそうないよ。
何も知らずに飛びついて後で気付くよりよかったんじゃない?
701: 入居予定さん 
[2009-06-27 23:18:00]
698さん、697です。
いや、実際には両親の住む実家の側に買って両親は喜んでくれてますし、よかったと思ってるんですよ。
ただ、そのくらい晴海はお買い得というか魅力的な物件だなと。
702: 匿名さん 
[2009-06-27 23:29:00]
なんかやたら晴海を持ち上げてて、違和感を覚えます。
ここの物件が見通しついて、次に売りたい物件に誘導しているデベ社員の仕業?
703: 通りすがりさん 
[2009-06-27 23:33:00]
↑正解!
704: 契約済みさん 
[2009-06-28 00:09:00]
そうなんでも邪推しなくっても。
私は、ここの購入者ですけど、晴海も見に行ってますよ。
Rとそう変わらない坪単価で、建物仕様のほうもそっくりながらいくつかの
点でアップグレードされているし、今だったら向こうを買うと思います。
だからここを買って失敗と思っているわけでもないですけどね。
705: 入居済み住民さん 
[2009-06-28 07:08:00]
私も営業でも何でもなく、既にここに住んでいる人間ですが、
前にも書きましたとおり、実家の都合がなければ晴海を選んでいたと思います。
中央区で自走式駐車場が100%ついてあの仕様あの価格は、誰が見てもお買い得だし、今後もうないと思いませんか?
利便性や将来性を考えると、私はここより割安に思います。

それでも私は両親のいる実家に近いここを選び、そのことで大変満足しています。
実際、他にもそういった理由でここに住まわれる方がとても多いのは話を聞いていて分かります。
そういう意味では、私は晴海を大変魅力的に思いますが、最大の魅力は持っていなかったと言えるかもしれません。
なんだかんだ言っても、これに勝るメリットも親孝行もないと思ってます。
706: 匿名さん 
[2009-06-28 07:15:00]
親の反対おしてまで倒産しそうなデベのマンション買おうなんて親不孝もいいとこだな。
年老いた両親の最後の健気な想いくらい汲み取ってやれよ。
あとで支払いに困っても助けてもらえないぞ。っていうか、それでいて頼ったりしたら鬼だろ。親かわいそすぎ。
707: 物件比較中さん 
[2009-06-28 07:32:00]
破綻濃厚なら今は手を出さない方が賢明なんだろうな…
ここってマンションにイニシアって分かりやすくついてるから、色々言われそうだし^^;
708: 入居予定さん 
[2009-06-28 08:59:00]
705さんに同感です。
親は何も言いませんでしたが、きっと近くに住んで欲しかったのでしょう、今では私以上に喜んでくれています。
晴海やその他湾岸も見ましたが、安心できる売主で値引きも大きくしてくれて、すごく迷いましたね。
でもやはりね、譲れないところでしたね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる