大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

1401: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-22 16:08:36]
>>1400 匿名さん
やらないんじゃないですか。
必要な人がやればいい。私は特に必要ないので溶けるまで待ちます。
1402: 匿名さん 
[2018-01-22 17:18:10]
それはないでしょう。平置き駐車場なんだから少なくとも自分の周りと出口までの雪かきしなければ。
がちがちに凍れば何週間もそのままですよ。溶けないからね
1403: マンション住民さん 
[2018-01-22 21:08:03]
駐車場使用契約書では、管理会社は除雪はやらないとなっていますね。
1404: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-22 21:16:56]
>>1403 マンション住民さん
でしょうね。あの人数じゃ無理だし、年齢的にもキツそうですし。
ましてや住民からなる管理組合や自治会はやらないでしょう。ま、自主的にやるしかないですな。

1405: 匿名さん 
[2018-01-22 21:20:15]
土曜までに使えるようになれば良いから放置だな、うちは
1406: 住民板ユーザー2さん 
[2018-01-22 21:27:23]
>>1405 匿名さん
うちは使いたいけど、平日はやる時間ないし、アイスバーンが溶けるの待つしかないかな。
1407: 匿名 
[2018-01-22 23:12:33]
明日、天気良ければ車の前だけでも固まる前に
雪をどかしたいのだけど、どこによけておけばいいのか
困りますね。
1408: よその人 
[2018-01-23 09:28:28]
今やらないとね大変だよ。何度もここで雪にあっての経験。柔らかな今に最低自分の車の周囲と車道の確保を
みなでやる。そうしないとずーっと根雪になる。溶けるなんてありえないよ。まわりに雪だけだから周辺気温があがらない
冷蔵庫状態になるから、どかさなかった雪はかちんかちんになる。小さな雪ののこりでも
コンクリの障害物があるのと同じ状態。
スーパーの駐車場は重機をつかって今日あたり一斉除雪すると思う。そうしないと少しの残雪でもコンクリ状態
になって危険そのコンクリは1か月はあるかな。
1409: よその人 
[2018-01-23 11:05:38]
今やってきた。今回の雪は軽い。プラスティックのちりとりで車の前横後ろをかく。

車の周りにかべを作ってよい。隣も同じにするだろうから。

うちのマンションは管理業務にはいっていないが管理人さんたちが車道整備してくれている。

これから午後がいいよ。雪が軽くて調子良い。日が落ちると凍るので日中。自分の車が

車庫入れできる幅で良い。

普通道は慎重に行けばスタッドレスなら大丈夫かもしれない。
1410: よその人 
[2018-01-23 11:09:17]
買い物に行くときは、ここなら中央は坂がないから大丈夫。
駐車場が屋内のところ。
1411: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-23 12:06:40]
一応車の雪を落とすのと車の前のみどかしました。
駐車場が奥なので出口までの通路は長くてムリ(笑)
スカイ側は陽が当たってほとんどコンクリが見えてますね。
1412: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-23 21:59:51]
大体溶けてますな。
1413: 匿名さん 
[2018-01-24 11:57:29]
小倉台小学校のホームページ見てみると雪のすごさがわかる
1414: 匿名さん 
[2018-01-24 11:59:43]
内野小学校のも。小倉台は登校途中の道ものってるから余計すごく見える
1415: 住民板ユーザーさん6 
[2018-01-24 21:49:59]
マンション前の道路が駐車禁止に指定されるようです。駐禁看板設置が進んでいます。
1416: 匿名さん 
[2018-01-24 22:18:01]
朗報
1417: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-24 22:55:14]
その分マンション駐車場内の違法駐車が増えなければいいのですが。
1418: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-25 01:23:59]
>>1415 住民板ユーザーさん6さん

調子に乗るからその方がいい。
2台持ちならきちんと駐車場借りるのが当たり前、他人に迷惑かけてまで
路駐するな!
1419: 匿名さん 
[2018-01-25 08:00:01]
同意。他はみんな同じことしている
1420: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-25 18:04:01]
本当に朗報ですね!
ここのところブロッサム側に黒のタントがいつも路駐していて、常習者のようです。
近々通報予定です。
路駐はホント迷惑!止めてくれ!
1421: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-25 20:34:40]
旦那が通勤に使っていて帰ったら路駐なんだろうね。
だから土日とか連休中も止めてる。傷つけられても文句言えないね。
1422: 匿名さん 
[2018-01-26 18:01:28]
駐車違反1点
罰金10000円

6点で30日免許停止

それにしてはみんな危機感ない

ここも向こうも路駐だらけ
1423: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-26 20:13:05]
近隣駐車場の争奪戦が勃発しますよ!!
1424: マンション住民さん 
[2018-01-26 20:53:41]
さっき見たら
 ・黒のタント
 ・シルバーのフィット
 ・赤のアクセラ(高齢者マーク付)
が路駐してました。この3台は駐車してるのよく見ますね。

ゲスト用の駐車スペースもあるし、近隣にリーズナブルな駐車場だってあるのにね。
路駐する人ってホントに自己中。

何度でも路駐するのなら、こちらは何度でも通報するのみ。
マンション周辺の住環境を守るためにそのくらいはやりますよ。
1425: 匿名さん 
[2018-01-26 21:19:17]
ほんとに駐禁マークたくさんできたのに、路駐している
人間の目に入んないんだろうか?
警察が本腰いれたということでしょ
1426: 住民板ユーザーさん2 
[2018-01-26 21:38:45]
ポールだけ立っていましたが、昨日看板部分の駐禁マークが取り付けられたみたいです。
見せしめの取締りも近いでしょう。
1427: 匿名 
[2018-01-26 22:21:51]
>>1424 マンション住民さん
5時半ぐらいにはもう、3台並んで停まってた。邪魔くさいったら。
車の出入り口あるんだし、見透し悪いからほんとにやめて‼広い道路じゃないんだから
対向車とすれ違えないのは勘弁して、大迷惑!
1428: 匿名さん 
[2018-01-26 22:31:03]
早く早く駐車場探さなきゃ!!

アミューズメントの有料駐車場でもいいよ。
1429: 匿名さん 
[2018-01-28 18:47:46]
まだ2台路駐してますね、レジデンスは1だい。
1430: 住民板ユーザーさん5 
[2018-01-28 20:24:00]
>>1429 匿名さん
車種わかりますか?

1431: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-28 20:59:00]
レジデンスの道路挟んだ向かい側に、スーパー建設予定地って看板立ってるんですが、できるんですか?
1432: 匿名さん 
[2018-01-28 21:15:48]
できますよ、スーパーベルク。あと何かの店?
1433: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-30 16:43:27]
>>1432 匿名さん

スーパーベルクは品揃え豊富ですか?
千葉ニューあんまりスーパー元気ないですよね。ヤオコーも牧の原の方が種類豊富ですし。イオンは鮮度悪いし。
1434: 匿名さん 
[2018-01-30 20:36:42]
どこもそんな変わりませんよ。鮮度や品質に拘るなら、らでぃっしゅぼーやとか、ネットですね。お金に余裕があるの?ならばですが。
1435: 匿名さん 
[2018-01-30 21:36:37]
車あるなら白井のトウズ行ってみなさいな。
千葉ニュータウンは自分の街だけで生活するわけじゃなくていろいろまわるのが賢い。
それぞれ特色あるから。
白井はトウズ、タイヨー、ランドローム、ナリタヤ。鎌ヶ谷だけど白井に隣接の東部ストア。

印西はヤオコー 、 ビッグハウス、イオン、カスミ、カスミは内野と西の原では品揃えが全然違って
西の原がおすすめ。ナリタヤ、コストコ、ベイシア。

たくさんあって楽しい
1436: 匿名さん 
[2018-01-30 22:49:01]
>>1435 匿名さん

どれもいまいちなとこばかりですね...。そのくらいで満足できて、逆に羨ましいです。欲がないというか...。
1437: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-30 23:03:46]
>>1436 匿名さん
たかがスーパーに対して欲って笑えるな。
成城石井でも求めたか?
田舎の千葉県に住んでる時点で生活において満足なんて出来ないだろ。
1438: 匿名さん 
[2018-01-31 00:09:32]
毎日毎日成城石井で買い物してたらもたないよ。
いいんじゃない。分相応の満足で。
うちは時々四街道の三徳に行くよ。あそこは都内の実家至近で結構良いから。
いくら高級品であふれたスーパーがあっても、子供たちが歩道もないような
車の往来が激しい道を危険にさらされながら登校しなきゃならないのも嫌だしね。

そうそうトウズがおすすめなのは1枚2000円のステーキがすぐ1200円くらいに値下げしてくれるところ
だよ。あと結構珍しいものあるし。
1439: 匿名さん 
[2018-01-31 00:12:01]
↑「都内の実家至近」「都内の実家至近にもお店があって、よくしっているから」
1440: 匿名さん 
[2018-01-31 00:52:07]
>>1437 住民板ユーザーさん
ネット通販で良くない?野菜も生鮮食品も品質がいいよ。いいものを求めて、その辺にあるスーパーを回っても無駄だよ。
1441: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 01:05:46]
教えてくださった方ありがとうございます。野菜は、らでぃっしゅ利用していますがスーパーで選びながら買い物するのが楽しいので色々回ってみます。
1442: 住民板ユーザーさん1 
[2018-01-31 01:08:32]
>>1436 匿名さん

満足できるところってどこですかー??是非教えてくださいますか??
1443: 匿名さん 
[2018-01-31 05:53:42]
自分も野菜は西から宅配を頼んでいます。
ただ千葉の野菜もいいですよ。
イオンのわくわく広場や、牧の原の農協とか
1444: 周辺住民さん 
[2018-01-31 10:41:22]
牧の原のカスミが1番好きです。刺身はこの辺では1番新鮮で手ごろ、お肉も専門店が入ってます。
野菜も安くていいです。原山のカスミと落差があり過ぎですね。
1445: 匿名さん 
[2018-01-31 17:57:28]
あのお肉屋さんは専門店ではないかな。その辺のスーパーで販売してる肉と品質は変わらないよ。
1446: 匿名 
[2018-01-31 18:58:37]
一番近いとこにスーパーできるのは嬉しいですよね。
たくさんお店あれば選択肢も広がるし、競合してくれれば
消費者側は嬉しいですよね。
1447: 匿名さん 
[2018-01-31 20:09:35]
>>1445

値段も質もいいよ
1448: 匿名さん 
[2018-01-31 21:42:40]
>>1447 匿名さん いいんじゃないですか、あなたがあの程度で満足できるのであれば。個人の感覚を押し付けるのはどうかと。
1449: 住民板ユーザーさん 
[2018-01-31 22:00:28]
>>1448 匿名さん
同じ千葉のかっぺとして、仲良くやりましょうよ。荒らしはやめてくださいな。
1450: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-01 20:08:23]
お風呂の排水口ってどうやって掃除してますか?
うちは髪の毛を集める部分の部品をとって、古い歯ブラシで中の方をゴシゴシやっているのですが
イマイチ綺麗になってない気がして。あそこはあれ以上部品はとっていいのでしょうか?なんかシールで止めてあるみたいなのですが。
1451: マンション住民さん 
[2018-02-01 20:29:37]
>1450
シールで止めてあるものはけっしてはずさないでください。排水が漏れる原因になります。
通常の掃除の仕方としては、髪の毛などを受ける小さな穴があいた網のようなものをはずすと、その下に筒が見えますので、その筒を少し回せば、その筒は取れます。そうすると、きれいに掃除できますよ。
1452: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-01 20:54:31]
>>1451 マンション住民さん
ありがとうございます!
矢印が書いてあるので回してみたのですが開かなかったので取れないのかと思っていました。硬く閉じているだけなのですね!もう一度やってみようと思います。
しかしずっと掃除していなかったので見るのが怖い。。。

1453: マンション住民さん 
[2018-02-01 21:23:14]
>1452
少し硬くなっているのかもしれませんね。
矢印の方向に回すと、必ず取れますので、やってみてください。
1454: 匿名 
[2018-02-02 11:02:17]
>>1450 住民板ユーザーさん1さん

うちはドメスト、パイプマンなどを使って奥の方はそうじしてます。
1455: 匿名 
[2018-02-02 11:14:43]
この前ほどではないですが、雪になりましたね。
駐車場の陽の当たる場所は翌日に溶けましたがここに引っ越して初めての積雪で残る場所、ほっておいても割と早く無くなる場所がなんとなくわかりました。スカイの駐輪場の出た所から駅への信号のとこまでは結構残り、固まってしまってました。気を付けましょうね。
1456: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-02 15:40:14]
>>1454 匿名さん
とりあえず漂白剤と歯ブラシで掃除しました!

ちなみに、浴槽というか吸水口?はどうしてますか?ジャバ?とかやっていますか?
1457: 匿名さん 
[2018-02-02 21:39:18]
>>1455さん、来週も雪らしいから今度はそこいら辺が積もったらみんなで雪かきすればいいよ。
1458: 匿名 
[2018-02-03 22:46:15]
>>1457 匿名さん

そうですね、時間のある時にやりたいと思います。駐輪場のところ
1459: 匿名さん 
[2018-02-04 12:16:48]
子供たちの為にもなるからね
1460: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-04 20:11:27]
>>1456 住民板ユーザーさん1さん

浴槽ジャバしたことないです、やった方がいいのかな?
1461: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-06 08:29:41]
>>1460 住民板ユーザーさん1さん

うちもです。
外れないけど掃除しなくていいのか気になっていたのですが、水道の蛇口の中を洗わないのと同じだと思えばいいんですかね?
1462: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-09 17:34:26]
キッチンの換気扇はどうやって掃除していますか?
1463: 匿名さん 
[2018-02-09 20:26:35]
>>1462 住民板ユーザーさん1さん

業者さんに年一回お願いしています。
不織布を取り付けてますから、基本的にはそれを交換しています。
1464: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-22 21:05:38]
本日、20時ごろ停電ありました?
1465: 住民板ユーザーさん2 
[2018-02-23 18:35:36]
周辺が駐禁になって路駐一気になくなりましたね。
すがすがしい!!
1466: 住民板ユーザーさん 
[2018-02-23 23:15:58]
>>1465 住民板ユーザーさん2さん
昨日、停電ありましたか?
1467: 住民板ユーザー3さん 
[2018-02-24 00:14:39]
>>1465 住民板ユーザーさん2さん
いや、普通に路駐を見かけますよ。
1468: 匿名さん 
[2018-02-24 11:13:57]
そうですね。時々数台あります。どういう神経?今一番警察が注視している地域だろうに
1469: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-21 01:14:04]
またまた、生活音の苦情が出ましたね。
毎回同じ人なのでしょうか?11時頃に風呂でイスを引きずる音?普通にサラリーマン家庭ならお風呂に入る時間ですよね。引きずるったって、ずっと継続するわけじゃないだろうし、何でそんなに気になるんですかね。
お風呂の真下で寝てるんか?(笑)確かに継続的にうるさかったりしたら我慢できないと思いますが人が住んでるんだから生活音は騒音ではないし、我慢が足りなさすぎと
思うのはわたしだけでしょうか?そんなに耳が良くて気になるのによく集合住宅選んだもんだ。広い一軒家にでも
引っ越して下さい。いちいちうるさくて、イライラする。
1470: 匿名さん 
[2018-03-21 10:17:56]
夜の11時なんてサラリーマンの入浴タイム。
あまりに非常識なクレームですな。聴力が異常すぎるんじゃないですか。
そういう人は音をたてないのかね
1471: 住民板ユーザー3さん 
[2018-03-21 20:46:32]
本当に我慢できないくらいうるさいのかも。状況を把握できないのにブーブー言うのはやめましょう。騒音に対するクレーム言う人も、そのクレームに対してクレーム言う人も同じ。毎回クレームに対してクレーム言うなよ。いちいちうるさくてイライラする。
1472: 匿名さん 
[2018-03-21 21:19:37]
クレーマーには頭のおかしい人もいるから気をつけた方がいい。
殺人事件に発展した例も沢山ある。
1473: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-21 23:00:14]
漠然とし過ぎだと思います。毎晩11時に、頻繁にとか、
長い間うるさいとか。ドアを開け閉めする音が何分おきに
あるとか。
我慢ができない範囲かどうかは常識で考えないと。
個人の感覚的なものを気にしてたら生活できない。
もちろん、迷惑な大音響や夜中に騒ぐとかは当たり前な騒音だからダメだけどそういうんじゃないし。仕方ない音に文句ばかり。
1474: 住民板ユーザーさん6 
[2018-03-21 23:02:23]
>>1471 住民板ユーザー3さん

クレームしたこと、あるかた?
1475: 住民板ユーザー3さん 
[2018-03-21 23:07:21]
>>1474 住民板ユーザーさん6さん
なぜ?
1476: 住民板ユーザー3さん 
[2018-03-21 23:08:47]
>>1473 住民板ユーザーさん6さん
こんなとこでそんなこと言っても意味ないだろ。
1477: 匿名さん 
[2018-03-21 23:29:31]
>>1473 住民板ユーザーさん6さん
「迷惑な大音響や夜中に騒ぐとか当たり前な騒音」これも漠然とした感覚的表現では?

1478: 匿名さん 
[2018-03-22 20:48:40]
よそもんですけど、ここってそんなに響くの?
そんな音がきこえるの?
1479: 匿名さん 
[2018-03-22 22:00:36]
ここは、二重天井、二重床じゃないんだ。
安い造りだね。
1480: 匿名さん 
[2018-03-22 22:20:42]
>>1479 匿名さん
そいつはどうも。
1481: 匿名さん 
[2018-03-23 06:50:27]
>>1479 匿名さん
田舎の千葉県にそんな作りのマンションなんてないのでは?東京、神奈川、埼玉ならわかりますが。
1482: 匿名さん 
[2018-03-23 14:41:45]
冗談でしょ。近場にいっぱいあるよ
1483: 入居済みさん 
[2018-03-23 15:40:03]
>1482
近場?どこだろう。是非教えてほしい。
1484: 匿名さん 
[2018-03-23 15:46:46]
>>1482 匿名さん
またまたご冗談を。田舎の千葉県ですよ?


1485: 匿名さん 
[2018-03-23 17:13:03]
1486: 匿名さん 
[2018-03-23 17:18:00]
1487: 入居済みさん 
[2018-03-23 17:27:12]
>>1485
今は安いマンションでも二重天井は当たり前の時代。
しかし、二重床のマンションは千葉ニューではありません。
1488: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-23 17:49:52]
千葉ニューに関わらず千葉県って田舎ですよ?そんなマンションないですよ。
1489: 匿名さん 
[2018-03-23 18:02:38]
ドアシティを見に行ったことあるけど、二重天井、二重床だって言ってた。
京成のマンションはそうみたい。
1490: 匿名さん 
[2018-03-23 18:09:37]
1491: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-23 19:03:49]
>>1490 匿名さん
・・暇でしょ?
1492: 住民でない人さん 
[2018-03-23 20:50:08]
>>1490
暇人が一生懸命に調べたようだが、いつまでも売れ残っていた長谷工の千葉ニューのマンションが二重床とは。
1493: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-23 20:52:40]
>>1492 住民でない人さん
千葉ニューのマンションがじゃなくて、千葉のマンションがね。千葉なんてどこも目くそ鼻くそ。
1494: 匿名さん 
[2018-03-23 22:53:54]
ここは見かけだけ?
1495: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-23 22:59:07]
>>1494 匿名さん
ここらでルアー釣りできるとこありますか?
1496: 匿名さん 
[2018-03-23 23:05:15]
>>1495 住民板ユーザーさん1さん
手賀沼、印旛沼
1497: ご近所さん 
[2018-03-24 17:57:17]
皆さんお子さんは中学受験考えてますか?原山中学ってどうなんでしょうね・・
1498: 匿名さん 
[2018-03-24 18:04:13]
このあたりで中学受験は聞かないな。
だけど原山中…
考えどころだね。
1499: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-24 18:35:00]
>>1498 匿名さん
私は私立に行かせる予定ですよ。
なぜ原山中は考えどころなんですか?
1500: 住民板ユーザーさん1 
[2018-03-25 00:48:10]
>>1499 住民板ユーザーさん1さん

ここら辺の子はどこの中学を受験するんですか?学力によるかとは思うのですが、人気なのはどの辺りなんでしょうか?土地勘が無くてイメージがわかなくて。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる