東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00
 

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part6)

669: 比較検討中さん 
[2009-06-27 09:07:00]
663です。

色々あって両親はあまり賛成ではありません。
私としても、両親の住む実家の近くの方が良いと思ってはいましたが、皆さんの感想を見ていると益々その思いが強くなっているのも事実です。
逆に両親も近くに住んで欲しいのかもしれませんね。
確かに、反対されてまで買うものではない気がしています。
何が自分にとって大事かと言われると、確かにそのとおりですね。
そこに売主不安の問題を親が知ったら益々・・・

安く買えそうという思いもありましたが、この度は見送ろうかと思い始めています。
670: 匿名さん 
[2009-06-27 09:15:00]
自分も11階の部屋を見てきたけど、ちょっと微妙でした・・・
最後まで売れ残っていたのも分かるかんじ。
売主不安のアウトレット価格だとしたら、もっと下げてもいいんじゃないかなぁ。
671: 匿名さん 
[2009-06-27 09:24:00]
親が反対してるなら止めるべきかもしれないね。
もし近くに住めるんなら住んだ方がいいしさ。
672: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 09:50:00]
親に反対されてまでマンション買うなんて、ちょっと考え直した方がいいのでは?
車とかとは値段が違うし、後戻りはきかないから、後悔した時には遅いと思うよ。
それに、実家の近くで検討できるなんてうらやましいよ。私は実家が遠いから、本当はそうしたかったけど無理だったもの。
673: 匿名さん 
[2009-06-27 10:40:00]
ジョイントが倒産する前と同じような値引きと契約を急がせる行動を始めたんですね?
いよいよ再建も厳しいということですか・・・
674: 購入検討中さん 
[2009-06-27 10:55:00]
いよいよ危ないのかもしれません・・・

http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20090625AT1D2507725062009.html

コスモスイニシア、再生計画案の決議延期

 私的整理の一種である事業再生ADR(裁判外紛争解決)手続きで再生を目指すマンション分譲大手のコスモスイニシアは25日、再生計画案の決議を当初予定の7月24日から延期すると発表した。再生計画の策定に時間がかかっているためで、8月下旬~9月下旬の決議を目指す。

 同社は「金融支援を受け、上場を維持したうえで事業再生を目指す方向に関して、現段階ですべての金融機関から理解をもらっており、反対はない」としている。

 コスモスイニシアは25日、第二回の債権者会議を開催したが、予定していた具体的な再生計画案の提示ができなかったため中断。7月24日に改めて第二回債権者会議を開いて再生計画を協議する。最終的には8月下旬~9月下旬に開く第三回債権者会議で決議をとりまとめたい考えだ。


株価も昨日は下げていますね。
675: 匿名さん 
[2009-06-27 11:08:00]
そうなんだ…
焦って売るのも当然なわけだ…
これではさすがに今は手を出すの怖いね…
676: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 11:26:00]
まぁ、手を出す部屋も、既に売れていて、手を出せない状態なわけだが(w
677: 購入検討中さん 
[2009-06-27 11:35:00]
家具付の11階見られた人、結構多いんですね。
皆様、どれくらいで提示されたんです?うちは3890万円くらい。但し、現状渡しだそうです。
1000万円以上安いと強く言われたんですが、今の世の中の流れをみると、妥当な値段としか思えないんですよね。
678: 比較検討中さん 
[2009-06-27 11:59:00]
677さん
売主の状況を考えると、何割引とかではなく、4000万円の買い物という時点でとても高価で、リスクはすごく高いと思いますよ。
健全な売主でも2割引で売るところありますし、地縁があるなどしてどうしてもここという理由がなければ、他をあたるのも良いかもしれませんよ。
他と言う時点で競合とか言わないで下さいね(笑)
私も真剣に色々な物件を見ながら検討しているところなんです!
同じような方とはむしろ会って色々話してみたいくらいですよ(笑)
679: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 12:13:00]
割引率がいくらだからお得という考え方はしない方がいいと思いますよ。
あなたにとって4000万円という価格が、色々な状況を加味して考えた結果、リーズナブルかどうかだと思います。
割引率だけ考えるなら、3割近い値引きが可能な物件もありますからね。
680: 匿名さん 
[2009-06-27 12:31:00]
私も11階見ましたよ。
当初価格はバブル時の価格なので気にしませんが、私はそんなに割安な気はしませんでした。
リビングは意外に狭いと思われませんでした?あと、つくりが全体的に少し安っぽいような…
11階なので眺望はさすがに望めませんし。

ちなみに昨日はここを含めて近隣の物件を5件みましたが、値引き額はここを越えるところが2件ありました。
残り2件はほとんど値引きなしでした。
どこに行っても意外と高層階の条件の良い部屋がまだ残ってたりするんですよね。なんでだろう?
ここも22階や18階の部屋ならよかったのかもしれませんね。
681: 匿名さん 
[2009-06-27 12:46:00]
物件ではなくてローンの話になってしまうのですが。
営業には変動金利の一番低い金利で返済計画を説明されて大丈夫と言われたので安心してたのですが、
FPに相談したところ金利上昇が確実なためこれでは少し厳しいと言われ、見直しを勧められました。
皆さんは営業からどんな説明を受けましたか?
例え銀行の仮審査を通ったとしても、支払いが厳しい場合ってあるのでしょうか?
682: 匿名さん 
[2009-06-27 14:01:00]
681
当然あります。
現在の銀行審査はあまあまですから。
日本版サブプライムが懸念されているのはこのためです。
683: 匿名さん 
[2009-06-27 14:04:00]
デベは売るまでが仕事だからね。
特に中堅デベは変動一本で試算してくるケースが多いようだね。売りたいからでしょうけど。
変動一本で試算されると支払いは軽く見えて当然。あとは買い手が勉強して賢くなるしかないと思うよ。
変動一本だと金利が上がってきてるから確かに危険だね。3%~4%くらいの金利でも支払いに余裕があるかチェックしてみるのもひとつのやり方かもね。
684: 匿名さん 
[2009-06-27 14:16:00]
こんなんだからローン破綻者が増えるんだ…
685: 匿名さん 
[2009-06-27 14:36:00]
昨日ここ、今日は晴海を見たけど、あの環境であの価格なら晴海の方が価値ある買い物になりそうだなぁ。
ここは値引き考慮しても、買いなのはR棟の高層(18階以上)かなってかんじした。
686: 匿名さん 
[2009-06-27 14:40:00]
ローン返済の”ほか”にどれだけお金が必要かは、家庭ごとに違います

銀行が貸してくれるかどうかと、それをその人が返済できるかどうかは全く別なんで、
変動で借しつけたからとか、
そのように計算したからとか、
自分の家計の破綻リスクを、自分ではコントロールできない責任を、他人に転嫁するのは
見苦しいからやめたほうがいいと思う。
自分がローン破綻したときの責任は、100%自分がとるしかないわけで。
687: ビギナーさん 
[2009-06-27 14:58:00]
私はこの近辺と実家に近い板橋近辺で探してましたが、やっぱり実家に近いって魅力は大きいんですね。
正直、父親はこちら方面に買うのにあまり賛成ではないんですが、値段に惹かれて検討してて。
似たような境遇の人けっこういらっしゃるみたいで、私も実家近くをもう一度探してみようかな!
688: 物件比較中さん 
[2009-06-27 15:41:00]
今日キャンセルのあった部屋を見てきました。
確かに、値引き後の価格を聞いても、色々あることを考えると安いとは言えない気はしますね。
周辺の寂しさと、少し安っぽいかんじも期待してただけに残念なかんじがしました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる