大和地所レジデンス株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 印西市
  5. 戸神台
  6. 1丁目
  7. ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-03-31 21:18:26
 削除依頼 投稿する

二期も始まりましたし、こちらでも盛り上がって行きましょう!!

所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(地番)
交通:北総鉄道北総線「千葉ニュータウン中央」駅徒歩5分
間取:未定 面積:100.03平米~100.33平米
売主:大和地所レジデンス(旧:日本綜合地所)

物件URL:http://www.ns-jisho.co.jp/sp/100cnt/


施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和地所コミュニティライフ株式会社(旧:日綜コミュニティ株式会社)


【本文を一部変更しました。  2014.7.11 管理担当】

[スレ作成日時]2014-04-27 05:29:42

現在の物件
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央 I街区・II街区(GRAND EURO CITY)
ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央
 
所在地:千葉県印西市戸神台一丁目18番1(I街区)、千葉県印西市戸神台一丁目18番2(II街区)(地番)
交通:北総鉄道北総線 「千葉ニュータウン中央」駅 徒歩5分 (I街区)、徒歩5分(II街区)
総戸数: 217戸

ヴェレーナシティ千葉ニュータウン中央

1601: 匿名さん 
[2018-06-03 09:31:00]
換気扇とか関係なく、室内のリビングや寝室でタバコ吸えばいいのにね。タバコ吸う人は我慢ができないくずばかりですから、注意してもバルコニーでの喫煙は止めませんよ。
1602: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 11:06:51]
>>1600 住民板ユーザーさん4さん

そう思います。極力、周りに迷惑をかけたくないと思っている喫煙者もいます。
1603: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-03 11:13:54]
>>1602 住民板ユーザーさん1さん

そう思える喫煙者なら禁煙できると思うけどな(笑)たばこなんて吸っても何もいいことはないことを知ってるのに止められない。意志の弱い人間ってこと。仕事もできないんだろうなー。
1604: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-03 11:51:36]
>>1600 住民板ユーザーさん4さん
>>1600 住民板ユーザーさん4さん
そういうことはいちいち言わないとわからないものなんですね。これだけ受動喫煙で騒がれてるのに。父も喫煙者でしたが、部屋の中で吸っていたので、当たり前だと思ってました。
1605: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-04 07:36:52]
煙草の問題って感情論になりがちだと思いませんか?
煙草=悪、という構図で、きちんとしたルール決めもせず、煙を外に出すのはモラルがないと言って糾弾する。
この理屈が成り立つなら、子供がいる家庭は1日中窓を閉め切って生活しなければならないのではないでしょうか?
煙草を吸う人間は頭を使わない仕事をしているとか、仕事ができないとか、感情でものを言っているとしか思えません。
人それぞれで一概には言えませんが、大体似たような所得階層の人たちが生活していると思われますが、そんなことを平気で言う人は、頭を使わない人とされる人と同じマンションにしか住めない自分を恥じるべきではないでしょうか。
1606: 匿名さん 
[2018-06-04 09:05:12]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん

そうです。みんな低所得者ですから、同じです。
1607: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-04 10:04:34]
>>1606 匿名さん
一緒にしないでください。
1608: 匿名さん 
[2018-06-04 12:08:27]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん
文章の最後の方、感情的になっていますよ。
1609: 匿名さん 
[2018-06-04 21:24:13]
>>1605 住民板ユーザーさん1さん
別に難しい事言ってないけどなー。部屋で吸えと言ってるだけなんだけど。なぜ部屋で吸えないの?
子供がいる家庭はどのような対策をしてほしいの?迷惑かけてるなら従うよ?
1610: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 01:27:11]
タバコを吸うのはお好きにどうぞ。でもさ、なんで自分の部屋で吸わないの?自分の部屋がヤニで汚れたくないから?臭いから外で吸えって言われたから?自分の家族に煙で害を出したくないから?それって吸う人の身勝手だと思う。タバコは吸うけど自分や自分の身内に害は与えたくない。だから他人が迷惑だろうとバルコニーで吸ってる。吸ってる人もだけど、その家族も配慮がないよね。簡単に「バルコニーで吸ってよ」とか言ってるんだよね。
1611: 匿名さん 
[2018-06-05 06:21:04]
そうだよね。タバコを辞めれば全て解決することなのにね。何で辞めないのか不思議...。健康に良くないって分かってるのにタバコ吸うやつは保険を10割負担にすべきだと思うなー。あとメタボのやつもね。
1612: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-05 12:31:23]
>>1610 住民板ユーザーさん1さん
別にバルコニーで吸えばいいとは言ってません。
共用部分ですから迷惑になる使用は慎むべきだと思います。
ですから、部屋で吸うべきだとは思いますが、いくら喫煙者でも換気は必要じゃないかと思って、どのような吸い方なら容認されるのか、意見を聞いてみたかっただけです。
みなさんの意見を見ていると、吸うことを否定していないといいつつも、実質的には自室で吸うことには無理がありそうですね。
1613: 匿名さん 
[2018-06-05 12:56:40]
>>1612 住民板ユーザーさん1さん
密室で空気清浄機の前で吸えばいいと思いますよ。それくらいもう喫煙者に対しての風当たりは厳しいのですよ。
1614: 匿名さん 
[2018-06-06 23:20:18]
>>1613 匿名さん
喫煙するなら、誰もいないとこまで行って吸ってほしいわー。んで吸ってから3時間くらいしてから帰ってきてほしいわー。
1615: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-07 00:23:15]
私はタバコ吸えませんが他人に迷惑をかけないタバコは
開発されないものなのですかね~
煙がでないと言われるアイコスとやらも、独特の変な匂いがするし。吸う人は自分の健康よりタバコの快感を選んでいるのだから好きにすればいいですが、他人の吸う空気を汚す権利はないですからね。
1616: 匿名さん 
[2018-06-07 09:45:34]
煙草なんてすぐ止められるのに、止められない人は意思の弱い人。家庭も仕事も上手くいかないよ。子供いるのに禁煙しないなんて最低。
1617: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 21:40:25]
バルコニーでもなく、換気扇のところでもなく、空気清浄機を購入されてその前で吸うとか、コンビニに行くとか、指定喫煙場所に行くとか。これだけ世間から風当たりが強い嗜好品を嗜むのですから、吸わない人ではなく、吸う人が「わざわざ」しなくてはいけないのではないでしょうか?どうしたら吸える?…。ご自身で考えてくださいよ。タバコに対して敏感に反応する世の中です。なにをしてもクレームはきますよ。いたちごっこですよ。
1618: 匿名さん 
[2018-06-08 23:53:42]
ちょっと神経質過ぎない?自分も吸わないけど、吸うつもりもないけれどマンション全体喫煙禁止ということで売り出していなければ吸うのも吸わないのも個人の自由じゃないの?他人に迷惑?バルコニーで吸わない限り問題ないと思うけれどね。
1619: 匿名さん 
[2018-06-09 00:17:43]
>>1618 匿名さん
もう自由じゃないんだよ。半強制だよ。そういう世の中の風潮なの。お前は煙の被害を受けたことあるのか?被害を受けてないなら黙ってろ。

1620: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-09 01:48:11]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
1621: 匿名さん 
[2018-06-09 05:08:35]
>>1620 住民板ユーザーさん3さん
申し訳ない。文章の意味がわからない・・
もう一度何を伝えたいのか考えてから投稿してもらってもいいかな?
1622: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 07:35:35]
>>1621 匿名さん

どこをどう意味がわかりませんか?
伝えたいことはわかりますよ。
何度も読み返したらいかがですか?
1623: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 11:42:47]
「個人の自由」をふりかざして人に迷惑かけるなって意味でいいんですかね?
規律に定めていることに違反していなければ何をしてもいいんですかね?人に迷惑かけるような事をしても何も問題ないのでしょうか?事細かに明記しないとわからないのかな?
前にエレベーター近くのお宅が喫煙者で不快と言った者ですが、仕方のないことなので特に苦情を言ってはいません。でも我慢はしているということです。なのでなるべく煙や臭いが外に出ないように喫煙者側も努力はしていただきたいものです。
1624: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-09 13:29:32]
>>1619 匿名さん
不安定な方ですね。
1625: 匿名さん 
[2018-06-09 14:13:41]
>>1624 住民板ユーザーさん1さん
頭にきたんでねぇ。
1626: 匿名さん 
[2018-06-09 14:45:54]
>>1623 住民板ユーザーさん1さん
やはりマンション売る側も職種と年収でフィルターかけないとダメだよ。
1627: 匿名さん 
[2018-06-09 15:17:28]
ここならみんな年収低いから問題ないよ。
1628: 匿名さん 
[2018-06-09 15:26:42]
>>1627 匿名さん
あなただけでしょ?
1629: 匿名さん 
[2018-06-09 15:33:15]
>>1628 匿名さん

みんな低いでしょ。千葉ニュータウンは昔から住んでる方は年収多いけど、今の激安マンションに群れてるのは低収入者です
1630: 匿名さん 
[2018-06-09 15:50:56]
>>1629 匿名さん
あなたが低いだけでしょ?
1631: 匿名さん 
[2018-06-09 16:01:52]
このマンションのレベルでは、平均で年収400万程度でしょう。
1632: 匿名さん 
[2018-06-09 16:07:21]
>>1631 匿名さん
何を根拠に言ってんだ。あまり頭良くなさそうだね。
1633: 匿名さん 
[2018-06-09 17:24:43]
ここ買う時点であほだよね...
1634: 匿名さん 
[2018-06-09 17:28:16]
>>1633 匿名さん
で、無能さん、根拠は?
1635: 匿名さん 
[2018-06-09 18:14:40]
>>1634 匿名さん

分からないの?ちゃんと教育を受けさせてくれなかった親を恨みなよ。
1636: 匿名さん 
[2018-06-09 18:24:42]
>>1635 匿名さん
バカだから説明できないんだろ?
1637: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-09 21:01:26]
>>1631 匿名さん
こんばんは。
根拠となるデータ、もしくは参考情報源を示せばよいのではないでしょうか?
1638: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-09 22:29:42]
でた。年収問題。年収でいつも揉めるけど、喧嘩売る側も喧嘩買う側も正直に自分の年収を言ってかやりましょう。年収高くても非常識な人はいるし、年収低くてもできた人間はいます。年収が高い低いでバカにするのはなんででしょうか?他人の年収なんてほっとけよ!
1639: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-09 22:35:07]
>>1638 住民板ユーザーさん2さん
まあ、確かに年収より、職種が重要かな。
そりゃ必ず一定割合非常識な人間はどの職種、年収にもいますよ。でも結局割合を考えると職種、年収に依存するのは確かだと思いますよ。
1640: 匿名さん 
[2018-06-10 06:49:39]
年収も職種も重要。ここの価格帯考えると極端な人は除いて、300万円~500万円くらいが多いかと思う
1641: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 13:58:35]
年収が高でも生活が大変だったり、年収が低でも余裕に生活できたり、ライフスタイルは個々違うから、高低や職種でバカにしたり子供の喧嘩みたいですね。確かに重要ですけどそれこそ個人の自由だと思います。
1642: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 14:06:45]
>>1641 住民板ユーザーさん5さん
勘違いしないで頂きたいです。
バルコニーでの喫煙、ゴミの分別、植え込みへの侵入などの犯罪率は職種や年収に関係があるよという一般論を述べているだけです。
1643: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-10 16:23:11]
>>1642 住民板ユーザーさん5さん

勘違いの前に、あなたが述べた一般論がどの投稿かわかりません。
当方、投稿1633~あたりのやりとりが年収絡みで毎回繰り返される件にコメントしたまでです。
1644: 匿名さん 
[2018-06-10 16:45:15]
>>1641 住民板ユーザーさん5さん
子供の喧嘩と思うなら、いちいちコメントしないと思いますよ。あー何かやりあってるなーくらいで。コメントしてしまう時点で同レベルです。
1645: 匿名さん 
[2018-06-10 16:47:57]
年収は低いより高い方がいい。年収うんぬん言う人は恐らくお金も心も余裕のない低い人でしょ。
1646: 匿名さん 
[2018-06-10 16:51:35]
>>1645 匿名さん
年収の話題は置いといて、話題をタバコに戻しましょう。
バルコニーでの喫煙どう思いますか?
1647: 匿名さん 
[2018-06-10 17:33:06]
ダメでしょ。というか、全員禁煙すればいい。煙草なんてすぐ止めれる。止められないやつはくず。
1648: 匿名さん 
[2018-06-10 18:08:07]
>>1647 匿名さん
バルコニー喫煙の犯人はどのように方法で特定できますか?
1649: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-10 21:33:08]
>>1646 匿名さん

自分のとこではバルコニーに出たときにタバコの匂いを感じたことが
ないので、洗濯物がタバコ臭くなるとかはちょっとオーバーな表現かとは
思います。外の空気に拡散されて漂うだろうから、干しているものにつくほど
ではないと思うからです。でも、灰が飛んできたり、窓を開けていてタバコ臭い
空気が入って来るのは気分悪いですよね。やはり、家の中で吸うのが他人様に
迷惑にならないでしょう。家族に嫌がられるならやめるか、部屋をタバコ専用に
一つ決めて吸うかかな。
1650: 匿名さん 
[2018-06-10 21:57:29]
>>1649 住民板ユーザーさん1さん
これがねー、結構臭いつくよ。バスタオルについてるとかなりムカつくからね。
1651: 匿名 
[2018-06-11 05:48:46]
煙草ばかり悪く言われるけど、酒飲む奴も一緒じゃない?
飲むの我慢できないのは、煙草と一緒。
人間にはガス抜きが必要だから認められているだけで、麻薬と何もかわらない。
煙草も迷惑だけど、酒はもっと迷惑。
酒飲む奴は、煙草云々言う資格はない。
1652: 匿名さん 
[2018-06-11 06:16:53]
お酒と煙草は違うねー。煙草は周りにも迷惑かけるし、仕事中の一服は生産性を著しく落とす。お酒は仕事中には飲まないし、飲み過ぎなければ周り迷惑かけることもない。
煙草は吸いすぎなくても、たった1本で周り迷惑かける。
煙草を吸うのは低収入層、お酒を飲むのは収入がある層、そういう統計も出てます。
1653: 匿名さん 
[2018-06-11 06:55:33]
>>1652 匿名さん
いいこと言うねー。そのとーり。
1654: 匿名 
[2018-06-11 07:08:09]
>>1652 匿名さん
はぁ?
何言ってんの。
収入が多かろうが少なかろうが酒飲む奴は飲むんだよ。
飲みすぎてない、酔っ払ってないって言う奴は大抵飲みすぎてる。
毎晩、晩酌してる奴はただのアル中。
1655: 匿名さん 
[2018-06-11 08:35:57]
>>1654 匿名さん
ま、お酒は置いといて、話題をタバコに戻しましょう。どうしたらバルコニー喫煙の犯人を特定できますかね?
1656: 匿名さん 
[2018-06-11 14:30:36]
>>1654 匿名さん

ところで、あなたはお酒も煙草もやるんですか?
1657: 匿名さん 
[2018-06-11 15:08:15]
マンションのトラブルでタバコの臭いは多々あるが、酒の飲みすぎとかでトラブルなんてまあ聞かないよ。それだけタバコ吸う人たちの民度が低いってこと。この辺は親がまともに教育を受けさせなかったことに責任がある。その子はもちろん、その子供も漏れなく民度は低いだろう・
1658: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-11 18:35:36]
>>1650 匿名さん
そうなんですね…タオルなんて顔拭いたりするし、匂いは気になるかもしれない。
1659: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-11 19:56:50]
>>1644 匿名さん

参考になります。
1660: 匿名さん 
[2018-06-11 23:44:05]
>>1659 住民板ユーザーさん5さん
どういたしまして。
1661: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-12 14:28:02]
少なくとも酒飲んでも上下左右のご近所に同時に迷惑かけることはまずないですよね。

ひょっとしたらバルコニーで吸ってるわけではなくて、窓全開にしてたり、換気扇の下で吸ってるだけだったりして。だから迷惑かけてる自覚がない。
私達が思う以上にタバコの匂いって強烈なのかも。バルコニーで吸ってると思ってしまうくらいに。
1662: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-12 21:24:20]
駅に行く途中の喫煙所を通り過ぎても、吐いたタバコの煙って案外しつこく風に乗って臭うんだな。と感じました。
子供に吸わせたくないなと。
湿度が高い時や雨の時など、タバコの煙がかかると一瞬にしてタバコ臭で髪や服がコーティングされてしまいますよね。もっとタバコ臭の不快感を吸う人も感じる作りになれば、喫煙者は減るのかな。
1663: 匿名さん 
[2018-06-12 21:57:08]
>>1662 住民板ユーザーさん1さん
なんとかしてこのマンションの喫煙率をゼロにしたいですな。タバコは個人責任のもと、密室での喫煙でなければ悪ですからね。
1664: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-13 23:15:10]
下の階の排気口からタバコの煙が出てて臭いので、深夜3時頃にDIYをやろうと思います
1665: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-14 22:03:45]
>>1664 住民板ユーザーさん8さん

迷惑行為を迷惑行為の上塗りで辞めさせようとする馬鹿。
煙草という悪に対しては何してもいいということかな?
散々、煙草を批判して書き込んでる人も、このような発言は黙認みたいだね。
呆れる。
煙草嫌いの人間の方が余程タチ悪いね。
1666: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-14 22:14:45]
>>1665 住民板ユーザーさん3さん
ではどのような対策があるのか具体的に言えないバカに聞きます。
1667: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-14 22:21:45]
>>1665 住民板ユーザーさん3さん
煙草という悪に対しては何してもいいんじゃないの?え、ダメなの?
1668: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-15 05:03:06]
>>1667 住民板ユーザーさん

真夜中にDIYやってみたらぁ〜。
暗くて怪我しないように気をつけてね!
1669: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-15 06:18:15]
>>1668 住民板ユーザーさん3さん
あなた喫煙者?
1670: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 03:54:19]
私は喫煙者ではありませんが、法に触れている訳じゃないし自分の部屋で喫煙している人を悪者扱いすべきじゃないと思う。
タバコに限らず、料理の匂い等のアレルギーの人もいると思うので、もう少し冷静に議論すべきでは。
1671: 匿名さん 
[2018-06-17 05:53:17]
まずはバルコニーもマンション敷地内全面禁煙を総会の議題に上げて決議だね。非喫煙者の数からして、まず可決できると思う。違反者には罰則つければいいよ。
1672: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-17 09:03:04]
>>1671 匿名さん
それがいいと思います。
>>1665 住民板ユーザーさん3さん
上記の件、来年の総会で提案してください。
ご対応宜しくお願いします。
1673: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-17 21:49:35]
>>1670 住民板ユーザーさん1さん
法に触れてないから良い。その理屈もう一度熟考していただきたく。人として法を犯していなくても、モラルを失ったら終わりです。
煙草の煙には人の体にどのような有害な物質が含まれているか理解した上で発言していますか?
小さい子供がいる家庭には吸わせたくないんですよ。わかりませんか?
このような発言をするからにはあなたも被害を受けたことは勿論あった上で、被害者の立場から物申してるのですよね?
1674: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 15:02:42]
喫煙者全てを悪者扱いなんてしませんよ。
お家の中で吸うのは勝手ですが、換気扇から煙がでたり、バルコニーで吸ったり、自分勝手にマナーがなくモラルもない喫煙者をどうしかできませんか?って話。
1675: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-19 23:51:01]
>>1674 住民板ユーザーさん1さん
家の中で吸わず、バルコニーで吸う、換気扇の下で吸う。
どちらの喫煙者もタバコは吸いたいけど家の中には煙を残したくないから
外へ…ってことですもんね。勝手過ぎると思います。
吸うなら自分のところで煙を受けるリスクは負って下さいよ。
それかタバコの煙を吸ってくれるテーブルみたいなの買いましょう。

1676: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-20 04:36:46]
>>1675 住民板ユーザーさん1さん
以前、自分も吸っていましたが、家の中で吸ってたけどなー。何がそんなに嫌なんだろうな。好きで吸ってるから部屋に煙がこもっても気にならないし。本当に疑問でならない。こないだも駐車場で車の後ろで隠れて吸ってる輩を見ましたよ。頭おかしいよね。

1677: 匿名さん 
[2018-06-20 08:59:28]
家族が非喫煙者だと、室内で吸うな、と言われるでしょうね。子供がいるなら尚更です。だから、禁煙すればいいだけの話なんですよ。誰にも迷惑かけなくなるんだから。
喫煙者に答えて貰いたいんですが、何で禁煙しないんですか?出来ないんですか?
禁煙するといいことしかないですよ。
1678: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-20 10:23:52]
>>1677 匿名さん
やめられない人は意志薄弱なんでしょうね、これだけ喫煙者は社会から
追いやられているのに。
ならせめて他人が嫌がるような吸い方はやめましょうよ。
喫煙がカッコいいとでも思ってるんですかね~
私はタバコは大人のおしゃぶりだと思ってますけどね。
口寂しいとか、安心するんでしょ?
1679: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-22 22:33:45]
どうやったらベランダ喫煙なくせるかな?
頭を使わない職業の人間にどうやってやめさせることができるかな?張り紙だと頭悪いから理解できないと思うんだ。
1680: マンション住民さん 
[2018-06-23 15:35:45]
タバコもそうだけど、犬も迷惑。
このマンション、犬は歩行禁止なのに平気で歩かせてる。そんなマンション他にありませんよ。
この前、オシッコしている犬を見たけど、飼い主は平然でした。
汚れも臭いも、度重なれば取れなくなる。
1681: 住民 
[2018-06-23 19:00:24]
この間は小学生くらいの子供がマンション内を歩かせているのを見かけました。
しかも挨拶のできない子で。。。いろいろと残念な気持ちになりました。
お心当たりの方、いましたら改めてください。
全員が犬好きな人間ではありませんし、規則違反は迷惑です。
止めてほしいです。
1682: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 00:01:32]
タバコ煙問題から話がそれたついでにこれからのエアコン使用時期にいつも
気になってたことを言わせて頂きますね。
共用廊下の部分に大半のご家庭が室外機を設置していると思いますが
そこから出ている細いホースがちゃんと水が流れる溝に設置されていなくて
廊下に水が漏れている状態の家庭がわりと多いです。
よけて通りってますがきちんと留めて頂きたい。溝の意味がないです。

1683: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-24 01:48:31]
>>1682 住民板ユーザーさん1さん
それは設置業者に言ってくれないと、我々に言われても・・・
1684: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 07:34:58]
>>1683 住民板ユーザーさん

いえいえ、細いホース部分ですから少しずらしてテープで貼るだけで直ると思います。設置じはちゃんとなってたはず。
我々に言われても…とおっしゃいますが、
もし自分の家から水が垂れ流しになってたら気にならないですか??設置業者のせいだと思うなら、設置業者はそれぞれなのだから言うのはその家ですよね。
1685: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-24 08:16:28]
>>1684 住民板ユーザーさん1さん

正論
1686: 住民板ユーザーさん 
[2018-06-24 08:53:54]
>>1684 住民板ユーザーさん1さん
設置時からなってませんでしたが?
あんなん大体適当にやられてるからね。
気になるなら、やってあげれば?
1695: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-28 13:09:31]
風呂場のタイルの黒ずみをとるおすすめな方法知ってる方いらっしゃいますか?
1696: 匿名さん 
[2018-06-28 15:48:05]
>>1683 住民板ユーザーさん

そりゃ、あんたのとこみたいに安い業者に頼めば適当な施工をするよ(笑)
化粧カバーも付けず、購入時に工事費込みとか安物買うと適当な施工だよ。
1697: 匿名 
[2018-06-28 16:45:05]
>>1696 匿名さん
あなた暇でしょ・・
1698: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-28 17:34:27]
>>1695 住民板ユーザーさん3さん

おすすめかは微妙ですが、色々やった結果、地道にメラミンスポンジで擦るのが一番綺麗になりました。
1699: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-30 13:23:12]
>>1698 住民板ユーザーさん1さん

参考にしますね。アドバイスありがとうございます。
1700: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-03 22:49:44]
>>1686 住民板ユーザーさん

家のを見てもらいたい。ここを買うときにエアコンも頼んだからすごくきちんと室外機設置されてます。ホースもカバーされてるし。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる