マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

222: 匿名さん 
[2006-09-28 04:27:00]
東京都知事は、レインボーブリッジから見る風景は
「まるでニューヨーク・マンハッタンみたいだ」って言ってたよ。w
223: 匿名さん 
[2006-09-28 06:40:00]
222>都心側を望めばね。
224: 匿名さん 
[2006-09-28 07:04:00]
WCTの北西側では、「海&花火」、「東京タワー」、「レインボーブリッジ」「富士山」「高層ビル群」のすべてが見えます。でも、全部見えるとなると、どうしても、日常のメインは、一番大きく見えるレインボーブリッジと海でしょうか。
でも、空気が澄んだときに見える富士山や花火は、それが毎日のものでないだけに、見えるときには、主役になるように思います。
225: 匿名さん 
[2006-09-28 07:08:00]
六本木ヒルズの屋上から出発するヘリコプターから観る動く夜景、これ最強。
226: 匿名さん 
[2006-09-28 07:16:00]
>211
それはこじつけと言うものです!
バッテリーパーク側に倉庫などのいわゆる嫌悪施設は無いですよ。
ギリギリまで金融街のビルが迫ってます。
大手町に隣接して海岸線があるようなもの。
湾岸はあえて言うなら、マンハッタンではなくて
ブルックリン橋を渡った対岸からの眺めでしょう。
先進国の都市で日本のように海岸線が汚いのは他にありませんね。
227: 匿名さん 
[2006-09-28 07:18:00]
>219の間違いでした。(↑)
228: 匿名さん 
[2006-09-28 09:59:00]
>226
嫌悪施設の使い方が間違っています。
もともとが、業界用語で、ゴミ焼却施設、下水処理場、斎場、火葬場などを
「迷惑施設」と呼んでいたのが、臭いや、煤煙など具体的な「迷惑」要素が
改善されてしまったため、正しい表現でなくなったので「嫌悪施設」と呼んだ。
倉庫を嫌悪するのは一般的ではない。
眺望を阻害すると思うのなら「迷惑」施設だろうが、それは先住者にたいする
敬意を欠いたエゴといわざるを得ない。
229: 匿名さん 
[2006-09-28 12:47:00]
都知事は
都心の摩天楼を
「東京の都市景観は、まるでゲロのようだ。
名だたる建築家の皆さん、何とかして下さいよ!!」」と言い
湾岸の夜景を
「まるでニューヨーク・マンハッタンのようだ」
と言った。
これが全てを物語っていると思う。

統一感の無い東京都心の摩天楼とニューヨークの摩天楼では雲泥の差があると思う。
それに比べ湾岸の夜景は
「東京タワー」、「レインボーブリッジ」、「お台場の観覧車&フジテレビ」
「海&花火&豪華客船(夜は電飾のイルミネーションを施す)」
「富士山」、「緑や花々が豊かな公園」、「六本木ヒルズや汐留などの摩天楼」
など、湾岸自体が一つのテーマパークとして見えるほど統一感があり
日本が世界に誇れる東京の景色になっていると思う。
230: 匿名さん 
[2006-09-28 12:58:00]
>229
WCT以外の夜景はご存知ないのですか?
西新宿の高層タワーマンションなど方位によっては夜景がすばらしいと想像しますが
個人的にはパークハイヤットの夜景と聖路加タワーの煌く都心のビルの明かりが好きです。
231: 匿名さん 
[2006-09-28 12:59:00]
なぜ都知事に全ての判断を委ねるのか分からない
自分が良いと思ったら良いでいいと思うんだけど
そんなにお墨付きが欲しいのかなあ
絶対評価でいいじゃん
232: 匿名さん 
[2006-09-28 13:00:00]
ハリウッドスターのトムクルーズが映画「M:i:Ⅱ」のイベントで
前代見聞と言われる東京湾を貸切りクルーザーで
レインボーブリッジをくぐりお台場で会見を開いた時
東京湾の景色を一通り見たトムが、半分リップサービスもあると思うが
「M:i:Ⅲは是非東京で」と言った事は有名なエピソード。
233: 229 
[2006-09-28 13:06:00]
>>230
誰もWCTだけの話などしてませんよ。
都内湾岸海側であれば>>229の景色のいずれかは見えると思う。
TTTやシエル、WCTあたりはホトンド全て見えると思います。
>>231
誰も全ての判断など委ねてませんよ。
東京のTOPの一意見として参考まで挙げたまでです。
234: 229 
[2006-09-28 13:10:00]
追記
>>229
>これが全てを物語っていると思う
は自分の勝手な解釈です。
気になるならその一行はスルーして下さい。
235: 匿名さん 
[2006-09-28 13:13:00]
湾岸は眺望しかとりえがなくて他はすべて格下なんだから眺望自慢はさせてくれよ。
あと最近林立させすぎだよ。せっかくの眺望がお互いに邪魔になってみえにくくなってきてる。
236: 匿名さん 
[2006-09-28 13:26:00]
「湾岸vs都心内陸」スレ見てると様々な面で
湾岸の方が勝ってるようだけどね。
特に防災面は湾岸の方が圧倒的に
上だったのには驚いた。(この話がしたいのであればアチラで)
眺望を含め湾岸人気が急上昇なのが納得できる。
ちなみに私は引越し検討中の都内内陸組です。
237: 匿名さん 
[2006-09-28 13:34:00]
正直、お台場方向の夜景は期待はずれなまでにしょぼいですよね。
芝浦アイランドは北方向の都心の夜景と足元まで見える東京タワー。
昼間の東京湾の水平線。
遠景が意外にかっこいいのが晴海のトリトンと聖路加
マンションは夜景的には薄暗くてつまらない。
レインボーブリッジの見え方、距離ともにたしかにWCTはベストポジションかも。

>あと最近林立させすぎだよ。
デベの営業さんに言わせると「隙間ビュー」なのだそうです。


238: 匿名さん 
[2006-09-28 14:31:00]
236>普段都心に住んでて飲み歩き、湾岸にセカンドハウスを持ってる俺が勝ち組かな。
239: 匿名さん 
[2006-09-28 15:22:00]
240: 匿名さん 
[2006-09-28 15:32:00]
241: 匿名さん 
[2006-09-28 15:45:00]
都内湾岸に自宅用のマンションを買って、セカンドハウスを(または転売用)
購入できる位の資産はあるけど次もやはり湾岸が良いかな。
仕事上の都合もあるけどそれ位、今の湾岸物件(ピークは過ぎたが)
には眺望面、将来性を含め魅力を感じている。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる