東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00
 

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part6)

649: 匿名さん 
[2009-06-26 20:34:00]
親の近くか、、、そうだよな。
俺は東京に出てきているから、そこを突かれると心が痛い。。。
650: 匿名さん 
[2009-06-26 20:35:00]
イニシアにつづいて本日ADRを申請した日本エスコンでも、今スレッドがにぎわっている。
論点は解約に応じてもらえるのか不安な意見が多い。
651: 匿名さん 
[2009-06-26 20:40:00]
なんか、急にいい話ばかりになってどうしたんだ?
そもそも再建計画がどうなるか分からないこの時期に、投げ売りに飛びつくリスクはかなり大きいと思うんだけどね。
とはいえ、安売りにすぐ反応する人はその辺のこと知りもしないのかもね。かわいそうに。
652: 周辺住民さん 
[2009-06-26 20:50:00]
>>649
地方から出てきてる人は仕方ないんじゃない?
同じ東京とかにいるのにそうしない人は、後でその重要さに気付くんだよ。
それ、俺(笑)
俺の場合は何も言われなかったけど、たぶん近くに住んで欲しかったんだろうなと…
ただ、急に不況になっちゃったから、今のマンションも売るに売れないという現実…
後悔先に立たずってまさに実感中だよ(苦笑)
653: 匿名さん 
[2009-06-26 21:07:00]
安売り物件に飛び付いて、親を困らせて。
たしかに、親孝行って何か考えさせられるな。
654: 匿名さん 
[2009-06-26 21:11:00]
申し込みや契約解除が論点にならないように、デベは引き渡しを急いでるんだよ。
不安材料が少ないならそんなことはしないでしょ。可能性があるからリスクヘッジしてるんだし。
そのくらいのことはすぐ分かると思うんだけど。
655: 匿名さん 
[2009-06-26 21:43:00]
資金に余裕がない人こそ、リスクが大きい安売りには飛びつくべきではないのかも。
ちゃんとリスクとって何かあっても困らない人以外は、マンション購入なんかで勝負かけるべきじゃないと思うけど。
656: 入居予定さん 
[2009-06-26 21:56:00]
私も実家が近いことと、両親の希望で近隣で探しましたが、親も喜んでくれてますし、よかったと思ってますよ。
あれこれ迷い出したらキリがないと思うんですけど、私の場合は決め手は案外と単純明快でした。
657: 匿名さん 
[2009-06-26 22:23:00]
とんだらとんだで、既に管理会社は売却済だし、あんまり困る気がしないんだけどな。
瑕疵担保ったって、実際には、ヒューザーなみのことをしていなければ、ほとんどの部分が
アフターサービスと同じ2年で保証が切れちゃうわけで、わずかあと2年弱の安心のために
ほかですごく高いマンションを買うのは、リスクをとらなすぎという気もする。
満足できる値引きがでるなら買いだと思う。
658: 匿名さん 
[2009-06-26 23:14:00]
A 一部の駐車場のみを安い金額設定で出し、大半は高額ってのはよくある話です。
B 大半の駐車代が安い場合、管理費/修繕積立金が高額だったりします。
C 駐車代も管理費も修繕積立金も安い場合、数年後の大規模修繕でがっぽり取られます。
D 駐車代も管理費も修繕積立金も適正価格だと、後から予期せぬ出費は減ります。

晴海レジデンスはAかつCですかね。
永住しないで転売を考えている人は、Cがお勧め。
千住曙町は、どれでしょう。
659: 購入検討中さん 
[2009-06-26 23:47:00]
今日契約してきました。
ブラックではなく、茶色でしたねー。結構好みの色でした。
ホワイト系だと安っぽいので、こっちの方がいいと思うけどなぁ。

晴海も明日登録だし、あけぼの町も引渡しを急いでるってところを見ると、再建はムリなのかもしれないですね。早く引き渡しまでこぎつけなきゃ。
660: 比較検討中さん 
[2009-06-27 01:11:00]
いろいろ考えましたが、私は見送ろうかと思います。
安くなったということで前向きに検診してきましたが、もう少し実家に近く、また両親が喜んでくれるところにしようと思います。
確かに引き渡しを急いでいるというか焦っているのは私も感じました。
私自身も安くなったから焦っておさえましたが、長い目で見た時に本当にそれでいいのか、もっとしっかり考えることにします。
661: 匿名さん 
[2009-06-27 01:27:00]
茶色の部屋あったの?黒しかないと思ってやめたんだけど。
俺は白は好きだよ。明るい部屋は受けがいいから、売る時にも高い評価がつく場合多いし。
このまま売主が倒産したら、いくらポジティブに考えてもアフターサービスや売る時の価値は心配ないとは言い切れないし、でっかい買い物なので俺は慎重でいいと思うんだけど。
晴海の第二期以降はたぶん7月下旬以降で再建についてもっとクリアになってきてる時期だし、俺はそっちにいきます。
晴海なら都心の好立地と駐車場の希少性で転売リスクも低いのかなっと予想。
あと、同じイニシアのJV物件だけど、新日鉄の方が出資比率が高く振込みや契約も新日鉄(むしろ新日鉄物件?)ってのは安心材料に繋がるしね。
まあ俺の場合も、向こうに買うって言った方が両親も賛成してくれそうだってことも意外と大きいかもなあ。
662: 匿名さん 
[2009-06-27 01:41:00]
まさか転売や賃貸目的でここを買った奴はいないだろう?いたら相当変わった奴だな、きっと。
663: 比較検討中さん 
[2009-06-27 07:50:00]
再建は難しいかもですか…
売主が倒産したマンションって両親が知ったらますます反対されそうというか、悲しませそうかなぁ…
664: 入居済み住民さん 
[2009-06-27 08:29:00]
663さんはご両親に反対をされているんですか?
665: 購入検討中さん 
[2009-06-27 08:36:00]
家って反対されててもムリして買うものじゃないと思いますよ。

私は反対どころか、家を買う事にみんな盛り上がっちゃったので、昨日契約してきました。
11階なので眺望期待していなかったのですが、、、、すっごく良かったですよ。
ここだと、もっと下の方の階のほうが川が近くに見えて気持ちいいんじゃないかな。
変わりに富士山は見えなくなっちゃうでしょうけど(笑)
666: 匿名さん 
[2009-06-27 08:37:00]
7月だと政局がどうなるかわからないから今回のイニシアの判断はある意味賢明かもしれない。麻生首相が辞めてからの方がいいよ。
667: 購入検討中さん 
[2009-06-27 08:42:00]
あれ、茶色じゃなくてブラックでしたか。
ブラック格好よかったですよー。
ブラックといっても、茶色っぽいブラックなので家具なども合わせやすいんじゃないでしょうか。
狭い部屋だとブラックって不人気かもしれませんね。暗く見えちゃいそう。
イニシア曙町は、リビング明るくてよかったですよ。ブラック似合うと思うよ。
668: 住まいに詳しい人 
[2009-06-27 08:59:00]
投資目的(転売・賃貸)の人が少なく、永住目的のファミリーが多い方がいいことかもしれませんね。
なぜ投資目的が難しいのか、根拠を挙げると

1.転売

新築分譲の在庫が大量にあり、値下げ価格で取引されている現在、中古は更に安い価格でないと取引が成立しないのが現状です。
しかも、中古にはアフターサービスがなかったり、仲介手数料がかかったり、その他様々な新築に劣る点が存在します。
同じくらいのお金をかけるなら新築、という傾向があるのは当然のこと。
よって、よほど都心の指名買いされるような物件でない限り、転売で儲けるのは難しいといえるでしょう。

2.賃貸

転売で儲かる可能性があるのは、都心やターミナル駅の駅近物件のみといえるでしょう。
それ以外の物件はあまり高い家賃を設定すると空室のまま続くケースが多いです。
また、新築分譲が買いやすい環境にある中で、特にファミリータイプで駅から少し遠いところにある物件は永住目的が多く、賃貸より購入の方がお得である場合も多いのです。
よほどの長期スパンで考えないと賃貸で儲けるのは大変難しいのが現状です。

ということで、むやみに難しいということを書いている人ばかりだったので、一応根拠を挙げてみました。
そもそもここの物件にはそういった目的で買う人はいないと思いますけどね。
晴海の方ならそういったことも可能なのでしょうけど。
どちらにしても、今は不動産で儲けようと思うのは個人なら尚更リスクが高くお勧めできません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる