注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「積水ハウスを語りませんか その15」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 積水ハウスを語りませんか その15
 

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-07-08 11:07:15
 

積水ハウスを語りませんかのその15をつくりました。
引き続き、情報交換しましょう。

前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/424656/

[スレ作成日時]2014-04-28 21:04:47

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

積水ハウスを語りませんか その15

731: 匿名 
[2014-06-04 10:28:23]
積水の営業は一条の加圧注入された薬剤を有害物質と言っちゃったのね。
積水の防蟻処理は有害物質ではないのかな?と、営業さんに突っ込みたいけど、突っ込めなかった。


ちなみにヘーベルの営業は「防蟻処理に使用される薬剤にヒ素が混ざってるから有害です。ヘーベルは薬剤をまかないから安心です」と言っていたが、薬剤にヒ素を使用している大手があるのかな?
732: 匿名さん 
[2014-06-04 10:37:57]
そしたらウッドデッキなんて触れないね。屋外だから大丈夫とか言われそうだけど、直に座ってるようちの子なんて。

うちは薬つかってないけど。
733: 匿名さん 
[2014-06-04 10:43:59]
ユンボー居なくったって賑やかじゃないww
734: 匿名さん 
[2014-06-04 11:38:06]
防蟻剤も強いのを使っていないので10年保つか否か微妙らしいし、また檜は白蟻にとって好物じゃないというだけの話しで
他に餌が無きゃ喰うからね。白蟻は餌に向かってコンクリでも堀進む害虫です。
735: 匿名さん 
[2014-06-04 14:50:21]
白蟻が怖くてみんなCチャンにするってことです
736: 匿名さん 
[2014-06-04 15:12:59]
(シロアリとコンクリ)とか(シロアリとベタ基礎)とかでググるとためになるよ。
739: 匿名さん 
[2014-06-04 18:31:28]
防犯カメラだらけの昨今、証拠押さえられる可能性も低くないだろうね
>>737の書き込みも証拠にされるだろう
民事でガッポリ取られる可能性高いね

まあ俺がやられたら刑事告発も視野に入れ、身ぐるみ剥ぐまでとことん追い詰めてやるだろう

俺のところは木造じゃないのが残念だったな
744: 匿名さん 
[2014-06-04 19:24:41]
罰金より近所からの白い目がきつい
746: 匿名さん 
[2014-06-04 19:48:24]
鉄骨でも内装に木をタップリつかってるっしょ

747: 匿名さん 
[2014-06-04 20:04:27]
サッシ枠とフローリングくらい
748: 匿名 
[2014-06-04 20:34:46]
大きな釣り針に食い付くヤツばかりだな
749: 入居済み住民さん 
[2014-06-04 20:47:42]
それはやはり、これだけデメリットを的確に書かれたレスが多くあるから早く流して見つけにくくしたいのだよ。
750: 匿名さん 
[2014-06-04 20:50:22]
緑間?
751: 匿名さん 
[2014-06-04 20:51:00]
いつもの手だね
753: 匿名 
[2014-06-04 23:00:38]
シャーウッドと鉄骨どちらが高い?営業からは同価格程度と言われたが…木像の方が安そう。
754: 匿名 
[2014-06-04 23:01:28]
↑木像→木造
755: 匿名さん 
[2014-06-04 23:10:56]
そろそろシロアリからねずみの話題に戻しますか?
759: 匿名さん 
[2014-06-04 23:49:52]
ヘーベルは何も対策してない。
営業が知ってか知らずか、ALCは喰われないと説明されたんだが。
760: 匿名さん 
[2014-06-04 23:57:55]
ヘーベルは全国規模じゃないからなー
761: 匿名さん 
[2014-06-05 00:52:07]
シロアリはまともにメンテナンス(定期点検)してればまず大丈夫だ
湿度が高い、布基礎、ホワイトウッド、ろくにメンテナンスしてないなどが重なれば危険だがな

おっと、積水木造はホワイトウッドだったな
こりゃ失礼!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる