藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-07-30 22:19:00
 

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。



物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

【一部テキストを削除しました。09/05/12 管理人】

管理委託:三菱地所藤和コミュニティ
売主・販売提携(代理):藤和不動産
売主・販売提携(代理):近鉄不動産
売主:大和ハウス工業
設計・監理:A・B街区/日建ハウジングシステム C街区/類設計室
施工:A・B街区/鴻池組 C街区/フジタ

[スレ作成日時]2009-05-12 12:00:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2

924: マンコミュファンさん 
[2009-07-28 17:45:00]
>>906
>>899の書き込みはまったくもって逆の内容だから参考にしないほうがいい。
とてつもなく現実逃避したいらしい。
内閣府は水害はもちろん地震などの災害に関して予防、防災、応急対策、復旧と全てにおいて
指針を示しているところ。地下鉄の浸水シュミレーションまで行っている。
また、地方自治に対してはアンケートを取るなどもしている。
これに関しても対応していない地方の改善がニュースで取り上げられた(本庁舎浸水時対策など)。
ちなみに足立区は・客観的数値を用いた避難勧告基準設置 ・広域避難計画準備においてNOと答えている。
>>896の既出の通り
足立区のハザードマップは平成15年5月~19年3月分の国交省、東京都、埼玉県の古いデータを寄せ集めたもの
国交省と東京都のものだけなら平成15年5月~18年6月とさらに古いものになってしまう始末。
これに対し、内閣府は平成18年8月29日~大規模水害対策に関しての専門調査会が発足
それを取りまとめて記者発表したのが平成20年9月。

どういう根拠で>>899の見解になるのかは理解ができない。
まず、最初の指摘では内閣府のものは200年に1度のものだからという否定的な書き込み。
足立区も同じ200年に1度と分かれば内閣府のものは古いデータという意味合いを含めた書き込み。
まったくもって論外。
925: 匿名さん 
[2009-07-28 18:08:00]
No.921さん

6月末頃、110平米、南向き、諸経費入れて4500後半くらいでは交渉してたらしいですよ。
926: 入居済み 
[2009-07-28 18:27:00]
922さん

ムカデは今のところ見てません。。
クモ、ダンゴ虫、コバエ、蛾、などなど。
夜中はコウモリが沢山飛んでいます。
927: 購入検討中さん 
[2009-07-28 19:05:00]
>No.925
ありがとうございます。
6末決算前は、かなり買い時だったようですね!
南向き高層階希望なんで、若干あがるかもしれませんが。

とりあえず、MR予約しました。
928: 購入検討中さん 
[2009-07-28 20:45:00]
110平米南向き、諸経費込みで4500??!!!!!
随分安くなりましたね・・・
それなら実質4300として坪単価ががっつり下がりますね
ここは買い時かな・・・・
110平米あれば1階じゃなきゃ別にいいしね
929: 匿名さん 
[2009-07-28 22:17:00]
いや、899とか関係なくて
単に内閣府のデータ見たら
そうだったというだけ。

確かにアクアテラの土地はGSよりも高いし。
浸水しても1丁目側に流れていくんだなーと。
930: 匿名さん 
[2009-07-28 23:19:00]
>>929さんのように

>浸水しても1丁目側に流れていくんだなーと。
普通はそう考えると思うんだけど。

>>898さんが、
>やはり、災害時にはここは危ないってことだな。
と言ってるのは何故かと。

荒川の洪水に関して
危ないか安全かというのは相対的な概念だから、ハートアイランドが危ないかと
言われればその程度がどれと比較してどの程度という話をしないといけないのだ
けれど、私自身は、他の低地の部分よりもココが危ないのかと言われると、安全
だと思っている。898さんが台地の上の人かどうかは分からないのだけど、この
書きぶりだと、他の地区と比較して、とりわけ危険度が大きいように読めるの
で、それは違うのでは無いかと言いたいだけ。

まあ、使った地図がどうかというのは検証の方法がないので、異なる意見を持つ人
もいるのだろうけど、私はこう考えると言うのを言っただけ。ちなみに私は大本営
発表じゃあるまいし、いまどき内閣府というお役所が作ったと言う権威だけで事実
と思いこむのは危険ではないかと思うけど。「論外」とか、「現実逃避」とか、頭
ごなしに批判されるのであれば、事実を元に批判すべきでしょうね。
931: 購入検討中さん 
[2009-07-28 23:21:00]
モデルルームですが、110平米南向きで4380くらいでしたよ。
932: 購入検討中さん 
[2009-07-28 23:27:00]
>No.931
まじですか!?
110平米でですか。
モデルルームじゃなくても、4500くらいでありそうな感じですね。

最近のMRの盛況ぶりはそういうことだったのですね。

半年前に手が届かずほかを購入した矢先に。。。
933: 購入検討中さん 
[2009-07-28 23:32:00]
>No.930
同じく。
ここの地区は、洪水に関しては、相対的にみたらとても安全な地区かと。

駅から若干あるので、まだ迷い中。
そんなこと言ってたら、一番気に入った検討中の間取りがなくなてしまったが。。。
934: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 23:43:00]
誰もGSなんかに興味も示してないのにいつもGSを話題に出すやつがいて本当にKYで頭が悪いんだな
935: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 23:46:00]
正直に3割4割などあり得ない夢の話にだまされないように、本当に3割ができるんだったらいくつも
一気に買うよ、
936: 匿名 
[2009-07-29 00:12:00]
110平米¥4、380って何階なんでしょう??
937: 入居済みさん 
[2009-07-29 00:16:00]
昨日夜の11時くらいに引越しトラックを見かけたのですが、夜中にもお引越しってやっているんですね。。入居された方もお引越しの方もお疲れだろうな。。
938: 匿名さん 
[2009-07-29 00:40:00]
>誰もGSなんかに興味も示してないのにいつもGSを話題に出すやつがいて本当にKYで頭が悪いんだな

きっとGS買ったのにアクアテラのことが気になってしょうがないんでしょう。
GS賛歌掲示板でも作ってさ、そっちのスレで存分にやったらいいでしょうに。
なぜか、ここへ来てGSの自慢するよね。誰も聞いてないっつーの!!!
939: 匿名 
[2009-07-29 00:44:00]
GS,GSっていうやつ、うっとうしいな~ もうええやろ! ほんまどっか行けや!!
940: 匿名さん 
[2009-07-29 00:45:00]
>モデルルームですが、110平米南向きで4380くらいでしたよ。

モデルルームじゃなくても、割と高層階で110平米の南向きが、もうちょっと安かったよ!
941: 匿名 
[2009-07-29 08:24:00]
え!!
110平米高層階南向きでそんなに安いんですか??
バナナのたたき売りみたいなことやってますね(^^;
以前、東側だって結構高かったけど。。。
てことは、90平米台の高層で最近入った方はお安く買われたんでしょうね。
なるほどね…(汗
942: 購入検討中さん 
[2009-07-29 08:33:00]
検討者としては、GSのみならず、リハートやグラセス、J街区やH街区、目の前のベレーナなど、周辺の情報はとても気になるし参考になりますよ。

GSの当時の販売価格帯、坪130万円という情報を出されて困るのはアクアテラの営業と、高値掴みしちゃった既存購入者だけでしょう。
943: 匿名 
[2009-07-29 08:51:00]
おんなじヤツが続けて書いてそう笑

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる