東京23区の新築分譲マンション掲示板「イニシア千住曙町(part6)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 千住曙町
  6. イニシア千住曙町(part6)
 

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2009-07-01 13:36:00
 

R棟は南側の半永久眺望、P棟は23区内駅近自走式駐車場100%でお手頃、とそれなりに特徴のあるイニシア千住曙町。part6までやってきました。



過去スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44553/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44180/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44178/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44013/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43709/

住民板
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48376/
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48296/

[スレ作成日時]2009-05-21 23:36:00

現在の物件
イニシア千住曙町
イニシア千住曙町
 
所在地:東京都足立区千住曙町18-1(地番)
交通:東京メトロ千代田線北千住駅から徒歩14分
総戸数: 515戸

イニシア千住曙町(part6)

42: 匿名さん 
[2009-05-24 23:10:00]
>というか、値引きしてこの状況だと、中古じゃ売れない部屋が多そうだね・・・

前板参照。
P棟と1LDK+2Sの部屋は売れないだろうが、もっと条件の良い部屋(広々上層階とか)はそれなりに売れるだろう。
43: 匿名さん 
[2009-05-24 23:35:00]
ローンキャンセル結構あるみたいだね。
まあ、将来支払いで苦労して泣く目にあうより、その前に落とされた方が本人のためか。
44: 匿名さん 
[2009-05-25 11:03:00]
イニシアが逝ってしまった場合、瑕疵担保責任の問題はどうなるの?
同じイニシアの金町や晴海の物件では、既に共同売主の方に払い込みをしたりとか、何かあったら引き渡しはそちらから、なんて話がされているみたいだけど、ここは?
45: 匿名さん 
[2009-05-25 13:51:00]
>>44
検討中で不安に思っているなら検討を止めたらよい。
既に購入済みなら諦めるしかない。
46: 匿名さん 
[2009-05-25 14:04:00]
> 瑕疵担保責任の問題はどうなるの?

前スレッドで既出です。 まずはよみ直してから、新しい視点・論点があれば投稿しなおしては
いかがでしょう。 晴海・金町同様に、ここも大規模ということでJV組んでいますね。
47: 匿名さん 
[2009-05-25 21:23:00]
明豊の比率は低いはずだから、瑕疵担保はほとんど期待できないはずだよ。
48: 匿名さん 
[2009-05-25 21:45:00]
売れ残りが一部の間取りに集中したのは、明らかにデベのミスですね。
49: 匿名さん 
[2009-05-25 22:32:00]
南向きの3LDKは完売と言われ、南と東向きの4LDKを勧められた。掲示板で盛り上がった3LDKのような1LDK+2Sも完売。キャンセル待ち希望は伝えたが難しいと言われた。書き込みの不評とリンクしてないじゃないか!むだ足だった。金町は遠いし、晴海に行くか…安くなるか?千住、さらば!
50: 匿名さん 
[2009-05-25 22:40:00]
不評だったのは確かだよ。その間取りばかり残ってたから。
不評でも何でもいいから値引きにつられて買った人がいただけの話。
あれを選ぶなら晴海に回って正解だったと思うよ。将来売れないから。
その点晴海は立地の良さという最大の武器があるしね。
あくまで個人的な意見だけどね。
51: 匿名さん 
[2009-05-25 22:45:00]
>>49
既に晴海は十分安いと思うが?

っていうか、千住、金町、晴海って、破綻デベが好きなの?
52: 匿名さん 
[2009-05-25 22:54:00]
ここは頭金ほとんどなしで、変動100%を勧められて買った人が多いと聞きました(別のところで)。
実際、ここの営業の人には私もその条件で勧められましたし。
元々支払い能力の高い人が意図的にそうする以外には、そういった買い方は将来的にローンの支払いに困窮する可能性が高いにも関わらずです。

晴海についてはローンキャンセルも結構な数あるとか。

ここの売主はそういう体質なんですか?
53: 匿名さん 
[2009-05-25 23:06:00]
どういう状況にある売主か考えたら分かるでしょう。
当座を乗り切らないことには将来なんてないのだから。
54: 匿名さん 
[2009-05-25 23:10:00]
ぎりぎりの返済条件で、変動でどうぞと言われて契約するほうのにも責任はあるよなぁ。
言うほうも言うほうだけど。
一方で、ローンなんか自分で適当にみつくろってくればいいわけだし、ローンの薦め方が
気に入らないから契約しないってのも解せないものがある。
55: 匿名さん 
[2009-05-25 23:58:00]
確かに、ローンなんかはちゃんと自分で勉強して組むべきだから、
営業に何て言われようが関係ない気はするけど。
最終的に支払いが苦しくなって悲しい結末を迎えたとしても、
それを営業や売主のせいにしたって、何の解決にもならない。
困るのは自分だもの。

でも、一方でそんな売り方、勧め方ばかりするのもどうかと思うな。
それで実際にそういったローンの組み方してる人が今多いんでしょ?
売る方も売り焦ってるとしか思えないけどね・・・

個人差はあるでしょうが、基本的に頭金は2割くらい用意して買うのが基本だし、
変動で組むなら、少なくとも金利が3%くらいになっても支払いに余裕があるくらいの
シミュレーションはしとくべきだと思います。
このくらいの計画性と将来計算はやっぱりしといた方が良いと思います。
56: 物件比較中さん 
[2009-05-26 00:04:00]
>>49
残りものにはそれなりの理由があると思う。
それが同じ間取りの部屋ばかりだったとしたら、間取りの問題だろうし、
同じ棟の同じ階ばかりだとしたら、その辺りの部屋の眺望やなんかが問題なんだろう。

最後まで残っていたのは、
・1LDK+2Sという間取り
・P棟の一部の部屋
・R棟の1階
だったと思う。
これらを買うなら、なぜこれらが売れ残っていたのかを自分なりに調べた上で、
リスクがあるならそれを許容した上でなら買ってもいいだろうし、
その辺りを何も調べずに買うのは危険だと思うけどね。
57: 匿名さん 
[2009-05-26 00:57:00]
うちは全額変動ですが少しずつつでも繰上返済して頑張ります。頭金二割まで家賃払いながら貯められません。数年待って買う選択は子供の関係で無しでしたし。トホホ。まあ、今のところは快適生活なので必死に働きます。インフルエンザになっても休めないか?!
58: 匿名さん 
[2009-05-26 09:34:00]
うちは3割くらい用意しました。
数年前に買いたい時期があったのですが、その時は頭金の少なさに反省し、欲しい気持ちを押し殺して今回まで貯めてきました。
結果的に、ローンという重圧が多少なりとも軽くなったように思っています。
元金が少ない分、固定重視で組んでも返済額が少なくなったので、金利の心配をせず安心して暮らしていける気がしています。
(実際、金利はこれから確実に上がっていくとみられていますし)

快適な生活って何なのか、ということだと思います。
人それぞれでしょうが、家だけは良いけど、その他は節約・ローン返済以外に余裕なし、というのでは、何が快適なのか分からない気がしますね…
59: 匿名さん 
[2009-05-26 12:52:00]
ここに限った話ではないが、値下げ、低金利、減税、だから買い時、みたいなトレンドに乗って買った人の中には、
数年後に支払いに困窮する人達がかなりの数出てくるだろうね。
しかもプチバブル崩壊でよほど条件の良いもの以外は完全に値崩れ必至。

購入は計画的に、だよ。
60: 匿名さん 
[2009-05-26 14:44:00]
既に99%まで売れてしまったマンション掲示板にそんなご託宣を書いてもなぁ。煽りにしても親身のアドバイスにしても既に手遅れだよ。
61: 入居済み住民さん 
[2009-05-26 16:34:00]
噂によりますと。。。。みずほの固定金利1.5ぐらい??????

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる