東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-06 12:42:15
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンス三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ohd.co.jp/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩9分
価格:3900万円台-6800万円台予定
間取:2LDK・3LDK
面積:56.22平米-83.41平米

管理会社:日本ハウズイング
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス
設計・監理:有限会社空間企画設計一級建築士事務所
施工:住協建設

【スレッドを住民板に移転しました。 2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2009-06-07 19:56:00

現在の物件
オープンレジデンス三軒茶屋
オープンレジデンス三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩9分
総戸数: 35戸

オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?

333: 契約済みさん 
[2010-09-08 21:05:25]
きょう(9/8)の雨はすごかったですね。

購入前に地下住居を購入しても問題ないか散々悩み、OHDから「地下住居部分のさらに下の部分にピットをつくり、ゲリラ豪雨にも対処できる構造」との説明を受け、購入に踏み切りました。
後、少し高台だから、問題は起きないかと。

ですが入居後、初めて経験する豪雨だったので、さすがに少々心配で、何事もなく少しほっとしました。

どなたか、安心できる情報をお持ちではないですか?
334: 契約済みさん 
[2010-09-08 21:48:34]
今日の雨すごかったみたいですね。
うちも地下ですが、全然大丈夫だったみたいですよ。
335: 匿名 
[2010-09-24 22:05:21]
うちも地下です。全く大丈夫です。ピットは相当広いと思われ。
一度覗いてみたいものです。
337: 匿名さん 
[2010-09-26 15:59:22]
雨は全く問題ないですね。
最近涼しくなってきたおかげで、
暑かった家の中もかなり過ごしやすくなってきました。
338: 匿名 
[2010-09-28 13:31:29]
ここの桜新町の入居はじまりましたね、なかなかですよ
339: 他物件契約済み 
[2010-10-30 01:40:22]
フロアコーティングは、皆様は如何されましたでしょうか。
ご感想を伺えれば幸いです。宜しくお願い致します。
340: 入居済みさん 
[2011-02-19 20:35:06]
今日半年検査の補修をしてもらいました。
いまだ大したトラブルもなく快適に過ごしていますし、今日の施工者さんの対応も丁寧で安心しました。
341: 契約済みさん 
[2011-03-19 22:05:13]
このデベの別物件購入した者です(まだ未入居)
今回の地震はどうでしたか? 揺れましたか? 被害はありましたか?
342: 匿名 
[2011-03-30 16:36:07]
OP三軒茶屋に入居中の者です。

今回の地震では、うちは全く被害はありませんでしたよ。
地震時に外出していたので、家の中がどれくらい揺れたのかわかりませんが、
机の上においていた、高めのグラスやろうそく、写真立てなど、落ちてもよさそうなものも、
全てそのままの状態で元あった場所にありましたので、揺れは小さかったのか・・・?
と私も不思議に思ったくらいでしたよ。。
343: 入居済みさん 
[2011-04-02 19:16:55]
うちも地震の時は出払っていましたが、帰ってみても、ほとんどモノは落ちたりしてませんでした。
その後の余震でもあまり気がつかないくらいなので、
低層だけに揺れづらいのでしょうか。
344: 契約済みさん 
[2011-05-15 00:31:39]
そうですか。地震の影響がないとのこと よかったです。

345: 入居済みさん 
[2011-06-01 17:33:33]
地震ではなにも落ちない倒れない。と、かなり良かったです。
どこかの評価にありましたが、構造レベルでの耐震設計が効いているのかなぁと。
梁の出っ張り我慢しててよかった。

現在の一番の不安は万が一、停電と豪雨のダブルショックで地下が
アウトになるんじゃなかろうかという事です。
ここんとこ「想定外」の自然現象が起きているだけに不安ではあります。


そろそろ住んで一年になりますが、
立地/値段/耐震は合格だったなと思います。

難しいのは換気。湿度計を各部屋に起き、試行錯誤の1年でした。
2年目ぐらいはもう少しコントロールできるか。

わかっていたけど、やはり少々残念なのは冬の日当たり。
まぁこれが原因で安いんだと思えば我慢します。



346: 匿名さん 
[2011-06-03 00:00:23]
このデベの別物件(もう少し後)購入し、居住しております。

345さん
>難しいのは換気。湿度計を各部屋に起き、試行錯誤の1年でした。

やはり地下は湿度が下がり難いのでしょうか。それとも1階も?
24時間換気だけでは梅雨や夏季は厳しいですか?

これから初めての「梅雨&夏」を迎える為のアドバイスを頂けたら幸いです。
宜しくお願い致します。
347: 住民さんA 
[2011-07-14 08:45:43]
隣接しているピンクのアパートの人達深夜に外で話してるからうるさいですね。
窓開けて寝ていられません。。。
皆さんも同感でしょうか?
348: OR弦巻検討中 
[2011-07-25 14:37:42]
① 私も345さんの「>難しいのは換気。湿度計を各部屋に起き、試行錯誤の1年でした。」が気になりました。
今居住中のマンション1階は、北側のお部屋は、日中ずっと除湿機付けてます。
OP弦巻購入中ですが、地下購入に踏み切れなかったのは、湿気やカビと戦いたくないから・・・。

② もうひとつ気になる事は、まどりです。
メゾネットタイプって住んだ事ないので、階段が無駄スペースになるのではないか、とか平面のマンションと比べて狭く感じないか、とか・・・。

どうですか?


349: 匿名さん 
[2011-07-25 23:56:37]
348さん

別物件の2-3階に居住しているものです。
①の湿気に関しては、2-3階は今のところ気になりません。しかし、3階は暑いですけどね(笑)。
②ですが、平面の分譲マンションの経験が無い為比較出来ませんが、当然同じ面積なら狭くなります。そこを含めての価格と割り切ることが出来るのなら、検討されては如何でしょうか。
350: 入居済みさん 
[2011-08-22 11:45:14]
345です。
返答遅くなりすみません。

湿気対策は除湿機を頻繁に稼働させて対応しています。
エアコンの除湿機能も使ったり。
実際カビが出たわけではないのでもしかしたら24時間換気のみで大丈夫なのかもしれません。
ただ、24時間換気のみで放置すると湿度が70%超えることはよくあります。80%に届くことも。
マンションのコンクリートが完全に乾くには数年かかるといいますし、
新築ならではの悩みでもあったりするようです。

>348さん
①に関しては、上記のように除湿機はつけておいた方が良さそうと思っています。

②に関してですが、間取り設計はそこそこだと感じており、無駄なスペースがあるとは思ってないです。
メゾネットに関してはこのマンションのメリットであると捉えているので階段のある生活悪くないですよ。
*ただ、小さいお子様がいる場合は柵を設置したり大変だと思います。
デメリットとしては天井高が低めである事が挙げられます。いろんな意味でギリギリのスペースに色々詰めているので地下階だと特に「開放感」が薄いと思います。

351: 匿名 
[2011-08-26 22:50:10]
他のOPR物件を検討している者です。
1階&地下メゾネットにお住まいの方にお聞きしたいのですが
今日のような記録的豪雨で地下の浸水や水溜まりなど出来ましたでしょうか。
352: マンション住民さん 
[2011-09-11 16:56:57]
≫351さん
この前の豪雨でも全く問題なかったですよ。
地下は水が心配でしたが、これなら大丈夫かなと思いました。
353: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-06 12:42:15]
このスレッドを見てる方がいらっしゃるか分からないのですが、もしご覧になっている方いらっしゃいましたらお返事お待ちしております。ひとつ空いている物件を購入検討中です。お住まいになってから感じる事、何かありましたら、ぜひお伺いしたいです。例えば意外と隣家、上下の音がする。ゴミ出しで問題が生じた。など何でも構いません。大型マンションのようにあまり情報が無く判断をし兼ねております。よろしくお願いいたします。また、差し支えなければ新築時の購入額をお伺いしたいです。調べてもなかなか分からず、、、、

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる