大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-20 19:53:48
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

1801: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-06 20:13:13]
隣近所のタバコや騒音問題は入居前にはわからないから、こればかりは運もあるよなぁ。
注意喚起で正してくれれば良いけど、自分の事って気づいてない人に上下左右囲まれたら辛いよね。
1802: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-06 20:57:16]
>>1801 住民板ユーザーさん5さん
そーなんですよねー。煙はかなり広範囲に拡散することを考慮できないような、教養も知識もモラルもないようなクズが近くに生息してると困ったものです。
1803: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-07 11:55:41]
あと、建物も煙で黒くなりますよね。
せめて玄関側の外で吸ってほしいですね(それも嫌だけど)。
バルコニー吸いは良くない。
そんな事がわからないなんて…
1804: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-07 16:17:05]
仕事で頭使わないから、考えるクセがないんだよ。
1805: 匿名さん 
[2018-10-15 01:07:42]
修繕費って最終的には管理費と合わせて5万弱になる予定ですが、それは皆さん想定内ですか?
15年後くらいですが・・。自分はかなりキツイ。。
1806: 匿名さん 
[2018-10-26 22:47:16]
>>1805 匿名さん
修繕費等が高くなれば、フィルターがかかるから、モラルが低い住人が居なくなるという点ではいいかな。
1807: 匿名さん 
[2018-10-27 08:22:52]
月5万くらいは仕方ないでしょう。戸建てはもっとかかるんだからね。
1808: 匿名さん 
[2018-10-27 08:42:24]
>>1807 匿名さん
そう。マンションの品格向上につながります。
ゴミの分別、違法駐車、バルコニー喫煙等マンショントラブルが減少傾向になると思います。
1809: 匿名 
[2018-10-29 22:33:13]
>>1806 匿名さん
でも、今でさえ管理費を長期滞納してる人がいるんですよね。同じ人なのかわかりませんが、たびたび理事会の議題にも上がっているようですし。なんか滞納してはまとめて払って、また長期滞納?みたいで次回の理事会に呼び出しされるらしいですがちゃんと出席するんでしょうか。

1810: 匿名 
[2018-10-30 13:59:59]
>>1809 匿名さん
わざわざ書き込むことではないかと。
1811: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-30 21:59:51]
>>1809 匿名さん
誰が書いたか丸わかりですよ。
1812: 匿名 
[2018-10-31 18:34:36]
>>1810 匿名さん
修繕費(管理費)の値上がりの話が出てたから、書いたまでです。今でも払っていない人がいるのに…と。
ここは誰が書いたかわかるんですね~。おどろきました。わかったところで支障ないですけども。
1813: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 22:52:22]
何で支払わないのでしょうか。。
1814: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-05 22:04:05]
なんで払わないのでしょうか?余計なお世話ですが住宅ローンも払ってないかな?って思ったしまいますね。購入する際に管理費や修繕費があることも納得しての購入なはずですよね。いろいろ謎!
1815: 匿名さん 
[2018-11-06 08:28:28]
入居後経済状態が変わったとか。。。。。例えば失業とか
1816: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-10 20:45:13]
NHKを名乗る怪しいのが来た
1817: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-11 07:06:48]
>>1816 住民板ユーザーさん1さん
うちには宅配業者風の格好をして、宅配の人だと思って間違えて開けるのを狙う不審者が来ましたよ。インターホンでゴニョゴニョって誤魔化して名乗って自動ドアの前にすぐ移動して開けろとばかりにスタンバイして。
みなさんご注意下さい。
1818: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-15 12:02:59]
>>1816 住民板ユーザーさん1さん
黒系の服を着た若い男性じゃなかったですか?
この人、1階の廊下ですれ違ったけど挨拶なしだったから住民じゃないのか〜。
と思ったけど、住民じゃないのに廊下歩いてるのおかしいですよね。


1819: 匿名 
[2018-11-19 12:42:33]
ルーフバルコニーがある部屋にお住まいの方にお尋ねします。うちは部屋の床と同じ薄いベージュ色の板のバルコニーなのですが、薄い色だし汚れも目立つので、たまに水ぶきしたりしてます。昼間に見たら、部屋から見て左前方のアクリル窓に近い方の角が、緑色で抹茶の粉を蒔いた感じに汚れてました。苔のようなものだと思いましたが、今までそんな汚れ方をしたことがないので、何故だろうと。
水ぶきしたら落ちましたが、皆さんのところは大丈夫ですか?
1820: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-24 12:10:50]
>>1819 匿名さん
うちは多分なっていませんね。ってロクに掃除してないので気づいていないだけかもしれないですが汗。下層階ですか?植物や苔の種子のようなものが飛んできたとか?
以前台風か何かのあとに塩害でバルコニーの手すりに塩の結晶みたいなのができてましたけど、あの時の強風で今までは飛んでこなかったものが飛んで来たのでしょうか?
1821: 匿名さん 
[2018-11-25 16:06:00]
ラウンジ使用に関する注意文見ました?モラルがない人間が結構いるんですね。部屋番号張り出せばいいのに。
1822: 匿名さん 
[2018-11-25 17:02:45]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
1823: 匿名さん 
[2018-11-25 17:13:05]
>>1822 匿名さん
やはりそうですか、不純物を取り除くにはフィルターかけないとダメってことですね。
1824: 匿名 
[2018-11-25 22:08:32]
>>1820 住民板ユーザーさん1さん

そうですか…うちは上の方です。
たいして掃除はうちもしてないのですが、洗濯物を干すときに気づいたのです。逆L字みたいな感じで隅っこだけでした。一度拭いたら今は大丈夫みたいです。
1825: 匿名 
[2018-11-26 19:04:45]
>>1821 匿名さん
届けて使っていて、そのあとにゴミの散乱や備品が壊れていたら誰がやったのかすぐわかるので個別に注意できるでしょうね。
わざわざ全戸に注意をうながしてるという事は、占有で使ったあとではなく、短時間使ったとかじゃないですか?たぶん、子供も自由に出入り出来るし散らかすなんて大人じゃないと思います。防犯カメラでもつければいいのに。

1826: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 20:51:30]
バルコニーからちょうど見えるんですけど、幼稚園帰りらしき格好の子達が、外のテーブルセットをトランポリンのようにして跳ねて遊んでるのが時々見えますよ。
親もいるはずなのに、テーブルをトランポリン!?とドン引きしてました。
管理人に言おうと思って忘れてましたが、この間の手紙を見て、あの人達かな?と思い出しました。
1827: 匿名さん 
[2018-11-26 21:20:13]
>>1825 匿名さん
なるほど。頭キレますね〜。納得。
1828: 匿名 
[2018-11-29 10:02:41]
>>1826 住民板ユーザーさん1さん
私もよく見かけます。エントランスの階段の手すりに登ったりやりたい放題。親が近くにいるのに放ったらかし。それで、落ちて怪我でもしたら、緩衝材がなくてと文句言うんだろうな。自動ドアに寄りかかって挟まれた。自動ドアは危ないと管理に訴えた馬鹿みたいに
1829: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 12:14:21]
>>1828 匿名さん
やるなら自分ちのソファにして、バキバキに破壊したらいいですよね。下の階の人がうるさそうだけど。
やんちゃな子がいると感覚が麻痺しちゃうんですかね。これくらい普通って。
1830: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-29 20:45:37]
今日、3時ごろ車で買い物から帰ってきたとき、駐車場を少し入ったところでランドセルを背負った小学生の女の子が3人、並んで喋りながら出口に向かって歩いてました。
下校中でおそらく斜めにヴェレーナの駐車場を突っ切って裏の道路に出て帰るんだと思いました。駐車場の出入口は狭いし、住民の方の車とすれ違う事も多いので充分注意を払い、スピードももちろん落として走っていますが、マンションの住民ではない人が歩いてて危ないし、やめて欲しいと思いました。窓を開けて注意をすれば良かったのですが、運転席と逆側だったので出来ませんでした。道路ではないのに、車と接触でもしたら…なんでこちらが気を使わないといけないのでしょうね。みなさんも見かけたら、声をかけるようにしてください。たぶん、毎日抜けてるんでは?と思います。
1831: 匿名さん 
[2018-11-30 00:17:19]
>>1830 住民板ユーザーさん1さん

学校に連絡すればいい。
1832: 匿名さん 
[2018-11-30 06:55:58]
そう、それが一番。どこの子供かで学校ちがうけど。
1833: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 18:27:12]
>>1831 匿名さん
車でイオンの方から帰ってくる途中、橋をゾロゾロ小学生が下校中だったんですが、内野の方からかもしれないしわからないんですよね。だから、また見つけたら私も直接注意を
したいと思ってます。
1834: 匿名さん 
[2018-11-30 18:40:42]
>>1833 住民板ユーザーさん1さん
ついでに駐車場でスピード出し過ぎたり、曲がり角を何も見ずに曲がってくる前しか見てないおバカさんもなんとかならないですかね。
1835: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-01 09:34:17]
橋を渡って来るのは小倉台だけど、ここ抜けるメリットはないし、通学路以外は通らないときちんとしつけられてるらしいから聞くのが一番ですね。
それよりおとなが問題。前の4車線道路を駅から
ここに帰るのに横断歩道以外を渡る人間多いですね。
車運転する知人に言わせると暗いし、背広などだから
見にくくて危険だそうです。恥ずかしいからやめましょうよ
1836: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 10:52:27]
今も例のところでジャンプしてる。
しかも高学年かな?結構大きい子もいる。
クリスマス会でもしてるのかな。親は何を考えてるのか。名前出して予約しているだろうに。
今日管理人さんいるのかな。やはり直接文句は言いにくい。
1837: 匿名さん 
[2018-12-02 15:18:01]
安かろう悪かろう。マンション価格と住民の質は比例するってことかな。
1838: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-02 19:50:30]
>>1834 匿名さん

怖いですよね。私なんか、ほんとにビクビクもんで駐車場内は動いてますよ。わりとすれ違いますしね。
1839: 匿名さん 
[2018-12-02 20:07:44]
>>1838 住民板ユーザーさん1さん
正直、運転下手くそだからマジで迷惑。信号ないと全部進めだと思ってるからバカだよね。スピードも出し過ぎるとどうなるかとか、先のこと予想した行動が取れないんだろうな。
1840: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-04 13:16:32]
モラルだおバカだ下手くそだ何だかんだ言ってる方々、誰が言ったか分からないからって見下した言い方やめませんか?
読んでいて気分が悪いですし、ここでしか攻撃出来ないかわいそうな人達になってますよ
住みやすい町なのに住みづらいマンションですね
1841: 匿名さん 
[2018-12-04 21:29:05]
>>1840 住民板ユーザーさん1さん
あなたも最後の方は負の書き込みになってますよ。
1842: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-14 18:47:03]
大変だ。数日前、中央北側のセブンのまえあたりの4車線道路を中央分離帯を越えて横断していた女性が車にはねられて死亡した。ここも前の道路横断する住人が多いから、やめよう
1843: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-15 20:42:45]
マークワンの脇を通った方が駅に近いからだよね。スカイヴィラのエレベーター使って
自転車置き場から出る人は、ちゃんと信号渡ってる。フロントだっけ?あそこの住人さんはわざわざ
信号のとこまで歩かずに道路よく渡ってますよね。
1844: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 19:37:58]
このマンションは石油ストーブOKでしょうか?
規約ではダメって言う文言を見つけれなかったんですが、、、。
1845: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-20 20:32:08]
>>1844 住民板ユーザーさん1さん
マンションはダメなもんだと思ってました。
管理会社に確認してみたら早いんじゃないですか。

1846: 匿名さん 
[2018-12-22 14:32:56]
>1843さん
そうなんですよ。入居当初はもっとひどくって当たり前に渡っていたけど
市側が中央分離帯に柵を設けたのにそれでも無理やり渡っている。
あの柵は渡ってはいけませんという市側の意思表示。今回の7ー11前の車道も暗いけど
ここの前も同じように暗いから危険。渡る人間は車の中からの見え方がわからない。
轢いたら車が悪いになるんだから
1847: 匿名さん 
[2018-12-22 14:35:31]
死んじゃったらお終いだしどこかに後遺症が残っても人生が終わるからやめましょう。
運転手の人生も壊す。今回は小学校の先生ですよね
1848: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-22 20:54:33]
>>1846 匿名さん

柵は後からできたのですね。でも途中で途切れてるから意味ないですね。
朝、犬の散歩してると通勤の人がわらわら渡って行きますよ。
1849: 匿名さん 
[2018-12-22 22:23:18]
まえは柵が無かったから皆さん渡っていました。ちょうど渡りやすいところに柵を作りました。税金という
金をかけてやったのにね。分離帯に柵を作ったのはここだけですよ。恥ずかしくないですかね。
自分のその行為で人の人生を壊してしまうんですけどね。
今回の死亡事故を契機にして印西警察が見張れば良い。交通違反ですよね
1850: 匿名さん 
[2018-12-23 08:49:07]
片側1車線の2車線道路ならまあ、車が来ないかと渡る人もあるかもしれませんが
ここは片側2車線の4車線道路です。考えられません、都内なら渡りますか?
隣の路上駐車を笑えません(今はありませんよね)
人のふり見て我がふり直せです。南はと言われる口実は無くしましょう。
黒い背広やコートは本当に見えないです。高齢ドライバーもたくさんになりました。
もっと視力がおとろえているし、咄嗟の行動ができないと思います。
北環状線大塚交差点での交通事故死の当事者もお年寄り対若者でした、つい最近のことです。
1851: 匿名さん 
[2018-12-23 09:03:32]
隣の路駐は10数台だった、最盛期

ここの道路横断者は多数

住民比率でどっちが・・・・・・
1852: 匿名 
[2018-12-23 09:30:37]
大人の信号無視の横断も多くて、みっともないのと、ドライバーにとっても非常に迷惑。
1853: 匿名さん 
[2018-12-23 09:59:09]
柵を延長して分離帯を外れても渡ることが可能な部分までまでつくればいいよ、市の方で。
市道なんだから。それが加害者になるという市民、とくに高齢者の人権を守ることになるんだから
税金の使用を許すよ。
あの道路に街灯増やして明るくしても渡る人間は減らないからもったいない。そうすれば、危険を見逃していたという
市側に対する批判は避けられる。ただ住民にはみっともないことだけどね。どこを探してもニュータウン内にそんな場所はないから。
周辺市では佐倉の古い住宅街を両脇にした市道に延々と柵が作られている。もっと道幅の狭い4車線道路。高齢者地区。
1854: 匿名さん 
[2018-12-23 11:19:04]
これは来年への課題。
みっともないですよ、新しいマンションの人たちに対して。
ここは入居年数にしては、世間の話題になることが大杉。
頑張りましょう。
1855: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-23 15:02:22]
二、三日前に赤ちゃんを抱っこひもでだっこして、幼稚園くらいの子の手を引いて中央分離帯を横断してるお母さんがいましたよ。
上から見ててハラハラしました。
将来子供が真似して一人で渡るかもとか考えないんでしょうね。
1856: 匿名さん 
[2018-12-23 16:20:07]
それきっと子供も真似しますよ。だって危ないと言う認識ないもの。
お母さんは自分と子供の命を危険にさらしていると言う認識持ってください。小さな時からの躾が大事です。
1857: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-23 23:08:41]
考えると怖いよね。その子供が大きくなって自分の子供の友だちになって遊びの中で道路向こうに2人で遊びに行くときに
分離帯横断して行こうよということになるかもよ。だっていつもそうしていれば違和感ないでしょ。
自分の子供もつられて渡るようになっちゃったら嫌だよ。
1858: 匿名さん 
[2018-12-24 09:23:37]
>1855さん、それってもう影響がでているということですね。勤め人が朝夕分離帯横断しているのを見ていた
赤ちゃんもちの若い母も渡り始めた。
一番子供の安全に配慮しなければならないのに。
そうすると、子供がまねしますよ、すぐに。
こどもなんて判断つかないし、飛び出すし。
現実10数年前に、千葉ニュータウンでは唯一の子供の死亡事故が近場でありました。子供は悪くなかった。相手が高齢者
1859: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 19:41:35]
>>1858 匿名さん
その親子や通勤の方を見ていた近所の子供達も真似をするかも。と思うとキリないですけど本当に怖いですよね。
1860: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-24 19:42:03]
申し訳ないけど、ほぼフロントヴィラの方だと…理事会などで課題にして欲しいものです。
1861: 匿名さん 
[2018-12-24 19:56:18]
そうですね。何かおこってからでは取り返しつかないですからね。とくに子供になにかあったらと思うと
早急に考えてもらいたい。
1862: 匿名さん 
[2018-12-25 10:32:06]
子供のこと考えると全体の問題です。
違反だということを共有しなければ、子供もわからないまま真似します。お父さんたちがやっているんだから、いいんだと。
交通量が増えても減ることないし、あの広い道路を
子供の判断で渡るには危険すぎます。
1863: 匿名さん 
[2018-12-25 16:31:39]
南側はどうなってるの?
今20代の若い女の子がレジデンス前から道路横断して
渡っている。信じられない。
小倉台小の子供なんか厳しくしつけられてるのにさ。
1864: 匿名さん 
[2018-12-27 14:47:32]
提案です。ここを市の方が見てるかも知れないし。
イオンの東側と同じように向かいの車道にガードレールのような柵をここのマンションの人間の渡るところの
部分に作ってください。このままでは交通死亡事故が起きるのは高い確率であります。
暗い、夜間は特に暗い。視界が悪い。服装が黒いから余計に見えない。
運転者がいくら気をつけても加害者になる。未然に防いでください。分離帯のあの程度の柵ではダメなようですから。
1865: 匿名さん 
[2018-12-27 14:50:42]
横断歩道無いって分かってて買ったのに違反する人って何なんだろうね。頭悪いとしか言いようがない。
1866: 匿名さん 
[2018-12-27 20:29:04]
横断歩道はあるんだよ、両脇に。
1867: 匿名さん 
[2018-12-28 08:00:53]
それをある部分の人たちが駅に近いという理由だけでショートカットする
1868: 匿名さん 
[2018-12-31 12:58:32]
つまり住民の頭が悪いってこと。子供は大人のすることを見てるよ。住民の質とマンション価格はやはり比例するんだね。残念。
1869: 住民板ユーザーさん5 
[2018-12-31 14:18:13]
>>1868 匿名さん
あなたの評価基準もざんねーん。
1870: 匿名 
[2018-12-31 20:59:47]
自転車ずっと枠外に置かれている
1871: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-01 21:30:09]
マンションなんて共用住宅なんだから細かいことをイチイチ気にしない方がいい。あれこれ気になるなら戸建を買えばいいこと。
1872: 匿名さん 
[2019-01-01 22:42:58]
>>1871 住民板ユーザーさん1さん
戸建にも住んだことあるが、戸建に住めば解決するということではない。
1873: 匿名さん 
[2019-01-03 09:47:41]
>1871
細かいことではないと思うな。みんなが自分だけはと考えたらたちまち収集がつかなくなると思う。
小さなことでもルールを守ることが快適な生活に繋がるよ。
1874: 匿名 
[2019-01-04 08:07:26]
>>1871 住民板ユーザーさん1さん
置いてる人だったりしますか?
1875: 匿名さん 
[2019-01-04 08:44:08]
そのようですね。違反していない住民ならとても嫌なことだと思いますよ。
なし崩しにいろいろ変わっちゃうから
1876: 匿名さん 
[2019-01-08 16:48:05]
例の横断対策に分離帯の今通り道が出来てる植栽を、固い痛い丈のある植木をびっしり植える。
分離帯の外には柵を作る
1877: 匿名 
[2019-01-18 17:23:45]
>>1874 匿名さん
さりげなく置いてあった自転車は、占有の駐輪場に戻ってました。
1878: 匿名さん 
[2019-01-19 07:53:01]
よかったですね。これくらいと思っていたのでしょうが
やはりルールはルールということがわかったのでしょう。
いつか中古購入が始まるときのためにもきちんとしていたいですね
1879: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-20 00:16:05]
>>1877 匿名さん

土曜の夕方に駐輪場側から帰ったら壁際に黒い自転車が停めてあり、大和地所の名前で注意する紙が巻かれてました。停める場所があるのにも関わらず、出口に近いとこに停めていたんでしょうか?全く自分勝手過ぎますね。
1880: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 06:20:08]
安かろう悪かろう。マンション価格と住民の質は比例してしまうので仕方ないよ。
1881: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 18:26:48]
>>1879 住民板ユーザーさん1さん
てっきり盗難自転車の放置かと思っていましたが、それが話題の自転車なのでしょうか。
なかなかどうどうとした放置ぶりでしたねw
個人的には一階のエレベーター前のお宅の生協の箱の放置が気になります。いつもある気がするけど、しょっちゅう配達があるだけなのかな。
1882: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 18:50:06]
>>1880 住民板ユーザーさん1さん

仕方ない、で終わらせてしまうから益々ダメなんじゃないの?何も難しいルールを言ってるわけじゃないんだよ?渡るべきではない場所でも、自分に都合が良かったら貧富関係なく渡る人は渡るから。
私たちは、別にマンションの価値がどうのこうのって意味で話してるわけじゃないよ。
子供も見てるし、大人がやってたら注意もできないし。
1883: 匿名さん 
[2019-01-21 19:18:58]
>>1881 住民板ユーザーさん1さん
生協箱くらいいいでしょ。
1884: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 19:32:11]
>>1883 匿名さん
玄関前に物を長期間置いておくのは規約違反ですよ。
1892: 匿名さん 
[2019-01-24 12:19:11]
[No.1885から本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
1893: 匿名さん 
[2019-01-30 12:35:55]
>1881さん
生協箱は問題ですよね。配達の日だけ外に置いて欲しいです。
玄関に入れておくのが嫌なんでしょうけど、外置きされているのを見るのも他の住民としては嫌なものです。
1894: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-06 11:05:17]
バルコニーの排水溝の部分のウッドデッキって開けられるんですか?
そういや一度も掃除したことないなと思いまして。
1895: マンコミュファンさん 
[2019-02-06 18:32:12]
>>1893 匿名さん

というか、不在なら持ち帰るべき。邪魔です。
1896: 匿名さん 
[2019-02-07 08:35:40]
配達の日だけでなく玄関外に置いておくということでしょ?
配達の日に不在は自己責任です。配達の日でなくてもあの箱はかさばるし汚れて来てみっともない。
1897: 匿名さん 
[2019-02-09 08:17:20]
>>1895 マンコミュファンさん
室外機も気になっちゃう人ですか?
1898: 匿名さん 
[2019-02-09 11:28:09]
室外機と生協箱は違うと思いますけどね。発砲スチロールの薄汚れた空箱ですよ。
1899: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-09 12:44:57]
配達日は仕方ないとしても、当日中には片付けて欲しいですよね。
今も4日くらい置きっ放しですよ。このまま来週まで置いておく気なのでしょうね。
1900: 匿名さん 
[2019-02-09 12:56:36]
汚くて自分の玄関に入れるのが嫌だからでしょう。生協箱くらいという感覚の持ち主でしょう。
他人を忖度できないのでしょう。これは管理組合通じて禁止事項にするべきでしょうね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる