東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 太子堂
  6. オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2019-09-06 12:42:15
 削除依頼 投稿する

オープンレジデンス三軒茶屋についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式HP:
http://www.ohd.co.jp/sangenjaya/

物件データ:
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線「三軒茶屋」駅から徒歩9分
価格:3900万円台-6800万円台予定
間取:2LDK・3LDK
面積:56.22平米-83.41平米

管理会社:日本ハウズイング
売主:オープンハウス・ディベロップメント
販売代理:オープンハウス
設計・監理:有限会社空間企画設計一級建築士事務所
施工:住協建設

【スレッドを住民板に移転しました。 2010.05.06 管理人】

[スレ作成日時]2009-06-07 19:56:00

現在の物件
オープンレジデンス三軒茶屋
オープンレジデンス三軒茶屋
 
所在地:東京都世田谷区太子堂5丁目115-26(N棟)、115-27(S棟)(地番)
交通:東急田園都市線三軒茶屋駅から徒歩9分
総戸数: 35戸

オープンレジデンス三軒茶屋ってどうですか?

143: 匿名さん 
[2009-12-29 09:53:58]
グラヒルは買わないの?いいMSだよ。近いでしょ??
144: 契約済みさん 
[2010-01-20 23:23:57]
設計変更終わりましたが、契約書来ませんね。
年内って言ってたような。
みなさん、そんな感じでしょうか。
145: 契約済みさん 
[2010-01-23 16:56:41]
ウチにも設計変更に関する契約書、届いてません。
続々とシリーズで新しく建ってきてるので(桜新町→中野)、担当の方が手一杯なんでしょうか?

146: 契約済みさん 
[2010-01-23 22:00:03]
>145さん
みなさんも同じ状況なんですね。
安心しました。
後続物件も好調のようですし、
忙しいのかもしれないですね。
147: 匿名さん 
[2010-01-27 21:17:41]
先週位に太子堂で工事の進行具合をみてたら、オープンレジデンスから2,3軒離れた家のおばさんが通りがかり、
話しかけられましたが、ここの施工会社と地域の話合いを持ったといってて、ゴミの問題はどうするのとかや、東面の窓には目隠しすること要求、引越しは道路がふさがれて困るんで集中しないよう一日2件に限定してくれとクレームをつけている、といってました。 子供はいるの?とも聞かれ、ここは、古くから住んでる人間ばかりで、年寄りが多いのよ~、だからうるさいのはいやなの、というようなことをいってました。 町内会がどうのこうのと、得意げに話されていました。既にちょっとブルーです。
148: 契約済みさん 
[2010-01-27 23:05:01]
≫147
それはブルーですね。
近隣の方々とはうまくやっていくしかないんだろうけど、
どうなることやらって感じですが、
なるようにしかならないですよね。
施工業者には少しでもよい関係を保ってほしいですね。
149: 購入者 
[2010-01-28 02:40:21]
まぁそうゆう方はどこにでもいらっしゃるでしょうし、あまり気にする必要ないと思いますよ☆
私達は住む権利を持ってるわけですし!
それに近隣の方々もそんな人ばかりじゃないはずですよ。
老人が平和に暮らしているということは、治安が良くて住みやすい証拠であると私は思います☆
150: 匿名さん 
[2010-01-28 08:06:25]
近くのグランドヒルズは検討されなかったんですか?
151: 匿名さん 
[2010-01-28 08:44:07]

治安に関しては、古くからここに住んでる人なら以前
職務質問した警察官がこの辺の路上で…
って事件をまだ覚えてらっしゃると思いますが。
152: 匿名さん 
[2010-01-28 09:49:25]
オープンレジデンスって利益率高いんですね。
これだけ安いのに何でですかね。
153: 匿名さん 
[2010-01-28 11:22:01]
147さん気にしないほうがいいよ。
わざわざ古くから住んでいることや町内会の存在をたてにして、新しい住人を牽制してみたかっただけでしよ。たぶん、どんな人が越してくるかおばちゃんも不安なんじゃない。
ここはもとは民間の社宅跡だったんだし、当然、当時は子供連れ世代もいたはずだしね。
154: 契約済みさん 
[2010-01-28 12:25:39]
たしかに元々社宅があったところなんだから、それほど変わらないですよね。
個人的には子供がたくさんいる地域の方が賑やかで好きですが。
ところで工事は順調に進んでるんですかね?
155: 購入者 
[2010-01-28 14:05:02]
今度の休みに見に行く予定なので、どんな感じだったか報告しますね☆
156: 契約済みさん 
[2010-01-29 07:00:13]
>>152
そうなんですか?
何情報ですか?
157: 匿名さん 
[2010-01-31 17:51:14]
広告宣伝費とか削ってるから、結構利益率いいのかもしれませんね。
158: 契約済みさん 
[2010-02-02 21:04:03]
151さん、何か事件でもあったのですか?
159: 契約済みさん 
[2010-02-06 19:48:48]
設計変更の契約書が届きましたね。
これでもう竣工の日を待つしかなくなりましたね。
現場は順調なのかな?
160: 匿名 
[2010-02-13 17:27:26]
今日現場を見てきました。
中央の棟以外は3階まで立ち上がっていましたね。想像していたより威圧感がありました。
まだ足場などが残っているからそう感じたのかもしれませんが
161: 契約済みさん 
[2010-02-13 19:17:28]
≫160
もう三階まで立ち上がっているんですね。
威圧感というのは、前面道路からの威圧感でしょうか。
明日、行けたら見に行こうかな。
162: 契約済みさん 
[2010-02-14 07:12:00]
住民専用板できてましたね。
関連スレから行けました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる