マンション雑談「東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. マンション雑談
  3. 東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2
 

広告を掲載

眺望王 [更新日時] 2009-08-24 13:09:13
 
【地域スレ】23区内の眺望の良いマンション| 全画像 関連スレ RSS

新スレが勝手にたてられてしまいましたが、対象をタワーマンションに絞ったほうがやはり盛り上がるのでpart2をつくりました。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/44189/

【23区検討板からマンション雑談板に移動しました。2012/03/12 管理担当】

[スレ作成日時]2006-06-22 15:02:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

東京のタワーマンションで眺望が一番よいのはどこ?part2

202: 匿名さん 
[2006-09-18 22:23:00]
鹿島のマスタービューレジデンス(池尻大橋)も自然と富士山と新宿ビル群の眺望を同時に楽しめる贅沢なマンションです。
203: 匿名さん 
[2006-09-20 23:05:00]
201>タワーの場合は同じマンションでも方角や階層によって全然眺望が違うよね。
で、いいのはなかなか売り物が出ないし出ても超高いね。青山ザタワーなんか中古が2年前の
分譲時より50パー以上高値で売りに出てるもんね。しかも方角がいまいちのやつで。
204: 匿名さん 
[2006-09-21 23:48:00]
大きい公園は昼間はまだ良いが
都内夜景には必須の摩天楼は
あまり見えないので面白くない・・・
というかチョット怖い感じさえしますね。
205: 匿名さん 
[2006-09-23 22:32:00]
湾岸は高層ビルだらけになってきた。ビル同士がお互いに干渉して一昔のような
景観がなくなってきてるね。湾岸はたまにホテルコンラッドに泊まるか。舟や車で
移動してみるかのほうがいいね。やっぱ生活にもいい都心でしょう。
206: 匿名さん 
[2006-09-23 22:47:00]
ん?
205さんの湾岸はずいぶん狭い領域なのですね?
しかもコンラッドからの景観を知らない人??
そして、生活環境オンリーな人は、このスレ来ちゃダメだよ。
207: 匿名さん 
[2006-09-23 23:09:00]
まー海側で正面に高層建物などが無い湾岸マンションに
眺望で敵う、内陸マンションは正直無いと思うよ。
それと>>205は相手の欠点を言うのでは無く、自分の推薦する具体的な
物件名を挙げましょうね。このスレが荒れない為の暗黙のルールです。
208: 匿名さん 
[2006-09-24 00:27:00]
207>コンラッドのスイートを隠れ家的に彼女と月一回位泊まります。
不便だし地震も怖いので普段住みたいとは思わない。
推薦ですか?青山ザタワーの東側、シティータワー四谷の南西角部屋、青山パークタワーの
北東側。緑も含めまさに都心のきらめく夜景です。仲間が住んでるのでパーティなどで観させて
いただきました。
209: 匿名さん 
[2006-09-24 00:35:00]
>>208
>コンラッドのスイートを隠れ家的に彼女と月一回位泊まります。
>不便だし地震も怖いので普段住みたいとは思わない。
そんな嫌な場所に彼女と一ヵ月に一回も泊まる貴方も変わっていますが
まーそれは置いておいて、一言で言わせてもらうなら
「ス レ 違 い 。」

210: 匿名さん 
[2006-09-24 00:58:00]
>>208
湾岸vs内陸スレにでも行ってください。
まー液状化が怖いとでも言いたいのだろうけど
大地震発生時、倒壊、火災、非難危険が高いのは
圧倒的に内陸の方なんだけどね。
ハイスイマセン、以後この話はアチラで・・・。
211: 匿名さん 
[2006-09-24 12:53:00]
青山パークタワー北側からの眺望は、富士山や新宿摩天楼、眼下には新宿御苑と神宮外苑の緑など
スレタイの候補として素晴らしいんだけどな。でも値段が湾岸の3倍位するから
一般大衆は見る機会がないから話題に出ないんだろうな。
212: 匿名 
[2006-09-24 13:09:00]
お得情報
パーク&パークス購入者さんのみ(藤和不動産絡みで)ですが、
福利厚生クラブに入っておられる方は20万円のオプションがついているらしいですよ。
皆さん、知っているのかな?最初は50万円だと思って期待していたのですが,,,。
でも、ラッキーです!!!
213: 匿名さん 
[2006-09-24 20:33:00]
>>211
青山パークタワー北側は、確かに他のマンションに比べれば
かなり素晴らしい眺望だと思います。
でも、やはりココのTOP3などの湾岸物件に比べれば
チョットだけ見劣りしますかね。
東京眺望NO,1を語るなら最低
「海&花火」、「東京タワー」、「レインボーブリッジ」などの
都内3大人気ランドマークの1つ位は欲しいですね。
湾岸の眺望が素晴らしいと言われる理由は、日中はもちろん
夕方から夜に掛けての「夜湾景」はデートスポットにも成るほど
ロマンティックで目を見張るモノがあるからだと思います。
214: 匿名さん 
[2006-09-24 21:41:00]
>>213
賛同しまーす!
確かに都内中心部のシティービューもいいんですけど
ビルばっかりの眺めは正直『それで?・・・』という感じ
やっぱり夜景はロマンチック&ダイナミックでなけりゃね
215: 匿名さん 
[2006-09-25 06:39:00]
213>花火は神宮や多摩川のも見えるし、高層ビル群だけでなく広大な公園の緑や
あるいは富士山の脇に落ちる夕陽の美しさとかは東京タワーまさるとも劣らないんだけどね。
216: 眺望マニア 
[2006-09-25 10:30:00]
>>215
湾岸からも富士山や浜離宮などの広大な緑や花々が見える物件はあります。
でも富士山は東京からじゃ少し小さいし、日本各地から見えるランドマークです。
しかも一年を通して東京から富士山がハッキリ見えるのは
空気の透き通った冬の天気が良い時くらいです。
広大な公園も確かに良いですが、これも日本中で
もっと大きい公園(日本三大名園など)はいくらでもあります。

しかし>>213のような「東京湾の花火、東京タワー、レインボーブリッジ」などは
全国からも「東京名所」として大変有名で、観光客なども多く
東京ならではの風景と広く認知されており、やはり
「東京の眺望NO、1」を決めるには必須なランドマークだと思います。
217: 匿名さん 
[2006-09-25 12:00:00]
拾った画像だけど豊洲かな?
http://chiri.xrea.jp/cgi-bin/img-box/img20060921190629.jpg
218: 匿名さん 
[2006-09-25 16:56:00]
8月ぐらいのシエルからの眺望でしょ。
219: 匿名さん 
[2006-09-27 12:26:00]
211>>言い方は多少気になりますが、基本的に同意します。ニューヨークに例えると、湾岸の眺望はバッテリーパークシティの眺望、青山パークタワー/青山ザタワーの眺望は五番街セントラルパークの眺望になり、どちらが(総合的に)良いか明らかだと思います。
220: 匿名さん 
[2006-09-27 16:43:00]
>>219
なんで、ニューヨークに例える必要が??? ...寂しい人だな...
221: 匿名さん 
[2006-09-28 03:52:00]
219さんのように国際的見方ができていろいろ観て知ってる金持ちの意見のほうが
本質的なんだと思うよ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる