藤和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 足立区
  5. 新田
  6. 東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2
 

広告を掲載

サラリーマンさん [更新日時] 2009-07-30 22:19:00
 

アクアテラ(東京ブルー)ってどうですか。



物件データ:
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 「王子神谷」駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
   京浜東北線 「王子」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
   都電荒川線 「王子駅前」駅 バス14分 バス停から 徒歩1分
価格:3100万円台-7300万円台
間取:3LDK-5LDK
面積:80.92平米-131.47平米

【一部テキストを削除しました。09/05/12 管理人】

管理委託:三菱地所藤和コミュニティ
売主・販売提携(代理):藤和不動産
売主・販売提携(代理):近鉄不動産
売主:大和ハウス工業
設計・監理:A・B街区/日建ハウジングシステム C街区/類設計室
施工:A・B街区/鴻池組 C街区/フジタ

[スレ作成日時]2009-05-12 12:00:00

現在の物件
アクアテラ
アクアテラ  [最終期最終次]
アクアテラ
 
所在地:東京都足立区新田3丁目19番2他(地番)
交通:東京メトロ南北線 王子神谷駅 徒歩16分 (A・B街区)・徒歩18分(C街区)(3番出口)
総戸数: 820戸

東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part2

803: 購入検討中さん 
[2009-07-25 10:45:00]
>全体の平均が100平米のマンションってほかにないよ。

平均がなぜ大事なの?
まるで営業のような発言だな。

全部屋が広いと、売るときに売りにくいわけだが。
804: 購入検討中さん 
[2009-07-25 11:00:00]
買う側としては、平均100平米のほうが、たたけるじゃん。
埼玉のほんの一部が100平米の部屋なんて安くすんの厳しいでしょ。
売るのは買う側には関係ないだろ。ってか、お前が営業だろ。
805: 匿名さん 
[2009-07-25 11:46:00]
No.785の意見が面白かったので、他をみてみたら
川口元郷なんてすごいことになってるよ・・・。供給過多の極地だな。

これを見る限り、川口駅周辺(785さんは川口は徒歩10分以内条件、王子神谷は徒歩制限なし)は
確かに人気があるが、そこを離れるとね・・。
アクアテラと川口のタワーの坪単価が同じなら、
川口の方がいいという主張なら個人的にはよく理解できる。
(もちろん、購入者は「東京都」「公園」「川沿い」「街並み」などの他の理由はあるだろうけど)

あと、No.796さんの主張だと、確かに500万減と1000万減だと、絶対に駅前がいいということになるけど

1.30年以上住み続けます!
5000万減と4000万減
2.途中で売ります
500万減と1000万減

と考えた場合、30年以上住み続ける人の割合が5割を超えているなら、
平均的な話をする場合、1.で比較になるのではないだろうか。
(おそらく買う人の90%ぐらいは30年以上住み続けるつもりだろうが、
実際に30年以上住み続ける人が何割いるのかはしらない)

個人的にはこんな辺境買うぐらいだから1.の方が最終的にも
比率は高いと思うけど。
なんにせよ今一生住み続ける気の購入予定者に2.を示しても意味ないよ。

785さんと796さんの意見は、同じデータで全く逆のことが言えたりするので
アクアの営業さんが反論するのなら、上記ぐらいは書いて反論して欲しい。
あと785はせっかく面白そうだったから食いついたのに
検索条件はばらばらだし、根拠が弱すぎ。

もちっと期待したいが、本気購入者に迷惑なのでこの辺で。
806: 購入検討中さん 
[2009-07-25 12:00:00]
みな、数値の前提がめちゃくちゃだな。
ま、それぞれで考えればいいと思うけど。

それにしても、数ヵ月前に見たときと比べると、
居住者がかなり増えたね。
807: 匿名さん 
[2009-07-25 12:36:00]
>あと785はせっかく面白そうだったから食いついたのに
>検索条件はばらばらだし、根拠が弱すぎ。

へ?
検索条件は合わせているよ。
よくみなよ。
ひょっとして駅徒歩何分というところが違うってこと?
川口駅から徒歩制限なしとすると,本町の物件が探せないくらいに多くなるだろ。だから徒歩10分兼に絞ってるだけ。
その程度も説明しないとわからない?
趣旨は駅前と新田との比較であって,元郷地区との比較じゃないのわかってる?
話の流れを理解しよう
811: 匿名さん 
[2009-07-25 13:33:00]
駅前は常に満員御礼。
高くて古くてもすぐに埋まる。

http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/Servlet/SumaiCommon?actionNameS=ArrNor...

こっちは,新しくて家賃も安いのに,常に在庫余剰を抱える。
http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/Servlet/SumaiCommon?actionNameS=ArrNor...
813: 匿名さん 
[2009-07-25 20:26:00]
だからなんなの 笑
わかったから消えてくれ
そんな事は十分わかった上で検討してるからさ。
814: 匿名さん 
[2009-07-25 21:45:00]
811は
上の方はなぜ物件数が出ないか知らんだろうが、竣工以来35年前当時のかなり安い家賃で暮らしている老年世帯が多く出て行く人が少ないのが実情。一度出るとリニューアルされ家賃もぐっと高くなる。下の方はまれに空きが出てもあっという間に埋まる。80㎡前後だと1週間位だが50㎡ならほぼ1、2日で無くなる。嘘だと思ったら自分で確認してみろ。また、常に空きが出ているというのは大嘘だから騙されないように。ハートアイランドは認知度がまだまだ低く地元でも知らない人が多いが自然環境や実際の交通の便の良さが認知され出したらもっと人気が出るだろう。

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
815: 匿名さん 
[2009-07-25 22:03:00]
老年世帯??
じゃあ老年世帯が少ないと,駅前でも供給過剰で余るっていいたいの?

それを破綻という。

ほれ

http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/Servlet/SumaiCommon?actionNameS=ArrNor...

http://sumai.ur-net.go.jp/Sumai/Servlet/SumaiCommon?actionNameS=ArrNor...

同じ沿線で近いところを選ぶとこんなかんじ。

あと,ハートアイランドはここ数年空き部屋がなかったことはないよ。必ず空いてる。
そもそも,04年の第1回の抽選のときに,競争率が何倍にもなるほど応募がおおかった。でも,抽選10番目の人でも好きな階を選べたほど,辞退者が多かったんだけどね。
816: 匿名さん 
[2009-07-25 22:05:00]
↑シティコートは同じ沿線じゃなかったけどまあ本質的な論旨に影響は無い。
817: 匿名さん 
[2009-07-25 22:06:00]
>抽選10番目の人

補欠10番目
818: 匿名さん 
[2009-07-25 22:09:00]
とりあえず1日でなくなるのかどうか,現時点のハートアイランドのを貼り付けておく。

2-712
7 H16.3
(2004/3) 1LDK 60 117,500 5,800 330,000
[250,000] 11,750,000
3-1105

11 H16.3
(2004/3) 2LDK 86 157,200 5,800 330,000 15,720,000
2-1403

14 H16.3
(2004/3) 1LDK 65 138,300 5,800 330,000
[250,000] 13,830,000
819: 匿名さん 
[2009-07-25 22:41:00]
1年のうち一番引越しの移動が少ないこのクソ暑い時期のデーター取ってどうする

【管理人です。テキストの一部を削除しました。】
820: 匿名さん 
[2009-07-25 23:11:00]
>ならほぼ1、2日で無くなる。嘘だと思ったら自分で確認してみろ。
821: 匿名さん 
[2009-07-25 23:21:00]
だからさ、子供じゃないんだからね。
1年間通した平均のデータを出して下さいよ。
822: 匿名さん 
[2009-07-25 23:39:00]
>>821

なんでそんなにあせってるの?

平均を出さないってなんで思うの?
これから毎日調べる上での,とりあえずの第一弾と思えばいいじゃん。
823: 匿名 
[2009-07-25 23:49:00]
どっちでもええやんけ
他でやれや!!
824: 匿名さん 
[2009-07-25 23:56:00]
アクアテラの今日あたりの様子はどうでしたか?
夏休みに入り、暑いさなかですからMR見学、引っ越しラッシュも一段落でしょうか?

色々検討してみたけど、やっぱりアクアテラの環境には魅力を感じます。
825: 805 
[2009-07-26 00:00:00]
しょうがないなー。

807さん。

一般的に検索比較の時に条件が違っていたら但し書きを入れるものだと思っていたのは私だけでした。すみません。

一般的に空き件数を調べるのに、無制限かどうかは但し書きを通り越して致命的な差だと思っていたのは私だけでした。すみません。

王子神谷駅周辺無制限で調べた場合、それは全て新田地区の空き部屋数だけを示すものだとは知りませんでした。無知ですみません。

川口元郷なら同じ南北線での比較で理解できたのですが、川口との比較がよく理解できませんでした。すみません。

または、単純に駅前がいいか辺境がいいかの比較ならわかるのですが、それなら811さんの言うような比較になると思っていた私の間違いでした。すみません。


とはいえ、811さんの案件は「高齢者向け優良賃貸住宅」として募集がかけられています。

あと、駅前と駅離れで比較するなら王子五丁目と豊島五丁目で比較する方が説得力がある気がします。
ともに募集数1ですが・・。
駅前でハートアイランドほどの新築新規募集数がある住宅ができれば、そちらでも比較は可能かもしれませんが。
(越谷レイクタウンとか)

新田は駄目だという場合は、駅前との比較よりも、豊島五丁目との比較をした方がより説得力があると思います。
豊島なら50m2で77500円。高齢者なら十分に入る価値があると思いますし。
とはいえ、この差は新しいタイプの賃貸と古いタイプの賃貸の差であって、新田だめぽと直結するかというと
私も断言できないのですが。

なんにしても私の常識と理解不足でご迷惑をおかけしました。
807さんが正しいと言うことで皆さま幕を引きましょうか。
827: たしか2年以内に見学さんより 
[2009-07-26 00:16:00]
なんだか掲示板が大変なことに・・・まったく。。

昨日のつづき。 今日、家族ぐるみで付き合いのある仲間と久々に会ってバーべキュー中

アクアテラの話に、着信履歴の話で盛り上がり! 当時?100平米ってインパクトだったのか

仲間2家族共見学に行っていたらしい・・1組はもう買っていたのに携帯に20件位履歴があったらしい・・

オレ負けた!! 平日の朝、昼、晩と。誰だか分らずさすがにビビって折り返し連絡していないらしい。

もう一人は、現在物件探しスットプ中だが営業マントークのトラップにひっかかってしまって復活しそう

だって。以前は女性に案内されたのにTELは男性だったみたい。オレと同じ。

お互い名前は聞いたけど忘れてしまったが、どこの物件にもTEL職人みたいのがいるのかな・・・

今日は、そんなネタで楽しませてくれた日でした。 たぶん、他の人にもあるな。。。
828: 匿名さん 
[2009-07-26 00:48:00]
825さん(=783さん?)
よく理解してください。もう一度書きます。

>空き件数を調べるのに、無制限かどうかは致命的な差

この発言で,やはり根本的に理解されていない,ということがわかりました。
川口駅前の空き件数を調べるのに,「無制限」にしても「徒歩10分」にしても,同じなのです。わかりますか?

まずはちゃんと理解してください。
まずは。最初は発言781から,発言の要旨はこんな感じ。

781)「新田3丁目は在庫過剰だ。それに対して,川口駅前(本町)の物件は数は多いが空き部屋が少ない」
783)「いや,川口の方が在庫過剰だ」
785)「では,川口本町と新田3丁目の空き部屋数を(賃貸の例で)比較してみました。2つのリンク張る」

まず,ここまでを理解してください。
781は,新田3丁目と,川口駅前(本町)の在庫過剰度の違いを言っていて,
その証拠として,785で2つのリンクを張ったわけ。
つまり,785は,新田3丁目 vs 川口駅前 なわけ。

もちろん,ここで検索をまったく「同一条件」にしてもいいですよ。でも,川口はめちゃマンションが多く,元郷地区なども含めると,検索結果のページが多すぎて,そのうち「駅前」の本町の物件が何件あるのか探し出すのが困難でしょう。

でも,「駅前の本町」の物件なので,どの物件も駅から10分以内に入ってる。だから検索条件に「徒歩10分以内」と入れると,検索結果のページが少なくて,本町の物件が何件あるのか探しやすくなる。

だから川口のほうは,本町の物件を探しやすくするために,わざわざ「10分以内」という条件を指定したの。

なのに,805では,

「川口元郷なんてすごいことになってるよ・・・。供給過多の極地だな。」

という,そもそも話の発端とは違うことを言っているわけ。

ここまで理解できましたか?


>王子神谷駅周辺無制限で調べた場合、それは全て新田地区の空き部屋数だけを示すものだとは知りませんでした。

検索結果に登場したすべての物件=新田の物件

だとは一言も言っていないのです。

では,785の発言で,以下のように言っておけばよかったのかな?

「川口本町と新田3丁目の空き部屋数を(賃貸の例で)比較してみました。この2つの検索結果の中から,それぞれ「新田3丁目」の物件数と,「川口町」の物件数を抜き出して数えてください。圧倒的に新田3丁目が多く,川口本町が少ないのがわかると思います」

何度も言うように,この2つのリンクの目的は,
・川口駅前(本町)の在庫過剰度と,新田3丁目の在庫過剰度を比べること,

在庫過剰度は

空き部屋数÷全戸数

で表せる。なので,空き部屋数をこのリンクで比較する。全戸数のほうは,圧倒的に川口駅前の方が多いので調べるまでもない。


>川口元郷なら同じ南北線での比較で理解できたのですが、川口との比較がよく理解できませんでした。

元郷は,(全戸数)分母の数が少ない(実際はわからない)ので,在庫過剰度の比較をしにくいわけ。

つまり,元郷駅前の物件の場合,駅前に賃貸の物件数自体が少ないから,空き部屋数÷全戸数を新田と比較しにくい。

A/B と C/D のどっちが大きいか

を示す場合,もし,B<Dということがあらかじめわかっていると,A>Cを言うだけで,

A/B > C/D

が証明できる。
けれども,BとDのどっちが大きいかわからない場合,A>Cが言えたとしても,A/B > C/D を証明できない。

川口駅前なら,分母(全戸数)が圧倒的に新田より多いから,空き部屋数が新田より少ないことを言うだけで,

川口駅前の空き部屋数/川口駅前の物件数 < 新田3丁目の空き部屋数/新田3丁目の物件数

がいえるでしょ。
元郷駅の場合,空き部屋数が少なくても,分母となる全戸数のほうが少ないので,この式を証明できないわけよ。
だから川口駅前の本町の物件と比べたわけです。

なのに,検索条件が違うのが致命的 と言われても・・はあ?となるわけです。
829: 購入検討中さん 
[2009-07-26 00:55:00]
やめてくれー
ごたごたうるせー
せめてもっと簡潔に
830: 匿名さん 
[2009-07-26 02:07:00]
あのさ、別にスレッド立ててやってくれないかな?
新田対川口スレでいいんじゃない? 笑
今日は花火が見れたし、よい日だったよ
832: 購入検討中さん 
[2009-07-26 13:03:00]
ひとりすさまじくうざがられてるやついますね。
でも、掲示板はこういうやつがいるからおもしろい。
833: 匿名さん 
[2009-07-26 13:06:00]
いろいろな意見がありますが、掲示板は投稿数以外あまり参考にしないほうがよいですよ。
物件の営業と近隣物件の営業の戦いの場ですから。。。
※まったく投稿がなければ、注目されていないのがわかるくらい。
834: 購入検討中さん 
[2009-07-26 13:10:00]
今からMR見てきますよ。
今日の状況はのちほど。
835: 購入検討中さん 
[2009-07-26 17:18:00]
ほんとひどいな。
長いいいわけだなー。
人になにか説明するときは、短くわかりやすくってのが基本だぞ。
ま、いいや。
それにしても暑いね。
836: 匿名さん 
[2009-07-26 21:55:00]
相手によってはつい説明が小学生相手のように冗長になってしまう気持ち、わからなくもない。
837: 匿名さん 
[2009-07-26 22:00:00]
結局いつごろ完売できそうなんですかね。
838: 購入検討中さん 
[2009-07-26 22:26:00]
営業がいうには、今年度中とかいってたけど、もう広い部屋がメインだから
なんとも言えないといってた。でもこの勢いだといけそうな感じですよね。
839: 匿名さん 
[2009-07-26 22:32:00]
え、完売ってホントなの
840: 匿名さん 
[2009-07-26 22:38:00]
今年度中ってまだまだ先ですね。
841: 匿名さん 
[2009-07-26 22:43:00]
>営業がいうには、今年度中とかいってたけど

いつ完売するなんか、営業にわかるわけないだろ
842: 購入検討中さん 
[2009-07-26 22:58:00]
あくまで予定だよ。ちゃんと読んでください。
843: 入居済みさん 
[2009-07-26 23:25:00]
今年中の完売有りかもね。

両隣のお部屋、つい先日まで空いていたのに、
いつの間にやらお引っ越しを済まされ、ご挨拶受けました(^o^)

対岸から見ても、かなり入居済みな感じですしね。
聞くところによると、最近は、広いお部屋が4500位だとか?
844: サラリーマンさん 
[2009-07-26 23:36:00]
安かろう→悪かろう
高かろう→良かろう

不動産は必ず価格に比例します。
例外はありません。
安い案件はそれ相応の商品です。
これ鉄則。
845: 購入検討中さん 
[2009-07-26 23:44:00]
すごい鉄則ですね!笑。

ま、その鉄則を信じて、高かろう物件をご購入してください。
846: 匿名さん 
[2009-07-27 09:09:00]
竣工後2年近く経ってるのにまだ完売してないとは・・・
近くのGSはあっという間に完売御礼になってましたよ。
アクアは販売戦力が時代にマッチしてないのでは?

資産価値は気にしないという人がいますが、それは2次取得、3時取得の永住の人でしょう。
多くの1次取得者は、ライフステージに合わせて買い替えの必要や、転勤、残業代カットに等による返済計画の見直しなどで、売却の必要性がでる場合があります。

そうしたケースを考慮して購入するのは当然のことでしょう。
もし売却しなければいけない事態になったとき、1,000万円以上の含み損がでて、ローンだけ残る物件と
売却時に利益がでる物件。
あなたならどちらがいいですか?
847: 購入検討中さん 
[2009-07-27 09:26:00]
でたー、GSとの比較。ひつこいなー。

そしてなぜ資産価値が下がると断定するんでしょうか。
アクアテラはむしろいまは底値で、これから資産価値は絶対にあがります!!

私はそう断言します!!!

というのはうそですけど、笑、ま、売却時の経済状態によるでしょうー。

とわいえ、この経済状態は、不況の影響をあまり受けない企業にとっては
絶好のチャンスでしょ、どう考えても。
848: 匿名さん 
[2009-07-27 09:41:00]
単純な中古物件の比較では、GSは購入価格よりも販売価格が上回っています。
一方、アクアテラは中古販売時、いきなり購入価格を大幅に下回り、含み損となっています。

直近の資産価値下落については、購入後すぐに含み損を抱えるということで明白です。

その後については、目の前に駅でもできれば資産価値はあがるでしょうが・・・。
まぁ無理でしょうね。
849: 購入検討中さん 
[2009-07-27 09:52:00]
ふーん、さすが詳細に分析している人は違いますね!
参考になります!笑

でもね、全然明白じゃないよ!
ちょっとちんぷだな。
というか、ちんぷんかんぷんだな、その意見。
850: 匿名さん 
[2009-07-27 09:57:00]
ここのマンション検討している人いるの?
851: 匿名さん 
[2009-07-27 10:06:00]
849の意見て、確かにチンプンカンプンだぁ~。

アクアテラの資産価値下落について。

『アクアテラ:中古で5月くらいに、2,890万円 3LDK 80.92m2 3Fで売られてた。117万円/坪。』

この人の場合、デベロッパーが大幅値引きして、100万円/坪で購入してたかもね。

そしたら売却益でて儲かっちゃうジャン(笑

まぁ、そんなこたぁ~ねぇな(笑
852: 購入検討中さん 
[2009-07-27 10:06:00]
そのための掲示板だと思いますけど。
853: 購入検討中さん 
[2009-07-27 10:09:00]
言った人は分かると思いますが、今週のMRはすごかったですね。

商談スペースも全部うまり、予約なしの人は机待ちみたいな感じになってましたよ。
やはり買い時と思っている人が多いのでしょうかね。
854: 匿名さん 
[2009-07-27 10:15:00]
物件ごとの、値下がり率、値上がり利率などを示してるHPもあるよ。
さて、アクアテラは購入後の資産価値は上がるのか下がるのか?
中古で売ろうと思ったときに、いったいいくらで売れるのか?
それによって購入する価格が決まってくるね。
855: 匿名さん 
[2009-07-27 10:16:00]
売却時の経済状態によらないよ。わかってないな
株とは違う。景気がよくて上がるのはREITとか都心とか投資対象になるような物件だよ
駅から遠い家族向けのマンションとは違う
856: 購入検討中さん 
[2009-07-27 10:25:00]
経済状態関係するに決まってじゃん!笑
どんだけのマンションこの不況下で
値を下げたと思ってだよ。
それが中古だけは違うと思う訳?
リアリティーは厳しいぞ。わかってないなー
もっと頑張って。
857: 匿名さん 
[2009-07-27 10:25:00]
結局、購入するときに今の販売価格の2割3割引きにならないと、
売却時にローンだけ残っちゃうってことですね。

ハートアイランド内のこれから売り出される、他の物件を検討するというのもありだな。
858: 購入検討中さん 
[2009-07-27 10:28:00]
ハートアイランド内で分譲の予定なんかあるのでしょうか?
今作ってるのはURと大和の賃貸物件ですよね?
ベルクの横はマンションなんだろうか・・・
あそこに商業施設でも出来ればいいのにな
859: 匿名さん 
[2009-07-27 10:37:00]
通常は、売却時の経済状況のみならず、その他のファンタメンタルズも含め、左右されます。
残念ながら、駅遠のアクアテラに関しては、売却時の経済状況を含め、よほど特殊な事情がない限り値上がりはありません。(まさに目の前に駅ができる。近くに大型SCができる等)
なぜなら、そもそもの販売価格が高すぎるからです。

地理的には保々同一条件のGSが、なぜ売却時にキャピタルゲインを得ているか?
それは、購入時の価格が130万円/坪と、安かったからです。
また、その間取りが一般大衆向け、需要の多い間取りであったこともあげられます。

上記の通り、アクアを売却しようとしたとき、相当苦労することが予想されるでしょう。
購入検討者は、売却時にいくらで売れるのか?そこから購入金額を決められるといいでしょう。
860: 購入検討中さん 
[2009-07-27 10:40:00]
>No.853
MRはすごい盛況でしたね。
引っ越しは今週は1件しか見かけませんでした。
861: 匿名さん 
[2009-07-27 10:41:00]
ハートアイランド内には、これから分譲マンションとして売り出される計画はありますよ。
アクアテラの営業さん。ご存じないのですか?
862: 購入検討中さん 
[2009-07-27 11:01:00]
858のアクアテラの営業さん。嘘情報はいけませんよ。

H街区は分譲マンションです。

『有楽土地に決定/08年夏着工/都市機構のハートアイランドH街区』
出典: 日刊建設通信新聞

J街区もおそらく分譲マンションとして開発されるでしょう。
863: 近所をよく知る人 
[2009-07-27 11:43:00]
ハートアイランドの分譲価格でアクアテラの価値も決まっちゃね こわ
864: 匿名さん 
[2009-07-27 11:59:00]
マクロで賃金水準の低下傾向が続けばマンション価格の上昇は無理だよ。
865: 購入検討中さん 
[2009-07-27 12:44:00]
アクアのMR行ってきました。
掲示板にあるように大盛況でした。
商談机がなく、個室みたいのをを使っている人もいました。

有楽のマンションはアクアのMRの隣です。
サブプライムの影響で工事が延期してましたが、
最近、開発がまたはじまったようですよ。
標識には、確か2011年の完成となっていました。

夜の対岸からの景色ですが、埋まってきている印象を受けました。
A、Bの110平米オーバーの部屋も売れてるのか!?
Cについては、以前見たときは、3割弱ほどでしたが、
5割くらいは電気がついているようでした。
遮光カーテンとか踏まえるともう少しあるのかも。

ちなみにMRの駐車場がCの駐車場に変更となっていました。
MR駐車場区域には15台くらいとまってるようでした。

夜の状態みるため、そこらへんずっとふらふらしてたのですが、
引っ越しは、2件ほど見かけました。

都の公園もみてきましたが、結構大きなのがほぼできてきてますね。
完成はまだ先らしいですが。

にしても、ここの営業は話をつけるのが大変。
何でも上司に相談させていただきますだ。。。
866: 購入検討中さん 
[2009-07-27 12:46:00]
アクアが高く売れて喜ぶのは
①坪130万円で買ったGS住民
②アクアの営業
③アクアを高値掴みしちゃった既購入者のみ。

検討者はババをひかないよう、十分きをつけましょう。
867: 入居済みさん 
[2009-07-27 13:36:00]
GSと比較する書き込みが時々、頻回に出現しますが、

単純な質問です。
今からでも買えるならGSの方がいいなと、GSを羨ましく思う人はいるのでしょうか?

今両方の物件を比べて検討できるとしても、うちはやっぱりアクアテラを選びますねー。
(たとえ何と誹られようと・・・・)

もしかして、GSに住んでいてアクアを羨ましく思っている人もいたりして:-)
868: 匿名さん 
[2009-07-27 13:57:00]
今から買えるなら、GS買いたい人はたくさんいると思いますよ。
竣工の時期がたった1年違うだけで、何しろ価格が全然割安ですからね。

GSはマンションバブル前の仕入、アクアはマンションバブル真っ最中で、
バブル宜しく、そのまま右肩上がりに行くことが前提の価格設定でしたから。

因みに、GSに住んでいてアクアを羨ましく思う人はいないでしょ。
むしろ哀れみの目で見ているかと。

竣工前に完売した、勝 ち 組のGSと、竣工後何年も売れ残っている負 け 組みアクアでは
そもそも勝負にならんでしょ。
869: 匿名さん 
[2009-07-27 14:26:00]
10人中9人くらいはGSを選ぶと思います。価格以外にも
荒川沿いとドブ川沿いの違いもあるし。
870: 契約済みさん 
[2009-07-27 14:40:00]
>No.865
確かに交渉ごとは全て上司に確認ですので時間がかかりましたよ。
でも、根気よくがんばってください。
871: 匿名さん 
[2009-07-27 14:42:00]
車も高齢で運転しなくなった人は、郊外のマンションでは生活が不便で、駅のそばに引っ越した話もよく聞きます。小さくても生活を家でするのではなく、外で買い物や散歩を気楽に楽しめる生活の方が老人にはいいと言っている話もよく聞かされます。
872: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 15:00:00]
最近、駐車場が混み合ってると思ったら、
MRの駐車場がいっぱいで使ってるんですね。

来場者がおおいのはいいことですが、別に確保してくれればいいのに。。。
873: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 16:03:00]
871さん
私は親と同居していますが、実際に駅までいって電車で出かけるというのは人がたくさんいて大変なようです。
健康な高齢者なら可能でしょうが、一度病気を患って歩行がままならない、体力がない高齢者にはバスの方が実際はよいようなのが今の現実です。
収入制限ありますが、70歳以上になりますと今は都営バスが無料になりますし、自分の意思で行きたい所にいける自由を謳歌してくれているようです。ただ私たちが高齢になったときに都営バスが無料かっていうとそうじゃないかもしれませんね 笑
以上 ご報告まで
875: 匿名さん 
[2009-07-27 16:08:00]
高齢者には駅前より駅遠の方がいいって初耳。

駅から電車でどこかに行く高齢者はそんないないでしょ。
駅周辺で事足りるから。
876: 購入検討中さん 
[2009-07-27 16:12:00]
そうですね。
うちも駐車場はCに誘導されました。

契約までいってる人も多くなってきたっぽいですね
契約前の重要事項説明を受けている人がちらほらいました。

ただ、いくら盛況で忙しいといえど、複数の人まとめて重要事項説明をやるのはちょっと。。。
877: 周辺住民さん 
[2009-07-27 16:14:00]
前に、水没に関してまったく問題ないという書き込みがありましたがソースを教えて欲しいです。

ちなみに↓は内閣府のデータです。
http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/080908/080908_shiryo_2.pd...

北区荒川右岸で決壊した場合は完全にアウトです。
878: 匿名さん 
[2009-07-27 16:35:00]
足立区のハザードマップみてみれば。
区役所のHPにあるらしいよ。

内閣府のデータは洪水発生確率200年に1回、もしくは1000年に1回のデータだから
比較にはならないと思うけど。
879: 入居済み住民さん 
[2009-07-27 16:40:00]
875さん
高齢者というのは乗り換えなどがかなり負担のようです。アクアテラはバス停がB街区の前ですからその点は
いいのかもしれません。ただ今まで電車を使いこなしていた元気な高齢者はあまり関係ないでしょう。
高齢者といっても時には用事で出かけたり、いろいろ見に行ったりしたいものです。高齢者だからといって
駅周辺で事足りるということにはならないですよ、実際。ちなみに私はアクアテラ営業ではありませんから。
880: 周辺住民さん 
[2009-07-27 16:56:00]
878さん情報ありがとうございます。
さっそく確認してきました。
足立区も内閣府と同じ200年に1回ですね。。
残念ながら足立区のは平成15年5月~19年3月データのものでした><;
内閣府は平成20年9月なので、足立区は最新版を作成中なのかもですね。
881: 匿名さん 
[2009-07-27 17:02:00]
879さん

なんか言葉のあやのような気がします。
バスだけでどこでもいけるわけじゃないでしょ。

また高齢者でも駅周辺で何でも事足りるってことはそりゃないですよ。

バスで行くようなところは、最寄りの駅前だったり、近郊の駅周辺だったりするわけでしょう。それなら、その駅のそばに住めば、わざわざバスに乗らなくてすむわけですよね。とくに冬は、バス停で待つのは老人にはきついです。

逆にバスで行けないような場所にいくときは、電車でいくのでしょうけれど、それは駅前の方が便利でしょう。

どう考えても駅近いほうが有利に決まっていますよ。
882: 匿名さん 
[2009-07-27 17:26:00]
駅前マンションでの子育てはあんまり。。。
かといって、年取って駅まで遠いのは。。。

一長一短ってことですよ。
自分のライフスタイルで決めるしかなさそうですね。
883: 購入検討中さん 
[2009-07-27 17:40:00]
駅に近いと高いじゃんか
その点、ここは遠いけど若干安いし、かといって環境は良いし
と言う事で魅力があります。
遠いだけで住宅地に囲まれていたり、幹線道路に隣接してたり
する物件とはちょっと違うナーと思ったりしてます。
884: 匿名さん 
[2009-07-27 17:50:00]
結局ライフスタイルによって住み替えの必要があるということです。
子育て世代の一次取得者が、アクアテラに永住という選択肢はナンセンスだと思いますよ。
そうした際に、いったいいくらで売却できるのかということが重要になってくるのです。
売却した際に、売却金額でローンが全て返済できればいいけど、
人気がない物件だとローンだけ残っっちゃって、思うように買い替えができないんですよ。
一次取得者はそのへんをよく考えましょう。
885: 購入経験者さん 
[2009-07-27 18:06:00]
所詮、掲示板なんて、

アクア営業と周辺営業。
これから安く買いたい人と高値掴みで買った人。

ばっか書いていて、

それをみて影響をうける検討段階の人が多数。

自分の目で見て、決めればよいと思いますよ。

ちなみに、私は1年くらい前に、値段の都合上、購入をやめましたが、
ここは間取り、環境とてもよかったですよ。
駅から16分をどうとるかはその人次第ですが。

値段が下がったのであれば、なおさら。
だから、MRに人が殺到しているのでしょうかね。

ただ、営業の出来がいいとはお世辞にも言えませんでしたが。
886: 匿名さん 
[2009-07-27 18:22:00]
>No.885
(爆)
確かに。
どこのマンションの掲示板見ても、この構図は成り立つかも。
しょせん、人間損得で動きますからね。
自分に有利になるような書込みばかりですよ。

自分でMR行って、判断するのがいちばんよい。

しいていえば、注目度のあるマンションは投稿数が多いくらいか。

豊洲のツインタワーとかみると、営業まんの戦いみたいな感じで大荒れですよ。
でも、注目を集めてるのは、間違いない。
887: 匿名さん 
[2009-07-27 18:50:00]
>駅前マンションでの子育てはあんまり。。。

どうして?
普通は駅前の方が学校の質は高いし、塾や習い事にいくにも駅の方が便利。
高校とか駅を使っていく場合、多いでしょ。
888: 匿名さん 
[2009-07-27 20:54:00]
自然環境が良いのが子育てに良いってことじゃないの?
でも幼稚園までか、よくても小学校低学年までだな。
それが理由ならハートアイランドUR賃貸でいいじゃん。

うちは子供の学校に合わせて何度も転居してます。
買っちゃうと、行ける学校も限られるんで。
889: 匿名さん 
[2009-07-27 21:58:00]
>>886
書き込み少なくても このご時世ですぐに完売してるところはいくつもある。
注目度が高いんじゃなくて欠点が多いところがイジられるから投稿数が多いんだよw
890: 匿名さん 
[2009-07-27 22:16:00]
ほんとにいいマンションは掲示板で晒される前にさっさと完売しちゃいますから。
この御時世でもね。
891: 匿名さん 
[2009-07-27 23:49:00]
>No.885
同意。
関係のないマンションいじる暇人も普通いないでしょ。

間違いなく損得勘定のいりみだれたもの。
892: 匿名さん 
[2009-07-27 23:51:00]
>>888
個人的には大学行くまでは、郊外の方が安全かと思っています。
ぐれるのは小学校高学年から中学校までですからね。
高校生は遊んでしまうので。

転居はあまり子供には良くないですよ。
幼馴染との縁が切れることが多いので、将来が寂しいかもしれません。

これはここのスレではなくてもいいですね…。
893: 購入検討中さん 
[2009-07-27 23:55:00]
>No.876
そうですね。

盛況でまわらないらしく、今週のマンションズも載せないようなこと言ってましたよ。
894: 匿名さん 
[2009-07-27 23:55:00]
>>885
その通りだろうね。暇な不動産屋もまだあるからね。
不動産屋のレベルの低さがわかりますね。
895: 匿名さん 
[2009-07-28 00:24:00]
>880

ハザードマップは、ここにある

http://www.city.adachi.tokyo.jp/008/pdf/hazard_a.pdf

平成19年10月のもので十分だと思うけど。

基本的には、ハートアイランドは浸水しない地域になっているようです。
200年想定だと思うけど、それを越える洪水の時にはどうなるか分からないですが、
万が一そうなったときには、この地区の近隣は完全に水没してしまっている筈かと。
896: 匿名さん 
[2009-07-28 02:40:00]

>>877 & >>880
のデータの方が信用できるな。

平成19年10月って880が言ってる平成15年5月~19年3月分のをまとめたのが

19年10月ってことでしょ?平成15年5月のデータも込みなのでは

ここ1~2年で急激に危惧されてるのがゲリラ豪雨だし。不十分すぎる。

しかも所詮、地方発表、国とは違うしw
897: マンコミュファンさん 
[2009-07-28 08:30:00]
内閣府のデータは、去年深刻化したゲリラ豪雨を受けて去年の9月に発表されたもの。
テレビ各局でニュースでも取りげられたもので、知っている人は知っている。
地方と国とかの前に情報の質が違う。比較するほうがおかしい。
898: 匿名さん 
[2009-07-28 08:53:00]
洪水災害については内閣府のデーターのほうが信用できるな。
やはり、災害時にはここは危ないってことだな。

>ちなみに↓は内閣府のデータです。
>http://www.bousai.go.jp/jishin/chubou/suigai/080908/080908_shiryo_2.pd...
899: 匿名さん 
[2009-07-28 08:58:00]
なんでそんな結論になるの。

双方の地図の目的を比べればわかるはずだが。

・内閣府
 氾濫流の大まかな流れを模擬する。細かいところはいい。
 よって、計算の元になる数値地図は多少古くてもよい。

・足立区
 区民の生命・財産を守るための地図であるから、随時改定をおこなう。

双方の地図の解像度や分解能を比較すればこの意図は一目瞭然なのだが、
地図が読めないか、色眼鏡をつけて読んでいるひとがいますね。
900: 匿名さん 
[2009-07-28 09:37:00]
>個人的には大学行くまでは、郊外の方が安全かと思っています。
>ぐれるのは小学校高学年から中学校までですからね。
>高校生は遊んでしまうので。

公立の学校は概して駅に近い方が進学校が多く、ぐれにくいそうです。
不動産屋が高砂小学校を例に言ってました。(その不動産屋は、駅から遠い物件の営業をしてましたが)

>転居はあまり子供には良くないですよ。
>幼馴染との縁が切れることが多いので、将来が寂しいかもしれません。

ご心配なく。
私も子供のころに2度転居してますが、新しい場所で友人ができるだけ。
幼馴染と会えないのでさびしいと思うことは一切ありません。
901: 匿名さん 
[2009-07-28 09:40:00]
>公立の学校は概して駅に近い方が進学校が多く、ぐれにくいそうです。

ちょっと訂正します。駅に近い方が、というより、その市の中心となる駅に近い、ということでした。
902: 購入検討中さん 
[2009-07-28 09:40:00]
H街区の情報ありましたら教えてください
903: 匿名さん 
[2009-07-28 09:47:00]
>>891

掲示板に書き込んで損得なんかなにも影響しないよ。
単におもしろいだけだよ。
904: 購入検討中さん 
[2009-07-28 10:22:00]
>No.893
確かにマンションズ今週乗ってないかも。
そんなにMR盛況なんですか?
905: 購入検討中さん 
[2009-07-28 11:16:00]
バナナの叩き売りだから。
もはや投売り状態。
営業によっては3割4割は当たり前!?
程度の低い営業にあたってしまった場合は、定価販売の一点張り?
何かあれば「上司に聞いてきます」
906: 匿名さん 
[2009-07-28 12:17:00]
内閣府のデータだと
新田1丁目と豊島5丁目はかなりの死者数になってるけど、
新田3丁目は「死者数なし」でいいのかな?

といっても孤立数は新田3丁目で1500人以上(藁
まー、荒川右岸氾濫で孤立せん方がおかしいか。

200年に一回じゃなくて50年に一回は起こりそうな気がする。
907: 匿名さん 
[2009-07-28 12:33:00]
905さん
すごいですね!
定価の3割、4割も引いてくれるのですか?それは凄く良いですね。別のエリアを検討中ですがこのマンションも検討してみよう。
MRは購入希望者でいっぱいって書いてたから予約しておかないと相手にしてもらえないのかな?905さんの書き込みを見て一気に心が動きましたよ。
908: 購入検討中さん 
[2009-07-28 12:40:00]
>No.904
半年くらい前に比べるとすごい盛況でしたよ。
予約なしだと厳しいかもです。

ただ、投売りというほど値引きはしてませんでしたが、
90平米だったら、そこそこくらいでありそうな感じでしたよ。

うちも検討の範囲に再度いれています。
909: 購入検討中さん 
[2009-07-28 12:46:00]
ぜんぜん3割、4割はなかったけど。。。
交渉下手なだけか。
910: 匿名さん 
[2009-07-28 12:49:00]
907です。
908さん
ありがとうございます。まずはMRを予約して、しかるべきルートでベストな営業を指名します。
909さん
営業担当者を選んで指定する事がまずは基本だと思いますよ。
911: 購入検討中さん 
[2009-07-28 12:54:00]
結局、交渉が上手で、確実に購入する意思があり、審査が確実に通りそうな客には大幅値引き。
そうでない客には高値で売却。
トータルでデベの利益確保。ということでしょう。
ババひきの客にはなりたくないですね。
912: 匿名さん 
[2009-07-28 13:11:00]
大幅値引きのうわさで来場者を増やそうとしてるのでは。
とにかく来ないことには取り込みようがないからね。
913: 購入検討中さん 
[2009-07-28 13:13:00]
>No.910
私も物件は気に入ってるので、購入を考えてMRに通って2ヶ月でですが、
さすがに3割、4割までは無理ですよ。

ただ、サブプライム前に比べ買いやすくなったのは確かです!
だから、最近MRに人が殺到してるのだと思います。

環境や設備を考えると、人によっては買いのマンションだとは思いますよ。
914: 匿名さん 
[2009-07-28 13:20:00]
ぶっちゃけ、MRに行った皆さん、値引きはどこまで可能といわれましたか。
私は1年前に行きましたが、購入意思が無いことがミエミエだったのか、値引きゼロでした。
915: 購入検討中さん 
[2009-07-28 13:26:00]
隣にできる都の公園でBBQってできますかね?
ご存知のかたいますか?
916: 匿名さん 
[2009-07-28 14:58:00]
なるほど、今MRに行ってる人は、大幅値引きの噂に釣られての訪問ですな。
結局定価のままだったら買うだけの価値はなし。
大幅割引が引き出せれば購入するもよし。
ボーダーラインは、GSの坪単価130万円でしょう。
これより安ければ買い。
これより高ければ、これから売りに出される、H街区の有楽の分譲マンションや、J街区の売出しを待つ。
この二つはマンションバブル崩壊後の物件ですから、格安で販売されるとみています。
917: 物件比較中さん 
[2009-07-28 15:17:00]
すでにご入居の方に聞きたいですが、こちらのマンションの湿気は気になるでしょうか。川沿いなので、結構心配です。宜しく御願いします。
918: 入居済み 
[2009-07-28 15:43:00]
917さん

うちは日当たりも良く湿気はあまり気にならないです。
川沿い、自然環境のお陰で涼しいくらいですよ。
エアコンは、あまり使わずに過ごせるくらいです。

ちょっとだけ虫が多いかもしれません。
919: 匿名さん 
[2009-07-28 17:02:00]
>>915
たぶんできない。そういう設備ではなくてバスケコートとちょっと寛げる広い公園という感じ。
920: 入居済みさん 
[2009-07-28 17:19:00]
917さん

うちも湿気が全く気になりませんよ。マンションは湿気が…なんて聞いていたので少し心配でしたが、それどころか窓を開けると部屋中に風が行き渡ります。

918さんの言われるように虫は少し多いかもしれません。
921: 購入検討中さん 
[2009-07-28 17:20:00]
さすがに定価はないでしょう。
1年位前に見に行ったときは、110平米で5000後半しましたからね。
まったく手が届かずあきらめました。

ただ、それよりはお買い得になってるようですので、
うちもMRに早い段階で行ってみようかと思います。
100平米くらいを視野にいれながら。
922: 匿名さん 
[2009-07-28 17:32:00]
918

虫はどんなタイプの虫ですか??ムカデとかですかね?
923: 購入検討中さん 
[2009-07-28 17:37:00]
H街区の有楽の分譲マンションもいいけど、
竣工があと2年後だからな。。。

消費税の増税とか考えるともーちょっと早めがよかった。

売り初めはいつからか知ってる人いますか。
924: マンコミュファンさん 
[2009-07-28 17:45:00]
>>906
>>899の書き込みはまったくもって逆の内容だから参考にしないほうがいい。
とてつもなく現実逃避したいらしい。
内閣府は水害はもちろん地震などの災害に関して予防、防災、応急対策、復旧と全てにおいて
指針を示しているところ。地下鉄の浸水シュミレーションまで行っている。
また、地方自治に対してはアンケートを取るなどもしている。
これに関しても対応していない地方の改善がニュースで取り上げられた(本庁舎浸水時対策など)。
ちなみに足立区は・客観的数値を用いた避難勧告基準設置 ・広域避難計画準備においてNOと答えている。
>>896の既出の通り
足立区のハザードマップは平成15年5月~19年3月分の国交省、東京都、埼玉県の古いデータを寄せ集めたもの
国交省と東京都のものだけなら平成15年5月~18年6月とさらに古いものになってしまう始末。
これに対し、内閣府は平成18年8月29日~大規模水害対策に関しての専門調査会が発足
それを取りまとめて記者発表したのが平成20年9月。

どういう根拠で>>899の見解になるのかは理解ができない。
まず、最初の指摘では内閣府のものは200年に1度のものだからという否定的な書き込み。
足立区も同じ200年に1度と分かれば内閣府のものは古いデータという意味合いを含めた書き込み。
まったくもって論外。
925: 匿名さん 
[2009-07-28 18:08:00]
No.921さん

6月末頃、110平米、南向き、諸経費入れて4500後半くらいでは交渉してたらしいですよ。
926: 入居済み 
[2009-07-28 18:27:00]
922さん

ムカデは今のところ見てません。。
クモ、ダンゴ虫、コバエ、蛾、などなど。
夜中はコウモリが沢山飛んでいます。
927: 購入検討中さん 
[2009-07-28 19:05:00]
>No.925
ありがとうございます。
6末決算前は、かなり買い時だったようですね!
南向き高層階希望なんで、若干あがるかもしれませんが。

とりあえず、MR予約しました。
928: 購入検討中さん 
[2009-07-28 20:45:00]
110平米南向き、諸経費込みで4500??!!!!!
随分安くなりましたね・・・
それなら実質4300として坪単価ががっつり下がりますね
ここは買い時かな・・・・
110平米あれば1階じゃなきゃ別にいいしね
929: 匿名さん 
[2009-07-28 22:17:00]
いや、899とか関係なくて
単に内閣府のデータ見たら
そうだったというだけ。

確かにアクアテラの土地はGSよりも高いし。
浸水しても1丁目側に流れていくんだなーと。
930: 匿名さん 
[2009-07-28 23:19:00]
>>929さんのように

>浸水しても1丁目側に流れていくんだなーと。
普通はそう考えると思うんだけど。

>>898さんが、
>やはり、災害時にはここは危ないってことだな。
と言ってるのは何故かと。

荒川の洪水に関して
危ないか安全かというのは相対的な概念だから、ハートアイランドが危ないかと
言われればその程度がどれと比較してどの程度という話をしないといけないのだ
けれど、私自身は、他の低地の部分よりもココが危ないのかと言われると、安全
だと思っている。898さんが台地の上の人かどうかは分からないのだけど、この
書きぶりだと、他の地区と比較して、とりわけ危険度が大きいように読めるの
で、それは違うのでは無いかと言いたいだけ。

まあ、使った地図がどうかというのは検証の方法がないので、異なる意見を持つ人
もいるのだろうけど、私はこう考えると言うのを言っただけ。ちなみに私は大本営
発表じゃあるまいし、いまどき内閣府というお役所が作ったと言う権威だけで事実
と思いこむのは危険ではないかと思うけど。「論外」とか、「現実逃避」とか、頭
ごなしに批判されるのであれば、事実を元に批判すべきでしょうね。
931: 購入検討中さん 
[2009-07-28 23:21:00]
モデルルームですが、110平米南向きで4380くらいでしたよ。
932: 購入検討中さん 
[2009-07-28 23:27:00]
>No.931
まじですか!?
110平米でですか。
モデルルームじゃなくても、4500くらいでありそうな感じですね。

最近のMRの盛況ぶりはそういうことだったのですね。

半年前に手が届かずほかを購入した矢先に。。。
933: 購入検討中さん 
[2009-07-28 23:32:00]
>No.930
同じく。
ここの地区は、洪水に関しては、相対的にみたらとても安全な地区かと。

駅から若干あるので、まだ迷い中。
そんなこと言ってたら、一番気に入った検討中の間取りがなくなてしまったが。。。
934: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 23:43:00]
誰もGSなんかに興味も示してないのにいつもGSを話題に出すやつがいて本当にKYで頭が悪いんだな
935: 入居済み住民さん 
[2009-07-28 23:46:00]
正直に3割4割などあり得ない夢の話にだまされないように、本当に3割ができるんだったらいくつも
一気に買うよ、
936: 匿名 
[2009-07-29 00:12:00]
110平米¥4、380って何階なんでしょう??
937: 入居済みさん 
[2009-07-29 00:16:00]
昨日夜の11時くらいに引越しトラックを見かけたのですが、夜中にもお引越しってやっているんですね。。入居された方もお引越しの方もお疲れだろうな。。
938: 匿名さん 
[2009-07-29 00:40:00]
>誰もGSなんかに興味も示してないのにいつもGSを話題に出すやつがいて本当にKYで頭が悪いんだな

きっとGS買ったのにアクアテラのことが気になってしょうがないんでしょう。
GS賛歌掲示板でも作ってさ、そっちのスレで存分にやったらいいでしょうに。
なぜか、ここへ来てGSの自慢するよね。誰も聞いてないっつーの!!!
939: 匿名 
[2009-07-29 00:44:00]
GS,GSっていうやつ、うっとうしいな~ もうええやろ! ほんまどっか行けや!!
940: 匿名さん 
[2009-07-29 00:45:00]
>モデルルームですが、110平米南向きで4380くらいでしたよ。

モデルルームじゃなくても、割と高層階で110平米の南向きが、もうちょっと安かったよ!
941: 匿名 
[2009-07-29 08:24:00]
え!!
110平米高層階南向きでそんなに安いんですか??
バナナのたたき売りみたいなことやってますね(^^;
以前、東側だって結構高かったけど。。。
てことは、90平米台の高層で最近入った方はお安く買われたんでしょうね。
なるほどね…(汗
942: 購入検討中さん 
[2009-07-29 08:33:00]
検討者としては、GSのみならず、リハートやグラセス、J街区やH街区、目の前のベレーナなど、周辺の情報はとても気になるし参考になりますよ。

GSの当時の販売価格帯、坪130万円という情報を出されて困るのはアクアテラの営業と、高値掴みしちゃった既存購入者だけでしょう。
943: 匿名 
[2009-07-29 08:51:00]
おんなじヤツが続けて書いてそう笑
944: 匿名 
[2009-07-29 09:19:00]
ヴェレーナは現状、作業中断で完成するか分からないのに、参考になるって??

ヴェレーナ入居予定だった人達がアクアテラへ来てる感じはするけど…。
945: 購入検討中さん 
[2009-07-29 09:46:00]
ヴェレーナの再開発情報などありますか?

わずかな竣工時期の差で、グランスイートと比較したら
ここは3割高くらいになっちゃってるんですね。
有楽のマンションが、アクアテラの失敗を参考にして、
きっと低価格で売り出されるんでしょうね。
946: 契約済みさん 
[2009-07-29 10:32:00]
確かにGSの話はもうどうでもいいよ。
しかし110平米高層階で4300ですか・・・・
契約を早まってしまった気がします。
90平米と110平米じゃ全然違いますもんね・・・
1Rマンション一つ分だもんなぁ・・・・
947: 匿名 
[2009-07-29 11:19:00]
こんな価格大っぴらにしたら、訴えられそうですよね…
言っちゃった人、まずいんじゃないかな。
948: 購入検討中さん 
[2009-07-29 11:47:00]
いくら安くなったといっても、
さすがに110平米高層階でその値段はありませんよ。

2ヶ月通ってるから間違いありません。
949: 購入検討中さん 
[2009-07-29 11:48:00]
今週の土曜は、MRもーいっぱいだ。。。
のりおくれたか・・・
950: 購入検討中さん 
[2009-07-29 11:55:00]
首都圏は1年9ヶ月ぶりに価格がプラスに転じたようですね。
そろそろ底ですかね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000207-jij-bus_all
951: ご近所さん 
[2009-07-29 12:24:00]
ヴェレーナ完全に止まってますよ。
動き出す気配はいまのところないですね。
952: 購入検討中さん 
[2009-07-29 12:30:00]
確かに110平米、その値段はありえないと思います。
モデルルームでもないんじゃないかな……
うちは通い続けていますが、さすがに高いなと。

110平米と90平米の広さは違うけど110平米は高くて、値段はなかなか下がらないし断念しようかと思っています。
ただ、いろいろ間取りを見せてもらいましたが、間取りによって広さが違って見えましたよ。
90平米の部屋もどのくらい残っいるのかきちんと把握していませんが、少なくなってきていると思います。
953: 通りすがりさん 
[2009-07-29 12:43:00]
どっちにしてもここは真剣に売り込んできてるようですね。
7月末までがマンション販売は勝負だから正解だと思います。
8月は契約が伸びないので次は9月の売り込みが勝負になるから今月中にある程度の営業成績を出すのが正しいでしょうね。
契約者の方には悪いとは思いますが今は値引するでしょうね。
一般的にみてここは魅力に乏しい物件なので思い切った価格提示を引き出して即契約が利口でしょう。価格はあまり公表しない方がいいと思いますよ。すでに契約してる方もたくさんいるんだし・・・交渉に成功した方は自分の心の中で笑いましょうよ。
954: 購入検討中さん 
[2009-07-29 12:54:00]
あくあの近くの川(荒川・隅田川)でBBQってできますか?
955: 購入検討中さん 
[2009-07-29 13:11:00]
交渉に成功した人は、おそらく坪130万円代で購入してるんでしょうね。
それくらいの価格で買っておかないと、いざ売却するときに、含み損となってローンだけ残っちゃうからね。
有楽のマンションとグラセスって坪いくらくらいなんだろう?
956: 購入検討中さん 
[2009-07-29 13:21:00]
坪130万はないんじゃないですかね。
140万くらいならありそうだけど。

まー、MR言ってみます。
957: 購入検討中さん 
[2009-07-29 14:30:00]
有楽のマンションはわからんが、グラセス、リハート、グランは130万円台/坪だよ。
958: 購入検討中さん 
[2009-07-29 15:02:00]
賃貸ででてたアクアのC街区は、借主が見つかったみたいですね。

以外に早かったですね。

180000円で貸せれば、なかなkよいですね。
959: 購入検討中さん 
[2009-07-29 15:17:00]
>No.958
何平米ですか。
960: 物件比較中さん 
[2009-07-29 15:23:00]
確か80平米ちょい。
961: 匿名 
[2009-07-29 17:08:00]
さっき、A街区の3Fでプール出して子供が水でバシャバシャやってたけど、あれっていいんですかね。
下の住民に迷惑かと…
常識を疑います。。
962: 契約済みさん 
[2009-07-29 17:20:00]
80平米で18万で借りる人居るんだ・・・・
それならロイヤルの方が良いと思うけどな賃貸で考えたら
周りは皆分譲購入者だしね
963: 契約済みさん 
[2009-07-29 17:25:00]
プールは駄目とは規定されてないはずだけど
下や横への水漏れは徹底的に防がなきゃ駄目でしょうね。
布団なんか干してたら大変な事になりますしね。
何をするにしてもマナーが大事と言う事でしょうね。
私の部屋の近くの方はベランダでプチBBQしてるっぽいけど
まぁ何も言えないです・・・・・。(BBQは禁止行為)
さすがに火でも落ちてきたら言いますけどね。
964: 匿名さん 
[2009-07-29 17:45:00]
うちのご近所の方はベランダにテーブルと椅子を出されているので、朝方と夕方に食事をされていますが、食事をされた後はすぐにお水を流されているようです。
ベランダでの食事ってどの程度ならいいのでしょうね。。うちはあまり気になりませんが……
BBQをされているのは見た事がないです。
965: 匿名さん 
[2009-07-29 18:34:00]
>>954
できない。BBQをしているのを見たことがない。
966: 匿名さん 
[2009-07-29 18:38:00]
法規的に見てバルコニーの雨水排水管に雑排水(プールの水)を流してはいけません。

よって事実上プールは禁止です。
967: 匿名 
[2009-07-29 18:45:00]
それにしてもBBQに、朝食夕食したり、水流したり。。。
なんともめでたい人が住んでますねぇ
管理組合に部屋号数連絡すれば対応してくれますよ。
968: 匿名さん 
[2009-07-29 18:47:00]
ベランダで大量の水を流すのは禁止ってのが規約にありませんでしたっけ
969: 匿名 
[2009-07-29 19:04:00]
布団や洗濯ものを外側に干してる人もいますよね。

あ、知人で一戸建てに住んでいて自分の庭でBBQしてたらクレーム言われた人いますよ。
煙が上がってたので消防署に通報されて、注意受けたんですって。
近所づきあいがそれから悪くなったらしい。
973: 匿名 
[2009-07-29 21:07:00]
ベランダで軽い軽食ってダメなんですか??
974: 匿名さん 
[2009-07-29 21:26:00]
プールは別に他の住民に迷惑にならんだろ。いい悪いはべつとして
975: 匿名さん 
[2009-07-29 21:28:00]
ロイヤルより高い家賃では普通借りないだろ
976: 匿名さん 
[2009-07-29 21:37:00]
18万の部屋、フォレントとか見るとまだ出てるようだけど。

歩16分 18万円
80.92m2 3LDK マンション '08/7
7階/18階建
977: 匿名さん 
[2009-07-29 22:17:00]
広告絞ったんですかね。

空き家続ければ続けるほど損失は広がり利回りは悪化していくのに。
978: 匿名さん 
[2009-07-29 23:19:00]
前は8階ですよ。
979: 匿名さん 
[2009-07-29 23:41:00]
>>970さん
ほかに行って大歓迎です。
その性格だとどこのマンションにも向いてないと思う、
一戸建ての方を薦めます。
980: 契約済みさん 
[2009-07-30 01:11:00]
契約しましたー!
この掲示板が非常に役にたちましたー!
ありがとうございましたー!

それにしてもここの環境最高です。
風が気持ちー。
981: 契約済みさん 
[2009-07-30 09:10:00]
980さん契約おめでとうございます!
ここ以外にハートアイランドに2年住んでますが
ほんといい環境ですよ、お金を払っても得られない
良さがここにはあると思います。
よろしく御願いします。
982: マンション検討中さん 
[2009-07-30 09:26:00]
980さん
おめでとうございます。嬉しそうな投稿を見て幸せな気分になりました。
私も麻布周辺でマンション購入を検討中の身です。ここのマンションは書き込みが多くて人気があるみたいですね。私が検討してるマンションって全く人気がないようで少し羨ましいです。
983: 匿名さん 
[2009-07-30 10:23:00]
>麻布周辺でマンション購入を検討中の身です。

どこで、どんな物件を検討するかは、その人が生活の中で何を優先するかで違いますよね。
私がアクアテラに決めた理由の第一は、広さと周囲の環境でしたね。

田舎の、何でも広い作りの家に育つと、
マンション住まいになるには、やはり、広さは重要でした。

アクアテラの広さは、やっぱり私にとって正解でした。

麻布で納得できる物件に契約できるといいですね。
健闘をお祈りします!
984: 申込予定さん 
[2009-07-30 10:59:00]
>No.980
おめでとうございます。

うちも今、商談している部屋で、今週決めようと思ってます。
首都圏のマンション平均価格も1年半ぶりにあがったようですし、ここらが底値かと。

今から入居が楽しみですね!
985: 匿名さん 
[2009-07-30 13:08:00]
1ヵ月ごとの統計でたまたまプラスになったから、ここからずっとプラスに転じると考えてしまうのも、甘すぎだと思います。
まあそれはいいとして、このアクアテラは下がりますよ。
新築でも余って値引きしているというのに、今、中古のアクアテラを売りに出して、新築以上の価格で買う人いますか?
986: 匿名さん 
[2009-07-30 13:21:00]
985さん
アクアテラが今の水準の価格で売れていくと困るみたいに聞こえます。
契約する人にとっては、余計なお世話っぽいですよ。
987: 申込予定さん 
[2009-07-30 13:46:00]
>No.984
私も購入を決める前は、もう少し下がってくれたらと思っていましたが、
もう無理そうです。
しかも、商談している部屋がなくなったら、元も子もないので、契約しようかなと。

というわけで、余計なお世話です。
988: 1 
[2009-07-30 13:46:00]
No.985
あなたに関係ないから、それを言うなら、よそのところに行ってください。
989: 匿名さん 
[2009-07-30 13:51:00]
988さん
関係ないことないですよ。
985さんの意見も重要な話です。本気でマンション購入を考えている人にとっては価格はかなり重要な要素です。
現在の価格から暴落した方がいいでしょ!
990: 購入検討中さん 
[2009-07-30 14:12:00]
まー、いずれにしても買い時は、自分で判断することですね!
人に左右されるものでは、ありませんよ。
MRの人の多さにちょっとあせりぎみですが。

皆さん、がんばりましょう。
991: 匿名さん 
[2009-07-30 14:57:00]
985ですが、あ、984の「このへんで底値」というのは値引きの価格のことだったんですね。
今いくらまで値引きしているのか知りませんが、もし完売が近いとすると、確かにこのへんが底値かもしれませんね。さすがに4割も引かないでしょうし。
単に「これからアクアテラの中古価格がどんどん上がっていく」という意味かと勘違いしてしまいました。駅遠い物件は、築年数の経過とともに、下がることはあっても、普通は上がりませんよ。世界的に金余り状態が進めば、不動産投資も再び活性化して、都心の狭い部屋などを中心に統計上の平均価格の上昇はありえるかもしれませんが、人口減少と少子化のために、マンションに対する基本的需要は減少していくわけです。本当の中古価値は,実際に売りに出したときに、そのタイミングで,自分の希望価格で買ってくれる買い手が存在するかどうかで決まります。これだけ新築で売るのに苦労している物件です。中古となると、多額の仲介手数料を支払う必要が出てきます。
992: 購入検討中さん 
[2009-07-30 17:19:00]
ま、考えようだけど、
値段が今後上がらないとしても、
例えば5年住んで、買ったときと同じ価格で売れれば、
5年ただ住まいってことだからね。
その間にローンを払っているわけだから、その分は貯金みたいなもんになる。
ちなみに中古の仲介は物件の3%。これどこもだいたい一緒だと思う。
それに中古の価格はほぼ言い値。
それにここは、公園と学校できたら、値段をあげても絶対売れる。
ま、そのときの経済状態によるけど。時間との勝負だねー
993: 匿名さん 
[2009-07-30 19:18:00]
経済環境や物件ごとの違いを度外視すれば、一般に首都圏のマンションは、築8年の中古で新築時の3割ほど下がるといわれています。築5年だと2割下落。

4000万円で買ったとすると、5年後に3200万。でもローンならば保証金や金利がありますよね。だから、新築時に4000万をローンで買ったとすると、保証金と金利でざっくり400万くらいでしょうから、
5年後に3200万で売れたとしても、差額800万円+400万円=1200万円は無くなるってことでしょう。

5年で1200万は、月にすると20万円。だから、実は、賃貸不動産の相場も、家賃18万円とか、分譲の価格下落を見越して、いい線で値をつけているわけ。
994: 匿名さん 
[2009-07-30 19:25:00]
公園と学校は中古価格に大したプラスにはなりませんよ。
ディズニーレベルの公園ができるなら話は別。
学校も、その地区で一番で、みんな引越ししてまで集まってくる、みたいな学校じゃないと,新築時よりアップするというほどにはなりませんよ。
とにかく、マンションの資産性(値下がりの少なさ)は、立地(人気の場所、駅からの距離)です。
995: 購入検討中さん 
[2009-07-30 19:57:00]
資産性を考えるなら、当然駅近のほうがよいのでしょね。

でも私は、居住性や広さや環境を重視したいので購入を検討しようかと。

歩いて16分なら特に問題ないかと。
今が23分なので。
今が遠すぎか。。。
996: 購入検討中さん 
[2009-07-30 20:14:00]
まぁー、いわゆる【一般的】な話だよね。それをわざわざここでする必要性なし。
で、
公園は東京ドーム2個分。
学校はどう考えても足立区が力をいれる。ここで、学力をかせぐというか。
だから資産価値はあがる。

駅近ではないけど、駅近だから、すべてオッケーっていうわけではない。
むしろ子育てする側としては、マイナス面のほうが、多いわけ。
だから駅近買っとけば、すべてオッケーというのはナンセンス。
997: 匿名さん 
[2009-07-30 20:51:00]
足立区が新田に力を入れて学力をかせぐって話、なにか根拠あるんですか?
公園はただ、だだっ広いだけではそれこそナンセンス。入場者数によるでしょ。
都内屈指のアスレチック公園・・・とかになるならわかるけど。

あと、公園にしろ新駅にしろ学校にしろ、その計画が既に公になった直後なら、土地は上がるけど、
それが実稼働されたときには、もう材料で尽くしで、値上がりしないですね。新駅とかも駅が出来てからは周囲の不動産の価値はほとんど変動していないです。
998: 購入検討中さん 
[2009-07-30 21:07:00]
学力かせぐよ、ここで。
だって、マンションの値段高いじゃん=年収高いじゃん=教育にかけるお金あるじゃん
URだって、案外値段高いじゃん。

それを見越して、どう考えても、足立区力入れるでしょ。

あと、公園の入場者数って、意図がよくわからんけど、
東京ドーム2個分ってまじでだったぴろいぞ。空き地じゃないぞ。

だから、あがるよ。

あと、997、なんでもいいけど、いろいろ話が矛盾しているぞ。
999: 匿名さん 
[2009-07-30 21:39:00]
西新井の方が価格も年収も高いでしょ。つーか、根拠それだけ?
1000: 匿名さん 
[2009-07-30 21:42:00]
こういう人が東京ブルーを買うんでしょうね
1001: 購入検討中さん 
[2009-07-30 21:57:00]
まぁまぁ。
買いたい人が買えばよいでしょう!
1002: 匿名はん 
[2009-07-30 22:19:00]
レス1000を超えたので、こちらでお願いします。

東京ブルー(アクアテラ)ってどうですか? Part3

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/43237/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる