東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00
 

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part6)

609: マンション住民さん 
[2009-06-26 10:43:00]
住んでみると知名度がないだけで案外便利な駅だってことがわかると思いますよ。
家をでて15分ほどで山手線の駅につくマンションが、この坪単価でと思えばそんなに割高には
思わなかったですね。 資産価値ってのは売るか、貸すかしない限りは、いかに自分が
使い倒せたかで決まるわけで、極論すれば、あまり他人は価値を見出さないけれども、
自分にとってはいいと思えるところが入手できることが望ましいわけでしょう。

もちろん無理には勧めませんけどね。
610: 匿名さん 
[2009-06-26 10:51:00]
晴海の物件は入居が始まったけど、高評価のようですね。自走式駐車場100%ならそっちかな。
転売目的でも高く売れそうだし、アドレスは中央区だしね。あれは希少性高いなぁ。
611: マンション住民さん 
[2009-06-26 11:05:00]
もう買っちゃったけど、地縁とかのこだわりがなくて今選ぶなら晴海のほうだと思う。
612: 匿名さん 
[2009-06-26 11:15:00]
晴海はあの立地であの価格は二度と出ないんじゃないかな。
しかも自走式駐車場100%で、勝どき・晴海の再開発が始まってるから、価値は物凄く高まりそうだね。
半分転売目的で検討中。
先着順の部屋で即決可能なら既に値引きもしてもらえるみたいだしね。
この辺りはどうやらしばらくは再開発なんかの計画ないみたいだし、値下げ後の価格で考えても晴海だな。
613: 匿名さん 
[2009-06-26 11:24:00]
↑なんか変に晴海のことばかりここに書いちゃって変ですよね。すみません。
ずっと両方を比較検討してたんだけど、晴海が引き渡し始った上で高評価で、既に転売で高値がつくなどしてる事実を見て、やっぱりそっちかなと思った次第。
今住んでるところにも近いし、職場にも近い。治安や教育の面でも中央区のあの辺りは文句ないし。
ここも良い物件だと思ったからずっと比較検討してきたし、安さの面ではこっちだったんだけど、結局晴海は差額以上の価値がありそうだし、万が一支払いがきつくなっても売る際の心配がないし(逆に儲かるかも?)、ということで晴海にしようと思ってます。
同じイニシアの物件だし、悪く言うつもりも何もないので、念のため!
614: 比較検討中さん 
[2009-06-26 11:32:00]
昨日キャンセル部屋見たけど、自分的にはイマイチぴんとこなかった…
もっと高層階だと眺望も良くて違うのかなぁ?
あと、確かに車の音は気になるけど、それ以上に気になったのが排気ガスで空気が悪く、臭いも多少…
これも高層階だとマシなんでしょうか?
あと、自分的にはやっぱり黒基調の部屋はうーん、だった。南向きで日が入るとはいえ、やはり全体的に暗いイメージ。
高層階が空いたらまた考えようかと思う。
それか、晴海がそんなにいいならそっちも見てみようかな…
まだ見たことないんだけど、そんなに安いの?
615: 匿名さん 
[2009-06-26 11:39:00]
安くなると群がる奴ばかりだな。
郊外の大量供給時の物件は既に値崩れが懸念されてることを踏まえたら、この程度の価格でお得なんて思ってること自体危険。
それと、ここと晴海を比較すること自体おかしい。
晴海を買える奴がわざわざここを買う理由はないでしょ。
616: 匿名さん 
[2009-06-26 11:41:00]
単純に坪単価だとこちらよりは上ですよ。 一応中央区ってことを考えるとこちらよりも
割安感が大きいというだけです。 Rよりも高いですから、グロス価格の上限が厳しい
検討者は、見に行っても選択できる部屋は少ないでしょう。
また、直近に清掃工場がありますから、そこへの割り切りが必要です。

ーー

話題を変にずらしちゃいましたけど、ここはイニシア千住曙町のスレッドですから
このくらいで。
617: 契約済みさん 
[2009-06-26 11:42:00]
晴海ってそんなにお得なの?
あと、エントランス入っていったとこの臭いって何?
汚水のような?もしかして地下水とか?
618: 匿名さん 
[2009-06-26 11:45:00]
晴海を買える人がうらやましい…
俺はせいぜい23区でも郊外にしか買えないのか…
なんか物悲しくなってくるな…
619: 入居予定さん 
[2009-06-26 11:54:00]
晴海を買える人が、わざわざここを見に来なくていいです。
そんな人ほとんどいないんだろうけど。
向こうはオリンピックの話や、再開発の話で盛り上がってますし、買える人はそちらを買われるのでしょう。
私は実家がここから近く、子供が産まれた時にやはり近くに実家がある方が絶対いいのと、真面目に先々を考えると、年老いていく両親の近くにいることは自分的にも安心ですし、何よりも親孝行だと思いますしね。
そういった意味でも選択肢がなかった私からしてみれば、晴海はうらやましいですね。
入居間近なのに言うことかって自分でも思いますが(笑)
620: 匿名さん 
[2009-06-26 11:56:00]
晴海と違って転売や賃貸目的でここを検討する人なんて、そもそもいないと思いますが?
621: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 12:13:00]
私も実家が近いのでこちらにしました。
いろんな要素を検討して、他に迷ってた物件もあったのですが、最終的にはそれが決め手になりました。
両親も喜んでくれていますし(孫可愛がりすぎかも)、私は最後はその理由で決めてよかったと思ってます!
622: 入居済み住民さん 
[2009-06-26 12:15:00]
たしかに、ここは地縁があって買ってる人が多いですよ。
623: 匿名さん 
[2009-06-26 12:18:00]
>>620
ここはないだろ。
一生住むつもりがないならリスク高くて買えないって。
624: 匿名さん 
[2009-06-26 12:52:00]
中央区なんて高くて話にならないと思ってたけど、晴海って意外に安いんですね!
なんか、ここ見ててそんな発見があるとは思わなかった(笑)
625: 匿名さん 
[2009-06-26 12:57:00]
足立区と中央区って時点で、両方検討できる人は悩む必要もないでしょ。
何をそんなに騒いでるのか理解できない。
626: 匿名さん 
[2009-06-26 13:17:00]
都心や湾岸の物件も値下げを始めている中で、ここが値下げされたからって飛びつくのはちょっとね。
都心物件の在庫調整、値下げについては、榊のHPの内容と同意見だな。悔しいけどw
晴海レジデンスは確かに安い。あの立地であの価格は破格でしょう。すぐに転売してもかなり儲かりそうだし、住むにも便利なところだね。
ただ、みんなそこばかりに注目がいってるみたいだけど、他にも東雲・豊洲・有明といった湾岸エリアも在庫調整で競って値下げ開始中。
お買い得に期待してるなら、地縁が云々とかいう人はここでも良いのだろうけど、そうでないなら9月決算に向けてそれを待った方が賢明なんじゃない?
627: 購入経験者さん 
[2009-06-26 13:29:00]
晴海がたぶん今一番注目されている物件であることは間違いないですね。
これからどんどん開発が進むエリアだけに、初期段階でそこを買える人は後々得をする場合もあるでしょうね。
もちろん、開発によってさらに便利になれば、そのまま住んだっていいわけで・

でも、買う人にはそれぞれ理由があるので、お得というだけで買うのではないですよ。
たしかに、この近辺にマンションを購入した人はこの辺りに地縁がある人が多いでしょうね。
私もそうですが、住み慣れた地域、特に実家が近いところに住むというのは、短期的にみるとその良さが分からないこともありますが、長期的にみると絶対「よかったな」って思いますよ。
私の場合、親の反対を押し切って前に買った前回と違って、今回この辺りで考えてるって伝えたら、それなら援助するよって嬉しい答えが(笑)。
やっぱり嬉しいんでしょうね。近くに住むというのは。たぶん私じゃなくて子供に会えるのが嬉しいんでしょうけどね(笑)。
619さんの判断、私は良かったんだと思いますよ。
私もこの辺りで探し続けます!
(私の場合は子供が二人いて4LDKなので、今のところこの物件は検討できるお部屋がないみたいですが・・・)
628: 匿名さん 
[2009-06-26 13:37:00]
転売・賃貸目的はないにせよ、それぞれの人の買う理由がそれぞれあるってことで。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる